<   2016年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


 み~ちゃん あ~そぼ(^^♪












  連日 孫達に遊んでもらっています




  私の 坐骨神経痛防止用の 椅子  あらっ オシャレ~016.gif

  み~ちゃん 良くお似合い041.gif



  

e0240973_15425062.jpg







  小6の 孫は ばあちゃんの好きな コーヒープリンを手作りしてくれました

  さ~ 大好きな 彼と頂きましょう

  美味しいよ~   ハイ  ア~ンして  なんて・・・

  暑さで 脳が少し 可笑しくなっている様です


e0240973_15431119.jpg





  和の陶器に似合う 槌目スプーン  

  シンプルで オシャレなスプーン   やっと見つけました   うれし―い!

  3本しかなかった    後10本注文   

  これだけ有ると 当分は大丈夫!








   今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡

  
[PR]

by muyuudogama | 2016-07-31 16:02 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

 焼いた~♫  焼いた~♫









  今日は 土曜のうなぎの日




   大変お待たせいたしました037.gif



   この夏 3回目



   朝から 焼きました!






       あっ  暑い!!!








   上に 頭と 肝が 乗っているの分かります?

   肝は 勿論主人に食べて貰って 夏バテを防いで貰いましょう



e0240973_17194058.jpg







  ウナギが 嫌いだけど アナゴは大好きと言う 友人に 届けました!

  早く 元気になってネ    又   一緒に遊ぼう060.gif



e0240973_17195949.jpg




  こちらも 丸丸太った大きな アナゴ  美味しいよ~♫







  皆様も 美味しい ウナギを食べて 暑い夏を乗り切ってくださいませ♡

  ごきげんよう~~010.gif









   今日も 遊びに来てくれて有難う♡









    ♡      ♡      ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-07-30 17:31 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

 遊んでもらいました♡











   昨夜から お泊りの 小1の孫



  良くお手伝いはしてくれるし 1回言ったことは覚えてるから 迂闊なことは言えない

  今日も 買い物に行く車の中で  「ばあちゃんは言った」   「言ってない」 の

  押し問答     マッ 私が忘れてるんですけどね~041.gif

  Mちゃんが 正しい    参りました!

  


  セリ〇の 髪留め ピーターパン風 お気に入りが見つかって良かったね~♫

  先ずは手にはめて 振ってみる

  知らない人の方を 向いて振っちゃダメよ~

  (さすが~ 姉ちゃん  弟のお土産もしっかりゲット!)

   

e0240973_17172815.jpg






  朝食を余り食べなかったので モーニングセットと思っていたら チョコレートパフェ

  が良いんだって005.gif 

  子供って サクランボ 好きよね~♫




e0240973_17174840.jpg





  ばあちゃんの サンドイッチも食べて 大満足のMちゃん

  最後は スプーンまでなめて ご満悦でした

  楽しかったね~~   又 女子会しようね053.gif













  甘 甘の じいちゃん ばあちゃん  孫達が 来たいと言うはずよね~ 笑)



    今日も遊びに来てくれて有難う♡









   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-07-29 17:39 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

こ・こ・ろ  落ち着け中・・・笑











  昨日は 本当に沢山の方々から お祝いのメッセージ やら メール等々 いただきまして

  最高に幸せな1日を 過ごさせて頂きました

  改めて お礼を言わせてください 


   

        「有難うございました~~!」



 




  孫達から 可愛いい「ばあちゃん大好き!」プレゼントも届きました016.gif


e0240973_10562268.jpg






   昨日 日中は 夜開催の「夢の夏子」パーティーに備えて おとなしく良い子でお台所の片付けなど・・・


  最高に 盛り上がり 楽しいパーティーでした!

  最高の思いで作り   多分 忘れることは無いと 思います016.gif

関係者の皆様には 本当に 「感謝!」 の言葉しか見つかりません










  
  主人が 丹精込めて育てた野菜  どんなに不揃いでも ブス子さんでも 1個たりとも

  無駄には出来ません

  いろんな トマトで トマトピューレーを

e0240973_10564268.jpg






  タマネギのみじん切り  コンソメ  ガラスープ  とんかつソース  等隠し味も色々と・・・

  皮は 煮込んでいる内に ツルッと取れます

  美味しく 出来上がりました038.gif


e0240973_1057096.jpg




  
  冷凍しておくと 又 楽しくって お料理のレパートリーも広がります

e0240973_10572072.jpg






  今日は 夕方 早速お客様です

  美味しいスパゲッティの予定です   腕によりをかけて作ります066.gif







   今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-07-28 11:21 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

繋がりに 結び付きに 心から感謝!








  あちこちから おめでとうメール が届いたり 電話が有ったり・・・

  有り難い  有り難いのですが・・・何か  照れています

  私 こんな シャイな 恥ずかしがり屋 の人間だったのかしら・・・トホホ




  ハイ!  今日 7/27日は  私の誕生日

  
  ハッピー  バースデイ067.gif





  お友達から可愛いお花が・・・ 生徒さんから  ゆず美人・・・だって うれし~~い

  皆さん有難う007.gif

     


e0240973_15465315.jpg





  神戸ファンタジーオン アイス で色々と面倒見て頂いた kお姉さま

  朝イチに こんなメッセージ下さいました 泣

  くりくりとした 可愛い顔 目元を思い出したら 急に逢いたくなって困っちゃった~泣



e0240973_15482339.jpg






  忙しいであろう長男からのメールにも ウルウル

  今日も1人でも多くの 患者様の気持に寄り添って 頑張ってほしい

  (私の老人スマホは 自由に動く拡大鏡付きです041.gif



e0240973_15471312.jpg





  次男坊からも 毎回 愛の有るメールを・・・ありがとう

  今日も足元を見つめて 一歩一歩夢に向かって ガンバレ!


e0240973_15484777.jpg







  寂しいな~~  2人の 娘からは 未だだな~~

  ま~ 2人共 仕事が忙しい  先日顔を見せてくれ声も聞かせてくれたから 我慢 我慢



  でも 本当に何にもしてない こんな自由 気ままな 我儘な親に 有り難いね~

  感謝!   感謝!   皆さん これからも宜しくね~053.gif




  えっ?  えっ?  主人から??  037.gif  バックでした!

  ありがとう010.gif









オマケ編

   仕事を終えた次女から 今届きました~037.gif

   忙しい中ごめんね~  お母さん請求しちやった~~016.gif



e0240973_17212886.jpg






   長女からは 生声のプレゼント・・・が  ありがとう~~ 泣ける~007.gif





   これで全員揃い組です  

   素直に優しい子に育ってくれた 子供達に感謝!  です   ありがとう♡











  今日夜は 獅子座 夏に生まれた仲間達「夏子の会」が ある会社の社長 旅館の女将さんの
  ご尽力によって とある場所にて開催されます
  全て シークレットでございます
  エステで磨きも掛けた事だし 楽しんできます  わ~い♫ わ~い♫ 楽しみ~♫






  

  今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-07-27 16:40 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

愛と感謝を込めて・・・笑









  やっと 本格的な 夏休み気分を味わっています



  
  お湿り程度に 雨がパラパラと・・・もう~少し降ってくれないかな~

  夕方 花の水やりを しないで良いのに~・・・な~んて 横着を考えています


  整骨院(背中を丸め四つん這い 右背中を動かすよう意識して深呼吸 マンツーマンの

  先生の指導 約1時間 色々と先生頑張ってくれています   お蔭で 本当に痛み止めを飲ん

  でナシ 気分良い)  (私も結構疲れる~)  から帰り 昼からは 家の片付けをしたり・・・




  
  今日も 「 戦争に行って来ます!! 」 と元気に仕事に出かけた主人



「 敵の大将の首を土産に!」 なんてことは・・・思っても言いませんですよ 

  あ~~恐ろしい 女房だこと005.gif





  毎朝5時起き 約30分ウオーキング  その後畑の野菜に水やり ポリ容器何本かに水を入れ

  軽トラに積み ごくろうさんです


  良くやります!   頭が下がります

  その後2人で 仲良く 朝食 その日のお互いのスケジュールを確認 (ほんまかいな?)

  お互い戦争へ・・・となるわけです



  もう~ 若くは有りません   体力的に無理が聞かない身体になっています



  今日は そんな主人の為に ピローカバーを バスタオルで制作中038.gif

  勿論 愛と感謝を込めて 手縫いです    イニシャルも入れましょうね


  チクチク・・・と  心穏やか・・・こんな時間が 大好き!

  真っ白のピローカバーで 今日はグッスリ休んで お疲れを取ってく下さいませ ホホホ

 
  なんかね~~  後が 怖そうな 予感041.gif



e0240973_15415454.jpg






  あっ もうすぐ 私の誕生日だったわ~~~042.gif









   今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-07-25 16:15 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

 虫が 大好き♫











  今日も暑かったですね~



  夏休みに入ると同時に 昨日は高速2時間半かけて 孫がお泊りに・・・

  田舎に帰ると 幼稚園児の お楽しみは カブト虫 クワガタ取りですが 相棒の

  爺ちゃんが忙しくて・・・残念007.gif


  ばあちゃんは 早朝 山へ入る元気は無し ごめんね~

  と・・・言う事で 畑から取って来たピーマンで 肉詰めを一緒に作りました

  小さな手で 小2の姉ちゃんと一緒に 一生懸命お手伝い 上手く出来ました

  教えてる時 詰めている時は 一生懸命で(焼きながら 詰めていた) 例の如く写真ナシ

  残念・・・チン! 

  焦げましたか?   ハハハ  御愛嬌  御愛嬌


e0240973_1640474.jpg





  今しがた 帰りました!

  何時もお別れの時は 泣き顔をする孫も 今日は涙を見せずに帰りました

  明日からは 毎日お弁当 お茶を持って 学童へ・・・

  頑張るんだよ!!  お友達といっぱい遊ぶんだよ!
 



  孫が帰った後には・・・ 今日 一生懸命集めていた 蝉の抜け殻が・・・寂しく玄関に005.gif



e0240973_16402374.jpg





   今度 帰った時には クワガタが 取りに行けると良いね~♫








    今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-07-24 17:07 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

 心を込めて おめでとう!!









   今日は 次男坊の 誕生日067.gif


   180㎝以上ある 小学校から大学まで野球をしていた体育系 大男

   朝 「 おめでとう! 」 メッセージを送ったら 帰って来たメール




e0240973_16583687.jpg





   母の 返事は 勿論これでしょう041.gif


e0240973_16585435.jpg



  ブログに載せるなんて 思ってなかったから 053.gifマークの多い事 爆




  安定の職を さらりと捨て 自分の夢を追い求める旅に出てしまった息子

  ま~ 私達夫婦の子供 親の生き様を見てるからね~  い~いんじゃない

  なんも言えねえ~  

  自分の人生  自分の物  悔いの無い様に生きればいいさ




  人生の分岐点 お嫁さんと膝を交えての話・・・

  「私は 何が有っても Mさんに付いて行きます」 と 言った次男の嫁

  今は3人の ママ  貴方は立派016.gif

  私の様に ガミガミ怒る事も無く 常に穏やかに 3人の子供を大きな心で包んで育てている

  逢う度に 感心する


  息子も言う 「 うちのK子は立派だと・・・」

  人前でテレなく言う  それが又良い!



  息子の3番目の子供が この春から幼稚園へ

  その時の息子の言葉  「 やっとこれで 少しはK子も楽が出来る 俺も時間が有る時は

  K子を連れだして 日中2人で ランチでも食べに行かれる・・・連れて行ってやりたい処 いっぱい有る」・・・と



  あいつ 綺麗ごとでなく 母親の前で ぬけぬけとそう言った!




  正直 羨ましいね~~   自分の主人にそんな事を言ってもらったらね~

  男尊女卑の家庭 長男に生まれた誰かさんに 言っても無理な話よね~~www


  あ~いまから 我が主人 教育し直すわけにもいかず・・・

  別に・・・い~んですけど   私は お友達としたい様にしてますから・・・

  ね~ ゆづ君 (そこへ 持ってくるか www)











   今日も遊びに来てくれて有難う♡


   息子の誕生日 おバカな母親の 独り言でした・・・逃










   ♡     ♡     ♡

  

  
[PR]

by muyuudogama | 2016-07-22 17:37 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

cafeオープン♫








    本日 2本目     ええこゃ~~




   
   本日は 「 夢遊土窯cafe 」 オープンいたしました






   10:10?  白桃100%ジュース


e0240973_2003799.jpg







   11:30?  すみません 何でもありの cafeでございます005.gif


e0240973_2005729.jpg





   熟女達 一番に手を付けたのは 良く冷えた朝採り「おくら」を 手作り白みそ甘タレ付けて

   大好評でした  やったね!

   (誰ですか? 私らのクラスの時はこれが無かった・・・と言っているのは 笑)


e0240973_2022336.jpg










  14:30?   熟女が完熟トマトを 食べる041.gif



e0240973_2024844.jpg







   早い話が・・・冷蔵庫の整理をさせて頂きました


   本日 犠牲になられました 熟女の皆様には 心より深くお詫び申し上げます (店主)






    041.gif  041.gif  041.gif






    熟女の皆さんの名誉の為に 一言付け加え・・・見事大作仕上げて帰られました038.gif




   今日も遊びに来てくれて有難う♡





    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-07-21 20:30 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

久し振りに 刺し子ワンピ♡









   もうすぐ 教室



  今日は 刺し子のワンピース037.gif

何時も バックを頂く 作家さんの 1点ものです
  

e0240973_9415290.jpg






  胸元は 手作り ペンダント



e0240973_9421032.jpg




  うん いい感じ!   自画自賛042.gif






  さ~~頑張りま~す066.gif











   又 後でね   そうなるかな? 笑









   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-07-21 09:47 | 古布ファッション | Trackback | Comments(2)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー