人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨に入りました






  2022 - 06 - 16 木曜日







庭のクリスマスローズ 閃いてドライにして見たら あらっ良いじゃな~い


    
梅雨に入りました_e0240973_12164646.jpg




第二弾も 行ってみようか~♪


    
梅雨に入りました_e0240973_12170958.jpg
  

                 ↓

    
梅雨に入りました_e0240973_12171988.jpg

紫とかの花の色が濃い方が ドライにして時に 映えるね

でも このナチュラルな色合いも素敵

来年は もっと沢山作ろう~♪   楽しみ  楽しみ












 こちらは ジャンボキウイ 

 余りにもビッグサイズなので ついつい買ってみた

 何時ものキウイの 約3倍  これが甘くてとっても美味

    
梅雨に入りました_e0240973_12174325.jpg





  雨上がり 畑を見回りに・・・草が青々と茂っています  トホホ


  ベビーリーフが 成長しすぎて 大人リーフになりましたとさ

  朝 晩の サラダ 付け合わせに 重宝しています  美味しい♫

     
梅雨に入りました_e0240973_12175303.jpg





梅雨に入り 鬱陶しい毎日が続きますが 楽しい事を今日も探しに旅に出ます

本当に狭い範囲内での 旅~~~(^^♪









今日も遊びに来てくれて有難う♡




又ね~♡







Commented by weloveai at 2022-06-18 11:37
はっきりしない天気です。

クルスマスローズのドライフラワーですか?
考えても見ませんでした、良い感じです。
早速、咲いているか見てきました。
雨に濡れてますから天気な時に切ってドライフラワーにします。
ベビーリーフを育てるのもいいです、
空いてるところに少し撒いてみます、一度に収穫は消費できませんね。
Commented by muyuudogama at 2022-06-19 08:17
ゆすらうめ様
クリスマスローズ 花を十分に楽しんだ後 株に栄養を与えようと思い 花に触ったところ カサカサしている
あらっ これドライに適しているのじゃない と思いやってみました
これは 久々のヒット!でした

ベビーリーフ 確かワンコインぐらいだった様な気が・・・3回に分けて植えました
毎食食べています  配っても喜ばれます
今のが2回目 3回目は芽があまり出ていない
成長が悪いです
気温が関係あるのですね 春先が一番良いものが出来ました  今日も収穫に行きます
やわやわのリーフ 30分程 水に浸しておきますと パリッパリッで最高です
by muyuudogama | 2022-06-16 12:44 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama