人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ジュースおいしいよ~♡






  連日工房で 何種類かの細かい煮詰まった作業をしていると 時々無性にキッチンに

 入り 何か手の込んだ 普段しないことをしたくなる 笑

 美味しい旬の料理他・・・色々と・・・


 今はこのバランスが良い感じに来てて 流れていて 頭も・・・身体の疲労度も・・・

 けだるさも・・・ う~~ん なんか 良いね~~♡




  よ~し  冷凍していた梅で 簡単梅ジュースを作ろう!




梅ジュースおいしいよ~♡_e0240973_09132402.jpg

  


  
    梅 500g

    砂糖 500g

    水  800cc    

  水 砂糖火にかけ 沸騰したら 冷凍梅を入れ 再沸騰したら中小火力で約10分

  コトコトと・・・途中丁寧にあくとり(仕事人だから 笑)


      

梅ジュースおいしいよ~♡_e0240973_09135625.jpg








梅ジュースおいしいよ~♡_e0240973_09141276.jpg
   



  
   炭酸水・  冷水・  お湯  何で割っても その時の気分で♫

   う~~ん  良い感じ!    最高!!

   美味しい~♫   丁寧に下処理したお蔭で 苦さ下に残る嫌感 全然なし


   我ながら 上出来!   パチ! パチ! パチ!








  ・   ・   ・   ・   ・   ・






  リアル・・・





  夜教室の次の朝は 別人の身体    夜はもう~無理なのかな~~

  特に釉薬掛け時は 戦争だから・・・



  休んだのが今日の1時半  目覚め7時半

 
  やんちゃな大きな子供は 私より3時間も前に起きてると うるさい!

  年寄りをいたわれ!  と 一言 言ってやったわ ハハハ

  キッチンには・・・




梅ジュースおいしいよ~♡_e0240973_09142798.jpg
   


  ありがとう~~   ありがとう~~  ですが・・・


  又・・・これを 何とかしないと・・・


  朝イチで電気窯本焼き スイッチ入れました・・・

  豚肉半額見つけた~  買い物も行かないと・・・ インゲンの豚肉巻き 良いね~


  さ~~ がんばろうか~  ヘナヘナ・・・





  
  今 ブログアップしながら・・・身体 脳を目覚めさせている これ正直な気持ち

  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ








   今日も遊びに来てくれて有難う♡

  大丈夫!  うん  頑張る!  もう少ししたらストレッチ!








   ♡     ♡     ♡
  

by muyuudogama | 2017-06-24 09:44 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama