<   2016年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


夏休みは 終わった~









   夏休みが 終わりました!











  楽しかった 夢の日々は 終わりを告げました!


  さ~又 現実を 頑張りましょう!  

  私は 私の道を 一歩一歩 前へ・・・進もう



  身を引き締め進もう!   時を忘れる中へ 身を沈めよう!



  有り難い・・・そんな空間♡



  

e0240973_20383933.jpg








e0240973_2039287.jpg








e0240973_20392591.jpg






  先ずは 手慣らし・・・037.gif









   今日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-08-31 20:51 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

あ~ 過ごしやすいわ~~♡









  台風のおかげ・・・と言っては × ですが・・・

  朝 夕  涼しくて とっても気持ちよい

  夜も グッスリ休めます   嬉しい~





  昨夜は 庭から採取していた ブラックベリー

  小袋を解凍して ジャムを作りました038.gif




e0240973_8244795.jpg




  レモンを入れ もう少しに詰めますね~



e0240973_8251925.jpg




  朝食時パンに付けて頂きました016.gif

  アントシアニンたっぷりです  うふ


e0240973_8254471.jpg




  美味しいのですが・・・美味しいのですが・・・ 小さいツブツブが口に残ります

  う~ん どうなのでしょうか?

  ブラックベリー この種類は 生食が一番適しているのかも  








  昨日の秋刀魚  ジャム作り  キッチンに立ち 何気ない日常の生活

  

  幸せを感じる  こんな時間   本当に大好き♡

  

  さ~~今日も 赤い君に 逢いに行こうかな053.gif








  

  朝イチ 鏡を覗き込む

  よ~し 今日は顔が浮腫んでいない!

  動くぞ!!!







   今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-08-30 08:45 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

 もうすぐ9月









    少し体調を崩していたのですが 元気になりつつあります

    主婦の仕事は 待ってはくれません007.gif



   
    美味しそうな 新サンマ たっぷりの大根おろしと頂きましょう

    サンマの塩焼きの時は 豚汁のメニューが多いのですが 先日作ったばかり

    具だくさんの 美味しい味噌汁にしますか




   
e0240973_165697.jpg






   ピチピチの 少し大きい ベイカ 見つけました

   此処まで活きの良いのは 中々見かけません  うれし~~い038.gif

   洗うと 活きが良いので 手に吸い付いてきます

   煮物  ボイルして辛子酢味噌と 半々にしましょうか




   
e0240973_16571265.jpg






   もやしはゴマ油&白ごまたっぷり 隠し味も入れて ナムルに

   冷蔵庫へ 主人が帰るころには より美味しくなります037.gif

    



   
e0240973_16573583.jpg













   夏の間中   ガッチャン  ドスーン  ゴトゴト  ドッカーン 

   重機の音が 大変でしたが 後1ヶ月ほどでしょうか??

   でも 本当に皆さん良く働かれて・・・頭が下がります

   防音シートを 少し下げたら 良く見える様になりました





   
e0240973_16581763.jpg


   手前が 我が家の屋根 こんなに近い

   家が揺れるのも 無理はない

   どうせなら もっと揺れて 可愛いい 赤い屋根の別荘風のお家を 建てて・・・下さい

   もう~ 大きなお家は要りません  平屋で良いですww

   ・・・な~~んて  おバカさん ハハハ





   
e0240973_16592466.jpg




   
   今は解体ですけど 次の建物建築時は ま~た賑やかになるのでしょうね 泣


   その間は 軽井沢の別荘へでも 避難しますか? 

 

   まっ 言うだけはね  いくらでもネ ・・・041.gif042.gif











   今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡







   





   

   



   






   
[PR]

by muyuudogama | 2016-08-29 17:40 | Trackback | Comments(0)

あなたは 羽生結弦だから♡












   昨日は 24時間TV 羽生選手の被災地への渾身のエール 見られましたか?


  私は 夢と現実の狭間で想いを同じく仲間と 24時間TV パブリックビューイング037.gif


  今回は なぜか 触れたくなくて そっとしておこう・・・と思っていたのですが・・・

  あらっ アクセス数が多い

  と・・・言う事は ゆづファンだから 何か書くだろう  皆さんが期待してる? 笑









  ハイ  書きましょう!041.gif   

  中々 文章がまとまりませんが そこはご容赦を






  私自身は 何ヶ月ぶりかで 動くゆづを見られることで 何を滑るのか どの様な構成で

  来るのか?  期待が膨らみ過ぎていた


  


  あっ白鳥だ! 

  コスチューム 右袖先ブルーが華やかな紫に 右腰辺りも紫のグラデーションに変わってる

  うん!  いいぞ!  いいぞ!  素敵!!



  ひっそりとした森の奥の湖に 美し過ぎる一羽の白鳥 大きく羽を広げて慈愛に満ちた目をして

  渾身の力を振り絞り 一生懸命舞っている そんな姿に・・・見えてしまった

  色々な思いが重なり 切なくなった~



  
  復帰後の初滑りに 覚悟して この仕事を選んだ

  足の調子が本調子で無い中 本人の心の葛藤は如何ばかりだったのかと・・・

  私は 直前の動画等では 「おっ いい感じ! 4回転飛んでる」なんて 勝手に思ってて・・・

  やはり フィギュアスケーターの怪我での2ヶ月のブランク 大変さを まじまじと感じた

  太腿の筋肉 落ちてる  足の振りあげキレがない  

  練習量が足りてないから 上半身動きが甘い

       ・・・ごめん ゆづ 好き勝手に書いてるけど 本人が一番分かってるよね~








  生きる!  一生懸命に生きよう!   頑張ろう!!  と言う 

  あなたのその思い確かに受け止めました  元気な姿も見せて頂いた!

  後は ゆっくり 定めた目標に向かって進もう!

  夢を手元に引き寄せよう
  
  

e0240973_1991241.jpg

                             それにしても 大人になりました♡






  大丈夫!!!×3   


  あなたなら出来る  だって  羽生結弦だから 










  頑張ってほしい・・・ その気持ちが届きますように・・・

  何時も 応援してるからね・・・










   今日も遊びに来てくれて有難う♡












   ♡     ♡     ♡ 
[PR]

by muyuudogama | 2016-08-28 20:07 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

 待つ時間も 楽し♡










   家の中は 静かな 土曜日


   お隣の工事は いよいよ後半へ  連日何台もの重機が右に左に・・・

   水を掛けながら コンクリ―の塊を粉砕したり・・・大変だ!

   今日も 重機が働いている音が 響いているが 今日は家より少し離れた場所の様

   音はすれども 家が揺れることは 今日は無さそう・・・






   誰かさんは 船の修理・・・と言って出掛けた

   今頃は 海上の人か?



   まっ 連日遅くまでのお仕事 年齢からするとハード過ぎるほどの仕事量

   只 本人曰く 仕事大好きなので 全然 苦にはならないそう・・・

   2~3日 仕事らしい仕事が無いとイライラして 仕事をしている方が よっぽど楽・・・と

   言う人だから037.gif



   たまに 予定のない時は リラックスしてね~^






   


   
   今日は 久し振りに 愛する彼の君に逢える053.gif

   うれし~~い!  今からワクワク♡  さ~~若返ろう012.gif


な~んて 無責任に 言いたい放題




   ご自分の身体と話し合いながらの ハードスケジュールの中 本当に自分を犠牲にしてまで

   復興に苦しむ方々の気持に 少しでも寄り添おうとする 若きアスリートに頭が下がります

   
   久し振りに お元気なその姿が 見えることに感謝しよう    

   ありがとう♡

 







   ゆっくり たっぷりの珈琲を楽しみながら・・・その時間を待つとしよう016.gif


e0240973_13413748.jpg








  あっ 今日は 長男の誕生日

     「T君 誕生日 おめでとう!067.gif

  朝 メールしたけど  もう一回 言っとく041.gif






  今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-08-27 14:00 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

急に 静かになりました・・・♡







  

 


  午後3時 9日間の 田舎生活に別れを告げて R~ちゃん 帰って行きました

  帰り際 又 何時でも逢えるのだから 泣いたらダメよ・・・と言ったので

  車に乗り涙をにじませていても 泣くのはグッと我慢していたんだって

  悲しかったら泣いても良いよ・・・と言ったら

  それからは・・・大泣き 041.gif  泣きながら寝たって・・・



  片道約 3時間 先程無事家に着いたと連絡が有りました     あ~~  ヤレヤレ

  我が家に来ても 入院中の弟の事を常に心配していましたが 弟も無事退院出来 

  今頃は 折り紙や お手紙のお土産を渡している事でしょう037.gif


  「ねえね なにしてるん?」 と日に何回か かかってくる 弟からのTELの時の顔は 

  しっかりお姉さんの 顔でした016.gif

  

  


  今日の午前中は R~ちゃん  近くの4歳の孫Mちゃんと遊びました

  M~ちゃんの 本日のヘアースタイル  ウフフ 可愛い~い053.gif

  「イナズマ ⚡ 頭」 とばあちゃんから からかわれていました

  大変ですよ~ この頭 ママの器用さに ビックリ!!  

  前も 全て イナズマ ⚡

  

  
e0240973_1884334.jpg





  あれだけ 忘れ物が無いか チエックしたのですが・・・Rちゃ~ん  笑

  大丈夫!   又  遊びに来てね~053.gif



  
e0240973_189529.jpg









   さ~ 私も そろそろ現実に戻らなくては・・・066.gif










   今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-08-25 18:28 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

2学期もガンバレ!









   孫達は 明日 8/25から2学期が始まります

   各クラス 冷房が効くと言う事で 近年は少し2学期も早いようです



   と言う事で 最後の夏休みの日 孫たちが顔を見せてくれました

   急なので 昼食を作る気力がありません008.gif

   チビッ子5人を 連れてデパートへ 

   「自分の好きなお弁当を買っていいよ」 と言うと 大喜び

   子供に選ばしながら 各自どんな物を選ぶのか ばあちゃん興味しんしん037.gif

   サッと決める子がいれば ウロウロと迷う子がいるし・・・これが中々面白い


   小3の男子は 魚屋さんの高級握りを  渋いね~

   姉ちゃんに「高い物を選んだね~」と言われていました003.gif

   子供には子供の世界があり 現実を見つつ 成長している様です
 
   
 

e0240973_17575847.jpg



   さ~みんな 遠慮なく召し上がれ     今日はお弁当でごめんね~

   でも 皆で食べると美味しいね~~043.gif






   今日は久しぶりに 整骨院へ行く予定です    行けるかな?










   今日も遊びに来てくれて有難う♡

   ばあちゃん 頑張っています 笑









   ♡     ♡     ♡

   
[PR]

by muyuudogama | 2016-08-24 18:24 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

今日はプールへ







 Rちゃん 帰りたくないと駄々をこね 2日延期  ばあちゃんの負け037.gif

 

  さ~ みんなで何をして遊びましょうか



 

  10時半から プールへ行くよ!  と言うと 猛スピードで宿題を

  字が汚いと注意され やり直し ハハハ

  (消して直すのは 2倍以上の時間がかかる  最初から丁寧に書いておけば 短時間で 

   無駄な労力を使わなくて済む・・・ 何事もきちんとしましょう

   事あるごとに ばあちゃん教育が始まりますww)










   ウワっオ~~ 貸切状態です!

   市営プール 子供 ¥50  大人 ¥100

   真夏ですよ!  真夏!  お~い 子供達は何処へ遊びに行ってるんだい??

   みんな~ 泳ぎにおいでよ~~   気持ち良いよ~~ 060.gif

   係員の方も 暇そう042.gif




e0240973_15403981.jpg






  ばあちゃんも 一緒にザブーン005.gif




e0240973_15405979.jpg





   子供のプール 大人のプール 行ったり来たり 遊び放題

   お蔭で ばあちゃんは ウオーキングコースを 何回も行ったり来たり070.gif

   今日は これがリハビリですか041.gif



e0240973_15412185.jpg


   
   1日に3回の洗濯もの 何年振りかしら・・・





   一番頭を悩ますのが 孫達の食事

   ・・・ 何が食べたい?  リクエストは? 


  ハンバーグ?  カレー?  スパゲッティ? ではなく




   ・・・ キュウリとカニ缶の酢の物  ・・・ だって 005.gif


  


     ビックリ!!!



  
  暑いから 子供達も あっさりしたものが良いんですね~  又勉強 笑


  残念ながら キュウリ在庫は1本  春雨  カニ缶 で美味しい酢の物 が出来ました!

  どうぞ 召し上がれ








   

   お昼から お昼寝をと思っても 寝ない   本当に子供は元気が良いわ~008.gif







    今日も遊びに来てくれて有難う♡









    ♡       ♡      ♡


   
[PR]

by muyuudogama | 2016-08-23 16:42 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

楽しすぎて~嬉しすぎて~~♫









  夏休みも そろそろ終盤



  何も遊ぶ道具が無くても 何処からか探してきては 2人で楽しそうです

  昨年夏のお泊りクローゼット 今年も活躍してくれています

  一つ違うのが昨年は 3段全てに 洋服 パジャマ 下着 ソックスが整理されていたのですが
 
  今年は一番上には アクセサリー  カチューシャ  色ゴム  等お洒落アイテムが・・037.gif 

  女子になっています 



e0240973_13314446.jpg





  昨日は 私のすぐ上の姉が 折り紙を沢山持参して 折り紙教室を開いてくれました

  とっても喜んで 色々と作っていました

  弟には少し難しく 面白くないもので 色々と邪魔をして・・・笑

  でも 彼は彼なりに ノリやセロテープで貼り付けて 虫? 怪獣? らしき大作を 笑

  

e0240973_1332590.jpg








  

  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  





  初めて見るメロン  白樺メロン 届きました

  ビックリ!


  紬の織物の様な 表面   和柄です    面白い!

  味はどうでしょうか?  今日は冷蔵庫には入りません   明日カットですか?



e0240973_13323173.jpg







  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 




  羽生選手が 最高点で ギネス認定!  先程のお知らせ!

  表彰式の画像に ビックリ!

  偶然に家で仕事していた主人に 「 はにゅう ゆづるが ギネス認定・・・」 と 叫ぶと

                 「はなづる・・・がどうしたって??」 だって




  もう~  嫌い!!  このおじさん!!!!!041.gif042.gif041.gif

  






  今日も遊びに来てくれて有難う♡





    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-08-22 14:02 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

おままごと中









  楽しい  合宿中049.gif



  女子2人 本当に成長しました

  仔猫がじゃれ合うが如く 一日 くっ付いて キャラ キャラと楽しい声が・・・

  1年の成長は凄い!

  喧嘩もしないし  言い合いもしないし  意地悪もしないし  好きな者の取り合いもしない


  仲良く遊ぶから ばあちゃんが パンケーキを作ってくれました038.gif 




e0240973_13573637.jpg





  おっとそこへ 宅配のお兄ちゃんが・・・ 山梨産 美味しい桃が届きました

  何時も 有難う


e0240973_13575963.jpg





  今 2人は ぬいぐるみ相手に おままごと中

  2人の会話 「可愛いわね~」  「大好きだよ~」  「チューしたい」だって005.gif






   負けるわ~~~


 


  
 

   今日も お後が宜しいようで・・・♡









   ♡     ♡     ♡ 
[PR]

by muyuudogama | 2016-08-20 14:41 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー