人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみ♫






      筍  筍  筍 (^^♪


  


   煮物で頂いた後 しっかり味を含んだ筍は・・・てんぷらに

   揚げたて これが旨い!   本当に美味しい!!

   パク  パク  あ~ 揚げているそばから 止められない   ハハハ



楽しみ♫_e0240973_2082365.jpg








   家の隣の畑が 荒れ放題  此処でも高齢化の影響?

  
  野菜を作らせて頂きましょうか  

  此処だとお水も楽だし・・・ 私も直ぐ 収穫に行けるし・・・ハハハ

  只今・・・石灰を撒いて・・・牛糞をすき込んで・・・まず 土地作り



楽しみ♫_e0240973_2084330.jpg





  少し小高いし 見晴らしは良いし・・・気持ちがよい場所



楽しみ♫_e0240973_209884.jpg





  夏野菜 色々楽しみです♫



  野菜の他にも・・・ミカン  レモン  栗  イチジク  

           端の方には 棘無しタラの芽も植えたいし・・あ~~楽しみ♫



   貴方 作る人    私 食べる人   いや~この度は 少しは手伝うつもり ふっふっ

   
   美味しい野菜を作りましよう    頑張りましょうね    ルンルン♫









   今日も遊びに来てくれて有難う♡






    ♡     ♡     ♡

           
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-12 22:21
こんばんは。
いいなー・・・
この春、この辺りは・・・何十年に一度の、筍不作だそうです。
Commented by muyuudogama at 2017-04-13 07:26
お姉さま ごめんね~ お先に筍頂きました
柔らかくて 美味しかった~~
次は 筍ご飯作ります
筍は掘りたてを直ぐ下処理しないと 美味しくないし 私のあのゆがき方でもお姉さま大丈夫?  約1時間ゆがきますが・・・
次 多量に頂いたらゆがいたもの 送ります  余り期待せずまっててね~~♡
by muyuudogama | 2017-04-12 20:35 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama