<   2016年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


この夏初の キュウリのQちゃん♡









   キュウリのQちゃんを 作りました038.gif



  
  うん 最高! 最高!  美味しく出来ました!!  

e0240973_18452744.jpg





  もう少し 冷まして 味が浸みた方が美味しいのですが・・・

  温かいのも 中々 おつなもので・・・037.gif  未だ湯気が出ています


  つまみ食いが 美味しい041.gif

e0240973_18454621.jpg





   一応 書きます?



  (レシピ)



   キュウリ  2k   醤油C1   酢C1   砂糖200   出し昆布少々

   ショウガ(私は多いのが好きなので多めに入れます)




   キュウリは 適当にカット  

   大2 の塩を振る  時々かき混ぜ20~30分  良く絞る  塩を洗い流さない

   だしを煮付け だし汁が三分の一 位になるまで煮詰める

   キュウリを入れ 沸騰して約2分煮る   そのまま冷ます



   大丈夫!   適当にやっても 市販の物より断然美味し物が出来ます!!

   砂糖は お好みで加減してください

   キュウリの2Kは 結構多いので 1Kでも良いかも

   
   まっ 我が家は 教室のお茶うけにもお出しするので これ位がOK049.gif










1時間後 の Qちゃん♡  追加しました038.gif


   ねっ  色が変わって来たでしょう?

   明日の朝は もっと味が浸みて美味しいよ~060.gif



e0240973_201633.jpg








   自家農園の トウモロコシ  綺麗に何かに食べられている

   元から折られて ぐるっと綺麗に身を食べられている

   イノシシなら もっとバラバラにしてるだろうし・・・  鳥??

   主人は 猿ではないか?? と

  
   目の前が 国道ですよ  私 そんな大田舎に住んでいるの???  005.gif不思議

   









   今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡
   
[PR]

by muyuudogama | 2016-06-30 19:10 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

 リハビリ 開始!!!









   連日 息子の 整骨院へ 行っています

  今日で3日目  とうとう行く気になりました003.gif



  腰から足の細かい筋肉を 最新のマシーンでほぐしたり ボールを挟んで強化運動をしたり

  リハビリです   長期戦の覚悟は決めて 結構 頑張っています!

  若いイケメンの 爽やか系の先生(息子では無い)が熱心に色々と教えてくれます

  ベットの上で機械に当たるときは 結構片方のお尻の露出部分が多いので 恥ずかしのですが

  そんな事を言ってる場合ではございません 042.gif

  (一応 下着には気を使っています041.gif

  取り敢えず 痛み止めを飲むのは卒業! を目指して頑張ります066.gif 

  長年頑張って来た身体 自分の好きな事をして こうなったわけですが もう少し

  頑張ってもらわないとネ



  治療院の待合室の 紫陽花

  色がね~ とっても素敵なの  1枚の花弁に孔雀の羽のような濃淡が有って・・・

  シックでね~ 見惚れてしまいます♡  

  高齢の女性の患者さんは 皆さん 素敵!! と声を掛けています 笑

  熟女好みの色なのかしらね~037.gif



e0240973_18504134.jpg








   こちらは 近くに住む娘宅の庭より・・・

   庭を 和コーナー と イングリッシュガーデン風に分けて 何時見ても綺麗な花が

   いっぱい(お婿さんのお手入れの賜物)

   


   和コーナーの紫陽花   カシワバ紫陽花でしょうか?



e0240973_185132.jpg




   これも又色が素敵です♡   面白いし珍しい色です  思わずパチリ 笑


e0240973_18512263.jpg







   連日の 鬱陶しい雨で 気分もイマイチですが 今日も元気! 頑張りましょう!!








   何時も遊びに来てくれて有難う♡









    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-06-29 19:28 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

 わ~い 岡山の桃だよ~♡












  今日は 所用で某 学校へお邪魔しました



  校長室に 何気に立て掛けてある この言葉 心に止まりました


 「 はきものを そろえると こころもそろう

   こころがそろうと はきものもそろう

   ぬぐときは そろえておくと はくときに こころがみだれない

   だれかが みだしておいたら そっとなおしてあげよう

   そうすれば もっと世界中の ひとのこころも そろうでしょう」





   どなたが 書かれたのか分かりませんが 心が洗われます  頂きました♡


   
              ・

              ・

              ・

              ・

              ・



 
   桃農家さんより 初物 美味しそうな 桃 頂きました 

   何時も 有難うございます!



   
   
e0240973_19142774.jpg




   30分後には 近くに住むお嫁さんが これまた 大好物を♡



   
e0240973_1912871.jpg




   あ~~~ しあわせ   みなさ~ん (人''▽`)ありがとう☆053.gif







   さ~~ 今日は お出かけでしたので 色々と片付けますか037.gif










    今日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡

   
[PR]

by muyuudogama | 2016-06-27 19:18 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

 少しお出かけ・・・♡













  梅雨の晴れ間の日曜日

 

  デパートで開催中  知り合いの先生の作品展へお邪魔しました


  2枚だけ 写真を頂きました

  優しい 素敵な 染め付けの草花に しばし・・・うっとり




e0240973_18332170.jpg






  彼女の初試み 筒形花器を 記念に頂きました

  この時期 磁器の白い肌に藍色の流れるラインが 一目惚れです053.gif

  手前の 2本のガーベラの花器です   素敵でしょう!



e0240973_18334032.jpg








   少し お買い物をして・・・



   鱧を見つけました!

   もう~ 鱧の時期なのですね~   プリップリッで大きい!  美味しそう♡

   丁寧に 骨切りされています



e0240973_18335928.jpg





   腕が鳴る~~~笑


   勿体ない~~

   2回に分けて いただきます!

   先ずは  鱧の湯引き 梅肉あえ♡


    

   お豆腐と一緒に 季節外れの鍋♡ も 良いですね~  

   ポン酢であっさりと・・・

   冷蔵庫に my農園の 春菊が有ったような気が・・・

        お腹に優しい お料理です ・・・ 037.gifあ^ ヨダレが~~~










   今日も遊びに来てくれて有難う♡









    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-06-26 18:58 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

 夏野菜が美味しい♡











   my農園の 野菜の消費が忙しい




   雨で 野菜たちが 水ぶくれの様です041.gif




  昨夜は 野菜の天ぷらでした♫



  今日も野菜   明日も野菜 041.gif041.gif

   


  夏野菜の揚げびたし  箸休めに いかが?

  お酢を少なめにしたから パクパク食べれそうです038.gif

  パプリカの変わりに 人参で彩りに042.gif

   

e0240973_17535079.jpg





  
   雨で 肌寒いですが 少し残ってるハムを 早く消費しないと・・・



   冷麺の用意も出来ました



   いんげんのベーコン巻は 明日にしょうかな?


e0240973_1754888.jpg



   今日は 色々と 御惣菜が有りそうで・・・037.gif










    今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-06-25 18:11 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

たまには こんな日も有る トホホ












   3ヶ月検診から 6ヶ月検診になり 始めての診察


   雨の中 7時半過ぎに出発

   血液検査 CT 検診も慣れているとは言え 余り行きたい処では無い



   無事終了・・・担当の先生に 色々飲んでいる薬の事を尋ねる

   「長生きがしたいなら 飲まないと・・・飲まなかったら命を縮めるだけ・・・」  と

   それは そうですけど・・・毎日 痛み止めを飲んでいいのか 心配の質問ですけど・・・


   自分の身体  自己責任・・・と言うことですね~  う~ん 良く分かっています042.gif


   今日は 待ち時間も少なく 診察がスムーズに終了   良かった~





  大丈夫!   元気!  元気!

  雨が降っているから つい・・・  私らしくないね~   ごめん!   ごめん!








  夢遊土窯 熟女達の作品 

  続々 焼きあがって来ています

  
  素敵です♡

e0240973_14195438.jpg






  夏になると ガラス感 色 を感じる  こんな作品が人気が有ります

  素麺  冷ややっこ 良くお似合い

e0240973_142011100.jpg




  豆皿は 一年通して 重宝します

  玉作りのヒビが 良い味出しています038.gif

e0240973_14203035.jpg





  夢遊土窯の釉薬は 何処よりも種類が多い

  それは先生が 材料代をケチらないから (逃げろ~ 石投げないで~ )

  教室の特徴を ご自分の作品作りに十分に 活かしてほしい 

  酸化 還元 焼き方が違えば 発色は100%違う

  もっと 色々 思い切って挑戦してみよう   楽しいよ~♫  面白いよ~♫






  さ~ 午後に痛み止めを飲んだから 夜まで持つはず  いや! 持たす!!

  夜の教室 頑張ります!

  そこまでする?  これが生きがいなの  これが無いと・・・私 どこ行った~? 笑





  夜は 笑顔で 041.gif041.gif












    今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-06-24 14:48 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

 本当に 良かった~♡











   わ~~い060.gif    わ~~い060.gif 




  羽生選手が 氷の上に乗っているって!


  練習を再開してるって!



  K部長が 答えてくれましたね~







  でも・・・これは 私の全くの我儘なのですが・・・




  氷の上に乗ってるのは 何時の事?  何時から?  

  K部長 そちらにも色々御都合はオアリデショウガ・・・何時間か前?   何日か前?

  分かった時点で 何らかの形で お知らせ願えませんでしょうか・・・


  その時点で 鬱陶しい梅雨空が ピンク色に光 輝きます・・・

  日本中  いえ  世界中の乙女が どれだけ喜ぶことか010.gif


  
  黒幕が サ~~と  開かれた

  氷上の上で 愛すべきその氷の感触を確かめながら 一歩一歩 ゆっくり進んでいる人がいる

  嬉しそうな顔  真剣な顔  時にクシャクシャの笑顔  

  待ってた~   本当に良かった


  焦らないで!  今は未だ  ゆっくり・・・   ゆっくり・・・ 



   

e0240973_21382727.jpg




  吉報が 届くと・・・途端に 良い日に



  ゆづ友さんから 素敵なプレゼント 届きました!

  それも このタイミングで016.gif   (人''▽`)ありがとう☆   嬉し~い♡


e0240973_21384931.jpg





  もうすぐ発売される本の 手作りブックカバー  素敵です♡

  キチンと裏布まで付けて 忙しい中 これだけ作るのに どれだけ大変だっただろうか

  愛に・・・涙が出てくる



  本が届いたら 改めて 堂々のアップで行くよ!! 016.gif 




  
  本当に ありがとう053.gif  













   今日も遊びに来てくれて有難う♡



    今日は 安心して・・・グッスリ 寝られそうです♡









    ♡     ♡     ♡ 
[PR]

by muyuudogama | 2016-06-22 22:18 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(4)

 遂に解体始まりました!











   道を隔てた 隣の工場が 17日から遂に解体作業に入りました


   10年間 使用されていませんでした

   更地になるそうです  広大な敷地   さて どうなりますことか・・・

   隣人としては 少々心配になります




e0240973_16415869.jpg





e0240973_16421942.jpg




  防音壁の向こうでは お仕事されています

  ガラガラ!   ド~~ン!   ペキペキ!  ガッチャ~~ン!

  凄まじい音!!!

  昨日は 昼過ぎ 耳栓をして 横になっていました 

  横になっているほど 音が 振動が 激しい様な・・・

  余り 酷い時は 図書館とか お友達のお家とか・・・今後は考えます042.gif







   そんな中でも 工房は 何時もと変わらず 熟女達はガンバル!!

   素敵な 作品が 出来ています038.gif



e0240973_16424168.jpg






e0240973_1643286.jpg






   本日は おやつタイムでは有りませんww


   モーニングtime と なりました

   差し入れの 枇杷(ビワ)が届きました

   甘くて美味しい~~♡

e0240973_164334100.jpg



   一番の 人気は キュウリのもろみ味噌 だったかしら?041.gif

               

               
               ・
               
               ・

               ・

  

  梅雨の 晴れ間の一時・・・気持ちが良い風が 入ってきます



  今日の ご馳走は 何しましょう037.gif









    今日も遊びに来てくれて有難う♡






    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-06-21 17:09 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

ファンタジーオン・アイス  2日目♡












  2日目・・・




  ホテル迄 Kちゃん夫妻が 迎えに来て下さる   申し訳ない

  昨年のファンタジーオン・アイスで初めてお逢いして・・・

  優しいお2人の顔はすぐ分かった   思わずハグを ww

  私より 10日お姉さまのKちゃんは 本当に面倒見の良い 姉御 頼りにしてます037.gif



  Kちゃん夫妻は凄い!  海外試合も殆ど2人で応援に行かれる

  ご主人は 写真が趣味 上手い! 

  ナマゆづ写真を 何枚も送っていただいた


  可愛いいYちゃんとも 無事合流

  お昼は美味しい中華のお店へ003.gif 

 





  何時もの如く 美味しい物は 食べ始めて写真撮りに気が付く

  小籠包 アツアツ 美味しかった~

  私が 「あっ写真」と言うと サッと ご自分のを寄せてレイアウトしてくれる

  流石だ~~  大人です♡   

  


e0240973_14541849.jpg




  えびチャーハンも 美味しかった~~



e0240973_14544031.jpg






  さて・・・いよいよ 会場へ

  今日も最前列  ショートの 中央右寄り

  流石に2日目ともなると 何処かに少し余裕が・・・037.gif





  再び 煌びやかな 夢の世界へ・・・

  ジョニー姐さんの衣裳  昨日は黒  さ~今日は ? 黒? でした!

  こういう処も 本当にファンを大切にしてくれ 出来る限りの最大の努力をする人

  独特のセンスと パワーで 一瞬で *Johnny world* に染まる

  自分の魅力を良く分かっているしプロ意識が 凄い




  あっこちゃんの ブラック スワン 再び引き込まれる

  肩から 手 手首から指先の表現力の素晴らしい事・・・

  これは・・・彼女でないと 演じきれない ナマで2回も最前列で見ることが出来た事に感動



  ミキちゃんの 「マラゲーニア」 黒の大胆 セクシーな衣装 よく似合う

  やや色黒の(褒めてます)  本当に綺麗なナマ背中 大好物!

  思い切って背中が開いている衣裳を見ると 彼女も自分の魅力を良く分かっている人だな~

  と思う 

  私的に ミキちゃんの魅力は均整の取れた身体 特に 背中と 足だな~ww




  大トリ ステファン と 福間さん のコラボ 凄すぎて とんでもない物を見たな~ と

  あの素晴らしさは言葉で表現出来ない

  最後 福間さんが鍵盤から手を離し ランビエールに合わせて 後ろにのけぞる

  一瞬 曲に入り込み過ぎて倒れた・・・のかと ww





  さ~今日も 遂に フィナーレが やってきましたよ~


  隣の知人が 「1度あることは 2度あるかもよ」 なんて・・・面白く言っていたが・・・

  最前列の特権 今日も前ギリギリ迄進む


  ジョニー 向かって右から5番目・・・

  凄いスピードで やってくる!

  えっ!   今日も!  ジョニーが目の前に・・・夢ではない 現実



  こんな事 有っていいの~~!!!



  ジョニーも気が付いた?  様な気がした   おばか!   今日もじ~と見つめられる

  左隣の ハビとも目が合う  えっ~~~私は2人の どちらを見れば良いの~♡♡♡



  あの 広い会場で ハビと ハイタッチした人は 私です!!!



  ハビ・・・ね~  良いんです      ハビで 良いんです!  

  ゆづとは 何時も触れ合っている ハビの手  

  間接 ハイタッチと 思いましょう 041.gif 041.gif041.gif



  知人が 手を洗ったら ダメよ~・・・な~んて



  高齢者は トイレが 近いんです("^ω^)・・・042.gif 








   本日も お後が宜しいようで・・・

          長々と・・・失礼しました   あ~2日間 楽しかった~♫




   沢山の方とお逢いしました   お世話になりました

   又 来年も ファンタジーオン・アイス 楽しみ053.gif





  フィナーレの最後  素敵な甘い  ナレーションの声

  「 永遠の 魔法を掛けましょう 」



  ハイ!   魔法を掛けられて 帰ってきました!!!











   今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡ 

  

  
[PR]

by muyuudogama | 2016-06-20 16:18 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(8)

ファンタジーオン・アイス 1日目










   神戸 FaoI 本日最終日  先程始まりましたね~

  今日も気持ちは会場へ  身体は お家PCの前005.gif








  昨日帰ってきました~

  

  2日間 楽しかった~♫   本当に夢の中でした!







  さ~ゆっくり 2日間を 振り返って見ましょうか~~♫




  この度は 本当に最高の席!  2日共最前列!  夢の席!

  でも 羽生選手は いない・・・007.gif



e0240973_1365618.jpg






  新神戸駅で 長女と合流


  3時間程会場近くのホテルで まったり



e0240973_137195.jpg






  初日の今日は 18時会場  19時開演~22時終了





e0240973_137471.jpg




   長蛇の列が  続きます・・・







  FaoIは毎年行っていますが オープニングが華やかで素敵です!



今日は  ロング中央  最前列
  

  どう言っても見せ場は 豪華なゲストアーティストとのコラボ

  織田君と吉田兄弟のストーム ・ステファンと福間さんのラヴェル 



  cHEMISTRY 川畑要さん 想いは想いのままに・・・

  この場に居ない彼を思いながら あたかもそこで滑っているが如く 氷上の上で1人シルエット

  を作り 此処ではこの動きかな~? なんて想像の世界へ・・・入る 涙

  


  あっこちゃんの 出場に「おめでとう」の声が飛ぶ!

  一回見たかった 黒鳥   ドラマチックな曲に たっぷりの感情を込めて・・・素敵だ~

  

  独特の空気感を持つ ジョニー・ウィアー 何時も全力で日本のファンを楽しませてくれる

  白・黒・赤   身体のラインを強調したコスチュームも 何時も魅了される



  やっぱり違う! 洗練された上手さ!   ステファン・ランビエル

  オーラ   存在感が違う!




  各選手 素敵な滑りを 見せてくれたのですが・・・ ざっくりと・・・でした(冷たい 私)


  


  楽しい時間は 経つのが早い

  アッと言う間に フィナーレ

  最前列のみ 前に寄る事が出来る特権・・・が

  一列に並んだ 選手が 一斉に向かってくる!

  あ~私の前は  ジョニー  ジョニーだ!  
   
     ジョニー 目の前1メートル 名前を呼ぶと じっと目を見つめられる 小さい可愛いい目

     本当に 瞬きもせづ じ~と見つめられる 「ありがとう」 綺麗な日本語頂きました♡





   興奮状態のまま 娘がホテルまで 送ってくれる

   今回は レディースルーム  可愛いい素敵なお部屋です

   あれ? 未だ レディだったの?  そんな突っ込みは不要です041.gif




   最前列は初めてだったのですが・・・どの選手も身体のラインが綺麗! 芸術品です!

   余分なものが全て削ぎ落とされた 完璧なボデイ  素晴らしすぎる!

   想像を絶する 努力の結果でしょうね~

    

 

   
   素敵な時間を過ごせたことに感謝して 夢の中へ・・・014.gif



   本日知り合った ゆづ友 Tちゃん  Nちゃん (人''▽`)ありがとう☆

   気持ちが一緒だから 直ぐ通じる それが嬉しいね~











     2日目・・・続く






  



   今日も遊びに来てくれて有難う♡



  



    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-06-19 14:38 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー