人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の遠足・・・♡

 今日も良いお天気!

 このところ 孫シリーズ?となってしまっていますが・・・
 そこは そこ・・・色々と 内部事情が・・・ございまして・・・(笑)
   ハイ 均等に 一通り037.gif

 ついに 大御所 3番目登場 一番の悪ガキ! の春の遠足にばあちゃん同行066.gif
 幼稚園から歩いて30分程の公園へ 自然に親しみながら 交通ルールを学びに

   8:30校庭に集合!
   幼稚園児の遠足に パパ ママ2人
   家族旅行?   これも時代の流れ?
   まぁ~やさしそうなママ?の様な パパの多い事

   初めての2人旅
   多少の不安は あったものの・・・わが孫何が気にいらない?
   絶対に手をつなごうとしない 先生の声にも知らん顔
   強引につなごうとすると 頭の上で手を組んだり 後ろで組んだり 横を向いたり
   ばあちゃんとの こんくらべ バトルは続く・・・047.gif ハ ハ ハ
     
春の遠足・・・♡_e0240973_22132168.jpg


なんとか 車に引かれず^^無事着きました004.gif

   パトカー 白バイも来て 横断歩道の練習
   手を上げて 右を見て 左を見て もう一度右を見て・・・わたりましょう♪
春の遠足・・・♡_e0240973_221423100.jpg


   パトカー と 白バイに乗せてもらい 御満悦♪
   行きがけの 不機嫌はどこへやら・・・003.gif
 
春の遠足・・・♡_e0240973_22152769.jpg


春の遠足・・・♡_e0240973_22163650.jpg


   岡山のマスコット ももっち登場!! 子供たちに大人気!!
 
春の遠足・・・♡_e0240973_22171736.jpg


   ママの手作り弁当 何と サッカーボールが
   とってもおいしかった ごちそうさまでした016.gif
春の遠足・・・♡_e0240973_22184880.jpg


  帰りは 子供達も良く遊び お疲れモードに
  帰りは しっかりと 手をつないでくれました (爆笑)
   ばあちゃんは 30年前に帰り 楽しい一日だったとさ 051.gif


♡♡♡
Commented by nokko at 2012-05-12 20:36 x
可愛いお孫さんとの一日大変でしたねヽ(^。^)ノ
久しぶりの幼稚園の生活に触れて懐かしかったのでは???

私はやっと孫の世話から引退出来少し自分の時間が・・・・・ハハハハハ
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-12 21:21
お疲れ様! でも、幸せですね!!!
Commented by muyuudogama at 2012-05-12 23:40
nokkoさんへ
やっぱりママが一番! ママに来てほしかったのでしょうね
ばあちゃんで かわいそうでした
服装だけは 若作りで行ったのですが(笑)
Commented by muyuudogama at 2012-05-12 23:47
oshibanayosimiさんへ
有難うございます 幸せです
孫達の成長には いつも驚かされます
そのぶん 自分は どんどん年齢を重ねています
一日 一日を 丁寧にやさしく過ごそうと思っています
by muyuudogama | 2012-05-11 23:21 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama