人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の秋 ウロウロと・・・♡











  待ちにまった 芸術の秋 到来です




  昨日は 午後時間を作り 1人倉敷まで車を走らす

  毎年 見に行かせて頂いています  

  小物から 大物まで 皆さんの1年間の集大成  作品から各人の思いが伝わって来て面白い

                               (残念ながら 写真は×です)

芸術の秋 ウロウロと・・・♡_e0240973_12275858.jpg






  その後駅前のデパートへ

  今日は いつもと違う 市営Pへ車を止める  

  色々と ウロウロしながら 開拓するのが又楽しい037.gif





  「特別企画」 山陰窯元大てしごと展  へ

  山陰の28の窯元 若手からベテランまで一堂に介しての 出店です

  優しい萩焼風の焼き物が多いのか・・・と思っていたら えっビックリ!

  沖縄の焼き物風から 有田 信楽・・・とあらゆる地方の焼き物が集結している風005.gif


  素人の様な顔をして ゆっくり見せて頂く

  各ブース 全員男性の作家ばかり   女性の作家さんの作品が見たかった~残念!

  眺めていると 色々と説明に来て下さる 037.gif

  重ぐるしい 奇抜な上薬の器より 可愛い キュートな 何処かにその作家さんの想いが

  心が 見え隠れするような そんな器に心惹かれる

  ハハハ 私が歳を重ねたのか・・・






  別の階の ギャラリー会場へ   今日はハシゴだ037.gif

  「咲楽三人展」     備前焼 女性作家3人の作品展



  以前は毎年 備前焼祭りにも行っていたし  窯出しのハガキが届くとワクワクして良く行っていたもんだ

  備前焼の器に 一時はまり 家には売る位有る 笑

    
  可愛いい 豆器 お付き合いに頂く

  作品展をしていると 「これ 好きです!」と言って買って下さるお客さんに 何とも言えず

  嬉しかったもんです

  今日 お当番をしていた作家さんが ニコッと笑って下さる

  (ФωФ)フフフ・・・  気持ちは良く分かる~  皆さん若い作家さん  頑張って!


芸術の秋 ウロウロと・・・♡_e0240973_12281887.jpg







  家に帰り 自分のギヤラリーへ

  は~ やっぱり 此処が落ち着くわ~~016.gif

  3点 手に取って 写真を取って見る

  やっぱり 自分の作品が好き!  ヨシ! 私は 私の道を行こう!!  元気が出た 笑


芸術の秋 ウロウロと・・・♡_e0240973_12283779.jpg






  美観地区の小道を行くと えっ? こんなとこに素敵な高層マンションが建っている!

  いいな~  此処だと 毎日 ギャラリー巡りも 好きな珈琲も飲みに行ける・・・

  「お~い 息子たち!  ママにこのマンションの一角を買ってくれ!」

  心の中で叫ぶと  こだまが帰って来た~~~


  「 寝言は  寝て言ってね~~060.gif」  と  ハハハ




             ・・・・お後が宜しいようで 006.gif









    今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡
Commented by oshibanayoshimi at 2016-10-02 12:56
おたくのゆず様、今季初優勝とか・・・おめでとうございます。
Commented by muyuudogama at 2016-10-02 13:53
yoshimiお姉さま♡
何時も 有難うございます
初戦優勝 ひとまずホッとしています
怪我で2ヶ月氷上の練習が出来なかったことは何時までもやはり尾を引きます
昨日TV ジャパンオープンを見てて感じた事織田君が初4回転挑戦して見事成功・ハビの不安感無い4回転・ショウマの無心で挑戦する姿
等 一皮も二皮も剥けた 各選手を魅了されながら見ていると 此処まで底上げ 刺激を与えたのは「羽生結弦」と言う選手だけれど 常に追い上げられるのは厳しいな~ 辛いな~と感じました
ごめんなさいね~ この度は ブログにアップしませんので 此処で呟かせて頂いています

ショート曲調に合わせ もう少しクレイジーなコスチュームを期待してたのですが 残念!
ジュニアの初々しい選手?かと・・・笑
もう 少し砕けて 遊び心欲しいな~
フリーも 悲愴と比較してしまって・・・大胆さが欲しいと・・・色は綺麗だけど何か面白くない (言いたい放題でごめん)
曲に乗り移り 技が冴えるまで徐々に体を慣らしてくれることを期待しつつ応援していきます
Commented by a3939a at 2016-10-02 15:31
ご無沙汰しています。
ゆづ君オータムクラシック終わりました。
心配で心配で・・・そして毎日が待ち遠しかったのです。
8割方不安で、2割はそれでもと期待していました。
優勝は間違いないとみていましたから一安心。
あの怪我からの初戦としては上出来です。
決して無理をせず(と、言ってもゆづくんの性格では無理でしょうね)オリンピックにピークを持っていってくれればと思っています。
それにしても衣装は思わせぶりだったけど少し期待はずれだったかな?
Commented by muyuudogama at 2016-10-02 17:38
a3939aさま♡
ご無沙汰しています  
有難うございます 良く来て下さいましたww
本当に 途中は情報が何もなく 全てシークレット 不安で 心配で・・・笑
この度も ショート フリー 衣裳がぜんぜん見えず・・・見えたら見えたで 少しガッカリ
でした
真面目 素直過ぎるのでしょうかね~ 最終的にはママンのOKなのでしょうが・・・笑
右 左の袖を変えるとか 悲愴のデザインが好きすぎるので 似合い過ぎたので もう少しインパクトのある デザインを・・・と思います
ショートは ジョニーウイアーに依頼すれば良かったのに…とも 笑
(どなたのデザインかは 分かりませんが 笑)
演技は試合勘が薄れていた中 頑張りましたよね~  4回転ループはやってくれました!
でも 本当にしのぎを削る 凄い時代になったものです   怖いぐらいです
怪我なく 自分の思う練習が出来 目指せオリンピック!! そこに全てを持って来て欲しいですね  がんばれ!

by muyuudogama | 2016-10-01 13:16 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama