<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


やりきった!










    (本日 第2弾)







    (ネタバレ 注意!)








   やってくれました!!



  シュートプログラム  今期最後の バラ1


  「 どうだー!!  見たか~!! 」 と言わんばかりの

   雄叫び!!!


  


  見たよ~   見ましたよ~  見せて頂きましたよ~  貴方の男気を!!!



  やっぱり 「羽生結弦」 は凄い!!


  言葉が無い!


  震えた!


e0240973_1414097.jpg







  今晩はTV前で ゆっくり 一緒に 雄叫びを 上げます!!!







   初めて・・・身体でピアノを奏でていると実感した

   身体の動きに合わせて ピアノの音が聞こえる

   あ~ 難しいピアノ曲を選曲するのってこう言う事だったんだ・・・

   最後の・・・最後に  分かった 気がする  ウン








   又又  訪問 (人''▽`)ありがとう☆  







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-03-31 14:18 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(4)

ガンバレ!












  ボストンで今日から行われている フィギュアスケートの世界選手権





  もう~ 落ち着かない  今 今 行われていると思うと 手に汗握る思い!

  この度は 氷上が狭いから・・・滑りにくいのよね~


  ガンバレ!  ガンバレ!  平常心で練習のままに・・・

  自分の滑りが出来ます様に・・・祈る









  今日は孫2人 お預かり



  医療機関に勤務の娘のアドバイス

  痛い時は 痛み止め飲んだ方が良いよ~

  我慢すると 血圧上がるし 頭が痛くなるよ~

  あ~なるほど!


 

e0240973_9114688.jpg





  と言う事で・・・朝からmy薬ケース ゴソゴソと・・・

  よっし!  朝から痛み止めを飲んでスタンバイ!

  凄いわ!  痛み止め!  10分のしない内に効果有り


  時々 アッ 今ジーンと来ている と言うのは感じるけど 痛くはない

  良かった~    今日は久しぶりの身体を取り戻せるか?

何時間 効き目が有るのか?   お試しだ!


  でも 右と左バランス良く 歩けるのは 半月ぶり?

  嬉し~い♡    これぞ私の身体 と言う感じ   本当に嬉しい♡♡♡



  羽生選手気になるけど・・・今の内に買い物に行ってこよう045.gif








  気持ち落ち着かず・・・つまらない事を 書いてしまった 








  孫2人は お勉強の後 今 絵を書きながらTV016.gif

  今日も遊びに来てくれて有難う♡









   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-03-31 09:31 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

えらいこっちゃ!











    ごめんなさいね~   ごめんなさいね~


  お目汚しの画像投入です042.gif








  昨夜 11時ごろ 食器を洗おうと・・・あれ???

  台所の排水が詰まっている??  水が溜まっている   流れていない???

  こんなこと 初めて・・・ なぜ??   どうして???

  そういえば("^ω^)・・・この処 水の流れが悪かったような?




  お風呂?  洗面所?  イヤ それはダメだ~

  痛い足を引きずって 工房へ  

  工房のお湯が出るのが有難い   良かった~

  取り敢えず 食器は洗った!





  さ~ 水詰まり・・・どうする??

  ネットで調べる

  重曹100g と お酢100cc  

  (今は変に クリーナー 混ぜると危険 なんて使用しないでこれで行こう!)

  確か 以前買った重曹が 裏の物置に有ったはず・・・



  細い排水口に 紙ジョウゴを作り 重曹を慎重に入れる  

  よし!  次は 高級米酢 うわっ 勿体ないがこれしかない

  これも慎重に ボコボコ・・・と

  ブジッ ブジッ と音がする・・・  上手くいくのか?  一抹の不安が・・・




  30分 じっと我慢の子


  ヤカンの水 排水口めがけ 勢い良く流す!

  目は 一点集中!

  オッ 流れています~~~


  バンザ~イ!   バンザ~イ!


  良かった~~

  朝イチで 水道屋さんへTEL入れなくて良かった~


  


  家を建てて 40年が経過・・・リホームしてないのはキッチンだけ

  こんなになってるんだもんね~  流れが悪いわけだわ  トホホ

 

e0240973_1222470.jpg





  この度の原因は 私が有るものを流したの それもお茶碗一杯もないのよ

  いや~ 良い勉強になりました

  
  でも 慌てずに 対処出来た 私は凄い! 041.gif






   今日も遊びに来てくれて有難う♡

   これから 地域の老人会の総会です  老人会だってよ 奥さん!

   副会長直々に 案内を頂いた・・・行って来ます!











   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-03-30 12:35 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

良い物は・・・やはり良い!











   やっと行く事が出来た!



 

  陶芸 ・ 草木ろう染め ・ 漆芸 ・ 和紙

  異種 多才な作家さんの集まり  それぞれ個性が有り面白い 


e0240973_21461376.jpg







e0240973_21463432.jpg





  写真は 引きで2枚のみ いただく




e0240973_21465586.jpg









  月と草木のコラボ 素敵な和紙タペストリーに一目惚れ

  断捨離! 断捨離! と言いながら 

  その1枚のタペストリーの中に 秋の広大な野山を想像する・・・目が離せない

  そして・・・やはり・・・我が家に 連れて帰る037.gif


  さ~お気に入りの1枚が又増えた   うれし~い!

  何処へ どう レイアウトするか・・・楽しみ



  
  
 
  当分お家で 魚料理ばっかりだったので・・・今日は (ФωФ)フフフ・・・


e0240973_21471636.jpg













   今日も遊びに来てくれて有難う♡









    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-03-26 22:13 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

♫ 春なのに~ 春なのに~♫















   有難うございます♡



  
  お祝いのお花頂きました040.gif



  希望を言って 作ってもらったとの事・・・うれしい016.gif

e0240973_15385574.jpg





  
  「しょうゆ豆」 は お料理上手な生徒さんの手作り

  おいし~い♡      春です 此処にも愛がいっぱい016.gif




e0240973_1540312.jpg













  腰痛・・・と言うより 左足が・・・

  やや前屈姿勢で 何とかやり遂げました

  教室中は 楽しくて 忘れますが 姿勢を変えるごとに イテテテ037.gif


  今は じっと耐える子です

  大丈夫!  来週早々には きちんとMRIを撮って調べて頂きます

  長い事苦しんでいる腰痛も 未だ今なら 何とかなるそんな気がする

  後20年 自分の人生 輝く黄金期を迎えるためにも 勇気を出さないと・・・

  この身体に 4回目のメスを入れるようになるかどうか・・・???

  ですが・・・ じぶんの身体を信じてポジティブに考えるだけ



  旅行も行きたいし マダマダ行動範囲を広げたいし・・・したい事いっぱい066.gif

  私を慕って来て下さる生徒さんの為にも 運転免許証返上した姉たちの為にも 私が動かないと

  どうするの・・・ですよ



  何処かの神経が意地悪しているであろう この激痛

  これから逃れられたら どんなことでも 何でも出来そうな気がする

  100メートルダッシュ なんて・・・お茶の子サイサイ041.gif

  気力だけは 十分にOK  OK!!



  頑張っています!

  応援宜しく!!  です041.gif











   今日も遊びに来てくれて有難う♡









   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-03-24 16:06 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

あま~い 金柑♡







   この処 左の腰から足にかけて しびれやら痛みやら・・・

  
  (自分のブログには 余り書きたくなかった事だが これも歳のせい 仕方がない)

  そんなこんなで お家で良い子しています


  まあね~ 毎日毎日そんな 楽しい事 良い事ばかり有る方がおかしい037.gif

  でもね~ 私は逞しいの!  大丈夫!


  
  

  我が家の 金柑

  これが本当に甘くて美味しいの

  あるクラスの生徒さんなんかは 駐車場で車の音がしたのに 中々入ってこないな~

  と 待っていると 両ポケットいっぱいの 金柑 

  大好きなんだって!  しっかり召し上がれ  可愛いね~

e0240973_20315274.jpg




  さ~今日は 私も楽しもう~♫

  種を取って・・・これが時間がかかり大変

e0240973_20321154.jpg




  金柑の甘露煮出来ました~  美味しいよ~

  甘いから 粉砂糖は振り掛けなくても良いかも  見た目お洒落だけどね~ 笑

e0240973_20323089.jpg






  さとう漬けも・・・金柑自体が甘すぎるので 砂糖の量を控えて見ましたがどうでしょうか?

e0240973_2033331.jpg





  さ~ 明日からは 又通常運転始まります!

  頑張ろう♫










   今日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-03-21 21:03 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

展示会場のご報告








   お彼岸です

  
   お墓参りのお客様が来て下さいますので 朝から バタバタとしています






    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



  

  「日本伝統工芸中国支部展」 の展示会場 期日を連絡させて頂きます


  岡山会場 ➡ 5/25~30  天満屋岡山店 

  松江会場 ➡ 6/9~13  一畑百貨店

  広島会場 ➡ 6/23~28  福屋八丁堀本店
                                     の3会場です




  
   

   足をお運び頂けると 幸いです






   本当に おバカなのですが・・・私の作品 1枚ずつ完成写真を写していません

  (バタバタと 搬入して完璧 忘れています)



  岡山会場展示を見に行った時に 忘れず写して帰ろうと思います (トホホ小です)


  鉛筆での デッサン画や 色付け途中の作品は 何とかあるのですが・・・

  1枚予備を作っての 5枚組です




  
e0240973_14434721.jpg



  雪の上に 真っ赤な露椿が 凛と艶っぽく咲き誇っている・・・と想像して頂けたら宜しいかと




  マッ 実物にかなうものなしですから・・・是非ご覧下さると・・・嬉しいかと・・ハハハ


  広告お上手038.gif 














  本日も 拙いブログにお越し下さり誠に有難うございます♡

  (ハハハ 今日は丁寧でした037.gif











  ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-03-19 15:00 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(4)

孫の卒園式♡












   満開の白木蓮に見送られて 今日は近くに住んでいる 孫の卒園式


 

e0240973_1593826.jpg






  Mちゃん053.gif おめでとう!

  この可愛いい帽子姿を見るのも 今日が見納め



  いよいよ4月からは ピッカピカの1年生056.gif

  

e0240973_1595810.jpg






  久し振りのママの着物姿 我が娘ながら 良く似合う037.gif

  正面からのアップを ぐっと我慢 我慢041.gif

e0240973_15101891.jpg






  弟は ばあちゃんとお留守番

  来ると同時に 「 ねんど行こう~060.gif 」「 ねんど行こう~060.gif

  どの孫も 工房が大好き!  


  触ってはダメな物の 区別もきちんと付くようになりました 笑


  ばあちゃんが 作っているお皿の切れ端をもらぅて 楽しそう~  夢中です 笑

  恐竜を作ってるんだって 笑



e0240973_15103673.jpg


  どの孫が ばあちゃんのDNAを受け継いだかしら??  爆笑



  
  良く遊んだ後は おやつタイム063.gif

  今日はドラえもんパンにするんだって!

  ばあちゃんは 「くりあんぱん」 これが美味しい!  今はまっています

e0240973_15105799.jpg


  中の 美味しい栗あんを見て頂こうと思って 半分に 笑

  甘さ控えめ う~ん 美味しい!

  パン屋さんの棚 今日も残り1個しかなかった!  ナイスタイミング 037.gif







  K君 一緒に食べる パンは美味しいね~060.gif


  K君の一言 「 今日は最高に楽しい日じゃなあ~♫」 だって 笑












   今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡

  
[PR]

by muyuudogama | 2016-03-17 15:40 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

春ですから("^ω^)・・・♡












    教室中の なごなごタイム003.gif




   一番人気が有ったのは カップの向こうに見える たくあんのお漬け物005.gif

e0240973_14325518.jpg










  昨夜はと言っても 今日 深夜 1:00 前

  寝ようかと思って床へ着いたら 向こうの方で猫がやかましい

  春なので・・・ギャーギャー  ウッ ワッオ~ ・・・ 

  鳴き声が段々 我が家の軒下へ近づいて来る・・・おいおい  頼むよ~



  寝ていた相方も起きてるようだが 睡魔に勝てず 追い払いに行こうとしない047.gif




  お願いだから寝させてよ~   明日はお仕事なのよ~

  独り言も 猫には届かず・・・当分 ギャオ~ ギャオ~ ひたすら耐えた007.gif



  早朝 サンデッキを見て ビックリ!







e0240973_14331554.jpg




  サンデッキで 遊んだの?

  座布団は 汚れ放題!
  
  噛んで 中の綿が 散らばって・・・


e0240973_14333753.jpg



  ちなみに 我が家は猫を飼っていません

  ご近所の猫です   

  この 座布団ね~  貴方たちのじゃないんですけど・・・


  






  

   今日は寝させてくれます様に・・・猫は 何日?

  今日も遊びに来てくれて有難う♡










   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-03-15 15:38 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

待っててくれて 有難う♡











  残雪は 未だ有るのだろうか?


  

  山陰へ GO!!



  トンネルを 抜けると・・・うわ~!


e0240973_8235691.jpg



  待っててくれて有難う♡







  大山の美しさに 心洗われる!

e0240973_8241844.jpg






  多少 雲に覆われていても 綺麗だ!

  久し振りに逢えて まるで恥ずかしがってるよう037.gif 

  そんなに 顔を隠さなくっても良いんだよ

  おばさん 逢いに来たよ053.gif


e0240973_8245939.jpg



  体調がイマイチだったから 迷ったけど 行って良かった~


  元気を ありがとう!







  境港では これでしょう

  一旦元気になると 食欲も凄いですよ~


  と・・・言うか  どこの食堂でも満席で長蛇の列・・・ウロウロ車を走らせる内に お昼時間

  を遥かに過ぎて・・・お腹 ペコペコ



e0240973_8252026.jpg






  迷ったけど 流石に今日は 生ものは無理なような気がしたが・・・


  こんな海鮮物の美味しいお店に来て あっさりしたものはメニューに無い  当然だ 


  一番量が少なくて あっさりしているように見えたのが これ➡ 蟹フライ(信じられない)


e0240973_8254114.jpg



  が・・・ 美味しかった~♫



  やはり・・・食いしん坊の 私・・・見事 完食041.gif


  大丈夫か  私?




  やはり・・・大丈夫では 無かったわ (チーン007.gif

   








  只今・・・体調元に戻っています    元気です  ハハハ♡
















   今日も遊びに来てくれて有難う♡










    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-03-14 08:59 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー