人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一つ片付いた・・・













   昨日 教室後 大急ぎで岡山まで


  
  日本伝統工芸中国支部 公募作品搬入 (15時迄) 行って来ました!



  何ヵ月も迷って 悩んで 失敗して制作した こだわりの作品

  自信作品では有りませんが・・・私らしさが出ている作品か?と 笑


  
  この度も 非売作品と提示させて頂く・・・笑 

  保険金額記入欄が有ります   誰に恥じる事でもない ド~ンと高額記入042.gif



  平素は生活に密着した 楽しい作品制作がメインですので キッチリ 隙のない 有無を

  言わさない的な 美しき流れの中に有る伝統作品となると・・・難しい


  私自身の 遊び心を封印しての作品作りとなると・・・なかなか



  でも「遊び心を少しでも入れよう」 と 無謀にも挑んだりして・・・笑

  チャレンジしたくなるのですネ~  バカ!バカ!



  趣味から入り込み ほぼ独学で始めた陶芸の世界

  自宅庭に 工房を作り 窯を設置し 自己満足の中 気が付いたら夢中で走りぬいてきた

  大病を経験し・・・ここ1~2年何か・・・自分が陶芸に携わってきた証を残しておきたかった

  のかも分からない


  

  昨年は 有難い事に思いもかけず 大きな賞を2つも頂いた

  気持ちがザワザワと揺れ動く・・・今年も・・・とチャレンジした


  まっ 所詮 人間は皆 欲深い物  欲が無いと前には進めない  夢は見れない



  ダメもとで ワクワクドキドキしながら 受付を終えた


  広い会場の ブルーの敷物の上に置かれた我が子に「 頑張ってくるんだよ♡ 」と そっ~と

  呟きながら 見送り出した

  


  ホッと安堵045.gif

  




  

  大輪の白木蓮 開花宣言出ました

  純粋 無垢 私はここよ・・・と咲き呟く   何て・・・綺麗なんだろう
 

一つ片付いた・・・_e0240973_835069.jpg





  今年も咲いてくれて有難う♡     今年も私に見せてくれて有難う♡














   今日も遊びに来てくれて有難う♡










   ♡     ♡     ♡
Commented by pulumeria at 2016-03-10 09:04 x
ママー!!きっと素敵な作品になったんでしょうね。
非売品!!わかるー!!
なかなかお嫁に出すのはさみしいもんね。

ママと比べたら、恥ずかしいんだけど、私もキルト作品は手放せません。(大作は特にね。)
製作中の思いがいっぱい入ってて・・・。まあ、娘が嫁に行く時くらいはお供させますよー。
という前に自分の作品に値段がつけられない。
もらっていただくのなら別ですけどね。(形見になるまで大事にしまーす!!はっはっは!)
ママの庭も春がいっぱいですね。
ウキウキの春です。
Commented by muyuudogama at 2016-03-10 16:39
puluちゃん
コメ有難う♡  春が来ましたね~
3月末が待ち遠しいね~   
きっと血のにじむ様な練習をしてるはず
あれから 又 さらに進化した演技を見せてくれるはず  ハラハラ ドキドキですが・・・

私もパッチワーク大好きです
一時ハマっていた時も有りました
puluちゃんの大物作品 見た~い!
何時か 結ちゃん みPちゃん 皆でワチャワチャしたいね~
by muyuudogama | 2016-03-09 09:24 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama