人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣町の天才!








この春は 大好きな筍 もう食べられない・・・と諦めていましたが

頂きました!  破竹の筍

   
隣町の天才!_e0240973_15575569.jpg



嬉し~~い    早速煮物に  たけのこご飯に  天ぷらに 

何日も前の事で もうとっくの昔にお腹に入っていますが ご馳走様でした❕





畑では こちらもあきらめていた タラの芽

   
隣町の天才!_e0240973_15581056.jpg



旬は過ぎましたが 良く見ると 何個か 笑

早速 天ぷらにして頂きました!

ほろ苦い この時期の物 天つゆで頂くのが好きです  たまりませ~ん!







・・・・・・・・・・





お隣の町の 藤井風君

幼少期よりお父様の影響で ピアノを弾き出したのだそうです 凄すぎます!

指とピアノが一体化して 鳥肌が立つ上手さ!   天才!!!



癒しが欲しくなると YouTubeで ライブを楽しんでいます






2018年 直ぐ上の姉が友人と 隣町の秋祭りに参加したそうです

その時のゲストが 風君 歌い終わるとかぶっていた帽子を投げた!


   
隣町の天才!_e0240973_15583422.jpg


運良く姉の目の前に・・・  家に持ち帰り なにげに保管していた

姉は 演歌以外に余り興味がない  と言うか分からない 笑



此のところ 私が余り 風君 風君♫ と言うもんだから あれっ?と

確か 彼の帽子を拾ったはず・・・と

持って来てくれました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ    サンキュー♡


   
隣町の天才!_e0240973_15585721.jpg
   


    
隣町の天才!_e0240973_15591218.jpg
  





   
隣町の天才!_e0240973_15592664.jpg




 それにしても 小さい頭

 おばさん 記念に 大事にするからね~



 さ~ 風君の素晴らしい曲を聴きながら キッチンに立ちます♫










 今日も遊びに来てくれて有難う♡



 又ね~♡








Commented by 中村照代 at 2021-06-23 22:40 x
ずっとお休みされてるなぁーと思っていたら、また、再開されていたのですね。とても、嬉しいです。藤井風、凄い才能の持ち主だと感じていました。作陶中、ラジオを聴いているのですが、なんなんという方言をジャズっぽく歌ってて、かっこいいなと思うと同時に、新しい感覚と思っていました。
その帽子、凄い価値を生むと思います。
大事にしてください。
最近のブログは、間にコマーシャルが入りすぎて、とても見づらくなっていますが、これからも、楽しみにしています。
Commented by muyuudogama at 2021-06-24 07:03
照ちゃん  お久しぶりです
コメント有難うございます
とうとう 両肩 腱板断裂の手術を終えました
両肩・・・となると普通に仕事できるのに約5年かかります
癌サバイバーでありながら 此処迄苦労する?とも思ったのですが 激痛で寝られないのと 
もう少しの間 普通に陶芸をしたい これも含めて私の人生と言う気持ちが勝ち 決断しました
9月末頃までは 週2~3回のリハビリ 普段は近くの病院でリハビリ 2週間に1回は手術した病院で 先生の診察を受けています
2週間に1回 きちんと見て頂けるので安心です
自分の身体 不都合が出たところは 1つずつ
潰します 笑
と言いつつも・・・陶芸の引き時も考えています 体は年と共に確かにガタが来ています
あの大きい灯油窯をコントロールするには負担が掛かり過ぎです
エネルギー パワー不足です
電気窯1本に絞りつつ 本当に自分の作りたいものを気の向くままに 楽しみながら出来たらな~と 思っています

風君 素朴さが何か良いんですよね~
自分の心のままに 正直に前に進んでいいんだよ~と感じさせてくれます
このまま 余り汚れず染まらず 今後も純粋に自分らしい音楽を聞かせてくれたらな~と思っています
照ちゃんも 無理はしないでよ
時々は 自分の身体休ませて 甘やかせてね
有り難う   又ね~♡ 
by muyuudogama | 2021-06-02 16:27 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama