人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子ピール美味しいよ♡










   雨の週明け・・・



  沢山の 柚子を又頂き・・・この時期に・・・でもこのままにして置く訳にも行かず 笑


  この度の 柚子は少し大きめ で何とか重い腰を上げた042.gif

  家と 工房を行ったり来たりしながら 又 柚子ピールを作りました

柚子ピール美味しいよ♡_e0240973_21384439.jpg



  2回分あるけど手間を減らして ひと鍋で作っちゃった

  やはり・・・見た目イマイチだな   だがしかし 味は良い 笑

  最後にグラニュー糖振り掛けて 出来上がり(振り掛ける前)

柚子ピール美味しいよ♡_e0240973_2139543.jpg



  天日乾し・・・と行きたいとこだが 水曜日は又057.gifマーク

  明日のみ 何とか外へ干せる見込み  

柚子ピール美味しいよ♡_e0240973_21392492.jpg



  今日も ゆづ の香に包まれてしあわせ 037.gif



  ギャラリーに来られたお客様の お茶うけにお出しすると 皆さんとっても喜んで下さるので

  ついつい気をよくして・・・037.gif





  これから ゆづ風呂へ 入ります  笑  

  お肌 つるっつるのピカピカ そんなわきゃないよね 041.gif









   今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-21 22:26
ツルツルピカピカだと思います。
そんな気がします!!!
Commented by muyuudogama at 2015-12-22 00:11
yoshimiさんへ
ハハハ 有難うございます♫
ツルッツルは分かりますが ピカッピカは どうかと・・・笑
柚子に襲われる 追いかけられる夢を見そう 笑

半分は使いましたが・・・もう限界
これ どうにかして頂けませんかね~笑  助けて~笑  
by muyuudogama | 2015-12-21 22:08 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama