<   2016年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


4年に一度の幸せ気分♡











   今日は 4年に一度の うるう年029.gif



  4年に一度の 充実した 幸せな一日が過ごせると良いね~ 



  庭では ワカメが風に揺れて ヒラヒラ060.gif

日の光を浴びて嬉しそう


e0240973_915265.jpg






  梅とワカメ・・・なんちゃって037.gif   春だね~♡

e0240973_921197.jpg








  昨日はウオーキングコース 少し変更

  マイナスイオンを求めて 近くの竹林へ



  素敵だった~   細道を入って行くと同時に シーンと物音ひとつしない

  この道 今日どなたか歩かれたのかしら? と ふと思う




  本当に気持ちが良い~  全てが浄化されて行く様な・・・


  近くにこのような場所が有ることに 感謝して 一歩ずつ坂道を滑らない様に足を進める 

  あ~  しあわせ♡ 

  

  山の上の素敵な古民家宅へお邪魔して のんびりと生活されている御夫婦とつかの間のお喋りを楽しいで・・・

  お家周りの 手入れがが行き届いている和の庭園の素晴らしさに感動して・・・




  同年齢 毎日「忙しい 忙しい!」と言いながら生活している私・・・刺激を頂きました・・・



  今日は 少し 我が家の庭を片付けようか・・・と (あ~汚い)



  先ずは 落ち葉を手拾い(白砂利の上) 草取り 不要になった植木鉢の片付け

  あ~~ どこから手を付けていいのやら・・・007.gif





  腰痛に気をつけて 無理のない程度に 頑張ります!!






  綺麗になったら・・・サンデッキでの珈琲を楽しみに・・・016.gif












   今日も遊びに来てくれて有難う♡










    ♡     ♡     ♡

  
[PR]

by muyuudogama | 2016-02-29 09:38 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

カミナリ ママ♡













   H 28 2/28     ~~~ヾ(^∇^)おはよー053.gif



  
  2日間で 約20軒 生ワカメを 配達  いささかお疲れ~


  「我が家には届いてない」 と思う それそこの貴方

   ごめんなさいね~  怒らないで~

  TELしてお留守の家は 又又の元気はなかったの007.gif

  最後は 本を配達してくれた 彼女迄 押し付け041.gif

  玄関先の 仕分けナイロン袋が亡くなった時は あ~スッキリ ばんさ~い だったわ!




  美味しい時に 美味しく皆で食せたら  それが最高!



  我が家は Yちゃんに教えてもらった しゃぶしゃぶで

  生ワカメ  小松菜  お豆腐  

  生ワカメが 一瞬で綺麗なグリーンに  一足先に春を頂きました   ご馳走様でした♡







  先日の教室  第2弾  出来上がり038.gif

  それぞれが それぞれの工夫をして グレードアップしています  凄い!!




  Mちゃんのカミナリ小僧は 小僧から010.gifカミナリママになっちゃった

  ピアスを付けて オシャレ010.gif



  どうしても 目がバストに・・・ハハハ


  
  私  「ブラジャーを付けた方が良いんじゃない?」

  M  「私と一緒 左右の大きさが違う」って 
 


  みんなで 大笑い
 

e0240973_7334443.jpg



  M  「乳首が大きすぎる」   ・・・と直そうとしたけど

  イヤ~それが良いのよ!  と言って 止めた・・・うん  これが良い



  Mチャンらしさが出て   う~ん これが個性 038.gif038.gif






   別テーブルの ベテランさん

   大きいです   こちらも 黙黙と・・・(紐づくり  中は空洞です)

   彼女達 今 四国88か所 お参りしています

   お数珠を持って 気持ちがこもっています    ご立派!!

   良い表情・・・素敵です


e0240973_734685.jpg





   


  さ~  体調も 戻ったし・・・通常モードで行きますか


  今日は コーヒーカップ削りです 066.gif












    今日も遊びに来てくれて有難う♡








   ♡     ♡     ♡

  
[PR]

by muyuudogama | 2016-02-28 08:28 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

天気が悪いと・・・気分もね・・・







   美味しそうな 明太子届きました

  何時も本当に有難うございます016.gif

  食べ過ぎない様に 少しずつ("^ω^)・・・037.gif

e0240973_15353738.jpg









  漁師さんからは 新鮮な生わかめと 茎ワカメが届きました



  有り難い・・・だが・・・しかし・・・私に こんなに大量どうしろと("^ω^)・・・

  (心の声・・・魚の方が良かった・・・042.gif 何て贅沢な事を・・・罰当たり)




e0240973_15355660.jpg



  昨日に続き・・・今日も皆さんにおすそ分け・・・行って来ます008.gif




  私は〇状腺の関係で ワカメ類 食べられないのだよ!!!


  

  



  今日は朝から病院へ行ったり・・・体調がすぐれない

  今日は土曜日 通常はお休みの日だよね~









    最後の2行は 読まなかったことにしておくれ037.gif







   今日も遊びに来てくれて有難う♡










   ♡     ♡     ♡
  
[PR]

by muyuudogama | 2016-02-27 15:53 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

いまさら・・・








    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪






  輪ゴムでまとめていた 今年頂いた年賀状

  やっと 「当選番号」 調べてみました042.gif



  えっ これだけの数で たった1枚005.gif

  毎年少なくても6~7枚は 当たっていたような・・・?



  ま~ さして 期待するほどのものでは無いのですが・・・

  一応 チエックはしておかないと・・・


  なんて・・・好き勝ってな事を言っていますが 


  昨年は義母が天国へ召され 年賀状は勝手をさせて頂きました
  (気持ちは有ったのですが・・・多忙さにツイツイ 年内その案内も未提出
   不義理をしています・・・ごめんなさい)



  そんな中 当選枚数が少ないと 思っている私は 何て勝手な人間なんだろう047.gif



  まっ そんなもんよ~  (仕事のせいにして逃げる 石投げないで~)



 
  色々とそろそろ 一段落してきたので お年賀頂いた方にお1人ずつ 近況を記した

  ラブレター♡を・・・なんて 思っていますが・・・果たして書けるのか? 自分?



  そんなこんなの 未だ寒くて炬燵の中から中々抜け出せない私です・・・014.gif









  ごめんなさいね~の気持ちを込めて  貴方に愛のバラかごを プレゼント な~んてね♡


e0240973_8142939.jpg









  さ~ 一緒にストレッチしよう070.gif

  今日も 張り切って行くよ~♫













   今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-02-26 08:38 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

お~い 虎く~ん♡







   煌・煌・煌さまへ  (この場にての 連絡失礼します) 




  
  ありがとうございました♡


  目が優しい 可愛いい 虎君 出来ましたね~

  動物は難しいですよね~  特に顔が 私は苦手 008.gif 


  久し振りに見る 実物の虎君も元気で何より♡


  今年最後の 蜜芋 虎君のおやつに・・・

  ごめんね~ 虎君 おばさん意地悪しちゃった037.gif


e0240973_1845748.jpg



  (最後だと思うと 余計に美味しかったわ041.gif


   煌さま  明日の虎君の おやつ奮発したげてね 037.gif











   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-02-25 18:57 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

嬉しい!  再開!!










   本日2本目!!




   良かった~  

  「 煌 煌 煌 」 さん ブログ再開016.gif



  待ってました~060.gif



  色々と心配しましたが お元気で良かった!

  又 お邪魔させて下さいネ~

  お互い 熟女パワー200% 元気で頑張ろう♫









  あ~うれしい♡




  又又 遊びに来てくれて有難う♡










    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-02-24 09:47 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

さ~ ちょっと頑張ろう♫










   ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪





   Yちゃん Tちゃん お待たせ~

  可愛いい干支 焼き上がりましたよ~ 016.gif

  

e0240973_8353251.jpg








  細かい貫入 如何にして これを出すか・・・考えた末のひと工夫

  良かった~   上手く行ったようです



e0240973_8355293.jpg

      (ははは  企業秘密 企業秘密)







  

  今日は 会議の予定が入っています

  責任感を持って対処します!

  スーツ着るかな~?

  肩こるな~  037.gif










  今日も遊びに来てくれて有難う♡








   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-02-24 08:47 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

バレンタイン♡











    今更ですが・・・・・





   今年も沢山の「バレンタイン 愛」を頂きました053.gif

   一週間に渡り 毎日 「ハイ!」 と頂いてきました

   年老いた長男に 皆様の暖かい愛をありがとうございました

   保護者と致しまして 本人になり代わって熱くお礼を申し上げます

   (なんせ 過保護でございますので 笑)


e0240973_11351981.jpg





e0240973_11354328.jpg



   手作りのケーキも色々と・・・美味しかった~016.gif




  本人曰く 「 歳を取ったものだ~  年々数が少なくなる・・・」 だって


  これだけ頂いたら 充分だと思いますけど・・・






  鏡 要ります???









   今日も遊びに来てくれて有難う♡








  ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-02-22 11:47 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

祈りを込めて・・・♡














  今日は もう土曜日    早い!




  夜教室の翌日は やはり 身体がだるい

  もう少し ゆっくり・・・042.gif







  玄関の一角   私の手から産まれた子供達   癒されます





e0240973_955462.jpg







  アップで見たいって?








  イヤ~ン  そんな恥ずかしい012.gif







  もとより  アップの予定です041.gif





e0240973_96329.jpg









e0240973_965282.jpg







   
   昨日 四大陸で ボーヤンの出したショートの点数に ニンマリしているでしょうか?




   ショウマの 演技に見入ったでしょうか?




   大丈夫!  貴方は貴方!

   「羽生結弦」ですから   意のままに・・・

   怪我なく 練習に没頭されることを 没頭できることを 切に願う045.gif




e0240973_971552.jpg




  今日も 干支 SEIMEIに祈りを込めて・・・











  遊びに来てくれて有難う♡











   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2016-02-20 09:21 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

ご冥福をお祈りいたします










   本日午後アップした記事を 下げました


  やっぱり 余りにも突然で辛い事なので 私の胸の内に納めました



  

  私は 元気です!


  夕方からは ある学校の会議に出席して来ました

  
  元気でいる事!  明るくいる事!  前を向いている事!  それでないと私ではない



  明日からは 何時もの私に帰ります066.gif








    ♡     ♡     ♡



  


  
[PR]

by muyuudogama | 2016-02-18 22:32 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー