人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分の日に・・・笑







  寒い日は 恒例の 焼き芋


節分の日に・・・笑_e0240973_18353082.jpg




  私は灯油ストーブが大好き!

  焼き芋出来るし  お湯が沸くし  コトコト煮物が出来るし  洗濯物乾くし 笑

  このストーブガードは 長男が4歳の時購入したもの

  えっ?  じゃあ 30何年使用していることになる   

  凄い!   ビックリ!!   物持ち良いね~037.gif




  見て!  見て!  まっキッキ  甘いよ~ 

  スイートポテトを食べている様です♡  

  美味しいよ~  この焼き芋食べたら他の芋は食べられないわ

節分の日に・・・笑_e0240973_18354716.jpg

                    (蜜が出るから アルミホイル2重~3重で焼きます)



  スタンプも  流石 主婦です 笑

節分の日に・・・笑_e0240973_1836841.jpg



  グラム  ¥800  ¥500  ¥300 と何種類かあります

  お得意様ですので しっかりと1個づつ 選ばせて頂きました 笑








   今日は節分

   恵方巻は 一応用意はしています 042.gif


   が 豆まきは・・・いつ帰るか分からない人を 待ってもね~

   老人2人で 豆を投げてもね~  

   私の事だ 本気で相手に投げないとも限らないし005.gif


   マッ 「鬼は外~~~」 「福は内 来い!  来い!」 投げたつもり041.gif







  寒いのも もう少しの間

  風邪に気をつけて 頑張りましょうね!









  今日も遊びに来てくれて有難う♡






    ♡     ♡     ♡
Commented by oshibanayoshimi at 2016-02-03 19:22
いつも美味しそうなものが・・・身辺にありますね!!!
Commented by muyuudogama at 2016-02-03 19:41
yoshimiさんへ
60歳以上は「オマケの人生」だと どなたかが言っていた様な 笑

もうね~ 美味しい物食べる事  羽生君の演技を見る事 意外
楽しみが無い 爆笑

主人からは 「後 何十年も生きられないのだから 好きな事をして
好きなとこへ行って 自由に」と お墨付きを頂いたんだけど・・・
なかなかね~
自分では 真面目に主婦しているつもりですが 友人が言うには 「
自由に好きにしてるが」だって
私は決して そうは思ってないんですけど・・・やっぱりそうかな?

yushimi姉さん宅の方が 愛情と手間を掛けたお料理で美味しい物何時もいっぱいですよ
羨まし~い♫
Commented by ゆき at 2016-02-04 12:33 x
早雲蜜芋は本当に美味しいですよね~(*^。^*)甘味が違う!!
でも、ポイントカードがあるとは知らなかった・・・。頂き物で食べたので(^_^.)今度 買いに行こうかしら?!それで会社の薪ストーブで焼き芋したらサイコ―です!
Commented by muyuudogama at 2016-02-04 12:53
ゆきちゃんへ
本当に甘みが違うよね
癖になる味です  が 太るよ 泣
ポイントカードなんか どうでも良いんだけど 無期限だって・・・
渡されるの 笑
ポイントいっぱいで お芋1本だよ  泣けるわ~ 笑
あの 会社の薪ストーブの上で 考えただけで ヨダレもんです 笑
by muyuudogama | 2016-02-03 19:02 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama