<   2016年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


う~~ん ステキ♡









   今日もシトシトと 雨057.gif




 
  昨日は窯出し  今日は窯焚き  1字違いで大違い037.gif   連日お留守は出来ません

  本日の教室   頑張り屋の熟女お2人は  素敵な絵を書かれました

  素焼した器に絵を書くのは 水分を吸うので筆が進まず 本当に大変です

  辛抱に 良くが頑張られました038.gif 



e0240973_19124795.jpg

                               (風にそよぐ ホタルブクロ)






e0240973_1913752.jpg

                               (心惹かれる 水引草)




  コンプレッサーで釉薬を吹き付けた後は 本焼き待ちの棚へ並びます

  素敵な角皿に 仕上がる予感  ふふ 楽しみですね~060.gif

  皆さま お疲れさまでした~♡











   今日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-09-29 19:31 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

狂い咲き♡







  今日は お利口さんでお仕事




  お家と 工房行ったり来たり ふと 目をやると 枝の高い処へ海棠の花が咲いている?

  えっ?  うそ~  春先に咲く花ですよ~

  淡い薄ピンク色ですが 可愛~い056.gif






   狂い咲き~~060.gif  


   狂い咲きでも 咲けるだけ羨ましい041.gif 



e0240973_17202353.jpg










   今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-09-28 17:29 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

湯郷温泉へ







   昨日は 湯郷温泉まで お出かけ037.gif




  由緒ある 「誕生寺」へ お参り・・・

      折角なので 場違いな願い事も色々と・・・おわかりネ 037.gif



  

e0240973_19254128.jpg





  樹齢500~600年は 有ると言う 大銀杏の木

  その昔から 境内を守って来た 守り神

  左右に枝を張り マダマダ衰えを見せない 大木 凛としたお姿 お見事です!!



e0240973_1926211.jpg





  そばに近づくだけで 途方もないエネルギーを感じます!




e0240973_1926218.jpg





  銀杏の実がたわわに 実っています

  一本の木に 何千? 何万? どれ程の実が 付いてるのでしょうか?

  地下奥深く眠る 四方八方に伸びる根から エネルギーを吸い上げ 枝先の ピンクに色付く

  実まで どれ程の力が働いてるのか  圧倒されました!


  素晴らしい パワースポット!



e0240973_19264026.jpg




  小雨の中 ご馳走も頂き 身も心も充電され 清々しい気持ちで帰途に着きました








   今日も遊びに来てくれて有難う♡


   ハイ!  遊びまくっています 笑     








    ♡     ♡     ♡










  
[PR]

by muyuudogama | 2016-09-27 19:49 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

やっぱり 好きだ 血が騒ぐ!








   
   
e0240973_19274959.jpg

    


  土曜  日曜と2日間  中四国九州フィギュアスケート選手権 今年は倉敷アイスリンクです

  応援に行って来ました!


 ノービスA  ノービスB  ジュニア  シニア  各クラスに分かれて 男女選手が戦います

 小学生の可愛い選手から この子(失礼)成長したな~と言う選手まで みんな凄い!

 今日は特に  関係者の方でごった返していました

 「わ~ この子は伸びるわ~」 の金の卵も発掘037.gif

 ベンチに座っていると 選手の身内の方とお話出来 色々とご苦労も伺えたり・・・

 我が孫が習いたいと言わないで良かったわ・・・と思ったり ハハハ

    

  小学生から 大学生 社会人の選手まで 年齢幅広く その技術 技 堪能させて頂きました


  男子ジュニア 表彰式  スマホで写す人 人で ごった返していました



  


             おめでとうございます!

  
e0240973_19285485.jpg




   シニア



  
e0240973_1929241.jpg


              (選手の方に失礼が有ってもいけないので 詳しい説明は省きます)
  

  今日は午後からだったので 女子は間に合わなかった007.gif


  
  この後 西日本ブロック大会  11月の札幌全日本ジュニアと続きます



  12月末には 大阪で 全日本選手権が開催されます



  これは愛する彼の君が出場!!  チケット争奪戦に参入します066.gif






  待ちに待った 「週末仙台」 ゆづ友さんから頂きました  うれし~い016.gif

  完璧 小雑誌でした  読み応えあります

 
e0240973_19383758.jpg


  一週間ぐらいかけて ゆっくり 本に紹介されている場所を 巡って見た~い

  夢が又 一つ増えました037.gif





  2日間 楽しかった~   

  各選手の方々の 1年間の努力の成果を見せて頂き コスチュームの綺麗さに目を奪われました

  私が座ってる直ぐ後ろでは 無良コーチ・ 無良選手の家族が・・・無良君素敵なパパをしていました

  可愛い娘さんが 「ぱぱ~♡」と  無良君 直ぐ抱っこして

  赤ちゃんの僕の方は 泣くと 奥さんの方にバトンタッチして 微笑ましい

  今日の晩御飯まで 聞こえてきました ハハハ   本当に素敵な家族です♡


  無良選手 全日本も応援します!     頑張ってください066.gif
  

  

   




  未だ素敵な余韻に浸っています・・・








   今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡




  
[PR]

by muyuudogama | 2016-09-25 20:05 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

美観地区へ












   今日は秋分の日



  知り合いのギヤラリーから 作品展の御案内を頂いていたので 倉敷の美観地区へ

  若手の作家さんの オシャレなカップを一つ頂く037.gif

  マダマダ これから伸びるであろう 若手の作家さんの作品は初々しさを感じると共に 

  エネルギーが飛び出している様で面白い



  私もマダマダ頑張らねばな~~  良い刺激を頂きました!!





  雨に打たれる 美観地区  静寂さの中に凛とした歴史ある建物  

  祝日でも 午前中は未だ人通りも少なく 足を一歩ずつ運ぶごとに あ~ 落ち着く



e0240973_18231369.jpg






  人懐っこい鳩が エサを求めて 集まってくる

  左下 鳩が飛び立びたつ   シヤッターチャンス難しいww

e0240973_18233351.jpg






  4000歩ほど歩いて 少し休憩

  何時も行く お気に入りの珈琲屋さんへ

  ゆっくりカプチーノ016.gif

  混ぜずに そのまま  スプーンは付いていません

  最初に一口・・・美味しい♡  ほんのりシナモンの味がして  

  ケーキを頂いてないのに coffeeとケーキを一緒に食べている感じ  甘い♡

  あ~~しあわせ053.gif

  三分の一程飲むと  純粋にcoffeeの美味しさが口いっぱいに広がる♡

  下に行くほど 熱くて 甘くて・・・このカップで3種類の味が楽しめる♡

  

e0240973_18235329.jpg







e0240973_18241363.jpg





  最後は 白鳥のお見送り   037.gif  ありがとう♡



e0240973_18244035.jpg








  皆さんは祝日 如何お過ごしでしたか


  今日は 少し体がしんどかったけど行って良かった~

  素敵なお店も 又見つけました037.gif



  雨の中 ゴルフに行った人は 未だ帰って来ませんが・・・

  美味しい 食事の用意が出来ていますよ037.gif





  今日も遊びに来てくれて有難う♡









    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-09-22 18:58 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

心を込めて セッセ セッセ♡









  今日は 台風の為 教室急きょお休みにさせて頂きました 
 

  
  何をしましょうか?

  あっ 思い出した!    名刺が無くなってます
 


  名刺も色々 あるけれど 私らしい和紙の名刺  ハイ! こだわります


  どこのどなた様に受け取って頂くのか分かりません・・・一筆 一筆に 愛と心を込めて・・・

  名刺は私の分身  一目見て 覚えて頂ける様に 朱字で入れます 手作りです


  セッセ  セッセ  目が疲れる~~037.gif

  でも~ 一枚一枚 丁寧に 016.gif

     

e0240973_19504797.jpg





  取り敢えず 50枚




e0240973_1951792.jpg





  


  夕方のウオーキング時 川の水の勢いと 泥水の色の凄さに 台風の後をまざまざと見る

  被害が酷くないことを祈りながら・・・







   今日は 窓を開けて寝ると寒いかも  風邪をひかないようにネ♡


   遊びに来てくれて有難う♡






    ♡     ♡     ♡






   
[PR]

by muyuudogama | 2016-09-20 20:17 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

虫の音を 聞きながら・・・♡









  シルバーウィーク 皆さん如何お過ごしでしたか060.gif



  
  我が家のソファー  そろそろ飽いたから良いかな・・・と思い 孫たちがトランポリン代わりにしていたのを

  見て見ぬふりをしていたら 皮の縫い目が あらっ ま~ 一部裂けてる・・・トホホ

  いよいよ買い替え時かも・・・

  色々と家具屋さん回っても なかなか思う物が無い・・・コンベック〇の家具フェアーにも 行ったけど・・・

  座る位置が低すぎ(今は低いのが主流?)  クッションが効きすぎ   腰が沈み過ぎもバツ 

  頭もたれ付き   横幅約240㎝位  今度はガラッと雰囲気変えて 真っ赤? オレンジ?

  の布張り それもしっかりした地の細かい布張り  デザインがオシャレなのは言うまでも無し


  こんなの 何処かに ないかしら??

  これだけは自分で作るわけにもいかず・・・神戸? 大阪? ソファー探しの旅に行ってこようかしら 037.gif


  居間の壁面の主 だから・・・こだわりたいのよね~

  あっ これっ と言う お気に入りが何処かにはきっと有るはず・・・探します

  

  

  

  




  夏茶碗 少し挽いて見ました

  腰の様子を見ながら 30分で少し休憩 又30分 と言う具合に 焦らずに・・・042.gif



e0240973_19295340.jpg


  



  SMちゃん  YMちゃん  可愛いネコ花器焼き上がりましたよ♫

  お花活けるだけじゃなく ペン立てでも良いかも ふふ




e0240973_19301283.jpg


  あっ 後姿も 写せば良かったね  しっぽがとっても可愛くて キュートなの♡










   静かな夜に・・・ 虫の音が聞こえています 043.gif

   今日も健康に感謝!




   遊びに来てくれて有難う♡










    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-09-19 19:45 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

本当に お疲れ様でした~♫








   昨日で 約4ヶ月に亘る お隣の解体工事終了しました


  10年間も 放置されていた建物  最初はどうなるのか? と 色々と案じていましたが

  凄いです    あの建物が跡形もなく 綺麗に 本当に綺麗に更地になりました038.gif


  お隣ですので 窓から  玄関から出入りの度に 否が応でも目に入ります

  仕上げのお仕事の丁寧な事  周りの草の一本まで 此処までされるんだ~ 主人共々感心しまくり

  最終的に 何回も何回も 重機で地面をきれいにされ 大型重機も1台づつ帰って行き

  終了・・・  あ~~ なんかね~ 終わってしまうと・・・ネ   寂しい007.gif 

  

e0240973_1847279.jpg





e0240973_18474043.jpg







  真夏の炎天下での作業  いくら仕事とはいえ 今思っても本当に頭が下がります

  従業員の方々が ダラダラしていない   キチンと挨拶をして下さるし 皆さん無駄口も

  言わず 黙々と只黙々とお仕事されていました

  現場監督のお年をお聞きし ビックリ!   若い!  陣頭指揮お見事でした!!

  社長の考え 社訓が素晴らしい!  危険が伴う仕事です 社員教育が徹底しているんでしょうね  



  
  昨日お仕事終了時には お忙しい中  社長  営業取締役(女性です ヘルメット良くお似合いです  カッコ良いです 超美人です)  
  現場監督 3人の方が わざわざご挨拶にお越し下さいました   もう~ビックリ! 恐縮しまくりでした005.gif

人間として 如何にあるべきか・・・色々と勉強させて頂きました





  今日はシトシトと 一日057.gif

  私には 「 お疲れ様でした 」 の癒し雨に思えました

 

e0240973_1848128.jpg









  
  ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・



  063.gif


  今年初の栗です  

  毎年此処の栗は とっても美味しいのに  う~ん  残念ながら 今年は甘みが少し足りません    
  お天気の影響なのでしょうか  



e0240973_18482193.jpg





  さ~ 明日は 久し振りに ギヤラリーを 秋バージョンに模様替え お片付けしましょうか037.gif








  今日も遊びに来てくれて有難う♡  







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-09-18 19:48 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

県展 行って来ました!









  第67回 岡山県美術展覧会 Ⅱ期 14~18日 開催中です



  今日は 行って来ました!


  良く頑張ったネ~  我が子達 


  お陰様で 中央のテーブルに 良い子で並んでいました037.gif 



e0240973_16173537.jpg









   
  お昼は ホテルの19階 スカイラウンジにて  バイキング




e0240973_16175895.jpg





  ホテルのロビーに座っていたら  少し離れたところに 研ナオ〇さんが 関係者の方と

  座っておられました   ビックリ!

  この方のショーを見たことが有るけど 本日はスッピンでした005.gif






  岡山駅 表玄関が 直ぐそばです



e0240973_16182519.jpg





  今日の ファッション  この時期 着るものに 困る~

  砕け過ぎてるものでも 困るし・・・ww

  真夏 真夏も嫌だし 何処かに秋の差し色 欲しいし・・・

  手描きの羽織物と合う感じの 大ぶりアクセサリーで 自己主張して見ましたが・・・
  
  カメラを 顔の前に持ってくるので どうしても 足が短く見える~~007.gif

  いや~~ そんなもんだろ? って  ハハハ



e0240973_16185098.jpg






  さっ  そろそろ 夕食の用意を・・・




  夜教室 皆さん 楽しみましょうね~  

  今日の BGMは何にします?    

  研ナオコさんの 見返り美人?  カモメはカモメ?  愚図?  う~ん どれも好き♡













   今日も遊びに来てくれて有難う♡










   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-09-16 16:50 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

十五夜 お月様













   今日は 中秋の名月  十五夜  9月15日



  

   残念ながら 今の時点では お月様は 恥ずかしいと お隠れ遊ばしてる037.gif


  ススキは有りませんが 自作のウサギで 我が家らしい お供えを ほんの少々


e0240973_19162383.jpg








  今日の教室は 釉薬掛け

  毎回 釉薬掛けの日は 戦争になりますので 写真撮りは終わってから気づく事 ww




  毎度おなじみ 休憩タイム・・・011.gif

  今日は フルーツ三昧    疲れには 一口の甘味を  一口ですよ! 一口 041.gif



e0240973_19164360.jpg






  今日も熟女達の 楽しい時間は 瞬く間に過ぎて行きました012.gif




  少し涼しくなり クーラー無し シヤッター開けて 窓も全開

  陶芸には 最高の季節  

  あ~~楽しかった   次回が楽しみ060.gif  

  熟女達のこの言葉が元気の元です     



  ありがとう053.gif












   今日も こんな拙いブログへ 良く来て下さいました

   心からの感謝を込めて010.gif










    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-09-15 19:43 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー