人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PET-CTを撮りに









    本日は 某病院で PET-CTを撮りました


  手術から2年経過 腺癌だったと言う事も有り 安心の為に2ヶ月前から予約していました

  PETを撮る日が近づいてくると 次第に気分がブルーに・・・頑張らねば!!






  7時30分出発!   9時から一番です!


  受付を済ませ・・・丁寧な説明を受け・・・ペットボトルのお水を1本貰い 病院の地下へと

  案内されます


  体重・身長・血圧・血糖値等・・・調べます



  カーテンで仕切った 個室に案内され 服を着替え 先程届いたばかりの 注射(ブドウ糖の

  類似物)をブスリ! (2分程度かかる)



  ガン細胞は ぶどう糖が好きで 寄ってくるらしい  ここが光る? (素人の考えです)

  



  ここからは 安静に・・・約1時間  注射液が身体の隅々まで到着するまで待ちます

  (読書も携帯電話も運動もダメです  目を疲れさせてもバツです)

  薄暗い中 足を前に投げ出しリクライニングチェアー風にもたれ掛け ひたすら良い子



  被曝するので案内は全てマイク越し


  約50分 いよいよ名前を呼ばれ・・・おトイレへ



  さ~いよいよ ドーム型の凄い機械に横になる (慣れている自分が怖いわ037.gif

 
  おっ 担当は イケメンのお兄ちゃん  なんて言っている場合ではない 笑



  約20~30分もう慣れたもんだ どうってことは無い!

  トンネルの中に入るが・・・目をつぶって今後の計画・・・楽しい事だけ考える 笑



  部屋に帰り 又20分休憩 

  (もう一回撮る可能性も有るので 未だ服は着替えられない)



  やっとOK    お疲れ様~~で~~す014.gif







  結果は 別の病院でドクターをしている 息子が知らせてくれる予定! 

  頼りになる息子で本当に助かる!  有難い!!

  私の身体は 息子2人が守ってくれる066.gif
 

  
  何事もない事を祈るのみ・・・まっ 何かあっても 調べている以上未だ初期 どうにでもなる

  それぐらいの気持ちでぶつからないと やってられない!!



  マダマダ 私には 私にしか出来ないことがいっぱい045.gif


  しぶとく生き抜いてやる041.gif







  朝抜きの為 お腹がすきました



  さ~ 大急ぎで帰りましよう060.gif


  おっと~ 12時間以内は 3歳児までのそばへは寄れません!

  人様に迷惑を掛けないうちに 早くお家へ お水をしっかり飲んで不要なものを出しましよう!








    今日も遊びに来てくれて有難う♡







   17:06分 今息子からTEL有り


   大まかに見たが大丈夫! との事!!

   詳しくは 又画像診断して連絡くれるとの事  あ~~本当に良かった!!!

   これで又 大好きな仕事が出来るぜ066.gif  



   みんなに感謝!!  愛しているよ~~053.gif










   色々と 御心配をお掛けしました 040.gif


















    ♡     ♡     ♡


   




    
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-16 18:59
大事なくて、何よりです。
油断せず、充分気をつけて、お過しなさいませ。
Commented by muyuudogama at 2015-09-16 22:07
yoshimiさま
有難うございます♡
自分では大丈夫!と思っていても 前が殆ど自覚症状が無いまま宣告されたものですから 何処か痛いとこが有るとついつい神経質になってしまいます
でも本当に良かったです!
夫婦共々今日は「自分の身体を考える日」でした
ある程度の年齢に達したら年に一度はこんな日も必要かと思います
Commented by aki at 2015-09-19 11:56 x
お身体、本当に、良かった‼️
県美展の入賞、おめでとう🏆
神様はおられます。何時も見守ってくれています✨
時々、プレゼントくれたり、試みをくれたり、いたずらもされますね。
私はあれから7年経過し8年目に入りました。
お陰さまでどうも無く、ばあばしていますよ。
楽しいブログから、エネルギー💥もらっています!
ありがとう💖

いつも時差あり過ぎのコメントでゴメン❗️
ついでに、崖っぷちのカープ、がんばれ🎊
Commented by muyuudogama at 2015-09-19 13:43
おっakiちゃん  コメントありがとう♡
元気そうで何より・・・ウン
あの病気を体験した人は その人でないと分からない辛さが有りますよね~    お互いに今が元気で幸せ♡良かった!

あれからHORI君が1人遊びに来てくれて 笑
ギャラりーで3時間ぐらいお話をしましたよ 笑
夏にはazuちゃんも来てくれて・・・♡

azuちゃんとakiちゃん 何時こちらに帰るかな?
ゆっくり逢いたいねって 話していたのよ
今度帰る時は是非 連絡宜しくです!  待ってるからね~♫
私も一緒にカープ応援しています!!

土曜日の午後 1人まったりと一週間の疲れを取るが如く過ごしています   さっ美味しいコーヒーでも入れてきますか☕ 
Commented by azu at 2015-09-21 01:14 x
良かったですね、こういうことは慣れたくないですけど必要かもね

私も10月に検査に行ってきます。何もないとは思うのですが気になっているよりすっきりさせたいから。
からだを自愛しなくては・・・という歳になって・・・気分だけは若いけどね(笑)

先日も山側の生け垣が伸び放題なので剪定をしました。

今回は電動を使わずに剪定ばさみだけでしたので、きれいにはなったけど後親指の痛いこと・・・トホホ

でも毎日見ては満足している自分が♡います(笑)
またブログに載せますのでみてね(^^♪

akiちゃんも元気そうでよかった!

また会おうね♪
Commented by muyuudogama at 2015-09-21 06:49
azuちゃんへ♡
何時も有難う  そうそう検査をしょうと一歩を踏み出すのが大切
良く決断されましたね~
安心しますから それが一番です 
自分の身体は自分が守って大切にしてやらないと・・・ガンバレ!
検査当日までは 何かと落ち着かないと思いますが 私は何時も
「まな板の上の鯉だ」と腹をくくります 笑

活け垣の剪定 凄いね! 自分でされているのね~
電動も使われるのね  偉いわ~♫  ビックリですヨ
ブログアップ楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by muyuudogama at 2015-09-21 06:55
azuちゃんへ♡
 NO・2
もう少し 早く休んで下さいネ
お布団の上で ゆっくり腹式呼吸 宜しくです!
ゆっくり10数えて息を吸い ゆっくり10数えて息を吐く・・・
azuちゃんのことだから やってると思うけど 私はこれで 自分に暗示を掛けます 笑  効きます!!
Commented by azu at 2015-09-21 12:45 x
ありがとう、パソコンを開くのが遅くなったのでつい・・・

いつもはもっと早く寝ているんですよ へへへ

怒る人もいないので、気ままになりすぎて・・・だめですね(苦笑)

確かに深呼吸、効きますよね  
2~3回したらあとは覚えていない(笑)

明日は大阪に行ってきます!

またね(^^♪


Commented by muyuudogama at 2015-09-21 13:06
azuちゃんへ♡
早く休んでいます・・・を聞いて安心しました 笑
私も出来るだけ その日中には休むようにしています

大阪気をつけて行って来て下さいネ
私も近いうち行きます  同じ場所だったりして・・・笑 
Commented by aki at 2015-09-22 22:46 x
私もまぜて
azuちゃんともここで繋がれるんだね。
みんなブログupして凄いな😳
福山、岡山、大阪と動き回って元気一杯ですね。
私は近場でウロウロしていますう。
車で5分の植物公園にお弁当買って行って来ました。
8000歩歩きました🏃
明日は、お弁当作って(お赤飯)またまた近くの広域公園(サンフレッチェのホームスタジアム)に行く予定で〜す
🏃🏃🏃いっぱい歩きましょう‼️
Commented by muyuudogama at 2015-09-22 23:35
akiちゃん♡ こんばんは
まざって まざって 笑
好奇心むき出しにして 行きたい処は出来るだけ行くようにしています  
今日が一番若いからね~ 明日になれば明日が一番若い 笑
私は毎日のウォーキングが 大体5000歩弱です
日によってコースは色々と違いますが・・・出来るだけ歩く様にはしています   
術後 5歩 10歩が歩けなかったことを思うと 自分の足で歩けるのは本当に幸せな事と思います
お弁当作って楽しそう♫
私も無理はせず 身近なところで 幸せを見つけています 笑
明日は楽しんでね(^_-)-☆
Commented by azu at 2015-09-25 11:58 x
こんにちは、昨日書こうかと思ったけど遅くなったのでまた心配かけてはと今になりました(笑)

akiちゃんとここで会えるのもいいですね・・・あなたのブログを利用して(苦笑)
大阪は面白かったよ(^^♪ 普通と快速を乗り継いでの暇を持て余している人の旅でーす。
旅友との時間は1日がすぐ経ってしまいます。

akiちゃんの近くには公園などいっぱいあるからいいですね、うちの近くは自然はいっぱいだけど、というか自然だらけで(笑)

歩くしかない・・・夕方の散歩、健康そのものです(^.^)/~~~ ふふふ

お赤飯美味しかったでしょうね♪


Commented by muyuudogama at 2015-09-25 15:05
azuちゃんへ
akiちゃんが ここへ遊びに来てくれて良かったわ♫
どうぞ どうぞ しっかり利用してください 笑
akiちゃんも喜んでくれると思うよ 笑
大阪 お友達との旅良かったね~ 
楽しい時間を過ごすのが一番!  私は毎日楽しい事だけ考えています 自分勝手で我儘な人ですから ハハハ
私も大阪楽しみで~す♪
by muyuudogama | 2015-09-16 16:42 | 未分類 | Trackback | Comments(13)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama