人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回目 遂にスタート!











   毎日歩くウオーキングコースに 今年も咲いてくれました

  紅白の曼珠沙華の花   自然に首部を垂れ 手を合わせたくなります
  

第5回目 遂にスタート!_e0240973_1134532.jpg





  曼珠沙華の花の色の鮮やかさに目を奪われ 何も考えず無心に歩きます 


第5回目 遂にスタート!_e0240973_1134233.jpg







  昨日朝4時出発で 主人は四国八十八ヶ所巡りに車で1人出かけました

  山谷袋に貴重品を入れ白衣持参で 張り切って・・

  誘われたのですが 坂道はどうしても息切れが激しく・・・迷いましたが諦めました 泣

 

  主人の八十八ヶ所巡りは これで5回目

  なので高野山には4回お参りに行っています  


  今回は5回目の 第一回となります

  一回巡り全て終了まで(一泊二日が何回かあると早いのですが) 大体4~5回は行きます

  本当に感心します  頭が下がります!

  と 言う・・・私 一回もお参りしたことは有りません  話を聞くだけです008.gif


  
  今迄の白衣は 私の実母 (実父の時は迄巡りきっていなかった) 主人の両親

  主人の甥  と 黄泉の世界への御伴に同行させていただきました

  喜んで下さったのではないかと・・・私達の自己満足ですが・・・




  第5回目  第6回目の白衣は 私達夫婦の用意 037.gif

  何時巡り終えるか分かりませんので そろそろ準備をしていると安心かと・・・ハハハ

  

  一見 どこのYAっちゃん? と 見間違えられることも? 有るような風貌の主人ですが

  人間 外見と中身は本当に違います 037.gif


  昨日 午後7時ごろには 「今日は疲れた もう寝ます」とTELが・・・笑

  へぇ~毎日 夜9時頃まで仕事をしている人が もう寝るの? と思いましたが・・・

  よっぽど疲れていたのでしょう 笑



  今日の帰りは遅くなりそうですが 何か栄養の付く献立を用意しましょうかね~049.gif











    今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡
  
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-23 16:06
ご主人様は、四国のお遍路さんに・・・、お偉いです。
そして・・・5回目ですか!!! ビックリです!!!
家のネロも行けば良いのに・・・・・・
こちらの母は、友達と、個人タクシーで6回程四国に渡り、八十八カ所のお寺を2周しました。白衣は両親それぞれの黄泉の旅の旅衣でした。
Commented by muyuudogama at 2015-09-23 19:02
yoshimiさんへ
思ったより早く 先程帰ってきました
車で2日間で750k走ったそうです
今回は凄いです!  2日間で 27ヶ所お参りしたそうです
前回は4年前ですから 道も変わっていたし歳を感じたそうです
今迄は500段位の階段を休んだ記憶が無いけど この度は3回ほど
休みながら上がったそうです
(太り過ぎでしんどいのではないの? 陰の声)
ま~今日は疲れている様ですので 余りいじめない様に優しくいたわります  笑)
Commented by azu at 2015-09-25 11:35 x
ご主人、すごいですね!
私も実は今まで3度巡りました。2回はバスで、昨年はマイカーで。
やはり自分で行くと、いろんな人との出会いがあったり 住職さんからお話が聞けたり良い事がいっぱいありますね♪

2日間で27ケ寺はすばらしい!! 私も最初の時21ケ寺行きましたが・・・やはり出発時間から違います私たちは7時、ご主人は4時ですもんね!

雨に降られると大変なので、昨日でなくて良かったですね。

あなたも今度はついて行ってみて、

構内に入るとピーンと張り詰めた空気が何とも気持ちいいものですよ♡

本堂までに坂や石段がある時は車の近くであたりを眺めるだけでも気持ちが落ち着くよ♪ これからは紅葉もきれいだよ(^_-)-☆

あー、私もまた行きたくなったなー!!

Commented by muyuudogama at 2015-09-25 14:52
azuちゃんも3度も巡ったのね~  凄いわ! 尊敬!
昨日は四国も大変な大雨で 本当に1日前で良かったと思いました
次回行くときは お供しましょうかね~ でも主人の話を聞くと 本当に大変そうだし・・・次回までの楽しみに 宿題です 笑
非日常の生活空間へ身を置いて心と気持ちをリセットするのも今の私には必要かもしれません  問題は体力だわ 笑

by muyuudogama | 2015-09-23 12:22 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama