脳内4回転ルッツ♫










    昨日 夜教室 




   お2人さん 頑張って表札作り・・・066.gif 


   さ~ 後は 部分的に白化粧を塗り塗り    アッ  穴あけも忘れないでね~


   良いじゃないの~♫    

   途中から のめり込んで 物も言わず熱中しています

   私は横で使用する道具を 手作りしたり・・・アドバイスをしたり・・・

   口は 出し過ぎないように・・・作家さんの個性をつぶさない様に・・・

  

   それぞれが 作家さん 素敵な時間を過ごしてね~




e0240973_9543925.jpg











   スピンを掛けた お皿焼き上がりました!


   薄ピンク 少し鉄もアクセントに噴かし・・・可愛いですよ♡


   さ~ これで ワールド頑張ってくれるかな?

   安定の 4回転ルッツ 頼みます!




e0240973_9545875.jpg






  画像の色は悪いですが 実際は良い感じのパープル  新色!!

  これで又 次の展開に行けるね!

  ハハハ 陶芸は楽しいわ060.gif



e0240973_9551560.jpg







  昨夜のスイーツ?は 「大根とイカの煮つけ」初登場!

  今日のは 美味しく出来たよ! と言う話から ゆるキャラのMちゃん♡

  「食べたい!」  「食べたい!」 と 037.gif 

  仕方ない!  又キッチンへ


  「お味が浸みて 美味しゅうございました♡  お料理やさんも開けるよ!」  と

  お褒めの言葉を頂きました アハハハ

  最後のスープまで 綺麗に飲み干してくれました037.gif
  








   今日も遊びに来てくれて有難う♡








   素敵な週末お過ごしくださいませ♡











    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2017-01-21 10:18 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

わ~い!  杉玉だ!!









  手作りの 「杉玉」 頂きました



   うれし~~い038.gif         高価なもの♡

   迷った挙句 工房の前に飾りました!




e0240973_18404851.jpg





  決して 造り酒屋では有りません037.gif

  新酒の出来を知らせているのでは有りません037.gif

  
  素敵でしょ~   わ~い060.gif  わ~い060.gif




e0240973_18418100.jpg


                         (バックの葛組は 無い方が良いかな~?)











   今日は主人は 夕食不要    ラッキー♡


   後1個 残った生シイタケ   ナイスアイディア!  ひらめいた!!


   ふっふっふっ 013.gif


   シイタケの軸  パプリカ  ブロッコリー をマヨネーズで和え

   シイタケに詰め  ソフトシラス  チーズを振り掛け オーブンへ


   美味し~い053.gif

   

e0240973_1841255.jpg





   大きな肉厚シイタケ  半分はそのままで 残りはゆずポンを少し掛けて頂きました

   今日の夕食はこれだけ

   あっ でも 3時頃肉まんを食べたし マヨネーズ有の  チーズ有ので

   カロリー的には しっかり取ってるわ007.gif



   ダイエットの道は 厳しい042.gif














    今日も遊びに来てくれて有難う♡









     ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2017-01-18 19:04 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズ♡








  窯出し 上手くいきました016.gif


  素敵な作品が 焼きあがっています!

  皆さま お楽しみに♡








  my農園の 料理方法に迷った「芽キャベツ」

  天ぷらにしてみました    美味し~い♡    これは良い!

  芯が少しほろ苦く パく パク  どんどん行けます    病みつきです!

  アジフライと共に 私には 芽キャベツが メイン? アハハハ




e0240973_9493762.jpg










  連日寒波   寒い時は 気持ちの晴れる画像を・・・♡


  娘宅に有った クリスマスローズ056.gif

  「わっ 綺麗  素敵な色ね!」  と言ったら・・・

  お婿さん プレゼント 持って来てくれました

  お婿さんお花が大好きな人だから 自分様にしつらえて枝切りを 未だいっぱい蕾がついてる


  うれし~~い   何と・・・優し~い♡
  



e0240973_9495447.jpg





  ネッ  ほんと この時期 このカラー  素敵でしょう~

  鉢とも良く合ってるし♡

  枯らさない様に 大切に育てます!

  花が終えたら 地植えが良いのかな~?   又聞いて見よう037.gif

  


e0240973_9501299.jpg











   今日も遊びに来てくれて有難う♡









     ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2017-01-16 10:07 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

寒波襲来!












  今日は寒かった~007.gif



  買い物に外へ出たら 雪が舞っていた


  この冬一番の寒さかも?

     






  先日 修理後の初本焼き終了!

  外は真っ黒 朝4時から頑張った  

  点火も全て上手くいき 灯油窯 4つのバーナーから シャーと乾いた様な 良い音♫

  温度もスムーズに上昇 午後3時 950度に 此処から還元を入れる


  この辺りは うん うん いい感じ!

  1100度からは 慌てない 騒がない 調整しない  

  ひたすら良い子で ゆっくりと温度の上昇を待つ!

  最後のねらし時間  これが難しかった~

  風量調節 通常は温度が下降するのだが 温度が上昇する  えっ なに? ちょっとまって?

  ここで上がってはまずいでしょう・・・

  訳が分からない    長年の勘が通用しない   頭の中パニック!

  焦りました・・・本当に・・・色々ドタバタ有って・・・後は自分を信じるのみ!



  まっ 何とか 落ち着いて対処出来ました!

  最後は何時もの・・・ 色に冴えを出すが如く焼き方を変え 無事終了・・・良く頑張った!

  (大丈夫!  絶体上手く行っている!!!)



  メンテナンスの後は・・・こういう事も有るのね  又良い勉強を049.gif

  只今81度    明日午前中には 窯出しの予定です!



  生徒さんの お待たせした大物3点 ドーンと入っています

  (ФωФ)フフフ・・・  凄く楽しみです037.gif

  


e0240973_17264994.jpg















  生徒さんから 沢山のミカン頂きました

  小さい可愛いい(失礼 笑)けれど とっても甘くて美味しいの!

  金柑を 大きくした位   皮を剥くとポイッと一口で口の中  アハハハ

  味の濃い ミカンの味がする♡    ビタミンCを頂いて風邪予防です



e0240973_17271771.jpg





  肉厚の立派な椎茸も  先ずは あっさりとシンプルに 焼いてポン酢で頂きましょうか




e0240973_17273511.jpg






  寒波が・・・皆さま 風邪など引かれません様に十分お気を付け下さいませ♡









   今日も遊びに来てくれて有難う♡











     ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2017-01-14 18:13 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

好き嫌いって??










  昨日は 仕事始め

  
  今年の夢遊土窯教室が 始まりました060.gif

  1人の欠席者も無く 皆さんの温かい笑顔

  初日から やる気ムンムン

  色々と作りたいものが有っても 私の窯焼きの予定を理解の上 小物から大物へ変更して

  いただいたり 有り難い



  教室と並行して 窯の修理に来て下さり 工房2部屋 行ったり来たり忙しい

  メーカーさん 頑張ってくれました!

  本日の「夢遊土窯ランチ」は   魚屋さんの美味しい握り寿司&鍋焼きうどん

  良いお天気   緑に囲まれた庭で 召し上がって頂きました037.gif

  喜んで下さって良かった~♫

  朝 6時半出発高速で来て下さったのだから 気持ち! 気持ち! 感謝の気持ち!




  今日 もう一回 窯チエックします!     明日は本焼きの予定です!!











   ・   ・   ・   ・   ・   






  久し振りの my農園

  オッ 芽キャベツが収穫時♡     今年は3本

  身体に良いのですよ~~   いっぱい子供が016.gif 形が好きだわ~~

  下から ポコッ ポコッともいで帰る





e0240973_9412477.jpg





  切り込みを入れ 熱湯を通し 半分に切り バター ニンニク  ベーコンを入れ塩コショウ 炒める

  チーズをのせ オーブンへ

  私の得意な 簡単料理 037.gif

  うーん 美味しい・・・が何か 物足りない

  チーズの上にマヨネーズ少々乗せた方が コクが出るか・・・


  これは 多分主人は食べないな~  と思っていたら  

  やっぱり・・・  見ただけで 「これは要らない!  要らない!」と

  2回も言わなくても 良いんですけど・・・貴方が丹精込めてお作りになった野菜ですが・・


  やっぱり・・・和 でないとダメですかね~   シチューとかもあまり食べないし・・・

  天ぷら  酢の物  芽キャベツ和の料理 どなたかオシエテクダサ~~イ008.gif 




e0240973_9414361.jpg













    今日も遊びに来てくれて有難う♡










    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2017-01-11 10:24 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

幸せ空間♡










  夕方 用事が有り 次男坊の家へ

  内玄関 息子の趣味の前に センス良くお嫁さんがお花を活けている

  思わず ステキ!! と   

  

e0240973_19212476.jpg




  息子の仕事をサポートしながら 3人の子供の子育て 塾 習い事の送り迎えと 良く頑張っている

  イライラと 怒鳴っている顔は 見たことが無い

  私には子育て時のゆとりはなかったな~   何時も思う  本当に感心する038.gif

  もう一回 あの頃に戻れたら・・・ もっと上手く子育て出来たかも・・・

  ふと そんな事を思った








   今日も遊びに来てくれて有難う♡ 






     ♡      ♡      ♡

  
[PR]

# by muyuudogama | 2017-01-08 19:42 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

体長管理はしっかりと!










  美味しい和菓子を頂いた




  皆さんに食べさせて上げた~~い!


  だが しかし 私の仕事始めは 10日   ごめんね~

  賞味期限が切れる~    硬くなる~ 007.gif




e0240973_940504.jpg





  仕事始めの 10日には メーカーさんが窯の修理に来てくれると昨日連絡が有った

  良かった~     何とか先の予定は立ちそうだ





  半月近く 変な咳をしていた主人

  夜 横になると咳が酷くなり 何日も2時 3時に起きて 1人炬燵の中で寝ていた

  私が どう言っても聞かない!   頑固な クソじじい!


  ま~ 貴方の抱えている事沢山有って ストレスも大変なのは分かるけど 健康でないと

  何も出来ないからね

  年上女房は 口やかましい037.gif



  正月に子供達から 胸のレントゲンを・・・自己管理が甘い・・・とさんざん言われ

  やっと 昨日 病院へレントゲンを撮りに行って来た!



  嬉しそうな顔をして 「どうもなかったよ~♫」と 子供の様な顔で報告に帰って来た

  あ~~  は~~ やっぱり子供だ!!

  今年も 私は5人の子供の親業が任務らしい・・・



  あ~~ヤレヤレ042.gif




  あ~ でも 取り敢えずは 安心した    良かった!    良かった!












    今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2017-01-07 10:03 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

仕事始めです♫








   玄関は 可愛いい干支の オンパレード016.gif



  シンプルモダンを 一羽 パチリ!   

  勿論 ややピンクがかった 桜タマゴ付041.gif

   今 産み立て 未だ湯気が立ってる  な~んてね ハハハ




e0240973_11491173.jpg







  今日から 主人は通常のお仕事


  昨夜は 1人で正月明け初日のスーツを選んでいる

  「これは息子のか?」 と 少し派手目の紺のストライプスーツを手にしている

  息子のではない  足の長さが違う(笑)        1~2年着てなかったのかな~?   

  仕事用は全て紺系統なので どれも似たり寄ったり・・・私も覚えていない

  何とかウエスト入った様な・・・こんなのが有ったわ~と 喜んでいる


  「どのネクタイが良いか?」聞くから 良い子で立っているお腹の出ているモデルに色々と当ててみる

  ピンクのネクタイをセレクト!

  初日 派手目で勝負! です 041.gif       おじさん ガンバレ!





  今日は会社の人と 最〇稲荷へお参りとか・・・

  あの顔で あの体型で あの背広で ピンクのネクタイ 多分周りの方が避けて通るのではないか

  ごめんなさいね~   見た目だけw    本当は気の良いおじさんなの(笑)

  お参りの階段で ウエストのボタンが「ぷちっ」と取れないことを 願うのみ037.gif

  ちゃっかり私は ゆづせんべいを お土産に頼みましたw







  お正月大活躍の 大鍋類 ザル 丁寧に洗い 外へ干し 物置の定位置にキープ

  さて 次の活躍は何時?


  お布団も片し ボチボチ通常モードに  頑張りますか049.gif











   今日も遊びに来てくれて有難う♡










    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2017-01-05 12:17 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます♫












    皆さま 明けましておめでとうございます♫







  本年も 「夢遊土窯」 公私ともに 宜しくお願いします040.gif




  温かいお正月    皆で 迎えられることに心から感謝して・・・016.gif




e0240973_15424185.jpg



  子供達持ち寄りの ご馳走が 処狭しと並びます

  例年の事に 有難う♡



e0240973_1543184.jpg





e0240973_15433299.jpg





e0240973_15441262.jpg





e0240973_15443818.jpg



   

   お腹一杯   〆は イクラどんぶり

   「 旨い!」 連発!       幸せの顔016.gif



e0240973_1545676.jpg





   食事の後は・・・さ~ お待ちかね お年玉を頂きます


   号令に合わせて ちびっこ全員並んで~~

   自分の名前 歳を大きな声で言わないと もらえません037.gif

   



e0240973_1545316.jpg





   各コーナーを 回ります041.gif

   並んで~~  並んで~~

   孫たちを見守る じいさんの嬉しそうな顔 目尻が下がりっぱなし037.gif

   「良かったね~ お父さん今年も 何とか集まることが出来ましたね~」 と心の中で呟く私



e0240973_15455334.jpg




   2周  3周しても 一回しか もらえませんよ~~041.gif




e0240973_15461733.jpg






  最高の笑顔で  ハイ!  チーズ012.gif

  
  この後 直ぐに それぞれの親が回収042.gif

  だって~ 昨年は お年玉紛失事件が勃発・・・ 約一ケ月後に 布団の間から出てきましたが・・・ハハハ

  



e0240973_15464212.jpg





  

  此処からが お待ちかねの楽しい時間060.gif


  毎年 娘夫婦が 色々とアイディア出し合って企画してくれます♫

  有難う♡  

  みんな~  密かに楽しみにしている~~037.gif




e0240973_1547634.jpg





e0240973_15473298.jpg





  福笑い  有りの   ビンゴゲーム 有りの  あちこちで 大爆笑が037.gif




e0240973_15475759.jpg











  1月1日  元日は 主人と 娘2人の 誕生日    ハイ  めでたい家族なのです♡


  36年前の 今日 娘Wで誕生してくれました  

  2300g  と  2650g  狭いお腹の中で仲良く大きくなって 今は2人共忙しいママ

  ささやかながらも 全員でハッピーバースデーの歌と共に クラッカーを打ち鳴らし

  ケーキ  プリン  ゼリー でお祝い067.gif




e0240973_15481876.jpg





  隣の空き地で ドッヂボール 楽しい大声と 笑顔が弾け それぞれの孫達の 1年間の

  成長を実感出来ました



e0240973_1548481.jpg






  お嫁さん2人と 娘2人に助けられて 何とか今年も幕を開けることが出来ました

  私達夫婦が体力的に無理が効かなくなると同時に 子供達が益々逞しく 頼もしくなりつつあり

  親の我を通さず これからは子供の言う事を素直に聞く 親にならなくてはね・・・と

  色々と 考える事の多い 一日でした


  頭を柔軟に 子供達に迷惑を掛けない様に・・・と考えながら イヤ マダマダあなたたちには

  負けないよ!!  と 意を新たにする ばあちゃんでした ホホホホホ037.gif





   と言う事で・・・







   本年も宜しくお願いします!!!












  今日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡

  
[PR]

# by muyuudogama | 2017-01-01 17:03 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

今年も1年間お世話になりました♡










  すみません    今年最後の画像は 面白くもなんともなくて・・・007.gif



  お陰様で今年も息子から ブリが届きました

  主人と 娘婿さんが これから捌きます    

  大格闘の 始まり・・・始まり・・・ですが・・・
 


e0240973_14415559.jpg





  2階を少し片している間に あっという間に終わっていました

  マッ 所詮素人が捌くと プロの様には行かない  綺麗な画像では有りません 泣

  主人曰く プロとは包丁が違うらしい

  腕が違う・・・とは 絶体言わないね037.gif


  風邪引きで 苦しい中の包丁さばき ご苦労様でした







  夕方にかけて 益々 台所仕事等々 忙しくなります

  少し早いですが 時間の有る今の内に ご挨拶させて下さいネ







  本年も 拙いブログにお越し下さり 心から感謝致します






  本当に1年間 あっという間に過ぎ去りました

  陶芸は 作りたいものを決め 土のブレンド 制作 乾燥 上薬 本焼き この工程で進み

  完成までに早くて2~3ヶ月  通常だと半年のスパンが必要です

  まっ あくまでも私の場合ですが・・・

  その繰り返しで 1年が 瞬く間に去っていきます


  来年は 年明けに灯油窯のメンテナンスを お願いしています

  日本伝統工芸中国支部展は60周年記念で 3月初めには大きなイベントも予定されています

  その為 灯油窯修理後 直ちに 本焼き➡素焼➡本焼き と3月までにビッチリ予定が・・・


  気分的に慌ただしいですが 今しか出来ない事 私に課せられたお仕事 有り難く思い頑張って

  取り組みたいと思っています

  気になるのは正直腰痛の方ですが 息子が付いています   

  大丈夫!    何とかなるさ!!   何時もケセラセラ060.gif



  

  
  と言う事で 皆さまも 素敵な新年をお迎えくださいませ

  来年も宜しく お願い致します040.gif053.gif040.gif















    ♡     ♡     ♡



  
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-31 15:17 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

今日も仲良く♫










 連日 2人は コロコロと犬がじゃれ合うが如く 仲良く遊んでいます



  工房にて お絵かき中037.gif 





e0240973_2137327.jpg





  おやつは 蜜芋

  殆ど ばあちゃんの好み042.gif



e0240973_21372123.jpg





  小学校1年生 2年生で 靴のサイズ22センチ005.gif

  こんなものなの?  大きくない?

  

e0240973_21374430.jpg





  明日は いちご狩りに連れて行ってもらうんだって

  8時に お迎えが来てくれるって  

  明日は苺を食べるから 赤いセーターを着ていくんだって 笑

  もう~  今は夢の中・・・



  良かったね~    羨ましい    真っ赤な甘~い苺    楽しんでね~016.gif

















   今日も遊びに来てくれて有難う♡









    ♡      ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-29 21:55 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

 孫と共に・・・♡










  冬休みに入り 孫を預かっています



  この子達の ママは双子016.gif

  「私はどういう風に子育てをしていたのかしら?」と懐かしみながら 2人の遊ぶ様子を眺めていますww

  今日も2人仲良く お勉強したり遊んだり 女の子は賑やかでおしゃまさん037.gif

  ファッションショーをしたり 今はやりのダンスをしたり 070.gif



  来年は3年生と 2年生になります      しっかりして来ました!

  連日一緒に遊ぶので ばあちゃんも色々と考えて 奥の和室へ2人の遊び場を確保

  これで うるさくなったら襖を閉めれば良いし 041.gif

  今日の昼食は お子様ランチ風のプレートに・・・ 2人で奥まで運び食べていました♫

  秘密の基地で食べたいんだって・・・ 大喜び037.gif
 



  
  夕方1人が帰ると もう一人は 早速明日の お勉強の用意を・・・ちゃんと2人分整えていました  笑

  風呂上がりのパジャマも用意してるし 明日の洋服もコーディネートしています 笑

  成長を感じます

  



e0240973_1954375.jpg





  明日のおやつは 何にしましょうか?


  ばあちゃんは 今はまっている ココアを飲みながら考えます

  甘過ぎず(甘いんですけどね) 疲れた時とか 時々無性に飲みたくなるココアです



e0240973_196420.jpg





  さ~~ 年末まで もう少し頑張りましょうかね~~041.gif












   今日も遊びに来てくれて有難う♡









    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-26 19:44 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

年内 教室終了しました♫











   平成28年度  年内最後の教室 無事終了しました040.gif





  今年も 夢遊土窯の熟女軍団の優しい人柄 笑顔に 助けられた一年でした

  我儘で言いたい放題の私を 先生と扱って下さり 時として暖かく母の如く接して下さり 只々

  感謝です♡

  同年代の 女性の集まり 趣味の世界も色々あれど 縁あって私の元に来て下さった仲間達

  土に触っている時に聞こえてくる言葉・・・

  「楽しいね~♫」  「これ楽し~い♫」  「わ~うれし~い」 この言葉 今日も教室中

  で何回響き渡ったかしら037.gif

  有り難いですよ~  そんな言葉が聞けるのは・・・土に触っている何気ない時に発する言葉は

  本心ですから・・・

  う~~ん  しっかり楽しんで帰ってね~    何時も微笑みながら見せて貰っています♡

  

  

  お1人 お1人の ペンダントに込められた思いステキです!

  皆さん 良くお似合い♡



e0240973_18233583.jpg





e0240973_18235395.jpg





   素敵な笑顔 頂きました♡



e0240973_18242270.jpg









  今日も 我が教室ならではのスイーツ016.gif

  生徒さん手作りのお菓子 毎回感心します  まるでプロ  手間と愛をありがとう♡

  一番美味し物は 最後に食べる人 ハイ 私!
 

  ほっこりとストーブの上で焼いた焼き芋は 蜜芋でした♡  

  甘くてスイートポテトを頂いている様♡ 


  少し喉の調子が悪い彼女仕様には 蒸し煮「さっぱりリンゴ」にしましたww 




e0240973_18244236.jpg



  少しお口の中が甘すぎましたね

  最後は かぶらのお漬け物で〆ました    朝漬け 漬かり具合 食べごろいい感じ

  生徒さんには大好評!   良かった~


  毎回 その時に有るもので・・・何が飛び出すかわかりません041.gif




  そんなこんなの 我が教室  来年も皆さんの笑顔にお逢い出来ます様に・・・

  「無理をしない様に 身体に注意して」 って要らぬお節介でした

  なんせ 山ガールが多いんですもの  凄いでしょ!

  何時も私の知らない登山の話を いっぱい聞かせて貰っています

  来年も 楽しみにしています♫












  今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-22 19:19 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

素敵な 別空間♡











  毎年この時期 夜 密かにお邪魔しているお宅037.gif


  
  見知らぬ私が 毎年ブログにアップさせて頂いている・・・なんて ごめんなさいね~


  お家丸ごと 夢の国・・・素敵です053.gif 



  別空間  しばし 夢の中へ・・・ ウットリ 


  屋根から落ちる 無数の光の雫・・・毎年これ好き♡  




  写真より 実物を見せてあげたい!

  「うわ~」 と思わず歓声が上がる事 間違いなし!

  

e0240973_2261499.jpg




  道路に面した庭から・・・ お家の壁面 窓 全て・・・ 

  飾りつけ・・・ 色のバランス・・・  センスの良さ・・・まとまり・・・ 最高です!!!

  上手く写っては無いですが サンタさんが壁面を登っています

  細部まで 主のこだわり 感性を垣間見ることが出来て ・・・お家丸ごと芸術品です038.gif



e0240973_2263452.jpg





  宝箱は 今年初   新しく仲間入り037.gif


  ゆっくり蓋が 開いたり 閉じたり 何時まで見てても見飽きない

  良いおばさんが キャッキャと子供みたい 笑



e0240973_2265468.jpg





  今年も傑作作品を 見せて頂きました!

  飾りつけの 片付けのご苦労を思うと 本当に頭が下がります




e0240973_2272456.jpg








  折角ですので・・・もう一か所    ハイ! はしご037.gif


  とある会社の クリスマスイルミネーション


  ガードマンまで出て 此処も毎年 凄い人!

  こちらは 中に入らないで 道路から ハイ! パチリ!


e0240973_2274696.jpg




  実際は もう少しワイドに広がっているのです



e0240973_2281127.jpg






  いや~ 今年もクリスマスの雰囲気 楽しませて頂きました♡




  と言う事で・・・今宵も 少しのワインと共に 幸せ気分で 夢の中へ・・・016.gif











  今日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-18 22:51 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

定期健診










  先日の教室


  「今日は~♫」 と 元気よく入って来た Tちゃん



e0240973_16343836.jpg





  ウワ~オッ  ビックリ!

  まさしく 今世界を騒がしている? パープルちゃんじゃないの016.gif

  流石~  夢遊土窯の生徒さん   分かってらっしゃる~~♫

  仕事のノリも ルンルン気分♫






  ・・・そんなこんなの 忙しい師走の日々が 過ぎて行きます・・・










  今日は 3年4ヵ月の定期健診


  毎回の事ですが 何日も前から 気分は不安と共に落ち込む・・・

  この気持ちは何だろう?   自分の病気と向き合うのが嫌なの?   再確認が嫌なの?

  あの時の辛さを思い出すから嫌なの? 

  でも行かなきゃ~  自分の身体と向き合わなきゃ~~     頑張れ! 私!! 

 

  何時もの如く 3階検査  別棟でCT撮り  6階で主治医の診察  

  広い病院内を ウロウロと・・・

  今回も 無事に通過します様にと・・・祈りを込めて 自分宛の葉書に記入

  何時もないこと・・・後  個室に呼ばれる  ドキッとする

  なんてことはない・・・次回の説明を色々と受ける008.gif


  
  大丈夫!  大丈夫!   きっと大丈夫!!

  年内 もう一回病院   


  美容院も行かないと・・・冬休みに入り 孫も帰って来るし 色々と片しておかないと・・・

  動けることは 嬉しい~♫


  
  さ~ 金曜日夜教室は 年内は本日で終了です

  張り切って 参りましょうか066.gif












   今日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-16 17:03 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

 二つ玉は有るかしら(^^♪











  昨日は 一日雨057.gif


  今日も お天気 鬱陶しい







  
  これな~~に???



e0240973_928853.jpg







  この子達が 頑張って産みました 041.gif 016.gif 041.gif




e0240973_9283222.jpg







  出来たて ほやほや   ゆっくり乾燥宜しくです♡




  年内 何とか   間に合わせたいんだけど ・・・う~~ん










    今日も遊びに来てくれて有難う♡








   ♡      ♡      ♡






   
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-14 09:43 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

 いや~ 参った!








       生徒さんへ 緊急のお知らせ!




  ルンルン気分で 本焼きしていたのですが  何か灯油臭い!



  温度が上がるにつれ 2か所から 灯油モレ・・・が アッチャ~~007.gif

 

e0240973_11375818.jpg




  今がこの調子なら 高温になるにつれ 危険です!



e0240973_11382778.jpg




  残念ですが・・・火は止めました






  つくづくと・・・

  この温度の時 漏れ出して 気づいて・・・止めて良かったと・・・


  直ぐメーカーさんに連絡入れましたので この時期年内修理は・・・う~~ん

  まっ 来年の1月中頃・・・と 思って頂いた方が 良いかも


  と・・・言う事で  取り急ぎ 宜しくです!



  あっ  手が 灯油臭いわ~~042.gif










  それにしても エネルギー蓄積して 今日に備えていたのに・・・

  今年最後の 大窯にての 本焼き張り切っていたのに~~    あ~~残念!!




  ま~ 火事にならなくて良かったわ~    

  そう思う事にしよう   グスン007.gif









     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-12 11:49 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

 忘年会だ~~♫♫♫








  週末は ママさんバレー ガッツOBの忘年会有り・・・忙しくしていました


  21年前 全国大会へ 出場した 仲間達

  年に一回の 近況報告  楽しかった~♫

  直前までは 用事が有り迷っていましたが 主人の「楽しんでおいで~♫」の一言で

  アタフタと・・・持ち寄り手料理作りました037.gif




e0240973_10415462.jpg





e0240973_10421632.jpg






  現役時は バリバリで 飛んだり跳ねたりしていた仲間が 21年の歳月には勝てず

  立つとき 座る時 「アッ  イテテテテ~  どっこらしょ  よいとこしょ」

  笑える~~041.gif





e0240973_10423478.jpg







e0240973_10425762.jpg





  
  タコ焼きコーナー も有りーの  Mちゃんのお孫さんの特別参加も有りーので大盛り上がり

  いやはや  本当に楽しかった~~060.gif




e0240973_10431634.jpg





  最後は ウインナー珈琲で〆






  日付け変更線が変わる 5分前に無事帰りました 038.gif



  又 1年 皆 ~  頑張ろうネ!!!!!



      ・

      ・

      ・  

      ・

      ・


  

   今日は 風のない 良き日!


   今年最後の 大仕事     朝5時から 灯油窯焼いています!

   夜まで  頑張ります!!!066.gif



   お化粧するのが・・・なんか~たいぎ~~

   今日は お客様いらっしゃらない様に・・・ 宜しくね041.gif041.gif



  




   本日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-12 11:09 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

うわっ  余裕! (追記・・・の 追記 笑)








  取り急ぎ!






  GPF ショート  106.53   ヤッタネ!!!






  滑りながら・・・周りを見てる    コーチに身体で語り掛けてる    余裕だ!

  観客を あおる  あおる005.gif

  こんなの初めて005.gif     すげ~~!    鳥肌もん!

  まるでアイスショーだ!     アイスショーを見ている様・・・

  滑っている本人が 一番楽しんでいる060.gif

 


  22歳になると 途端にこうだもんね~~

  又  一皮むけたね~~

  進化だ!




  恐るべし   羽生結弦




  

  さ~  次はフリー    

  次は どんな 素敵な 貴方に逢えるでしょうか053.gif




        ・


        ・


        ・


        ・


        ・


  夜仕事終え 焦る気持ちを抑えつつ・・・録画を見る


  ドヤ顔炸裂  最高!  ノリノリ!  

  本当に良かった~♡   

  ク〇ちゃ~ん   セレブママ~  おつかれで~~す!

  会場 パープル一色でしたね~

  現地応援 裏山!   今回は 何時も以上の超裏山!! 

  フリー 私の分まで 応援宜しくです!!!



            ・


            ・


            ・


            ・   


            ・


  追記・・・の 追記 

  12/12    (10:30)


  
   羽生結弦選手   GPF  4連覇優勝おめでとう!!!



  
   なぬ?  4回転アクセル挑戦とな?

   うん  うん  何時かは言うとは  するとは 思っていたけど・・・



 



   あなたって人は・・・ 崖っぷち大好きだよね~~   ガンバレ しか言えない!!!


   本当に  ガンバレ!!!!!


   何時も 見守っているからね~~053.gif












    今日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡

    
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-09 10:52 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

わっ 凄い!!!











    わっお~~~  届きました!!!






  先程 発泡スチロール抱えて 帰ってきました!


  豪華和牛!!!   (冷凍でなくて良かった~♡)




e0240973_20374682.jpg





  こんな景品なら 何時でも ゴルフへどうぞ037.gif  なんて げんきんな奴!

  (社長! 有難うございます♡  ご馳走になります こんな景品大好きです 逃)







  えっ?  予想外のステーキも有るし・・・  ヨダレもん038.gif


  昨日の忘年会で 「早口言葉大会」が有ったらしい

  「パパ そんなの不得意でしょう」 と言ったら

  一番簡単なのを! と お願いしたらしい

  私には 脅した!・・・と想像つきましたが ハハハ





  お肉ちゃん 今日は 冷蔵庫でゆっくりお眠り遊ばせ037.gif

  


  でも 明日は 又 別の部署の忘年会とな  ハア~~

  どなたの 胃袋へお入りあそばすのか ハハハ






  届く時には 有難い事に重なるもの

  今年初の 牡蠣を頂きました    何時も有難うございます!

  早速 夕食に蒸し牡蠣 ポン酢で頂きました

  今年の牡蠣は やや小ぶりでも 実が詰まっていて 美味しい♡



e0240973_2038631.jpg






  皆さま すみません    ご馳走をいただきます!

  まっ 普段は質素な野菜生活をしていますので お許しを・・・な~~んて041.gif









   
  今日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡
[PR]

# by muyuudogama | 2016-12-08 21:08 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー