人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に一度のぜいたく??


  窯詰め終了。。。今回は小物が多いので大変でした
 見えませんが 奥の一番上には大物も入っています
 釉薬の数は10種類以上使用しています
 全て 釉薬の解ける温度が違うので・・・あの釉薬はこの位置へ
   これはこの位置に・・・と 勘をたよりに 棚板の上に置いていきます
   プラス 作品の幅 高さも考えないと大変な事になります
 
 明日 五時起き 酸化本焼きします
 色々手の込んだ作品が多いので 気を引き締めて焼きます
    陶芸==や・き・も・の と言うとうり 焼きで全てが決まります
    作品を焼くのではなく 窯を焼くのです

 
月に一度のぜいたく??_e0240973_2049560.jpg


 午後は 一か月に一度の贅沢? エステ・美容院♡
 身体も心も・・・リフレッシュ わ~い わ~い038.gif

 本当は 今日焼いて明日ごほうびでエステが最高なんだけど・・・
 今日夜は地域の婦人会の総会が・・・それまでに本焼き終了しないし
 ま 春ですから 色々と行事が・・・みなさ~ん がんばりましょう♪♪

  今日の様に朝寝坊はだめですよ! 5時ですよ 5時起きですよ!


♡♡♡
Commented by bibianm at 2012-03-18 10:49
窯詰め 窯焚き ご苦労様でした。
良い作品がたくさん出来上がると 良いですね!!

エステ!! いいなぁ~
それ以上 お綺麗になって どうするの??
Commented by muyuudogama at 2012-03-18 15:41
bibianmさんへ 
本当 どうしましょう^^ 美容院内のエステなの
首から上 気持ちいいよ~~いつも つい ウト ウト
マ~ちゃん お値段聞いてびっくりするよ
毎日行ってもいいぐらいよ 笑
by muyuudogama | 2012-03-17 21:29 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama