人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイドウ咲きました♡











   雨が降ったり・・・色々で・・・未だ 桜は見に行ってません007.gif



  我が家の 海棠も 桜に劣らず ピンクが濃くてとっても綺麗です!

  

カイドウ咲きました♡_e0240973_1730264.jpg






  
カイドウ咲きました♡_e0240973_17545796.jpg




カイドウ咲きました♡_e0240973_1731450.jpg



 


   


  筍を 2軒から頂きました  有難うございます♡

  2鍋で ゆがきました

  米ぬか たっぷり入れたので 又流しが詰まったら大変!

  外で洗いました    米ぬかは肥料に ハハハ

カイドウ咲きました♡_e0240973_17312680.jpg



 

  沢山です


  取り敢えず 定番の 筍とイカの煮つけを作りましょう




カイドウ咲きました♡_e0240973_17315394.jpg



  はさみ揚げも良いですね~  かきと筍の炊き込みも~

  腕が鳴りますが 相方は余り凝ったものが 好きではない

  シンプルが1番  このまま丸焼きを出してみようかしら

  どう言うかしら??


   

  家には包丁が無かったか? と言うかしら041.gif









   今日も遊びに来てくれて有難う♡




    ♡     ♡     ♡
Commented by pulumeria at 2016-04-04 22:17 x
ママ、うちとおんなじ!米ぬかと鷹の爪。
うちは実家からいただくんです。
掘るのが大変で、母はもう無理。
息子連れて帰ります。力仕事に役立つ。

たけのこご飯が美味しい。
春巻きたくさん作って冷凍もいい。
タケノコ冷凍もできますよ。
薄く切って(煮ものくらい)お砂糖まぶしてジップロック。
去年のタケノコ、ついこの間まで食べてました。(笑)
Commented by muyuudogama at 2016-04-05 07:21
puluちゃん♡
実家で筍掘り・・・良いな~♫
頼もしい 息子 優しい娘puluちゃん幸せ♡

出初めの筍 柔らかくて美味しいよね~
一緒 一緒 我が家もやったよ~
筍の冷凍 砂糖まぶし
一ケ月程前 冷凍庫の中に 未だ2袋有るのに気づき 「もう今年の筍出るじゃない」と大急ぎで 砂糖の甘みを2~3回水抜きして美味しく一品作りました 笑
お互いに やりくり上手な奥さん 笑
ハハハ 大笑い  
puluちゃん 有難うね♡
春巻き 冷凍ね~ 料理上手なpuluちゃんを見習って 頑張るわ♫
by muyuudogama | 2016-04-04 18:02 | Trackback | Comments(2)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama