人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はプールへ







 Rちゃん 帰りたくないと駄々をこね 2日延期  ばあちゃんの負け037.gif

 

  さ~ みんなで何をして遊びましょうか



 

  10時半から プールへ行くよ!  と言うと 猛スピードで宿題を

  字が汚いと注意され やり直し ハハハ

  (消して直すのは 2倍以上の時間がかかる  最初から丁寧に書いておけば 短時間で 

   無駄な労力を使わなくて済む・・・ 何事もきちんとしましょう

   事あるごとに ばあちゃん教育が始まりますww)










   ウワっオ~~ 貸切状態です!

   市営プール 子供 ¥50  大人 ¥100

   真夏ですよ!  真夏!  お~い 子供達は何処へ遊びに行ってるんだい??

   みんな~ 泳ぎにおいでよ~~   気持ち良いよ~~ 060.gif

   係員の方も 暇そう042.gif




今日はプールへ_e0240973_15403981.jpg






  ばあちゃんも 一緒にザブーン005.gif




今日はプールへ_e0240973_15405979.jpg





   子供のプール 大人のプール 行ったり来たり 遊び放題

   お蔭で ばあちゃんは ウオーキングコースを 何回も行ったり来たり070.gif

   今日は これがリハビリですか041.gif



今日はプールへ_e0240973_15412185.jpg


   
   1日に3回の洗濯もの 何年振りかしら・・・





   一番頭を悩ますのが 孫達の食事

   ・・・ 何が食べたい?  リクエストは? 


  ハンバーグ?  カレー?  スパゲッティ? ではなく




   ・・・ キュウリとカニ缶の酢の物  ・・・ だって 005.gif


  


     ビックリ!!!



  
  暑いから 子供達も あっさりしたものが良いんですね~  又勉強 笑


  残念ながら キュウリ在庫は1本  春雨  カニ缶 で美味しい酢の物 が出来ました!

  どうぞ 召し上がれ








   

   お昼から お昼寝をと思っても 寝ない   本当に子供は元気が良いわ~008.gif







    今日も遊びに来てくれて有難う♡









    ♡       ♡      ♡


   
Commented by ゆき at 2016-08-24 12:30 x
プールのガラガラ状態にはびっくり!町内の子供たちはクーラーのついた家でゲームでしょうか?一昔前(私の子供たちの頃)は、結構な人がプールにいたように思うのですが・・・。何かさみしさを感じますね。
でも、お孫さん達 とっても楽しそう♡ 引率 お疲れ様でした。

キュウリ、まだあるのでお持ちしますね~!(^^)!
Commented by muyuudogama at 2016-08-24 16:30
ゆきちゃんへ

プールガラガラ状態ね~ 折角の施設が なんかね~寂しい思いもします
以前は プールの中へ入る時間が決まっていて
何十分か泳いだら10分?休憩とか 定期的に係員の方が ベルを鳴らして知らせていましたが
今はそれも緩和されていました

今日お嫁さんとその話をしたら 8/25 明日から2学期が始まるから 夏休みの宿題最後の追い上げ? な~るほど それも有りかも分かりませんね


by muyuudogama | 2016-08-23 16:42 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama