人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れさまでした~♡










  本日は 木曜日クラス年内最終日でした

  皆さま お疲れ様でした003.gif



  寒い中 最後の仕上げに奮闘されました    

  お月さんの中に魔女が見えます?

  とっても楽しいムードメーカーの 彼女らしい夢の有る作品038.gif

  
お疲れさまでした~♡_e0240973_2362469.jpg







  コツコツと 頑張り屋の彼女は一人静かに絵付けです  筆の流れもスムーズです038.gif

  ちょっと写真一枚頂戴ね037.gif

  
お疲れさまでした~♡_e0240973_2364337.jpg








  皆さんが 帰られた午後からは さ~何しましょう

  することは山程有るのですが・・・ いつ頃 何焼きをするかで段取りも変わります

  まっ 取り敢えず 一つずつ片付けないと前へ進めない


  と言う事で 白化粧掛け

  
お疲れさまでした~♡_e0240973_237251.jpg





  1種類を掛けると 大体この位洗い物が・・・007.gif

  洗い物ばっかりしているような気が・・・笑


  
お疲れさまでした~♡_e0240973_2372253.jpg



  でもこれも大切な作業  一番大切な作業かも?笑

  完璧に汚れを落としておかないと 次の釉薬と混ざります

  きれいに洗って それぞれの道具を所定の場所へ これが能率よく工程を進める第一歩

  スムーズに進むと 気持ちが良いね~


  体調も復活しました!  この度は私的には軽くて済みました  助かりました!

  まっ でも 何事も無理は禁物   良く分かっています ハイ042.gif






  あの作品はどうしょうか? と ず~と悩んで迷っていた事が有ったのですが やっとトンネル

  の出口が 明かりが見えてきました   

  今頭の中で 何とか整理をして考えています


  頭の中で 図案と 釉薬と 色が踊っています     基本に帰ろう・・・



  う~ん  何とかなるでしょう・・・何とかしなくては・・・


 







   今日も遊びに来てくれて有難う♡











    ♡     ♡    ♡

  
by muyuudogama | 2015-12-17 23:58 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama