人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後 もう少し!!











  今日は世間では 日曜日と言う 身体を休める日 らしいですが・・・


  頑張っています・・・ヘトヘト042.gif


  全然 楽しくない画像ですみません




  大皿に張った 2ミリ  3ミリ  4ミリ  5ミリ幅のテープ

  デザインに合わせて 2ミリから5㎝の長さ 貼るのも大変ですが 剥がすのも大変

  息を止めるようにして 集中力半端ない!

  針で剥がし口を見つけ 一本づつピンセットで・・・

  肩凝った~   首もガリガリ   は~~  やりきった!!

後 もう少し!!_e0240973_17224886.jpg




  良くやった!

  自分で 自分を褒める037.gif








  

  何年も前に 知人に作っていただいた 変形箱

  その時には 別の使用目的で作っていただいたのに・・・

  これが 今になってとっても役に立っています

  これに クッションを敷いて 大皿を立て掛け 絵付けをすると真便利が良い

  液タレの調節も出来るし 何より左手で支えなくて良いから 身体の負担が全然楽チン

  毎回 使用するたびに 本当に助かっています

                 ↓

後 もう少し!!_e0240973_1723977.jpg

                   (陶芸道具の紹介でした 笑)





   今日も一日 アッと言う間に過ぎて行った

   充実した一日でした!




  さ~ そろそろ主婦に変身しなくては・・・





  あなた~ お食事出来ました~♫   召し上がれ~♫


  


   なんて・・・言ってくれる  女房が欲しい!!









   今日も遊びに来てくれて有難う♡









   ♡     ♡     ♡
Commented by azu at 2016-02-04 10:44 x
お久しぶりです♡
再度の挑戦うまくいっていますか?
娘たちと実家に行ったり、泊まりに来てたりでやっと落ち着いてみています。 大変でしたね、完璧を目指すあなたのこと この程度なら・・・なんていう甘えはないので(こういうとこゆづと似てるかもね)・・・私のおおざっぱさを分けてあげたいくらいです(笑)
がんばるのもいいけど、無理をしないでね。
Commented by muyuudogama at 2016-02-04 13:06
azuちゃんへ
ジワジワ来てたんですけどね
とうとう来ました 左腰から左足  右肩から指先まで
あ~あ  
とうとう息子に SOS
大丈夫!  必ず何とかしてくれる
ただ「此処までなるまでに 何で早く言わんのん」と怒られる 笑
by muyuudogama | 2016-01-31 18:03 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama