2学期始まりました!







「 日本工芸会中国支部 60周年チャリティー展」 明日より12日(火曜)迄

  岡山天満屋5階美術画廊・美術ギャラリーにて 開催されます








   私の出品作品


            「夢銀河」
    
 
e0240973_07463819.jpg



e0240973_07465253.jpg

  

e0240973_07470847.jpg
   

   上薬で少し遊んでみました♫

   銀色に・・・キラキラと・・・その為 タイトル 「夢銀河」 笑  

   単純そのもの ハハハ

   もう お気づきだと思いますが タイトルには必ず「夢遊土窯」から

   「夢」を一字入れることにしています

   私の ささやかなこだわり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  
   1点のみの出店  白黒キューブ花器 です

   野の花 1輪    枝物 1本  素敵だと思います164.png











   さてさて・・・  本日から 2学期が始まりました

   熟女軍団 お元気な顔を見せてくれました 笑

   始まりの初日 大変な釉薬掛け ごめんね~   皆さん頑張りました♫




   ちょっと休憩♡
e0240973_18475375.jpg
 


   今日のイチオシは 生徒さん手作りの プチトマト・人参ジャム  

   焼きたてライ麦食パンに付けて 食べ比べ 笑

   特にプチトマトが おいし~~い♡ 

  (1個ずつ 湯せんで皮むきとの事 手間がかかってる~) 

   お口の中に甘いトマトの味が ふわ~と広がる   

   ご馳走様でした~


   さ~この調子で 2学期もぶっちぎりで がんばりますよ~!!








  今日も遊びに来てくれて有難う♡

  







   ♡     ♡     ♡

[PR]

# by muyuudogama | 2017-09-05 19:14 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

良い日 旅立ち♫







  秋晴れの日に・・・お嫁に行きました



  大好きな子が 嫁いだ後は・・・寂しいです      

  な~んちゃって 笑





    
e0240973_07460538.jpg





   可愛がってもらうのよ~♫


   食卓で いつも 笑顔で・・・ご家族の皆さんを 見守ってね~♫






   

   お土産まで いただいて・・・ 有難うございます

   私の大好きな 「藤稔」 今年初・・・1粒が大きい


   この生産者の ぶどう 貴重です

   大人気! 店頭から直ぐ無くなるって・・・口に入れて 納得!


   お口の中に 果汁がジュワ~と広がる     おいし~~い(≧◇≦)

   でも・・・果糖が ・・・3粒まで 泣     我慢!  我慢! 笑



e0240973_07462388.jpg

  

  私・・・皆さまに 愛されて・・・今日も 幸せ・・・実感!  感謝! 







  さ~ 素焼の 窯出しです    

  コルセット準備 OK!

  暑いけど これを付けると 全然違うのよ~ 笑










   今日も遊びに来てくれて有難う♡








   ♡     ♡     ♡ 

[PR]

# by muyuudogama | 2017-09-03 08:09 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

入選頂きました!







    おはようございます♫





  第68回岡山県美術展覧会  入選  いただきました!


    主人が 新聞に名前が出てるよ!と 寝室まで教えに来てくれました 笑

    ( 朝 早くに起きて 畑に水をやった人 凄い! 感心する )


   






e0240973_06511983.jpg
              「夢花あそび」






 
 サイズが 少しう~んと 思う部分も有ったけど 新聞に

 自分の名前を見た時は 本当に嬉しかった


 
 私の思う「ここ面白いんじゃない?」の部分が認められた気がして・・・

 感無量・・・ 涙





 これで 本当に次の展開に 気持ちが繋げられる

 私 まだまだ 頑張れる!  前に進め!  行け!  行け!  と後押し

 して貰っているかの様・・・笑




 頑張ります!!!   

 2学期を前にして 意も新たに ガッツ! 

 久し振りに使った ママさんバレーのチーム名  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



 
  
  昨日から予定していた 素焼も朝 5時からスイッチオン!

  やっと 少し涼しくなり 窯を焼く気になりました 笑





   
e0240973_06513625.jpg




   5~6年前 秋に個展をした時は 猛暑の中 3回も灯油窯を焼いた

   あれは 何だったのだろう・・・・?

   あの元気は 何処へいったのだろう

   今なら・・・完ぺき倒れてしまう ハハハ



   まっ でも こうやって 好きな事をやらせて貰って 認めて頂き 

   私は 本当に幸せ者です




   皆様に 心からの感謝を・・・ありがとう♡






   チャリティー出品の作品を 送付に行ったり 今日も結構忙しいぞ!

   ガンバレ 私 ・・・うん  頑張る♫









  今日も遊びに来てくれて感謝♡







   ♡     ♡     ♡

[PR]

# by muyuudogama | 2017-08-31 07:30 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(4)

おでんが食べたい!










  朝が少し涼しくなると無性に温かい おでん が食べたくなってきました(≧◇≦)



  お肉屋さんの美味しい牛スジを 下処理してぶつ切りに・・・
 
  焼き豆腐 ごぼう天 等 又買いに走って追加 笑



  弱火でコトコト・・・おいしくな~~れ♫



  

e0240973_20431816.jpg
   
 


   あっ これも入れないと・・・

   これを入れると 味が又 グレードアップ   美味しくなるのよ



e0240973_20433236.jpg
   
                (写真が 何故か 縦にならない 泣)




   先日の 地域の夏祭り  100人分の おでんにも  隠し味に 笑

   皆さんが 美味しいと食べてくれ満足 笑




  我が家では 何時もは卵ご飯に大活躍!

  これを少々入れないと 卵ご飯は何か物足りなくて 食べれない 

  (これを入れると お醤油は不要です 塩分13%入っていますから) 




  本日の献立➡ おでん  小松菜の胡麻和え  トマトサラダ

         ご飯は 新ショウガのみじん切り 大葉をいれ おにぎりに




  美味しかった~♡    

  ついつい 食べ過ぎてしまいました





  そろそろ 2学期に向けて 心身ともに 緊張感を持たせ絞らないと・・・







   今日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡

[PR]

# by muyuudogama | 2017-08-28 21:15 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

日曜の朝(^^♪









  この夏一番の涼しい風が 窓から入ってきます


  気持ちいい~~

  秋は もうすぐそこまで 来ています♪

  




  先日の 孫たちの絵付け風景


e0240973_07572168.jpg

  

  出来るだけ 口を出さないように 私はチョコチョコ自宅へ


  「ばあちゃん モニタリングしょうるんじゃろう~~♫」 だって 笑



  「どこに 隠しカメラが在るか探してごらん?」


  工房の中を キョロキョロ見回す 笑


  モニタリングだって   今どきの子です 笑







  3日後 芸術家の卵の作品 完成!!!


e0240973_08431791.jpg




  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ   それぞれに・・・ よくできました!

  ばあちゃん 厳しいからね~ 笑



  取りあえず 2学期に間に合って良かった!






  まっ 工房で何かを作りたいと 言うのも有るのだけれど みんなで遊びたいが目的   まだまだ 子供ですから 笑


  アイスを食べながら あらっ静か?  と思うと・・・

  私が撮りだめをしている 韓国ドラマをソファー横並びになって 一生懸命
 
  見ている   ハハハ  おかしい(-_-;)


  善人 悪人 ・ 金持ち・・・ すべて両極端 

  マンガチックな展開だから 子供にも受け入れられるのか

  見せてよいのか 悪いのか 何とも言えない( 一一)    これも成長









  今日も遊びに来てくれて有難う♡








   ♡     ♡     ♡





    

[PR]

# by muyuudogama | 2017-08-27 09:11 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

姿勢を正す







   9月6日~12日迄 開催される




   「 日本工芸会中国支部 60周年チャリティー展 」 の案内が届きました






   
e0240973_16034320.jpg





   開封して ビックリ!!!







    


e0240973_16090272.jpg







   え~~~~~~  








   人間国宝の先生の上に ・・・    そんな~~

   他にも 名の知られた有名な先生ばかり

   1人でコツコツ勉強してる時 意を決して門をたたいた とある大学の先生の名前も

   (諸事情により ご縁が有りませんでしたが("^ω^)・・・)





   なんで~ こうなるの? 



   あいうえお順・・・と言う事で お許しくださいませ~



   はあ~~  暫し  呆然    知らなかった~ 泣



   まてまて    落ち着け・・・   落ち着け・・・




   あ~  恥ずかしい   穴が有ったら入りたい!



   でも 私に届くと言う事は 各作家さんには もう届いてると言う事


   はあ~~~今更 どうすることも出来ない




  仕事から帰った主人に 案内を見せながら「 今の 名字 嫌だ! 」 と言った


  「 旧姓に帰っても良いよ~ 」 と  サラッと交わされる
  

   ガーン 😨

  
                







  ・・・ しかし 此処で気をしっかり持ち直し


  この世界 前に足を踏み出した以上  毅然とした態度で 頑張るしかない!!







  間違わない様に 迷惑を掛けない様に チャリティー出品作品を送付する準備を

  しないと・・・  先ずは  箱書き・・・箱書き・・・






  このチャリティーは 各作家さんの個展では拝見する事が 出来ない面白い作品が

  多々有るのではと 私自身もとても楽しみにしています

  お時間がございましたら 是非とも足をお運びくださいませ

  お値段設定は あくまでも チャリティーでございます 笑 (ナイショ)

  






  今日も遊びに来てくれて有難う♡


  何十年ぶりに引いた夏風邪 御心配をお掛けしました

  もう大丈夫です!  身体が軽くなりました  家事をやる気が出てきました 笑







   ♡     ♡     ♡

 




  

  
   

[PR]

# by muyuudogama | 2017-08-22 17:05 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

考えた人が凄い!







   
    おはようございます!





  昨日高野山へお参りした主人が買ってきた 「御宝号の現れるお線香」



 




e0240973_08392694.jpg





  何時もの如く ご先祖様にご挨拶



e0240973_08394833.jpg

 


  分かります?  読めます?


  太めのお線香に 「南無大師遍照金剛」 の文字が・・・



  上から・・・ゆっくり ゆっくり 一文字づつ現れて行く・・・




  火が消えても お線香が崩れない・・・凄い! (10分後崩れた w)

  何時もより 気持ちが引き締まる様に 思うのは わたしだけ・・・?


  何か 気持ちが 落ち着く・・・ 心を込めて・・・手を合わす




  


   朝から 失礼しました・・・



   オチ有り・・・

      何年か前にも買っていた

      仏壇の引き出しから 一箱 出てきました  

      ご先祖様出来の悪い嫁ですみません   又又・・・合掌










    ♡     ♡     ♡ 


          

[PR]

# by muyuudogama | 2017-08-21 09:04 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

私の美声はどこ行ったの








   昨日 「 これは 辛いでしょう 」 と耳鼻科の先生の声




  この度は 少しの喉痛ぐらい 自力で治すわ! と しっかりうがいをして 

  喉シュシュ して・・・頑張っていたけど・・・


  だんだん酷くなるばかり・・・で 何時もの先生の元へ 助けを求める・・・


  吸入して 点滴 90分   トホホ





  何か 喉にやさしい 飲み物ないかな~~?  と

  以前 姉に貰っていた これが有った!



e0240973_17084729.jpg

  



   山〇養蜂場の 蜂蜜レモン

   少し薄めの お湯割りで・・・ いただく


   あ~~ 美味しい!



   喉 半分狭くなってる感するし・・・喉 熱っぽいし・・・


   食欲ないし 少し瘦せるかな~  ふっふっふっ







  今日も遊びに来てくれて有難う♡








     ♡

[PR]

# by muyuudogama | 2017-08-20 19:15 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

少し 動かないと・・・






  残暑 厳しいですが 皆様如何お過ごしですか? 



  私 扁桃腺が腫れて 喉が 痛い トホホ




 電気窯 素焼 スイッチ入りました♫




   
e0240973_14234464.jpg




   久し振りに 工房が綺麗になりました!

   何時もの如く 隅は余り お見せ出来ません ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ






   
e0240973_14241257.jpg




   後は・・・孫達がお絵書き 2学期が始まるまでに 間に合わせないと・・

  みんな~ 素焼が上がったら 又集合!    楽しんでね~♫

  自分のお茶碗に 何の絵を書くか 考えておいてね~~♫








  今日も遊びに来てくれて有難う♡






    ♡     ♡     ♡


[PR]

# by muyuudogama | 2017-08-18 14:43 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

今年も 県展出品








   約 一週間 色々と・・・何かと慌ただしく過ごしていました

 



  今年も「第68回 岡山県美術展覧会」に出品すべく 県立美術館迄 昨日作品搬入に行って来ました

  駐車場案内のガードマンの姿を 見る時点でもう緊張しています

  毎回の事ですが・・・中々 慣れません 笑

  自信の作品では 有りませんが 自分の中では 少し面白い部分 色使いも有ったので 

  「まっ 良いか~ 」 と覚悟を決め出品する事に・・・

  皆さんの作品を見せて頂くのも 良い勉強になりますし・・・

  余り 細かい事は 考えない・・・自分が楽しかったらよい と言う事で・・・ 笑

  



  ・   ・   ・   ・   ・




  夕方の庭の水やりは ひと仕事ですが この暑さの中でも 一生懸命命を繋いでいる

  花木を見ると 何故か癒されます




  今の この時期に 未だ 頑張って色を付けてくれている 紫陽花 愛おしい♡





    
e0240973_14160730.jpg
  


 



   夕方の ウオーキングコース・・・


   もう~ 秋は そこまで・・・ 



e0240973_14155256.jpg

  




   さ~~ 又 ボチボチ 頑張りますか(^^♪












   今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
    

[PR]

# by muyuudogama | 2017-08-16 14:47 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(4)

夏休み陶芸教室♫








   お泊り3人 朝は フレンチトースト作りから始まります  

  美味しそう  上手く出来ました ♫

  さ~~召し上がれ 



   
e0240973_14052494.jpg






    ・   ・   ・   ・   ・





   輪投げ遊びが ヒントになり 次はカエル跳び遊び

  それぞれの箱の中には 点数カードが有ります

  さ~~何色 カエルが 一番運動神経が良いのでしょうか???  笑

  (Ⅰ日家の中で遊ばすのは 無理が有ります  1日がなが~~い  笑)




e0240973_14054240.jpg
    
 


   

   ・   ・   ・   ・   ・





  孫達の 陶芸教室


  前日から 人数分の ペットボトルを凍らせて・・・名前を記入・・・

  「ばあちゃん  お茶下さ~い」 × 6名 × 約3回  

  コップ洗うだけでも 手抜きです  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  我ながら ナイスアイディア (^^♪


e0240973_14055973.jpg

  




   ひとしきり 色々と・・・説明を聞いた後は・・・上級生から 始めます

   上手い!  上手い!




    

   

e0240973_14061725.jpg




   お茶碗  お皿  最後のサインまで  みんな~真剣そのもの 笑





e0240973_14063305.jpg
   







   素焼きの後は 色塗り 夏休み後半にもうⅠ回 集合です

   2学期に間に合うように 頑張ろうネ! 





   先生・・・つかれました  ハハハ 泣











    今日も遊びに来てくれて有難う♡





    ♡     ♡     ♡  

[PR]

# by muyuudogama | 2017-08-10 14:37 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

外も内も 熱過ぎ!









  孫達が遊びに来ています♫


  

  にぎやか~~    にぎやか~~




  新聞紙でバットを作り ソックスを丸めてボール  

  これだと 当たっても痛くない   ばあちゃん ナイスアイディア 笑

  只 いつまでも終わりが無い・・・ ピッチャー 外野 1人2役 投げては拾いに

  投げては 拾いに・・・  もう~良い加減 やめようや~~

  右手が痛い ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  





  さすが~ 岡山 桃の箱を台にして 輪投げ遊び

  みんなで 「あ~でもない  こ~でもない」 製作段階から楽しもう♫

  思い思いの シールを貼って 輪は 毎回大活躍の新聞紙 笑


 
e0240973_16511975.jpg
  



   さ~~ 頑張ってくださいよ~~   K選手!

   応援の外野が うるさいですよ~~ 爆

   100点に入ったと大騒ぎ!




   
e0240973_16513671.jpg





   熱闘甲子園 ならぬ 熱闘輪投げ・・・未だ未だ 延々 続いています

   今  約 一時間経過・・・

   凄い!  皆 本気!!  

   表を作って 戦っています 笑






  ばあちゃん 気分だけでも涼しく 北海道土産の  雪の結晶 ホワイトチョコ頂き

  ながら・・・孫たちの 戦う様子を眺めています





   
   

 マグカッ
e0240973_16515415.jpg
     マグカップ黒くて 写っていない トホホ





  それにしても 孫達 全然手はかかりません   成長したものです

  明日は 何して 遊びましょう♫








   輪投げの点数・・・各10点  30点  50点×2  100点


   合計得点  K選手➡1880点

         M選手➡2300点

         R選手➡2060点


   計算するのも凄い!   長時間    良く頑張りました!


   

   今日も遊びに来てくれて有難う♡









    ♡     ♡     ♡




  

[PR]

# by muyuudogama | 2017-08-08 17:31 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

鰻焼きました!











  長期に渡って仕事で日本を離れる息子・・・

  「鰻大好き!」 な息子の為に 焼きました♫

  
  
  出来上がり!
  
e0240973_12022271.jpg




   主人曰く 「お母さんじゃな~~」 だって (≧◇≦)



   さ~ 身体に気を付けて お仕事頑張って!

   行ってらっしゃい!!


 

  



  新鮮な鯛のあらが お安い!

  早速 あら煮に・・・お昼いただきました     美味しかった~




   
e0240973_12023487.jpg
 

  

  お昼から ご馳走だと 夕食の献立は?

  悩みます・・・トホホ








  庭の 「ディユランタ タカラズカ」  

  結構 長い期間 楽しませてくれます   綺麗です!




   
e0240973_12024911.jpg

 

  
  台風が 心配です      色々と・・・気をもみます 









   今日も遊びに来てくれて有難う♡





   ♡     ♡     ♡

[PR]

# by muyuudogama | 2017-08-06 12:22 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

乾燥タケノコ その後・・・笑









  お陰様で 夏休みをさせて頂いております♫



  と言っても 一日の大半は 27℃設定の エアコンの中 笑

  ダイエットには 程遠い ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





  今日のお昼は 蒜山の茶そば

  これが美味しい~   F様 何時も有難うございます!


  息子が持って来てくれた すじカツオのタタキ と共に 頂きます!

  しっかり生姜を効かせて あ~美味しい♡



 
e0240973_14323084.jpg

  




 



   春先に 初挑戦で試みた 乾燥タケノコ

  5時間程 水に戻し (これ以上 戻しても変化なし・・・と思った)


  乾燥シイタケ ホタテのひも と煮物にしてみたが 味の付きが悪い・・・と言うか 味がしない

  ゴムを噛んでいる感じ?

  調味料が 勿体ないだけ・・・と後悔も・・・笑

  う~~ん 考えた挙句 ジップロックに入れて(汁ごと)一晩冷蔵庫で寝かす


  正解!  味が浸みている  笑  箸休めにはなるぞ~

  (捨てなくて 良かった~)





e0240973_14324482.jpg


   


  

  抽選  景品  の類には 余り縁がない・・・と 思っていたら

  当たりました!   ¥200  笑

  ¥50 は 何回か有るけど・・・

  なんか~  嬉しいね~ これだけの事に ドキドキした!


  これ 使用しないで 記念に飾っておこうか? と思ったけど 只の紙だし

  やっぱり 使おう~と 爆

  


e0240973_14325719.jpg
    









  今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡
  

[PR]

# by muyuudogama | 2017-08-04 15:07 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

野菜と格闘中 笑









   朝から("^ω^)・・・ ホットケーキの気分 笑



  いや~  元気ですね~~ 私   笑


 
e0240973_07302905.jpg
 



   このきめの細かさ   う~~ん  良いんじゃな~い♡




e0240973_07304674.jpg
 




  安定の・・・4段重ね ♫


  後は・・・トッピング  桃・ パイナップル・ バナナ

       ホイップクリームが好きじゃない   シンプルに フルーツのみ 笑




  美味しく 出来ました~♫     さ~ 召し上げれ

e0240973_07310633.jpg

 





   

   my農園の 初収穫   カボチャ

   う~~ん  少し 若かったかな?


e0240973_07312118.jpg

  




   連日 キッチンには 朝収穫の野菜が ザルに入って置いてある (:_;)


   ただ・・・トマトはひび・・・   ナスは表面が汚い 硬い アクが凄い・・・

      ピーマンは くちゃくちゃとコジンマリ

      キュウリは 瓜になって

      オクラは U字の形 

   
   自信を持って 野菜をどうぞ♡  と プレゼントは出来ない 泣


   それらを毎日 眺めては・・・献立をひたすら 考える私・・・

   疲れる~~   なんて  贅沢な悩みですよね~~ 




   さ~~ 今日も  がんばるべ!!! 







   本日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡     

[PR]

# by muyuudogama | 2017-08-02 07:57 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

ある真夏の一日








早朝 窓を開けると・・・ あれ?

 

 セミが 網戸に・・・ (右の端)     家の中を覗いています 笑

 遊びに来てくれたのね~   起きて来るのを 待っていたの~?

 愛いやつじゃ 笑



   
e0240973_20071395.jpg








    
  気分よく 掃除機を掛けていたら 途中から変な音がする

  何か 詰まっている?   ブルーのひも状のものが 絡まり着いている

  あれっ?  あれっ?  何だこれは?

  びよーーんと伸びる     


  ソファーの下の 孫の忘れ物 笑

e0240973_20073054.jpg



   

  伸びて・・・ホコリまみれ    思わず笑ってしまったわ


  もう直ぐ 持ち主が夏休みで帰って来るから 出てきたの??  笑







   暑い中・・・キッチンに立ちたくない

  買い物も3日程 行っていない  

  美味しい チキンライスの出来上がり~~    

  特別に 大きいのを作りました (なぜか大きくなっちゃった Ww)

e0240973_20074403.jpg

   

  まっ 暑い中 お仕事してくれてるのだから これ位 サービス!  サービス!

  何歳になっても 日常生活の中に 遊び心♡ は必要です


  ふっ ふっ・・・と 笑って 見事に完食なさいました  ホホホホホ

  
  後は キュウリとタコの酢の物 & ナスの煮びたし

  あ~~ 今日も ご馳走様でした   チャン  チャン


                           ・・・おわり 







  こんな おバカブログへ 今日も遊びに来てくれて有難う  笑 ♡








    ♡     ♡     ♡

[PR]

# by muyuudogama | 2017-07-31 20:30 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

何とか・・・ここまで (´▽`) ホッ









朝 9時から 姉にお手伝いを頼み 大物のコンプレッサー掛け

 2人共マスクをはめ 緊張感の漂う中 コンプレッサーの シュー♫  と言う良い音


 濃度で 遊んでみたのがどう出るか?    楽しみ♫    楽しみ♫

 助手をしてもらうと 後片付けその他 本当に大助かり!   有難う!


 外まで2人で運び 陽に当てる 最新の注意を払い 何とか完了!

 今のところ未だ 割れが無い   何とか無事に素焼まで行きたい処です




 先日のと比べると この違い!   大きい!  重い!  扱いが大変!




 
e0240973_16195533.jpg






   
   あれ  あれ    雷が・・・

   畑へ 野菜の収穫に   雨の降らないうちに 早く!  早く!






   オクラが 重宝しています    いろいろな献立に大活躍!
e0240973_16201037.jpg
 

e0240973_16202463.jpg





   もう~  ミニトマトは ボロボロ 落ちてるし・・・

   食べきれない・・・



e0240973_16203966.jpg




   カボチャ  一応 クリカボチャを 植えたつもりなのだけど・・・?  笑

   早く 大きくな~れ♫

   今現在  葉っぱの中に 7個 隠れています   ふっふっふっ



e0240973_16205433.jpg

 


  
   ブログ仕様変更になってから 一旦アップ後の訂正が出来ない 分からない

   誤字 脱字 大目に見て下さいネ 笑






   今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡        

[PR]

# by muyuudogama | 2017-07-28 16:49 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

感謝の日♡









本日は myバースデイ





 息子2人から メールが届く

 日々 多忙の中 覚えていて 気にかけていてくれるのが 嬉しい!




e0240973_19122305.jpg


e0240973_19130197.jpg

 



  孫達からも 続々と お手紙やら 手作りのプレゼントが届く  嬉しい!

  あれっ どさくさに紛れて じいちゃんのお手紙も 

  じいちゃん 拗ねるからね~  さすが~ 分かってらっしゃる 笑



   
e0240973_19132155.jpg
  





  昨日 ばあちゃんが あずき饅頭アイス 買うの見てたのね~ 笑

  (人''▽`)ありがとう☆

e0240973_19133991.jpg
   



   お友達からも・・・ ごめんね~  私何にもしてないのに…申し訳ない


  なになに・・・目の疲れが取れるとな   これは嬉しい!

  早速 お風呂上がりのリラックスタイムに 使わせて頂きます  ありがとう!





e0240973_19140011.jpg
  







  夕方 未だ工房でバタバタしていたら 娘婿さん来て 花に水をやったり

  玄関 門周り 綺麗に掃除してくれていた・・・トホホ

  何時も すみません   (人''▽`)ありがとう☆    頭が下がる



  ばあちゃん 工房に入ると もう 他の事に目が行かなくて・・・ついつい夢中

  に なっちゃって・・・何時もの事で・・・お許しあれ 笑








  後は 誰かさんが 数十本の真っ赤なバラの花束を持って帰ってくれるとか?

  ない!   ない!   それは絶対ない!!  笑




  あ~~あ  今日も 幸せな良い日だったな~♡

  みんな ありがとう!    愛しているよ~♡






  今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
 

[PR]

# by muyuudogama | 2017-07-27 20:04 | 未分類 | Trackback | Comments(6)

この感じ好き♡









   夏休みに入り 初日   まったりと 色々と・・・お片付け





  冷蔵庫へキープ分  アイスを買いにコンビニへ



  イチオシ!    見つけた!!

  クリームパン  クリームが美味しい! 





e0240973_16590252.jpg
    

  北海道産牛乳使用だって  納得 



  疲れた時の COFFEEのお供に はまりそうです

  うん  でも  この大きさで 1個 97kcal やっぱりね~ 泣



  食べ過ぎ 注意!  です 笑

  

  





   今日も遊びに来てくれて有難う♡




  ♡     ♡     ♡


[PR]

# by muyuudogama | 2017-07-26 17:10 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

1学期終了!







  1学期 終了致しました!     

 

  皆様 お疲れ様でした~♫


  

  お行儀が悪くてごめんなさいね~

  短い脚を 机の上に えんやこら 笑

  こうしないと 力が入らない!




  
e0240973_14111952.jpg
 



  


  ハイ‼   陶芸は肉体労働です 笑




e0240973_14113587.jpg

   
 



   コルセット 2重までして しなくて良いのにね~

  ダメなの!   作りたいの!   やりたいの!

  頭の中に イメージが有るうちに早く!   ナマもの   ナマもの 笑



  腰のねじれは 後に息子が施術してくれる

  何とかなる   甘えが有るのも事実!




  大物程 慎重に!   でも出来るだけ薄く作りたい

  ボディがぐらつくので 仕上げは 明日

  口元は シヤープに スッキリ・・・のつもり ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ









  皆さん 楽しい夏休みをお過ごしくださいませ

  2学期 又 お元気なお姿を 見せて下さいネ~♡






   今日も遊びに来てくれて有難う♡






    ♡     ♡     ♡

[PR]

# by muyuudogama | 2017-07-25 14:32 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31