人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命を懸けてます!









今日は雨176.png





3日前から 屋根瓦の敷き替えに 入っていますが 今日はお休みです




お家の中 只今 とんでもないことになっています

泥棒が入っても 此処迄にはならないであろう 状態です 笑



お家のリフォームに向けて 断捨離兼片付け やっています!

何で こんなに物が多いんだ!



セッセ セッセ 今日も片付け♫



それと 並行して 自分の目で確かめたいので 色々とお出かけも増えます

楽しいです♫




昨日は・・・

キッチンのカウンターテーブルの 木探し

木は 大好き! 
   


1枚板の カウンターテーブル 長年の夢

こだわって こだわって 慎重に・・・と思う反面  100% 自分の希望通りは

無理だよ・・・と言い聞かす 


 

今日も 心が 気持ちが 二転三転揺れ動く(-_-;)

同行して下さった メーカーさんのアイディアが 本当に有難い!





自分と相性の良い木・・・探し

面白い木   アッこれだ!   と思うものが なかなか・・・ですね~



桜 ・  なら ・  栗 ・  とち ・  ウォールナット・・・

木も 種類色々・・・金額も色々 笑     迷う・・・




   
命を懸けてます!_e0240973_09285718.jpg



大きな工場の 倉庫の中に 山と積まれている中から お気に入りを

お宝を探す


重機で 目ぼしい木を 色々と並べて頂く

木の芽を見て この木が 山奥でどのように育って成長したのか

素直な気も有れば 苦労して暴れている木もある 笑 


伐採してから尚且つ 倉庫の中で10年寝させていた木

良く 締まっている  よくぞ ご無事で!と言いたい 笑



う~~ん  最高に面白い!!!



やっぱり 木が好き!    この匂いが好き!  手触りが好き!



命を懸けてます!_e0240973_09291870.jpg
      



東北の奥深い山の中・・・ひっそり?と生えていた とちの木

この巨木が 凛として大空に向かって生えていたと思うと 感慨深い

よくぞ 見つけてくださいました!・・・と感謝!


絞り が最高 

 
     




命を懸けてます!_e0240973_09300212.jpg




炎が高く舞い上がっているように見えるし 孔雀の羽の様にも見える!

心が 持っていかれました! 

加工したら 必ず素敵になるはず♡



   

来週には 見積もりが届く予定   恐ろしい!


それによってGoサイン❕


イエイエ 私の気持ちは もう決まっています 笑








主人は 何も知りません ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

キッチン自体が どの様に リノベーションされるのかも 多分知らない

良いのです!    使うのは私です!

貴方は 椅子に座って 「美味しい!」と言いながら 言うのか? 

食事するだけ 笑





 
工事が進んで行くにつれ 毎日仕事から帰って来て・・・


「は~ こうなるのか?」

「は~ こうなった」

「凄いな~」

「見違えるな~」

「いや~ 良くなったあ~」



と きっと・・・思うはず ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いや 思わせて見せる!





それが 楽しみ♫











この 大木のエネルギーを 私に下さい!!!
















今日も遊びに来てくれて有難う♡



又ね~♡




















Commented by oshibanayoshimi at 2020-09-26 09:48
おはようございます。

本当に楽しみですね !!!

でも、命をかける程、のめり込まないでね。
Commented by muyuudogama at 2020-09-26 11:33
お姉様~

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 了解しました♫
念願だったキッチンのリフォーム これが最後だと思うと ついつい力が入ります
今日も朝から 屋根の上が賑やかです
結構体格の良い方が来て下さっているので 笑 時々 パラパラと 土? 何か落ちてきている感じが・・・
何にしても お家の修理は 本当に大変です
10時には コーヒー 洋菓子 シャインマスカットお出ししましたが 甘いものは苦手みたいです 笑
Commented by weloveai at 2020-09-26 14:02
こんにちは。
リホームにワクワクしますでしょう。
カウンターの板、個性的で大きいですね。

出来上がりを楽しみにしております。
Commented by muyuudogama at 2020-09-26 16:44
ゆすらうめ様

有難うございます!
兎に角 本当にお家の片付けが大変
今まで 物を溜め過ぎました
今不要なものは この先も不要! と独り言のように言いながら ボチボチやってます
はい! もう前に向かって 進むだけです 笑
by muyuudogama | 2020-09-25 10:39 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama