人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭も体も ボーーと





   昨日 義父7回忌法要無事終えることが出来ました 

   御暑い中 遠方よりお参り下さった皆様に心からお礼を申し上げます

   本当に有難うございました!!  感謝!!






   ・  ・  ・  ・  ・

   話…変わって・・・

   毎回の事なのですが 教室が終わると 本日の私のお仕事全て終了と言う訳にはいきません

   一応生徒さんの制作作品を チェックなど致します

   少しの力の入れ加減で お皿の裏 この様に・・・

   
頭も体も ボーーと_e0240973_1532568.jpg


   丁寧に 土に負担を掛けないように 手直しをします

   
頭も体も ボーーと_e0240973_1534631.jpg


   乾燥後は ヤスリで何事もなかったかのように 綺麗にします(写真ナシ)


   
頭も体も ボーーと_e0240973_154572.jpg

  
   土を伸ばして制作するお皿等は 板に挟んで何回か ひっくり返すものですから

   良く名前を書くのを 忘れます

 
   工房の注意書き覧には 基本⇒お名前のない作品は焼きません  と 記していますが

   これは あの方の作品 一生懸命制作して つい忘れたんだな と分かるので 優しい私は

   彼女のサインを 上手く真似て書きます037.gif


       生徒の皆さんへ     あっ そうなんだ!!  忘れていても全て上手くやってくれる

                      な~んて 思わないで下さいね!!

                      手直し 100%では 有りません!!   よ!!

                      (きげんの良い時だけ・・・ですよ~♫)




 

   本日 素焼をする予定が 諸事情により 変更!

   窯の中 マダマダゆとりが有りますが 夏休み前最後の素焼き 明日焼きます!!


   
頭も体も ボーーと_e0240973_1542596.jpg



   明日は 教室と同時の素焼となります

   生徒の皆さ~ん  窯焼き部屋は 暑いです (暑いのは私だけ 007.gif

   工房は冷房が効いています~♫   (良いな~~)

   張り切って参りましょうか~~♫


   ハチマキ〆直して頑張ります!! 066.gif066.gif066.gif




   ♥   ♥   ♥
by muyuudogama | 2013-07-08 15:58 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama