人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早く 節分です♫








連日 気温の低い日が続いていますが 皆様お変わりありませんか

この寒さも後少し・・・と思い 体調管理頑張りましょうね♫




今日は 井原市迄 小一時間のドライブです

ハイ! 20年来? お世話になっています 美容院へ行って来ました


途中 卵屋さんの建物が有るのですが 20~30人 皆さん朝から並ばれている

何故?  どうして?  卵かけご飯を食べに?

先生にお聞きしたら 卵30個 ワンコインで買えるらしい(制限付き)

なるほどね~  今卵高いもんね   納得!


と言うことで 先生に お土産に頂いた た・ま・ご   有難い

    
一足早く 節分です♫_e0240973_19071789.jpg



今日は オレンジ少し濃いめのメッシュ入れてもらう予定が 出来上がりが赤 笑

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 此処迄の 色入れは初めて

まっ 抗がん剤でつるっぱげ の時を思うと 髪の毛が有るだけ有難い

もう直ぐ 節分    一足早く 赤鬼です 笑

    
一足早く 節分です♫_e0240973_19070187.jpg



  ・  ・  ・  ・  ・






今日は 珍しく ナマコを見つけました

この冬 初です! 赤ナマコでなく黒ナマコでしたが 贅沢は言っておられません

沸騰したお湯の中に番茶を少々入れ 食べやすくカットしたナマコを 10~20秒

程よい 柔らかさになります  


   
一足早く 節分です♫_e0240973_19073615.jpg


土曜日まで フルに仕事をしてくれた 主人に感謝の気持ち

私 何時からそんな優しい妻になった?   笑笑

自分が食べたかったのよ~~  本当に ナマコ美味しかった~♪





後は ストーブの上で焼いた 焼き芋

冬はさつま芋の管理も 大変です

スクモの中で保存したり 発泡スチロールの箱に穴をあけて保存したり 例年色々

試してみたけど ことごとく失敗 腐ります

今年は 1個ずつ 新聞紙で包み 発泡スチロールへ  これが正解でした



さ~ 美味しく焼きあがりました

召し上がれ~~♫


    
一足早く 節分です♫_e0240973_19074723.jpg






冬眠生活をしてますので ネタが有りません

お許しを・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



又ね~♡


Commented by weloveai at 2023-01-29 17:34
 こんばんは。

オレンジのメッシュがお洒落です、
全体は染めてないのですか?
超ベリーショートの時には気に為らなかったグレーヘヤーも伸びて来て歳を感じさせます。ツイストパーマをかけたくて伸ばしてるのですがまだまだです。
卵かけご飯の卵は鶏を放し飼いしてる所が人気でしょう。
美味しいですものね。
サツマイモは畑からですか?ねっとりと美味しそうです。
Commented by muyuudogama at 2023-01-29 20:38
ゆすらうめ様
ビタミンカラーおばさんも2日目になると 目が慣れてきました
グレーヘヤーの前は ヘナ染めをしていました
が 飲んでいる薬との関係?地肌が痒くなり 全体染めは 止めました
ゆすらうめ様の ベリーショートの和服姿 凛とした美しさ素敵でした 良くお似合いでした
覚えています
サツマイモは畑からです 安納芋です
美味しいです♫
by muyuudogama | 2023-01-28 19:48 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama