<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


心中 複雑・・・でもmyペース











   ま~ ま~  落ち着け!!    落ち着け!!




   私が バタバタしても どうにもなるものでもない!



  息子が付いている!












  普通にお仕事しています


   ハイ!  薄情な女房です!


e0240973_2132514.jpg





  土遊び  楽しんでね~060.gif  みんな~良い顔016.gif




e0240973_2133955.jpg





  普通にお仕事が出来ると言う事は・・・安心できると言う事です  本当に良かった!










   今日も遊びに来てくれて有難う♡


   何処かの 誰かさんに ゆっくりお休み♡ 















     ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-04-28 21:52 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

みんな~頑張ろう!!











  正直 ここ何日か ブログどころではない バタバタの日々が続いています

  


  お友達が お庭のお花を持って来てくれました

  玄関が パッと明るくなりました045.gif

  有り難いです!   何時もながらの感謝053.gif


e0240973_2012242.jpg



  もう 何日か頑張ります!




  大丈夫!   私は元気です!!




  

  平穏無事な日々が 一番! 心からそう思います














  

  大変な時に限って 何かある


  冷蔵庫の 氷が出来ていない!

  四角な氷が ゴロゴロではなく フィギュアスケートの氷上見たい 真っ平らで固まっている


  調べると 購入して15年だって005.gif

  10年も経っていないと思っていたのに("^ω^)・・・

  
  さて どうするか?   もう 購入しか手段はないか?  氷が出来ないだけなんだけど・・

  今 物凄く 物入りなんだけど・・・007.gif











  今日も遊びに来てくれて有難う♡









    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-04-27 20:28 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

今日も 色々・・・










  本日は 市制施行10周年記念式典 に出席させて頂きました

  
  

  各来賓の方々の 挨拶 祝辞を耳にしながら 時代の流れを犇々と感じました

  又 市長 議長 議員 関係者の方々の 10年間のご尽力を思うと本当に頭が下がります

  式典の内容 云々・・・



  


  えっ そんなマトモナ事は良く分かっているから 書かなくて良い?  読みたくない?

  
  えっ そんな~  仕方ないな~~


  じゃあ 何時ものブログに チェンジしますか 037.gif






  普段がトロ~ンとした どろ~ンとした 和物を着ることが多いので 改まった時の 

  キチンとした服装に困る


  こういう時は 何時ものこれでしょう

  着物生地で出来ています  スリーシーズン活躍してくれます

  一生ものです


e0240973_19325716.jpg





  背中には 家紋が入っています   ロングです

  直線仕立ての ベスト風です 

  冠婚葬祭 アクセサリー インナー次第で 別物になります

  背中は途中から 長いスリットが入っています 流れが 落ち感が綺麗です!

  パンツは 裾を絞っています

  このパンツも 単独で別物と合わせたりもします  大変重宝しています!


e0240973_19333679.jpg











   ・   ・   ・   ・   ・   








  立派な 美味しい肝のいっぱい入った カワハギ頂きました!  感謝!

  この前から 食べたかったのよ~  

  ネッ 見て~  プリプリでしょう?

  お店でも 此処まで大きくてプリプリなのは 余り見かけない



e0240973_19335628.jpg




  大きすぎて 半分に切らないと お鍋に入らない005.gif

  美味しく 煮付け中 湯気の中 060.gif


e0240973_1934169.jpg






   [料亭 やわらぎ] 本日のお品書き


        カワハギの 煮付け

        アサリの味噌汁

        えんどうの卵とじ

        野菜いっぱい中華サラダ 


    本日もご馳走様です♡












   今 相方が 美味しそうにカワハギの肝を食べています

   「コレステロール には よくないな~」と言いながら・・・042.gif

   でも 美味しいからね~  途中で箸が止められるかしら???



   この肝の大好きな 長女に食べさせてやりた~い!

   このブログ見せるのが 今日は可哀想 笑






   


    今日も遊びに来てくれて有難う♡










    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-04-23 20:25 | 古布ファッション | Trackback | Comments(0)

悪戦苦闘中!












    明日は 朝からお出かけなので 早く寝なくては・・・が しかし・・・眠くない





  夜の教室の ひとコマ 1枚だけ アップしますか・・・037.gif


  本当に 1枚だけ  ごめんなさいね~ 039.gif



e0240973_04527.jpg





  来週は 昭和の日 でお休みなので 削りなく1日で出来る物を・・・

  繋ぎ部分が難しくて 「指が太すぎて中に入らない」 なんてブツクサ言いながらも

  悪戦苦闘してました 笑


  最後は 皆さん素敵な 「バック花器」が完成しました038.gif

  ミニバラとか 可愛いいお花を入れると とっても素敵♡


  









   今日も遊びに来てくれて有難う♡

   あっもう 日付変更線 変わりました!

   早く 寝なくっちゃ~  皆様 お休みなさいませ053.gif







     ♡     ♡     ♡

  
[PR]

by muyuudogama | 2016-04-23 00:18 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

やる気! 本気!











   連日の投稿 頑張っていますよ037.gif



 




  4/8日 定年退職されて 改めて陶芸と向き合われた生徒さんの記事を upしましたが

  その貴重なノートをお借りして パチリ

  ネッ 凄いでしょう!

  これは ほんの一部分


  ヒシヒシと やる気!  本気が伝わるでしょう?

  嬉しいですよね~  

  私は 個人的にはメモ魔なので この様に几帳面に きちんと書いて記憶に残しご自分の

  モチベーションを上げている方は心から応援したい038.gif 


e0240973_1581931.jpg



  教室では 個々に作るものが違います

  何時も言う事は ご自分の作品を作りながらも 耳だけはしっかりダンボの耳に・・・と


  他の方への 注意ポイントを言ってる時 自分の事として捉え サッとメモをしている方が

  時々おられますが ご立派!!  拍手!!

  この様な方は 間違いなく 上達が早い!

   






  今日のおやつタイム063.gif

  又又差し入れをいっぱい いただきました

  左の三角は 抹茶・ コーヒー・ イチゴ・ 色々な味のシュークリーム

  ご馳走様でした!   美味しかった~♡


e0240973_1583936.jpg



  甘い物ばっかり重なったので お口直しに 3年物の 「ラッキョウ漬け」を添えて・・・


  今日も幸せな充実した時間を 過ごすことが出来ました

 

  有り難い事です・・・040.gif




 

  平穏無事な 日常がどんなに幸せなことか・・・








  地震災害の地へ 心からのエールを・・・















   今日も遊びに来てくれて有難う♡










    ♡     ♡     ♡


  
[PR]

by muyuudogama | 2016-04-21 16:33 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

友よ! 感謝!















   お友達が 伝統工芸中国支部展 入選祝いをしてくれました



  やはり 持つべきものは友です!   友ですよ~友!    有り難い!




  さ~~御一緒に ご馳走をどうぞ037.gif





  先ずは 生ハムサラダ (お~い 生ハムどこだ? 笑)

e0240973_1927403.jpg





  前菜

e0240973_19275834.jpg





  土瓶蒸し

e0240973_19282212.jpg



  

  お刺身 (筍の皮は食べられません 笑)

e0240973_19284521.jpg





  かしわ餅 (餅の中に鶏肉のミンチ入り)
    私だったら ゆづ風味にするのにな~ 残念 
    

e0240973_1929562.jpg





  ホタルイカ アスパラ プチトマトの揚げ物  エビ塩付

e0240973_19292681.jpg





  おにぎりのくぎ煮茶漬け

e0240973_19294257.jpg






   それぞれに美味でございました     ご馳走様でした038.gif








  此処からは 毒舌料理評論家の感想だって042.gif


   これといったメインの品が 何か分からない

   お刺身に ニンニクチップを挟んで食べたのは初 面白い

   かしわ餅と おにぎりのお茶漬け 同じようで・・・

   土瓶蒸しも 汁物で  お腹の中がちゃぷちゃぷ・・・と 大笑い




   お互い口の悪い 友でごめんなさいね~




   これに懲りずに 又 ご馳走してね 041.gif041.gif041.gif





   マッ 私と似たり寄ったりの 性格をしている友で良かったわ~


   初めて行くお店は 興味半分でワクワク 楽しかった♫








   後 2口 お祝いのご招待が 控えています037.gif


   韓国料理と イタリアンとか フフフ・・・楽しみだね~~060.gif



   みんな~  みんな~ ありがとうネ~~待ってるよ~~053.gif










   今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-04-20 20:05 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

朝の ひと時を・・・♡









  昨日午後は 一週間ぶりの病院

  先生に質問を メモ書きして持参

  今飲んでいる痛み止め 眠気 浮腫み 首から上がボ~と 副作用有り

  75mg×1錠 から 25mg×2錠に 変更

  さて 何処まで痛みが軽減できるのか 


  手術は今は止めた方が良いとの事・・・ 今はこれでしのぐしかない


  大丈夫! 大丈夫!  私の身体 未だ何とかなる 自分で守る!!







  美味しい 筍&牡蠣ご飯 作りました

  もち米を 少し加え 美味しく出来ました010.gif

e0240973_7301026.jpg






  イライラ落ち着かない時は 工房へ行くに限る

  土と遊んでいると 痛みも忘れる 037.gif

  250g 直径15㎝  右手一つで トントン叩いて作るお皿

  縁を丸く 可愛くして・・・

  顔料を 塗り・・・塗り・・・  ハハハ 楽しい♡

  早急にドライヤーで やんわりと乾燥




e0240973_730304.jpg







  可愛いいお皿には どんな掘り込みがいいかな~?

  仕上がりは 藍色で 掘り込み部分が白く浮き出る予定038.gif


e0240973_7305283.jpg







  お友達から 記念日のお花届きました056.gif

  気持ちが嬉しい!  



  誰かさん 案の定 覚えていませんでした!

  ま~ 私も忘れていた 今 頭の中 他の事でいっぱいいっぱいだったからね~

  お互いさま! (ФωФ)フフフ・・・

  

e0240973_7311351.jpg



  綺麗!   お家の中が パッと明るくなりました


  Uちゃん 有難う040.gif









   さ~ 早く準備をしなくては・・・

   今日は 教室です   朝 ブログ更新は 珍しい 笑


   今日も素敵な仲間が来てくれます!

   笑いの中で 土遊び楽しみます♡

   









   今日も遊びに来てくれて有難う♡

   








   ♡     ♡     ♡


   
[PR]

by muyuudogama | 2016-04-19 08:05 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

庭の花木に癒されて・・・♡










   連日TVより  胸がつぶれそうな画像が次々流れる

   改めて日本は地震大国  自然災害の恐ろしさをつくづく感じる・・・



   大分に住んでいる義弟家族 余震で睡眠不足・・・との連絡に ホッと胸をなでおろす

   姪からの メールの中の 沢山の絵文字に 心を落ち着かす



   余りに酷い現実に 被害に遭われた皆さま今後どうされるのだろう・・・

   と 考えると辛い・・・


   ただ  ただ 心を強く持って 頑張ってほしい!








   昨日は結婚記念日 (コロッと忘れていた 笑)

   相方は 所用で一泊でお留守 (こちらも多分忘れているわ 笑)

      昨日 姉から 「おめでとう! お互いに良くもったね 笑」 とメールが有り 

      初めて気づく 005.gif


   ま~45年目の記念日となると 忘れる・・・ハハハ

   相方が帰っても 私からは黙っていよう・・・

   「結婚記念日だったね~」と 言うか? 言わないか?

   気が付いてるか?  気が付いていないか?

   一晩家を空けても 「変わったことは無いか?」 の 連絡一本無い 男が 気づいている

    とは とても思えないが・・・ハハハ」



   気が付いていたら 褒めて遣わす!  おかずが一品多くなる? ハハハ


   気が付いていなかったら 血を見るバトルが始まるか? そんなバカな 笑



   昨夜は1人で 大の字で 休ませて頂きました ホホホ





   何時もと変わらない朝を迎え ゆっくり美味しいコーヒーを頂ける幸せを感じつつ

   1人物思いにふけりながら・・・居間から ボ~と外を眺める

 

e0240973_914798.jpg




  濃いピンクの 花ずおう が綺麗056.gif




e0240973_914273.jpg




  花ずおう と 花水木の コラボ  この時期ならでは・・・

  今年も綺麗に咲いてくれ ありがとう♡  

e0240973_9145145.jpg









  さ~ そろそろ 腰を上げますか 037.gif

  今日も 出来ることを 出来る範囲で頑張ります!!!












  煌 煌 煌 さん053.gif  還暦おめでとうございます067.gif

  沢山の プレゼント 良かった!  よかった!

  私も気持ちだけ届けます!  そ~れ!!















   今日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-04-17 10:01 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

出会いを ありがとう♡












   昨日午後 遠方から素敵な奥様お二人が ギャラリーにお越し下さりました

   (TELにて予約制です)



  人生 今が一番楽しい充実していると言われるお二人 目もお肌もピカピカ輝いて美しい

  素晴らしい感性をお持ちで とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました



  何より元気を頂いたのは お1人は私よりほんの少々お姉さまですが 昨年は

  ホノルルマラソンに出場され見事に完走されたとか・・・

  凄すぎる!   お話をお聞きしてビックリ!


  穏やかな品の良さ その雰囲気からは とても想像できない

  衝撃を受けました!


  私も頑張ろう♫ (ホノルルマラソンでは有りませんよ 笑)   本当に気力を頂きました




e0240973_15232871.jpg





  有難うございました   又お越し下さいませ

  心から お待ちしています♡

  
  私も 少しスピードは落ちますが 頑張って新作作ります066.gif














   今日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-04-14 15:50 | Trackback | Comments(0)

連日 本当にありがとう♡











   昨日 掘りたて筍頂きました



  今年に入っての最高級品です   殆ど土の中の筍 

  皮が日に焼けていないから 皮が白い038.gif

  


e0240973_163814.jpg




  剥いてる時から 柔らかい


e0240973_16382236.jpg



  何時もより 丁寧にゆがきました

  又 2鍋で("^ω^)・・・

  美味しい物を 食べようとすると下処理が大変!

  痛み止めを飲みながら ばあさん頑張る!

e0240973_16384275.jpg







  今日は 牡蠣が届きました!

  本当に今年最後!
 
  水が冷たいから 未だ食べれるそうです


e0240973_163988.jpg




  タワシで丁寧に洗って さ~どう料理しょう?


  身がプッリップリッ016.gif


e0240973_16393566.jpg




  皆さんの愛を沢山いただいています!

  有難うございます 涙 涙  (この涙は何を意味するのやら・・・) 042.gif














   こんな時に限って 相方は夕食不要らしい・・・

   ええ そりゃね~ ラクチンですけど・・・

   これを 私にどうしろと???












    今日も遊びに来てくれて有難う♡









   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-04-13 16:57 | Trackback | Comments(2)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー