孫と共に・・・♡










  冬休みに入り 孫を預かっています



  この子達の ママは双子016.gif

  「私はどういう風に子育てをしていたのかしら?」と懐かしみながら 2人の遊ぶ様子を眺めていますww

  今日も2人仲良く お勉強したり遊んだり 女の子は賑やかでおしゃまさん037.gif

  ファッションショーをしたり 今はやりのダンスをしたり 070.gif



  来年は3年生と 2年生になります      しっかりして来ました!

  連日一緒に遊ぶので ばあちゃんも色々と考えて 奥の和室へ2人の遊び場を確保

  これで うるさくなったら襖を閉めれば良いし 041.gif

  今日の昼食は お子様ランチ風のプレートに・・・ 2人で奥まで運び食べていました♫

  秘密の基地で食べたいんだって・・・ 大喜び037.gif
 



  
  夕方1人が帰ると もう一人は 早速明日の お勉強の用意を・・・ちゃんと2人分整えていました  笑

  風呂上がりのパジャマも用意してるし 明日の洋服もコーディネートしています 笑

  成長を感じます

  



e0240973_1954375.jpg





  明日のおやつは 何にしましょうか?


  ばあちゃんは 今はまっている ココアを飲みながら考えます

  甘過ぎず(甘いんですけどね) 疲れた時とか 時々無性に飲みたくなるココアです



e0240973_196420.jpg





  さ~~ 年末まで もう少し頑張りましょうかね~~041.gif












   今日も遊びに来てくれて有難う♡









    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-26 19:44 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

年内 教室終了しました♫











   平成28年度  年内最後の教室 無事終了しました040.gif





  今年も 夢遊土窯の熟女軍団の優しい人柄 笑顔に 助けられた一年でした

  我儘で言いたい放題の私を 先生と扱って下さり 時として暖かく母の如く接して下さり 只々

  感謝です♡

  同年代の 女性の集まり 趣味の世界も色々あれど 縁あって私の元に来て下さった仲間達

  土に触っている時に聞こえてくる言葉・・・

  「楽しいね~♫」  「これ楽し~い♫」  「わ~うれし~い」 この言葉 今日も教室中

  で何回響き渡ったかしら037.gif

  有り難いですよ~  そんな言葉が聞けるのは・・・土に触っている何気ない時に発する言葉は

  本心ですから・・・

  う~~ん  しっかり楽しんで帰ってね~    何時も微笑みながら見せて貰っています♡

  

  

  お1人 お1人の ペンダントに込められた思いステキです!

  皆さん 良くお似合い♡



e0240973_18233583.jpg





e0240973_18235395.jpg





   素敵な笑顔 頂きました♡



e0240973_18242270.jpg









  今日も 我が教室ならではのスイーツ016.gif

  生徒さん手作りのお菓子 毎回感心します  まるでプロ  手間と愛をありがとう♡

  一番美味し物は 最後に食べる人 ハイ 私!
 

  ほっこりとストーブの上で焼いた焼き芋は 蜜芋でした♡  

  甘くてスイートポテトを頂いている様♡ 


  少し喉の調子が悪い彼女仕様には 蒸し煮「さっぱりリンゴ」にしましたww 




e0240973_18244236.jpg



  少しお口の中が甘すぎましたね

  最後は かぶらのお漬け物で〆ました    朝漬け 漬かり具合 食べごろいい感じ

  生徒さんには大好評!   良かった~


  毎回 その時に有るもので・・・何が飛び出すかわかりません041.gif




  そんなこんなの 我が教室  来年も皆さんの笑顔にお逢い出来ます様に・・・

  「無理をしない様に 身体に注意して」 って要らぬお節介でした

  なんせ 山ガールが多いんですもの  凄いでしょ!

  何時も私の知らない登山の話を いっぱい聞かせて貰っています

  来年も 楽しみにしています♫












  今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-22 19:19 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

素敵な 別空間♡











  毎年この時期 夜 密かにお邪魔しているお宅037.gif


  
  見知らぬ私が 毎年ブログにアップさせて頂いている・・・なんて ごめんなさいね~


  お家丸ごと 夢の国・・・素敵です053.gif 



  別空間  しばし 夢の中へ・・・ ウットリ 


  屋根から落ちる 無数の光の雫・・・毎年これ好き♡  




  写真より 実物を見せてあげたい!

  「うわ~」 と思わず歓声が上がる事 間違いなし!

  

e0240973_2261499.jpg




  道路に面した庭から・・・ お家の壁面 窓 全て・・・ 

  飾りつけ・・・ 色のバランス・・・  センスの良さ・・・まとまり・・・ 最高です!!!

  上手く写っては無いですが サンタさんが壁面を登っています

  細部まで 主のこだわり 感性を垣間見ることが出来て ・・・お家丸ごと芸術品です038.gif



e0240973_2263452.jpg





  宝箱は 今年初   新しく仲間入り037.gif


  ゆっくり蓋が 開いたり 閉じたり 何時まで見てても見飽きない

  良いおばさんが キャッキャと子供みたい 笑



e0240973_2265468.jpg





  今年も傑作作品を 見せて頂きました!

  飾りつけの 片付けのご苦労を思うと 本当に頭が下がります




e0240973_2272456.jpg








  折角ですので・・・もう一か所    ハイ! はしご037.gif


  とある会社の クリスマスイルミネーション


  ガードマンまで出て 此処も毎年 凄い人!

  こちらは 中に入らないで 道路から ハイ! パチリ!


e0240973_2274696.jpg




  実際は もう少しワイドに広がっているのです



e0240973_2281127.jpg






  いや~ 今年もクリスマスの雰囲気 楽しませて頂きました♡




  と言う事で・・・今宵も 少しのワインと共に 幸せ気分で 夢の中へ・・・016.gif











  今日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-18 22:51 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

定期健診










  先日の教室


  「今日は~♫」 と 元気よく入って来た Tちゃん



e0240973_16343836.jpg





  ウワ~オッ  ビックリ!

  まさしく 今世界を騒がしている? パープルちゃんじゃないの016.gif

  流石~  夢遊土窯の生徒さん   分かってらっしゃる~~♫

  仕事のノリも ルンルン気分♫






  ・・・そんなこんなの 忙しい師走の日々が 過ぎて行きます・・・










  今日は 3年4ヵ月の定期健診


  毎回の事ですが 何日も前から 気分は不安と共に落ち込む・・・

  この気持ちは何だろう?   自分の病気と向き合うのが嫌なの?   再確認が嫌なの?

  あの時の辛さを思い出すから嫌なの? 

  でも行かなきゃ~  自分の身体と向き合わなきゃ~~     頑張れ! 私!! 

 

  何時もの如く 3階検査  別棟でCT撮り  6階で主治医の診察  

  広い病院内を ウロウロと・・・

  今回も 無事に通過します様にと・・・祈りを込めて 自分宛の葉書に記入

  何時もないこと・・・後  個室に呼ばれる  ドキッとする

  なんてことはない・・・次回の説明を色々と受ける008.gif


  
  大丈夫!  大丈夫!   きっと大丈夫!!

  年内 もう一回病院   


  美容院も行かないと・・・冬休みに入り 孫も帰って来るし 色々と片しておかないと・・・

  動けることは 嬉しい~♫


  
  さ~ 金曜日夜教室は 年内は本日で終了です

  張り切って 参りましょうか066.gif












   今日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-16 17:03 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

 二つ玉は有るかしら(^^♪











  昨日は 一日雨057.gif


  今日も お天気 鬱陶しい







  
  これな~~に???



e0240973_928853.jpg







  この子達が 頑張って産みました 041.gif 016.gif 041.gif




e0240973_9283222.jpg







  出来たて ほやほや   ゆっくり乾燥宜しくです♡




  年内 何とか   間に合わせたいんだけど ・・・う~~ん










    今日も遊びに来てくれて有難う♡








   ♡      ♡      ♡






   
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-14 09:43 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

 いや~ 参った!








       生徒さんへ 緊急のお知らせ!




  ルンルン気分で 本焼きしていたのですが  何か灯油臭い!



  温度が上がるにつれ 2か所から 灯油モレ・・・が アッチャ~~007.gif

 

e0240973_11375818.jpg




  今がこの調子なら 高温になるにつれ 危険です!



e0240973_11382778.jpg




  残念ですが・・・火は止めました






  つくづくと・・・

  この温度の時 漏れ出して 気づいて・・・止めて良かったと・・・


  直ぐメーカーさんに連絡入れましたので この時期年内修理は・・・う~~ん

  まっ 来年の1月中頃・・・と 思って頂いた方が 良いかも


  と・・・言う事で  取り急ぎ 宜しくです!



  あっ  手が 灯油臭いわ~~042.gif










  それにしても エネルギー蓄積して 今日に備えていたのに・・・

  今年最後の 大窯にての 本焼き張り切っていたのに~~    あ~~残念!!




  ま~ 火事にならなくて良かったわ~    

  そう思う事にしよう   グスン007.gif









     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-12 11:49 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

 忘年会だ~~♫♫♫








  週末は ママさんバレー ガッツOBの忘年会有り・・・忙しくしていました


  21年前 全国大会へ 出場した 仲間達

  年に一回の 近況報告  楽しかった~♫

  直前までは 用事が有り迷っていましたが 主人の「楽しんでおいで~♫」の一言で

  アタフタと・・・持ち寄り手料理作りました037.gif




e0240973_10415462.jpg





e0240973_10421632.jpg






  現役時は バリバリで 飛んだり跳ねたりしていた仲間が 21年の歳月には勝てず

  立つとき 座る時 「アッ  イテテテテ~  どっこらしょ  よいとこしょ」

  笑える~~041.gif





e0240973_10423478.jpg







e0240973_10425762.jpg





  
  タコ焼きコーナー も有りーの  Mちゃんのお孫さんの特別参加も有りーので大盛り上がり

  いやはや  本当に楽しかった~~060.gif




e0240973_10431634.jpg





  最後は ウインナー珈琲で〆






  日付け変更線が変わる 5分前に無事帰りました 038.gif



  又 1年 皆 ~  頑張ろうネ!!!!!



      ・

      ・

      ・  

      ・

      ・


  

   今日は 風のない 良き日!


   今年最後の 大仕事     朝5時から 灯油窯焼いています!

   夜まで  頑張ります!!!066.gif



   お化粧するのが・・・なんか~たいぎ~~

   今日は お客様いらっしゃらない様に・・・ 宜しくね041.gif041.gif



  




   本日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-12 11:09 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

うわっ  余裕! (追記・・・の 追記 笑)








  取り急ぎ!






  GPF ショート  106.53   ヤッタネ!!!






  滑りながら・・・周りを見てる    コーチに身体で語り掛けてる    余裕だ!

  観客を あおる  あおる005.gif

  こんなの初めて005.gif     すげ~~!    鳥肌もん!

  まるでアイスショーだ!     アイスショーを見ている様・・・

  滑っている本人が 一番楽しんでいる060.gif

 


  22歳になると 途端にこうだもんね~~

  又  一皮むけたね~~

  進化だ!




  恐るべし   羽生結弦




  

  さ~  次はフリー    

  次は どんな 素敵な 貴方に逢えるでしょうか053.gif




        ・


        ・


        ・


        ・


        ・


  夜仕事終え 焦る気持ちを抑えつつ・・・録画を見る


  ドヤ顔炸裂  最高!  ノリノリ!  

  本当に良かった~♡   

  ク〇ちゃ~ん   セレブママ~  おつかれで~~す!

  会場 パープル一色でしたね~

  現地応援 裏山!   今回は 何時も以上の超裏山!! 

  フリー 私の分まで 応援宜しくです!!!



            ・


            ・


            ・


            ・   


            ・


  追記・・・の 追記 

  12/12    (10:30)


  
   羽生結弦選手   GPF  4連覇優勝おめでとう!!!



  
   なぬ?  4回転アクセル挑戦とな?

   うん  うん  何時かは言うとは  するとは 思っていたけど・・・



 



   あなたって人は・・・ 崖っぷち大好きだよね~~   ガンバレ しか言えない!!!


   本当に  ガンバレ!!!!!


   何時も 見守っているからね~~053.gif












    今日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡

    
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-09 10:52 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

わっ 凄い!!!











    わっお~~~  届きました!!!






  先程 発泡スチロール抱えて 帰ってきました!


  豪華和牛!!!   (冷凍でなくて良かった~♡)




e0240973_20374682.jpg





  こんな景品なら 何時でも ゴルフへどうぞ037.gif  なんて げんきんな奴!

  (社長! 有難うございます♡  ご馳走になります こんな景品大好きです 逃)







  えっ?  予想外のステーキも有るし・・・  ヨダレもん038.gif


  昨日の忘年会で 「早口言葉大会」が有ったらしい

  「パパ そんなの不得意でしょう」 と言ったら

  一番簡単なのを! と お願いしたらしい

  私には 脅した!・・・と想像つきましたが ハハハ





  お肉ちゃん 今日は 冷蔵庫でゆっくりお眠り遊ばせ037.gif

  


  でも 明日は 又 別の部署の忘年会とな  ハア~~

  どなたの 胃袋へお入りあそばすのか ハハハ






  届く時には 有難い事に重なるもの

  今年初の 牡蠣を頂きました    何時も有難うございます!

  早速 夕食に蒸し牡蠣 ポン酢で頂きました

  今年の牡蠣は やや小ぶりでも 実が詰まっていて 美味しい♡



e0240973_2038631.jpg






  皆さま すみません    ご馳走をいただきます!

  まっ 普段は質素な野菜生活をしていますので お許しを・・・な~~んて041.gif









   
  今日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-08 21:08 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

いよいよ GPF!








  この処 やけに目につく  紫  いや  パープル



  誰のせい??? 041.gif




 
  トライして見たが・・・器としては 個性的だが  毒々しい ?

  決して 食べ物が美味しく見える色ではない 



  これは 成形したばっかり    だから 今は未だ土の色

  淡いピンク土に 白化粧を施し 成功を祈願してスピン(回転)をいっぱい駆けてみた  ハハハ  どうだろうか005.gif 




e0240973_1522672.jpg




  焼きあがった暁には  ゆづピール♡  ゆづチョコ♡  ゆづせんべい♡  ゆづ飴♡

  いっぱい 入れよう~016.gif



  焼き上がりが待ちどうしい    

  薄ピンクの可愛いい お皿が出来る予定 




  あ~~たのしい060.gif



  





   今日も遊びに来てくれて有難う♡






    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-07 15:40 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

ごちそうになります!











  ・・・  週末  ・・・



 

    女房は セッセと 雑用に追われ

    旦那は セッセと ゴルフ

       まっ 会社のゴルフですから・・・ 文句は言うまい037.gif


  
   今回の景品は  ハハハ   笑えた~~041.gif

   こんな景品は 初めて!


   成績?   まっ本人の名誉の為に ですが・・・不調だったらしいww

  


e0240973_20412013.jpg





   近い内 頂けるらしい038.gif

   2人で 美味しいすき焼きをいただきますか

   ゴボウ  糸ゴン  焼き豆腐  ネギ  スタンバイしておきますかww

 

   ハンバーグも 楽しみ~~♫







   今日も遊びに来てくれて有難う♡





 
    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-04 21:00 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

さあ~さあ~ ならんで~ ならんで~♫






  生徒さ~ん 干支 窯出ししましたよ~~ 038.gif





 
  来年の干支の 大行進041.gif041.gif041.gif 

 

  コッコッ コッコッ 賑やか     ふふふっ うるさいぐらい060.gif


e0240973_1644934.jpg





  若干 願望も入ってスタイリッシュ  戦闘態勢のコケコッコ―も041.gif

  
  付けまつげも バッチリよ 笑




e0240973_165725.jpg






  ペンダントトップも 素敵に仕上がりました♡

  Mさん  Tさん  イメージ通りかしら?



e0240973_1652936.jpg






  姉が編んだ 可愛いい 干支も 一緒にアップ037.gif



e0240973_1655062.jpg







  さ~  今年ももう一息  頑張りましょう!!!











    今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-03 16:21 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

12月に入りました!







 今年も最後のカレンダーになりました





  1日  ・・・  1週間  ・・・  1か月  ・・・  1年


  時の流れが早すぎる    これも私が歳を重ねたせい・・・?





  工房には・・・教室日・ 素焼・ 本焼き・予定記入のカレンダー 3ヶ月分を貼ってます

  先日貼り換えた様に思うのに もう来年の2月まで必要だ

  うわ~~  何時までもこの身体 元気で動いてよ~~!!     何時も祈る





  この1年もmy手帳に助けられた!

  私の主軸だ    来年もT手帳   とっくの昔に購入済み

  そろそろ来年の予定も記入している





  頭の痛い事の一つに・・・年賀状・・・が

   (何か今年は 喪中ハガキが特に多く届くような気がする)



  私個人の年賀状は・・・決断した!!     

  誠に我儘人間ですが・・・もう出すのは止める    やめさせて頂きます!

  宜しいかしら???

  生徒さんには 順次 その様に連絡中

  本当に 何でも手抜したい人で すみませんね~~~

  ごめんね~   1つでもストレスの元 取っ払いてぇ~~~040.gif





  その分 工房に入る時間を取りたい人です

  もう良いよね~~   ブログと メールその他で 新年の挨拶する事を許してね~

  みんな 愛してるから~♡   ハハハ






  

  気になってることを 順次片さないと・・・

  
  インフルの予防注射 終えました

  昨日は 今年最後 歯医者さんへ 歯のお掃除をして貰いに行きました

  「綺麗に磨いていますね~」 と 褒められた  うふっ  嬉しい♡



  
  庭の落ち葉も 拾わなくっちゃ~~    あ~腰いてぇ~  やっぱり工房へ入る人042.gif

  干支 毎年の事・・・新年のご挨拶用の数はキープしないと   

  予備も含め あの数で足りる??
  

  あ~~ コーヒーカップも在庫少なくなってるし・・・

  大物も作りたいもの 頭の中に・・・

  あ~~ 欲の塊だ!!    ガンバ!    ガンバ!


  と言う事で 今 第何弾??  干支焼いてます066.gif

  





  画像が無いのは  寂しいね~037.gif

  先日の旅行 クラフト展で見つけた トートバック  アップします




e0240973_19271356.jpg


  一目惚れ♡    しっかりした作りです!   内にもしっかりポッケが有ります

  遊び心満載♡      普段使いのバックです 

  

  「飽いたら 頂戴ね」もう 予約入りました 037.gif








  今日も遊びに来てくれて有難う♡

  取り止めのない事を・・・ 失礼しましたww










   ♡     ♡     ♡
   
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-01 20:28 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

 わ~い! どれも最高♡






   ハ・ハ・ハ・ハ・ハ    毎度おなじみ 休憩タイム016.gif


  
  おやおや 本日も美味しそうなスイーツがいっぱい!


  チョット おくさ~~~ん!    

  そんなに食べたら デブまっしぐら     いい加減にしときなはれや~~~041.gif

  食欲の秋は とっくの昔に過ぎてますよ~~



e0240973_21231885.jpg





  Mさんの娘さんからは・・・愛のこもった差し入れ♡

  嬉しいね~~   ありがとう♡

  親が字が上手いと 子供も似るのかな~  あなどれないDNA  拍手!!!038.gif



e0240973_21233916.jpg





 
  和気あいあいと 楽しい時間♡


  ご馳走様でした~~~

 

e0240973_2124016.jpg

(今日はネタ無し!  先週の教室画像でお許しを・・ だって~ スイーツ画像が好き♡と言われるんだもの041.gif











  隣の部屋では 本焼き中!   

  可愛いい 干支がドンドン焼き上がってますよ~♫

  名無しのごんべーの干支は クオリティの高い物から 無くなりますよ~

  私は責任持ちませんからね~~ハハハ







   そんな こんなの 楽しい時間  今日も幸せ気分200%♡










   本日も遊びに来てくれて有難う♫








   ♡    ♡    ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-11-29 21:55 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

GPF出場おめでとう!












     興奮 冷めやらぬうちに 書かなくっちゃ~~038.gif






  羽生選手  ゆづ~~♡  300点越え おめでとう!!!





  GPF出場おめでとう!!!!!








  昨日のSでは 初見のパープルのコスチュームに 会場のどよめきが005.gif

  生地が薄いのか身体のラインが ハッキリ くっきり・・・   どこを見ていいのか?

  目の置き場にドキドキ016.gif


  
  今日のFでは 会場一体 盛り上がっての「もう ちよっと」に 可愛すぎてドキドキ

  もう~ あなたって人は・・・053.gif



e0240973_2211241.jpg





e0240973_2223150.jpg






  心許せる 同級生が隣に居ることは 嬉しいね~

  何時も以上に 表情が柔らかい・・・♡     良かったね~



e0240973_222511.jpg





  でか(刑事)も  おめでとう!    

  今日は とっても良い顔しています    こんな顔 見たことが無いくらい

  地元ですもの  勿論応援しています!





  それにしても  試合直後の羽生選手のインタビュー 

  心の奥底で感じている 今の自分の 正直な気持ちを 素直に淡々と答える・・・

  人間性が現れている 何と素晴らしい!!    胸を打たれます!



  ガンバレ!   ガンバレ!   心から応援します!!!!! 




  若いって良いね~~!!!







  あ~ 今日は グッスリ寝られそう・・・♡








    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-11-26 22:35 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(4)

 本日は イベント♡







  今日は良いお天気058.gif




  知人の 「Cafe ねこのて」 イベント出品します!

  高速入り口   ドーム型建物   分かる人には分かるよね~060.gif
  


e0240973_964421.jpg


     時間が無い 治す暇ない!

     迷っていて 急に決断!

     準備が~  あ~~   プチプチも用意しないと  忙し!  忙し!





  夢遊土窯 干支シリーズ  並びます 


  勿論 来年の干支も 並びます053.gif












  本日のみ  11:00~15:00  私在廊

  お声を掛けて頂くと うれしいよ~~  泣いて喜ぶかも037.gif







   遊びに来てね♡








   ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-11-26 09:17 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

富士山 2日目♡












  富士山秋景色 2日目  行きます!







  今日は富士山 5合目を目指します   防寒着で出発です!

  バスは走る~♫    走る~♫    車窓からの 富士山♡






e0240973_17585977.jpg







e0240973_17591684.jpg





e0240973_17593479.jpg








  こんな紫式部の大木を 初めて見ました

  我が家の 紫式部は50cm    1m以上大きくならないと思っていた005.gif




e0240973_180583.jpg






  バスは富士5合目まで


  濃霧の中 歩いて!  歩いて!   何も見えない007.gif




e0240973_1803613.jpg





  寒いのね~  遂にお手手は ポッケの中へ037.gif



e0240973_1812228.jpg






  此処は 本当に日本??   

  中国人が9割   日本人1割 

  この前から 逃げてくれない   強引に行かないと 写真も取れない008.gif  



e0240973_1814941.jpg





  今日の富士山が 綺麗に見えたのは 本当に短時間 何分間です

  本日は 半分の富士ですが・・・走行中のバス 後ろへ移動して  ハイ!  パチリ!

  良く 撮れました!



e0240973_1822295.jpg




  
  この後 カチカチ山 ロープウェイ  標高1075mの大パノラマ遊覧 の予定が

  濃霧の為 何も見えず    野生の猿を何匹か見ただけ    残念!041.gif

  身動き出来ない ロープウェイの中・・・ 移動時間が大忙し









  別名 富士のお手洗いと言われている 忍野八海へ



e0240973_1824418.jpg





  ここは海外?   日本語は殆ど聞こえてこない


  お土産店のオンパレード005.gif   疲れます!




e0240973_183540.jpg





e0240973_1832645.jpg





   
  長寿の水を しっかり頂いて・・・ハハハ




e0240973_183499.jpg







  今日は 富士山が恥ずかしがって隠れていましたが 昨日素敵な 雄姿を見せてくれたので

  その余韻に浸りながら・・・の移動でした







  最後は 信号機の 富士山を見て お別れしましょう 


  




e0240973_1841833.jpg






  又 逢いに来るからね~   待っててね~~    ありがとう053.gif











  最高のタイミングで 大好きな富士山に逢うことが出来ました

  一日遅れたら 大雪の中 大変なところでした     感謝!





   今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-11-25 18:58 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

富士山に逢いに・・・♡









  富士山を 真近くで見たい!    




  
    その夢がかないました!








  通常の倍の痛み止めを飲みつつ プラス酔い止め プラス胃薬



  そこまでして行く?  行くんです!    行きたいのです!   行ったのです!!





  先ずは 世界遺産 「白糸の滝」

  何回も行ったとこは サラッと 037.gif


  


e0240973_142256100.jpg






  逢えましたよ~~053.gif




  ナイス初日!     良いお天気       流石~晴れ女♡


  頂上 雲に邪魔される事も無く 富士山が優美な姿を見せて歓迎してくれました!



  富士山!!! 千円札のデザインになった風景


  


e0240973_14231720.jpg




  
  圧巻!!   息をのむ美しさ!!!



e0240973_14233623.jpg




  大概は 雲がかかっていて こんな美しい姿を 見せてくれるのは珍しいとの事

  やっぱり 日頃の行いが・・・な~んてww



e0240973_14235988.jpg





  富士河口湖 紅葉まつり 本日まで・・・ナイスタイミング



e0240973_14242459.jpg





  もみじ回廊  

  もう 散り始めていましたが でも綺麗!



e0240973_14244357.jpg




  色々の出店が有り 右に左に見るのが忙しい


  食べ物より 手作りのお店が並ぶ クラフト展に気持ちが昂る038.gif

  日本全国から 個性的な作家さんの集まり   素敵なお店がいっぱい!  会話も楽しい♡



e0240973_14251267.jpg




  主人には 「衝動買い」と笑われてしまいましたが 素敵なバック見つけました!

  ハイ!  GET!!!








  本日 此処まで 次回に続きます!





  「富士山 8つの秋景色」     昨夜23時にお家に到着    早速荷物の整理






   今日は 朝から教室   遊んだ後は 頑張らなくっちゃ~037.gif


   あ~~ 楽しかった~♫








    今日も遊びに来てくれて有難う♡










    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-11-24 14:55 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

 あ~幸せ♡











  昨日の教室の様子



  素焼後の干支に 皆さんせっせと色付け   


  ダイエット中の干支より 肥満気味の方が可愛い~い? 041.gif



e0240973_10405816.jpg




  皆さん 日中お仕事終えての夜の陶芸教室066.gif

  ワイワイ ガヤガヤ  楽しい♫  楽しい♫    お仕事の疲れを取ってくれれば私は嬉しい

  皆と一緒に私 2回も涙を流しながら大笑いしてしまった~     今思い出しても顔がほころぶ

  生徒さんの中には 独身時代からのお友達も居られて・・・もう 顔を見ただけで安心♡

  家族だね049.gif   殆どの人が長い付き合い 

  私が~私が~ と言う方は お断り 笑

  気配り  思いやり  これ一番大切!




  時には 新製品のセクシーブラ? 気に入ったのよ! と 皆に服を持ち上げてご披露042.gif

  誰とは 言いませんが・・・おバカ!

  女性ばかりの 熟女ばかりの教室だから出来る事・・・ハハハ


  

  皆さんが優しい    本当に優しい♡    お互い思いやりに溢れている♡ 

  他の方のロクロを用意してあげたり 道具の貸し借りは当たり前

  手作りの道具は 他の方の分まで用意している

  私が 後で洗おう・・・と流しに浸けたままの面倒な多量の道具も 気が付くといつの間にか

  綺麗になっている

  休憩時間後の コーヒーカップ 急須等々 本宅の方迄運んでくれる
        


  本当に有難い   頭が下がります040.gif



  毎回の様に 教室には 生徒さんの100歳近い姑さんが作られた

  大根・さつま芋・枝豆・等々 野菜が届きます    皆さんで仲良く仕分け 笑

  本当に有難い!   心から感謝です!   生徒の皆さんにも生徒さんの家族の皆さんにも

  私は幸せ者だな~  とつくづく思う

  お付き合いの年月が長くなると 家族ぐるみのお付き合いになります  有り難い



    「みんな~ 有難う~~♡♡♡」

  





  そして昨夜は Tちゃんがこんな素敵な クリスマスリースを 皆さんにプレゼント016.gif


  歓声が上がりました!



e0240973_10412178.jpg






  これから 寒くなります   体調に気を付けて 次回も元気な顔を見せて下さいネ~




  皆さんの力で 私の夢見ていた 理想の陶芸教室に益々近づいている様です



  感謝!!!







  少々 体調が悪くても やっぱり陶芸教室止められないわ~

  私 好きなんだわ~    陶芸も♡  この場所も♡  皆さんも♡




  今日も遊びに来てくれて有難う♡






    ♡     ♡     ♡ 
[PR]

# by muyuudogama | 2016-11-19 11:18 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

心から 感謝!









   今日は公務で御多忙中の折 市長がお祝いに駆け付けて下さいました


  夫婦共々恐縮です040.gif




e0240973_11102287.jpg





  門には 勿論 菊の花でお迎え     やりすぎ?041.gif


  しまった!  鉢を珈琲用の麻布でカバーすれば良かった~

  風が吹く度にハラハラと舞い落ちる木蓮の葉っぱを 拾うのが忙しくて・・・そこまで

  目が届かなかった~

  あ~~ 私としたことが  大失敗!!





  主人は背広姿で   私はネックレス イヤリングを今日はパールで♡


  何枚か ご一緒にお写真を・・・ハイ!     緊張しないで スマイル スマイル
012.gif



e0240973_11104280.jpg







  和菓子は この器の出番 勿論オリジナル   この器こんな時しか出番がないww

  お菓子は 手作り ゆづピール 笑

  市長さん ゆづピールが お気に入り  器と共にお土産にお持ち帰りくださいました 

  少しばかりでごめんなさいww



e0240973_1111532.jpg






  「アメジストブルー」も 風にそよそよ揺れながら 一緒にお迎え

  和やかに アッと言う間の 30分



e0240973_11112543.jpg





  来年の干支を金屏風と共に お土産にお渡ししましたが・・・TV「新春市長対談」に 

  夢遊土窯作の干支が 写るでしょうか?005.gif



  ハハハ   楽しみです~~♡













  今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-11-18 12:00 | 未分類 | Trackback | Comments(2)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー