人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳のせい?








1年が本当に早いです


 やっと来年の干支作り始めました!

 重い腰を上げちゃった~    何時も思う 動物作るの苦手です

 そもそも 動物が苦手なのですから・・・ 細かい表情なんて(´;ω;`)ウッ…です



 でも 何時までも逃げられず・・・楽しみに待っていて下さる方がいる訳で・・


 取りあえず・・・皆さんで サンプル作りから・・・




   
歳のせい?_e0240973_14383691.jpg

 お尻向けちゃってごめんなさいね~~

 ワンちゃん達 テレて 恥ずかしがってるの 笑




 

  初ストーブで 初焼き芋出ました!

  今日も 豪華版です!

  熟女にとっては 貴重なホッとタイム♡




   
歳のせい?_e0240973_14384936.jpg
  




   178.png







  昨日は珍しく 明るい内にご帰還なさいました ご主人様

  早速 畑へ・・・

  私はウオーキングに出かける直前で 「朝 小松菜まぶいたから」と大声で

  伝えた・・・つもり

  少しして 嬉しそうにザルに何か抱えて 帰って来る人がいる

  「小松菜まぶいたから」 と  は~ん??

  「朝 まぶいたからと 伝えたよ」と言うと 

  「まぶいて 取って来い」と聞こえたと・・・   お お~~い 泣



  どちらが悪いわけでもない


  歳は取りたくない("^ω^)・・・ってことで あ~~あ







  今日も遊びに来てくれて有難う♡






    ♡     ♡     ♡


Commented by pulumeria at 2017-10-18 23:44 x
もう来年のお話なんですね。来年は年男のあのお方・・・・。

小松菜、お揚げさんと炊いたらおいしいですねー。うちの息子、小松菜大好きで、「鍋いっぱい食べられる」って言ったらしくて、おばあちゃんが「欲しかったらいつでも取りにおいでー、って言うてたわ」だってさ。
ガソリン代で買えるとは言えなかった・・・。

ママんちはおいしいもの盛りだくさんね。
カステラもおいしそう!
もちろん秋の味覚もね。
元気で美味しく食べられる幸せ。

孫の顔見るのも元気の源なのかもね。
Commented by muyuudogama at 2017-10-19 00:07
puluちゃん♡
何時までも可愛いお方も もうそんな年 笑
あ~いやだ いやだ 考えたくない 笑

小松菜 チンゲン菜 まぶくぐらいの時が 柔らかくて一番美味しいと気が付いたの
重宝してます

キッチンのテーブルの上には 食べ物有り過ぎ! 年寄り2人にはマズイです 笑
カステラ 本物 しっとりと美味しかった~
今年栗の渋皮煮も あちこちから頂き 各家庭の味を堪能させて頂きました
by muyuudogama | 2017-10-18 15:05 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama