人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修旅行♫









   昨日は ボランティア団体の 研修旅行でした


   連日のお出かけですが 無責任なことは出来ません 

   大丈夫!   大丈夫!


  ボランティア団体を立ち上げて 約20年 皆さん同じように若くなられて・・・

  腰が痛い方  入院中の方  介護中の方  体調を崩されてる方・・・ハア~~

  欠席者が 多い   個々に事情が有り 仕方ないね~   みんな~頑張ろうよ~♫

  

  行くからには楽しんで 年に一度の研修旅行 しっかりお勉強して親睦を図りましよう049.gif



  県南の 繊維の街へ・・・

  織物会社の工場見学・・・畳の縁を使っての ミニ畳作成体験

  各自 お好みの畳の縁を選び・・・ガンバレ!  ガンバレ!  だが 硬い! 手が痛くなる 



研修旅行♫_e0240973_1746569.jpg





  素敵な ミニ畳 完成しましたよ038.gif

  さ~て 私の作品は どれでしょうか? 037.gif



研修旅行♫_e0240973_17471592.jpg





  お昼は 海のそばのオシャレなレストランで・・・

  白米には チリメン山椒が付いて  小鉢が沢山  ご馳走様でした♡



研修旅行♫_e0240973_17473564.jpg




  午後からは  学生服の有名な会社にお邪魔して 日本の学生服の歴史やら 試着を041.gif

  私の合うサイズが無いわ~~~と 笑わせる方もいて・・・何十年ぶりかにセーラー服の

  コスプレを楽しむ方もおられました041.gif042.gif041.gif

  「首から上は見ない方が良いんじゃな~い」 なんて 言ってみたりして・・・020.gif


  

研修旅行♫_e0240973_17475388.jpg





  さ~そろそろ我が町に帰りますか    バスは 海岸通りを 軽快に走ります

  良く笑い  良くしゃべり  和気あいあいと本当に楽しい研修旅行でした♫



  皆さん そろそろ一日のお疲れが・・・瞼が仲良くなっている様です ww









  今日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡
Commented by pulumeria at 2016-11-02 13:47 x
えーっとね、ママのはねー。
手前左の紺色の破線模様かなー?
あー外れたか!!

手作り、楽しそうでいいですね。
この上に鎮座させるママの作品は?
楽しみにしてまーす。

きっと、小鉢の食事もママは器見てるんじゃないかと…・
Commented by muyuudogama at 2016-11-02 19:48
puluちゃん♡
畳の縁紺色の波模様 シックで置くものを選ばない  ね!  素敵でしょう
もう1枚作れるのなら これも欲しかった~と思いました    ハイ! 残念でしたww
その右隣 細やかな赤い模様  これが可愛いのよww
こじゃれたお雛様を置きたくて・・・ふふっ
なんかね~ この処元気が出る赤が目について
今日作ったメガネのフレーム 赤 紫 迷ったけど やっぱり 赤にした ハハハ
Commented by muyuudogama at 2016-11-02 20:00
puluちゃん♡  追加ww

あのね~ 工場で機械が縁布織っているのを見学したんだけど 模様が複雑なほど横糸・縦糸の 絡みが大変なの
良く見ると 「宝」の字が織り込んであるの
見えるかな~  シンプルなのは何処にでもあるけど 複雑なのはなかなかね・・・
目の付け所が 凄いでしょう~な~んて 笑
by muyuudogama | 2016-11-01 18:26 | 未分類 | Trackback | Comments(3)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama