人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりきった!










三日前から ボチボチ・・・





何ヶ月振りに やっと 絵付け完成・・・
 

あ~でもない  こうでもない・・・重なった部分の葉っぱのバランス 遠近感・・・

絵の向こうに風の流れを感じたい・・・ 花が開いた状態の優雅さを・・・可憐さを・・・

花の心を表現したい



筆の使い分け・・・ 色の濃度・・・細心の注意を払いながら

だが しかし・・・大物だけに 重量感半端ない!

いったいこれ 何キロ あるんだ? 笑

右肩を かばいながら ゆっくり・・・ ゆっくり・・・

腰には 勿論 コルセット 笑



土台は手作り超特大クッション  大物を抱え込むように斜めにしたり 倒したり・・・

液をゆらす 笑     あっ 垂れた・・・泣

楽しい  楽しい♫    1人遊び♬



時折ロクロ台より作品を・・・ 1m  2m  3m と 離れて見る

今迄見えなかったものが 見えてくる・・・

最後の 手直し・・・




よし!  これで良し!   もう弄らない!

終わった~    後悔無し!    後は 釉薬掛けて 炎の神様にお任せ






   
やりきった!_e0240973_07220893.jpg







 天気予報・・・チェック


 風・・・ 無し





 早朝 5時 未だ 外は真っ黒!

 澄んだ空気が ひんやりと心地良い

 窯焚き場に 電気をつけ 換気扇を回し・・・着々と 準備をする




 と言う事で  本日  約1年ぶりの 還元を焼いています!

 前日アラームセット  だが しかし  キッチリ 5時 アラーム鳴る前に目覚める

 これには 主人もビックリ!!! 笑

 窯焚きの日の 長年の習慣  あなどれない





      点火!
   
 
やりきった!_e0240973_07222305.jpg




やりきった!_e0240973_07223844.jpg





  点火から 30分間かけて 4つのバーナーの炎を均等に落ち着かせる

  それから 3時間かけて ゆっくり300度 迄 持って行く



  さ~~  今日は1日 緊張感と戦いながら 楽しみながら 過ごします♫





  どうしても 焼き上げてしまいたかった!

  片付けてしまいたかった!

  1つの けじめ!    頑張ります!!!







  今日も遊びに来てくれて有難う♡




  昨日 夕方ウオーキング中 以前来られていた 生徒さんから 「先生!」 と

  車中から声をかけて頂く

  なつかし~い    お互い元気で頑張ろうネ と 言葉を交わす

  うれしかった~~🎶










    ♡     ♡     ♡







by muyuudogama | 2018-10-31 08:18 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama