人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らなかった~








  10時からの オープンに少し遅れましたが 行って来ました 岡山天満屋5階

 チャリティー展会場 美術画廊




 入り口で 知り合いの新聞社の方がニコニコと 「おめでとうございます!」と

 「有難うございます」と言いつつも 何の事やら分からず 頭の中は へっ??

 (60周年記念のチャリティーの事・・と思っていた)




 賞!  賞! と言われ 案内され見に行くと あれ まあ~




知らなかった~_e0240973_16071389.jpg




  なんと・・・「 秀作賞 」 が付いていました!


  出品者の中から 「岡山天満屋賞」  「奨励賞」  等々賞が付くことも

  頭に入ってなかった~~(ノД`)・゜・。




  一番にお嫁に行ったとか・・・ 斬新で良かったとか・・・言っていただく

  嬉しいやら 感激するやら 暫し パニック状態!

  私が逢いに来る前に 貴方はもう 嫁いでいたのね・・・状態

  親子の挨拶も出来ないまま・・・な~んて 笑



  後ろの方で ご婦人方が これ 欲しいと思っていたのに もう売れてる

  残念!・・・・と    

  「有難うございます 作者です」 と御挨拶させて頂いたら 生け花の先生との事 
  これに花を入れたかったのよ~ と言われた

  私も 元 生け花教授です・・・とは言えず 同じ生け花に携わって来た

  人として 気持ちが通じて良かった~ と 




  どなたがお買い求め下さったのかは 存知ませんが 心からの感謝を・・・

  有難うございました! 






  もう一つの目的・・・ この方の作品が以前から一つ欲しかった~

  こんな機会でないと 求められない

  一番に探す!  有った~!  やった~  ハイ! 私の物 笑




知らなかった~_e0240973_16072942.jpg



   内側は 半分ぐらいまで 火だすきのオレンジ赤

   綺麗です    又 お宝が増えました イエ~イ!

   (自分で勝手に 多分未来の人間国宝 な~んてね)




  でも 一番の目的は K崎先生の作品が欲しかった~

  すでに 売却済み・・・やっぱりね~  そして手が出ない 泣

  夢は又先に延ばそう・・・ハハハ




  結局 デパ地下ウロウロと・・・何もほしい物が無い

  疲れた足を 引きずって帰りました でも心はウキウキ♡

  

  

  皆さんに 感謝!

  今日も遊びに来てくれて有難う♡





    ♡     ♡     ♡

      
   

Commented by pulumeria at 2017-09-06 18:33 x
ママの作品、影まで素敵ね。
今まで育ててくださってありがとうってきっと言ってるように思うわー。
嫁ぎ先で大事にしてもらえるはず。
Commented by muyuudogama at 2017-09-06 19:38
puluちゃん  有難う
本当に狐につままれている様な一日でした 笑
要領が分からないままの出品だったから不安で・・・でも好奇心で参加の感じ
まっ徐々に この様な事に慣れて行かないといけないのよね~  う~ん 難しい
斬新な作品とお褒めの言葉を頂いても 私の中では 何年も前から作っている作品 笑

今 娘からのメールでは・・・モダンと古風の融合が現代人に受けるのかも・・・と な~るほど  良い勉強になります
とにかく 益々頑張らないと・・・と思うのみ ハハハ
Commented by oshibanayoshimi at 2017-09-06 21:26
おめでとうございます。
平素のお勉強の賜物ですね!!!
Commented by muyuudogama at 2017-09-06 22:58
お姉さま お勉強なんてな~んにもしていません 笑
自分の閃いたものを メモして それから段々煮詰めて 膨らして あ~でもない こ~でもない・・・と考え 試作品を・・・です
でも良く考えたら この段階が一番楽しいのかも分かりません
何時も 皆さんに助けられながらボチボチです  無理をせずに頑張りますね♫
Commented by azu at 2017-09-07 15:39 x
今日行ってきました、チャリティー展 どれも実際に使って見たいと思える大きさでとてもいいですね♪
あなたの花瓶 ”可愛かったです” 生け花の心得があるから斬新なデザインも理にかなった可愛さに変えられるのですね! すごいです♡ 
また県展も楽しみにしています(^^♪
Commented by muyuudogama at 2017-09-07 20:36
azuちゃん 一日雨で 足元の悪い中行って下さったのですね~   有難うございました
2日目ともなると 売約済シールが多くなっていたのではないか・・・と思います
どの作品もステキでしたよね~
器も花器も 人目に付く華やかな場所に身を置くことにより より存在感がアップすると思いました
お手軽な価格設定 この様な機会がもっと増えると 焼き物がより身近なものとして捉えられ 可愛がってもらえるのではないか・・・と思います
by muyuudogama | 2017-09-06 17:05 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(6)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama