人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山諸島の旅 いよいよ3日目です!






   いよいよ3日目・・・最終日







  

   目の前 どこまでも広がるエメラルドグリーンの海

  

  どこでもシーサーがお迎えを・・・


八重山諸島の旅 いよいよ3日目です!_e0240973_18163928.jpg




  2日目宿泊のホテル 異国情緒たっぷり 全室オーシャンビュー038.gif

八重山諸島の旅 いよいよ3日目です!_e0240973_18171628.jpg




  これが 我が家の敷地 庭だったら・・・ホッホッホッ037.gif

八重山諸島の旅 いよいよ3日目です!_e0240973_18174712.jpg





八重山諸島の旅 いよいよ3日目です!_e0240973_18181226.jpg





八重山諸島の旅 いよいよ3日目です!_e0240973_18184187.jpg




   乙女心をくすぐります016.gif

八重山諸島の旅 いよいよ3日目です!_e0240973_18191029.jpg






  石垣港から竹富港へ

八重山諸島の旅 いよいよ3日目です!_e0240973_18193881.jpg










八重山諸島の旅 いよいよ3日目です!_e0240973_18204954.jpg






  赤瓦とサンゴで出来た沖縄情緒あふれる家並みを水牛車でゆったりと・・・

八重山諸島の旅 いよいよ3日目です!_e0240973_18211939.jpg





八重山諸島の旅 いよいよ3日目です!_e0240973_18214815.jpg




   頑張っている牛ちゃん達016.gif

   耳?にハイビスカスの花を飾ったり 根性・必勝と書いたハチマキを巻いたり037.gif 可愛~い!



   私達を案内してくれた水牛の名前は  ゆいちゃん(結)
                               
 
   やはり私 結 と言う字に縁がある(誰かの名前も結弦君だわ 笑)
            ここへ 来てまで・・・ハハハ

                        
八重山諸島の旅 いよいよ3日目です!_e0240973_18223213.jpg





   竹富島 唯一の展望台へ  30分ほどかけて回ってきたところが全て見えます!

   赤瓦に 乗っているシーサーが各家全て違います それぞれに個性が有って面白い!



   この平屋のお家 新築で幾らぐらいだと思われます?

   聞いてビックリ!  約4000マン

   船賃がお高いからですって005.gif

   ちなみに モヤシ 私達→約30円  が・・・150円 だそうです005.gif

   


八重山諸島の旅 いよいよ3日目です!_e0240973_1823657.jpg


        ・

        ・

        ・
    
        ・

        ・



  本当に楽しい3日間  南国の楽園でした060.gif

  ここへ移住した~い!  と思いました

  
  もう帰らないから 毎月仕送りして~と

  仕送りしてくれるって  ハハハ


  でも やっぱり 我が家が一番 私を待ってくれている人もいる 帰ろっ~~と!!








  追記・・・

  2日目 由布島で島から島へ運動会 良く働いていた水牛達・・・

  週休二日制で 休日は柵の中で の~んびりとお友達と楽しく遊んでいました068.gif

  (柵は見えるのですが そこまで歩いて行く元気なし・・・トホホ
   牛さん バイバイ!  ありがとう!!)

  定年退職後は ゆっくり年金生活に入るのですって 041.gif






   楽しんでいただけましたでしょうか?  有難うございました(笑)



   流石に南国の日差しは凄い!

   たったの3日間でもお肌バリバリ いっかり潤いを与えないと・・・泣







    長々と 大変失礼しました (ペコリ)







    ♡     ♡     ♡
Commented by あいり at 2015-03-20 02:27 x
いつの間に沖縄へー?

でもお子さんたちにホントに愛されてるのね。

ただの沖縄旅行とちがうわ!尚更嬉しかったでょうね♪

石垣に竹富♡

行ってみたいなぁ…石垣では星の砂は拾いましたか?

何が1番美味しかった?←質問攻め(笑)

私も行った気になりました!

レポと写真ありがとう♡
Commented by muyuudogama at 2015-03-20 11:25
あいりちゃんへ♡
星の砂ね~期待大で行きましたが 星が小さすぎて
(1ミリ位?) 良く分かりませんでした 泣
結局 記念に買って帰りました 笑
TVでは 楽しそうなお店とか出ていましたが な~んにも無くて・・・
食事はそこそこ美味しかったよ ツアーだから あんなものでしょう(辛口 笑)
モズク料理 ゴウヤ料理がお腹にす~と入って 美味しかったね
一番美味しかったものは ホテルで食べた「プチトマト」 甘くて~美味しかった~ いっぱい食べたよ 笑
竹富島のソフトクリーム美味しかったけど ¥700
全て船賃が入るから物価がお高め 笑

小 中学校の参観日は欠かさなかったけど他の教室へ行ったりしていた母なのに 笑 本当に子供達には感謝です!
Commented by ゆき at 2015-03-20 12:42 x
素敵な写真がいっぱいで、本当に旅行してるみたいな気分にさせていただきました(*^。^*) 楽しかったです♡

あったかい所、大好き!!いつか私も行ってみた~い(^○^)
物価がお高いのには、びっくりですけど・・・・(@_@;)
Commented by muyuudogama at 2015-03-20 16:10
ゆきちゃんへ♡
愛するダーリンと行って 行って♪
ビーチサンダルに短パンの若者達がいっぱいでした
年配者は 年配者で良いんだけどね 冥途の土産で

あのエメラルドグリーンの海の色が目にチラつきます
ブログ何時も遊びに来てくれて ありがとう♡
by muyuudogama | 2015-03-19 19:33 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama