人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには こんな日も有る トホホ












   3ヶ月検診から 6ヶ月検診になり 始めての診察


   雨の中 7時半過ぎに出発

   血液検査 CT 検診も慣れているとは言え 余り行きたい処では無い



   無事終了・・・担当の先生に 色々飲んでいる薬の事を尋ねる

   「長生きがしたいなら 飲まないと・・・飲まなかったら命を縮めるだけ・・・」  と

   それは そうですけど・・・毎日 痛み止めを飲んでいいのか 心配の質問ですけど・・・


   自分の身体  自己責任・・・と言うことですね~  う~ん 良く分かっています042.gif


   今日は 待ち時間も少なく 診察がスムーズに終了   良かった~





  大丈夫!   元気!  元気!

  雨が降っているから つい・・・  私らしくないね~   ごめん!   ごめん!








  夢遊土窯 熟女達の作品 

  続々 焼きあがって来ています

  
  素敵です♡

たまには こんな日も有る トホホ_e0240973_14195438.jpg






  夏になると ガラス感 色 を感じる  こんな作品が人気が有ります

  素麺  冷ややっこ 良くお似合い

たまには こんな日も有る トホホ_e0240973_142011100.jpg




  豆皿は 一年通して 重宝します

  玉作りのヒビが 良い味出しています038.gif

たまには こんな日も有る トホホ_e0240973_14203035.jpg





  夢遊土窯の釉薬は 何処よりも種類が多い

  それは先生が 材料代をケチらないから (逃げろ~ 石投げないで~ )

  教室の特徴を ご自分の作品作りに十分に 活かしてほしい 

  酸化 還元 焼き方が違えば 発色は100%違う

  もっと 色々 思い切って挑戦してみよう   楽しいよ~♫  面白いよ~♫






  さ~ 午後に痛み止めを飲んだから 夜まで持つはず  いや! 持たす!!

  夜の教室 頑張ります!

  そこまでする?  これが生きがいなの  これが無いと・・・私 どこ行った~? 笑





  夜は 笑顔で 041.gif041.gif












    今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
Commented by aki at 2016-06-24 15:25 x
行ってきました!
第59回日本伝統工芸中国支部展、広島福屋八丁掘本店
今朝の中国新聞にも詳しく掲載されていました

初めまして!
丁寧に描かれた華やかな朱赤椿たち
行った時は、二枚づつ重ねられたのもあって
三枚が見えるようになっていました

中国支部の審査員のかたがいらしたので、お願いして五枚全部見えるようにお願いしましたところ
おもむろに、手袋はめてそうしてくださいました!
「一枚でも存在感がありますね。色といい、描写といい玄関に飾るといいですね。
玄関がパッと華やぎます」
そうおっしゃいましたよ。
写真はNGで撮れませんでしたので、この目にしっかりと焼き付けてきましたよ

お体おだいじに!
Commented by muyuudogama at 2016-06-24 16:36
akiちゃん

大雨災害 大丈夫ですか

又今日は 雨で足元が悪い中 又お忙しい中 有難うございました
心から 感謝!

角皿 5枚並べると どうしても場所の関係でね~
本にも 2枚重なって 3枚で写っていました

akiちゃんに 見て頂いて 5人の娘達 頬を染めて喜んでいると思います

私の都合で 春の約束が伸びて申し訳ない
又 何時か 本当に 逢いに行くからね~
待っててね!

ご主人様 娘さんに宜しくお伝え下さいませ
本当に 有難う♡
by muyuudogama | 2016-06-24 14:48 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama