人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も1年間お世話になりました♡










  すみません    今年最後の画像は 面白くもなんともなくて・・・007.gif



  お陰様で今年も息子から ブリが届きました

  主人と 娘婿さんが これから捌きます    

  大格闘の 始まり・・・始まり・・・ですが・・・
 


今年も1年間お世話になりました♡_e0240973_14415559.jpg





  2階を少し片している間に あっという間に終わっていました

  マッ 所詮素人が捌くと プロの様には行かない  綺麗な画像では有りません 泣

  主人曰く プロとは包丁が違うらしい

  腕が違う・・・とは 絶体言わないね037.gif


  風邪引きで 苦しい中の包丁さばき ご苦労様でした







  夕方にかけて 益々 台所仕事等々 忙しくなります

  少し早いですが 時間の有る今の内に ご挨拶させて下さいネ







  本年も 拙いブログにお越し下さり 心から感謝致します






  本当に1年間 あっという間に過ぎ去りました

  陶芸は 作りたいものを決め 土のブレンド 制作 乾燥 上薬 本焼き この工程で進み

  完成までに早くて2~3ヶ月  通常だと半年のスパンが必要です

  まっ あくまでも私の場合ですが・・・

  その繰り返しで 1年が 瞬く間に去っていきます


  来年は 年明けに灯油窯のメンテナンスを お願いしています

  日本伝統工芸中国支部展は60周年記念で 3月初めには大きなイベントも予定されています

  その為 灯油窯修理後 直ちに 本焼き➡素焼➡本焼き と3月までにビッチリ予定が・・・


  気分的に慌ただしいですが 今しか出来ない事 私に課せられたお仕事 有り難く思い頑張って

  取り組みたいと思っています

  気になるのは正直腰痛の方ですが 息子が付いています   

  大丈夫!    何とかなるさ!!   何時もケセラセラ060.gif



  

  
  と言う事で 皆さまも 素敵な新年をお迎えくださいませ

  来年も宜しく お願い致します040.gif053.gif040.gif















    ♡     ♡     ♡



  
Commented by pulumeria at 2016-12-31 19:27 x
ママ!今年も終わりですね(でもそんな気がしない終わり方)
1年間ありがとう。そして来年もどうぞよろしくね。

大晦日って何が大変って、女は、主婦は休む間もないです。
先ほどおせちの用意やっと終りました、あとは詰めるだけ!!
神棚の準備やその他もろもろ…へとへとですよ。
夕飯たべて、今は年越しそばのだし取りしてます。

1年の最後まで、グタグタ言ってますよ。まあ年初めに言うよりましですよね。

結弦くんの応援始めてから、一層1年が早くて!!
ママ、来年もそして平昌までお付き合いくださいねー。

お体に気を付けてよいお年をお迎えくださいね。
あーあ、男たちは食べるだけでいいねー。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-12-31 23:51
今年も、仲良くしていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by muyuudogama at 2017-01-01 15:39
puluちゃん♡
明けましておめでとうございます♫
昨年は 色々とお世話になりました
仲良くして下さって有難う
今年も元気で 楽しく ゆづゆづしましょうね
宜しくお願いします
Commented by muyuudogama at 2017-01-01 15:41
yoshimiお姉さま♡
明けましておめでとうございます♫
昨年は色々とお世話になりました
本年も色々とご教授の方 宜しくお願いします
by muyuudogama | 2016-12-31 15:17 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama