人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒すぎてネタ無し!







  空気が冷たくて ストールとマスクが手放せなくなりました

 色々と 慌ただしく 生活しています





  立派な牡蠣を 頂きました!

  今年は不作との事で・・・有難い事です



   
寒すぎてネタ無し!_e0240973_15291798.jpg




   178.png






  主人の大好きな 少し大きめプリップリッの 「ベイカ」 見つけました





   
寒すぎてネタ無し!_e0240973_15292987.jpg






  美味しく煮付けたのですが・・・大失敗!

  2パック 煮つけでなく 1パックはボイルして 辛子酢味噌にすればよかった
  あ~あ 後の祭り・・・   バタバタとしていたらろくなことが無い 泣





  my農園からは 芽キャベツ・ カリフラワー の天ぷら



   
   
寒すぎてネタ無し!_e0240973_15294277.jpg





  新鮮で 美味しい♡   





  昨年の話・・・思い出した  

  小1の孫  食べ物で嫌いなものを発表する時

  「芽キャベツの天ぷら」 と答えたらしい 爆


  その時の先生と お友達の顔 ばあちゃん見たかった~♫

  
 普通 その年齢なら 人参とか ピーマン でしょう 笑

 「芽キャベツの天ぷら」とは ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 





  さ~ 寒いけど 寒い寒いと言っても 用事は片付かない

  どっこいしょ・・・と 重いお尻を上げて さ~ 又 がんばるべ!!!





  今日も遊びに来てくれて有難う♡





    ♡     ♡     ♡ 

Commented by oshibanayoshimi at 2017-12-13 16:13
新鮮カリフラワーの天ぷらは、美味しいでしょう!!!
芽キャベツの天ぷらは、食べた事がありません。
お孫ちゃんの意見に同感できるか、試してみますね!
水で溶くタイプの唐揚げ粉でカリフラワーをあげても、美味ですよ!!!
Commented by muyuudogama at 2017-12-13 16:53
お姉さま~♡
芽キャベツの天ぷら 是非是非 笑
私は あのほろ苦さが好きなのですが子供にはネ~苦手なようです 
水で溶くタイプの唐揚げ粉 挑戦してみます
カリフラワー 1個が大き過ぎて 四苦八苦
贅沢な悩みですみません
by muyuudogama | 2017-12-13 15:53 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama