人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかりしなくては・・・







昨日は 一日 シトシト雨   

こんな日は 気分も落ちます




先日 別荘へ 4日間程 お出かけ

この度は何時も以上に 準備バッチリ!!   完璧です!!



別荘の 味のない 蒸したような白米は苦手です (すみません 我儘です)

昆布と筍の佃煮・  ごはんですよ・  味付け海苔  バッチリOK!

直前に 図書館へ   何冊か読みたい本もGET!

売店で 大ペットの水 重いのに2本もGET!


受付を済ませ・・・エレベーターで7階へ


部屋に案内され 慣れたもので 我が家の如く ベットの固さチェック!
  (腰痛持ちの為 ベットは毎回一番固いマットをお願いしてる)

主人も ベットは大丈夫?  と 確認してる 笑

主人を 病室から仕事に見送り 黙々と荷物を 所定の位置 クローゼットへ整理

パジャマに着替え 心落ち着け 覚悟を決めたところで 血液検査

此処までは ルンルン♫   やる気満々 笑


この度は  痛くなかった  上手く2本採血出来た!   よし!!




小一時間後 看護師さん登場・・・ 手には 1枚の書類が・・・

すみません この度はお帰り下さい・・・と





えっ?  なに?  どういう事?

ある数値が 足らないようです  副作用の影響です

この度は 治療出来ません!


    

チーン 泣

どうすることも出来ません    4日前の 検査より 未だ下がっている



落ち込む気持ちを建て直し 「迎え頼む」 の連絡を

先生にお逢いする事も無く(外来で忙しい 仕方ない) 今しがた 片した荷物を 又スーツケースへ

しっかりしなくては・・・_e0240973_07182512.jpg

  

何でも 出来るのが当たり前では無い

当たり前の如く 出来ることは 幸せなことなのだ  忘れてた~  又 勉強!



会計を済まし・・・ 泣く泣く  さよなら~ 別荘~~ 又すぐ 来るからね~~


帰る車中・・・2人 会話無し  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




毎回 別荘へ行く前は 冷蔵庫の中は整理していく(主人の希望) その為 帰りにそのまま食料品調達へ   疲れる~


家に着き 荷物の整理・・・食料品の整理・・・




翌日 別荘で何時もお世話になっている 薬剤師の先生に 勇気を出し電話をかけ色々と 説明を受ける

この様なことは 良くあること・・・と


次回の数値が心配・・・の質問には ある数値が安心圏内に有るので これが此処まで有れば 多分大丈夫・・・と 

有り難い!   やっと少し安心出来た


本当にこの先生は 若いのに毎回 病室まで来ては 私の納得のいく説明を 何時も丁寧にして下さる


頭が 下がる


「何時でも 電話どうぞ」 と言って下さる 






別荘へ電話を掛け・・・診察券Noを答える・・・先生に取り次いでもらい

その後・・・私のデーターを見ながら的確に 全ての質問に 分かりやすく答えてくださる

慣れている 

こうして この先生に助けて頂いている 患者さんはいっぱいいるんだろうな~ と思う

 

自分の身体は自分で守る!  自分で納得したい!  分からないことは聞きたい!

自分の身体に どんな薬(猛毒)が入って その薬がどんな働きをするのか 副作用は?

自分の分かる範囲で 出来るだけ知っておきたい!


気持ちが スッキリした!



本当に何時も 薬剤師のO先生には 感謝の言葉しかない

物凄く 勉強 努力されているのだと思う   ご立派です!


ただ・・・左手 指輪有ります   娘チェック!  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ   





        ・ 

        ・ 

        ・ 

 

と 言う事で 免疫が下がっているので 人混みがは × です


本人的には 元気!  良く食べています!  全然瘦せない Ww


今日も おこたの中で お利口さんです♫









遊びに来てくれて ありがとう♡

今日の課題・・・ 気持ちをのんびりと・・・イライラしない Ww







♡     ♡     ♡




















by muyuudogama | 2019-03-07 08:43 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama