人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 生きると言うこと・・・♡







   今日は8月23日  朝から辛いです  ウルウルしています007.gif

  

   昨年の今日手術を受けました 

   これと言った自覚症状も無いまま 普通におできが出来ているがごとく 癌を宣言されました!

   (市の検診は毎年全て受けていました それでも洩れは有るのです)

   それも検査の結果 今ある癌以外に 別の場所にもう一つ  

   その腫瘍マーカーは 通常の方の20倍の数値・・・ かなり進行しています!!・・・と




   エ~~何?? どういう事?? 私が癌?? それも2ヶ所?

   イヤ!! それは何かの間違い 私は癌家系ではないし・・・親 兄弟 親族 聞いた事が無い!



   最初 癌が見つかりました と 聞いた時は 気丈夫な私の事!! 癌がどんな恐ろしい物かも

   知りもせず 「 相手は一個だ! ヨシ私は戦う!! そして絶対に勝つ!!! 」 と思っていたが

   「相手は2人 どう戦う?? 私どうすれば良い??」 と 地獄の底へ真っ逆さま

   どう 戦術をたてる?  戦術も何もあったもんじゃない!!



   それからは医者をしている長男の助けを借りて病院の梯子



   今思うに この頃が この約一か月が一番つらかった  苦しかった しんどかった 悪夢の毎日だった 


   真っ黒いコールタール状の 黒いドロドロのねば~い液体が 右肩から背中にかけてべったっと

   くっつき 手で拭っても拭っても一向に取れない!! 

   こんな悪夢を毎日の様に見た!!!




   各科で全ての検査も受け PETも受け 頭の中から足の先まで調べた

   結局 私を奈落の底へ突き落したもう一つの癌は 一つある癌のそばの数値だった!

   あれだけ 私が質問したのに! そうじゃないかと聞いたのに! 




   手術室まで歩いて行く時の 心細さ! 私は今ここで何をしているの?もう一人の私と語りながら

   ドラマで見るあの手術室さながらの 冷た~いベッドの上の人に・・・

   身体をエビ状に丸め・・・背骨が歪んでいるのか 「あれ? あれ?」と言う麻酔注射が上手く入らない

   先生の言葉を聞きながら深~い眠りにつきました



   色々と本当に関係者の方にはお世話になりました

   術後は合併症もどきも併発しましたが 何とか無事におさまりました 感謝です!




   あれから・・・一年経ちました

   先進医療の腹腔鏡手術で お腹に数か所 穴を開けての手術です

   今・・・お腹は傷らしい傷は残っていません 一か所アザの様な処が有るだけ後は本当に綺麗です

   重い物を持つことは出来ない 麦茶をヤカンから ペットボトルへ移すのさえお腹が張ります

   別の後遺症とも生きている間は戦います!


   大丈夫! どうって言う事はない それが毎日私に課せられた仕事と思えば なんてことは無い!



   自分の性格上  頑張ってしまう!!  つい無理をしてしまう!!

   でもそれはもうやめました!  健康には元気には代えられない!!



   癌になって気が付いたこと・・・

        家族の有難み  友達の有難み  仕事の有難み  健康の有難み  時間の有難み


  数年後・・・心からそう思える日が来ると信じています!!


  今 私が描く未来予想図053.gif





  今日も 夢を見ながら 頑張ります❣❣❣










  重い内容なのでブログに載せようか迷いましたが・・・私の記録と思い記しました 



  身体の調子が「あれっ?」 と思ったら 必ず総合病院へ行ってください

  自分は大丈夫!と言う自己判断や 今仕事が忙しいから 等で伸ばし伸ばしをしないように・・・

  それが怖い事を言う様ですが 初期か 転移するか の分かれ目ですから・・・

  65歳まで出産以外入院したことのない 健康を自負していた私が感じた事です










  長々と記してしまいました  読み苦しい部分も有ろうかと思いますがごめんなさいね



  又 明日から 新しい自分が始まります!!  一生懸命頑張ります❣❣❣

  


  皆でファイト!!  えい えい おう!!!  
  (笑  なつかし~い♫  ママさんバレーのノリだね♫♫ )











   ♡     ♥     ♡ 

  

   
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-23 20:46
頑張って!!!
応援しています!!!
Commented by muyuudogama at 2014-08-23 21:24
yoshimiさんへ
重い内容になってごめんなさいね~♡
人間皆生身です 1人でも多くの方に不安があったら病院へ行ってほしくて記しました
by muyuudogama | 2014-08-23 13:06 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama