<   2015年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


一年間 お世話になりました♡





   いよいよ カウントダウンが始まりました



  何とか今年も 私なりに一生懸命 走り抜くことが出来ました

  仕事面に於いては 大きな賞を頂き感謝しつつ マダマダやれる 頑張れる・・・と 勇気と

  元気を出すことが出来ました


  私生活に於いては 歳と共に体力の減退は歪めませんが 気をつけて何とかボチボチやれば

  大丈夫! であろう・・・と考えています


  この年になると 本当に一年が短く感じられます

  毎回同じことを言っている気がしますが・・・一日一日を大切に 丁寧に 自分の人生

  私色に染めつつ暮らしていきたい と思っています

  

  一年間 本当にお世話になりました


  来年も宜しくお願い致します




 

  最後に ゆづと共に 皆様に愛を込めて 037.gif


e0240973_18341641.jpg











    今日も遊びに来てくれて有難う♡








   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-12-31 18:53 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

あわただしい・・・♫











   毎年恒例のブリが 今年も息子から届きました!

   何時も 有難う♡



  主人今日までお仕事  こちらもお疲れ様~♫

  夜8時半に帰って来て 直ぐ工房前で料理

  (私は用事をしていて 料理前の一匹物の写真ナシ 007.gif



e0240973_20464411.jpg





e0240973_2047413.jpg


  お父さん お疲れ様037.gif


  こういう場面を見ると やっとお正月がすぐそこまで・・・と実感できます



  さ~Rちゃんをお風呂に入れて・・・

  早く 早く 10時からは「羽生結弦×野村萬斎 表現の極意を語る」 見なくっちゃ~






  今日も遊びに来てくれて有難う♡





   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-12-30 20:59 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

感謝をこめて♡












  ふと気が付くと ブログを開設して4年が経過していました

  5年目に突入です   ビックリです!



  自分の日々の想いを 只つらつらと書いているだけで・・・多くの方が遊びに来て下さり

  本当に心から感謝しています    有難うございます♡



  最初は日記代わり そして私の近況を 子供達 親族 友人 生徒さん達に知らせるべく

  のつもりでしたが・・・時を経ると色々と書きたくなるもので・・・笑


  時として皆様に 笑われるような事も平気で記す様になり 面の皮も厚くなったな~と

  1人で感心したり・・・


  まっ 色々御迷惑はおかけすると思いますが今後も 素の私で行きますので そこの処は

  宜しくお願い致します








  お世話になっている方から頂いた 「かりんとう饅頭」

  これが 小さいですが 病みつきになる味です   美味しいです!


e0240973_22282311.jpg





  年末の大掃除などで お疲れでしょう

  どうぞ 遠慮なく 召し上がれ016.gif

e0240973_22284178.jpg






   今後とも 夢遊土窯 兼 羽生結弦選手応援ブログ 宜しくお願い致します040.gif










   長く続いているもんだな~と自分でも感心しています 037.gif

   只 止めようと思ったことは お陰様で一度もない   

   な~んで?  ど~して?  不思議  笑






   今日も遊びに来てくれて有難う♡









    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-12-29 23:04 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

こんな毎日・・・笑















  26日から 小1の孫を預かっている

  じいちゃん ばあちゃん児童館である037.gif

  今回は夏休み程長期ではないが 毎日計画を立てて有意義に過ごさせてやりたいと

  思っている



  朝一番 起きたら直ぐ 大声で「ばあちゃ~ん」と呼び起きた事を知らせる016.gif

  「は~い」と大きな返事をして しっかりとハグ 孫を愛している事を十分に知らせる

  それから 少々の時間はパジャマのまま じいさんの炬燵の横に入って今日何をするか

  2人で色々話をしている


  朝食後は 持参した宿題をしたりKUMO〇 をしたり・・・


  ばあちゃんの仕事場へ行って お手伝い


  
  ばあちゃんは 釉薬を作ったり 冬休みにやるべき事が山積み007.gif
  

e0240973_204144.jpg



  

  冬休み中に これらの作品の絵付け 釉薬掛け

  ばあちゃん 頑張らねば・・・出来るのか?  イヤ やるのだ!!

e0240973_2043664.jpg





  今年は年末に 色々と家電が壊れた・・・

  一番が TV

  二番が 食洗器 (使用中ピーと言う音と共に さようなら・・・泣)


  その食洗器 主人に片してもらっていたら すいどうの蛇口を〆てなくてトースターが

  多量の水の洗礼をうけて・・・さようなら・・・あ~~あ  なんて事・・・泣


  
  これが新しくなったトースター

  火力の調節が強すぎて 何枚パンが真っ黒になった事か・・・

  使いこなすまでは 慣れるまでは 何でも大変・・・ハハハ

e0240973_205547.jpg




  また もう直ぐ 年を重ねるが まだこれ以上ボケるのか  嫌だ~  嫌だ~ 042.gif








   今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡      ♡      ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-12-28 20:44 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

お疲れ様~♡








   羽生選手全日本4連覇 おめでとうございます!


  連戦の疲れが見えていましたね~  イマイチ気迫が・・・

  2週間に一回の試合 飛行機での長時間の移動 心身共に疲れも蓄積されるで有ろうと・・・

  本人は メラメラと悔しがっていますが 私は何かホッとしています(ごめん)


  遠く宇宙の彼方へ行ってた人が 地球へ帰って来た・・・と 笑

  大丈夫!  ここでリセットして ワールドに向けて又頑張れば良い ネ

  山あり 谷有り 大いに結構 人間だもの

  指標に向かって 最善の努力を忘れなければ 結果オーライ



e0240973_1715299.jpg



  手がふさがって 口に挟むなんて・・・可愛いい  可笑しい 

  でも 彼なら何でも許せちゃう・・・ハハハ


  取材 打ち合わせ等 諸々と忙しく・・・その空き時間に スケートの練習って

  本末転倒ではないかい?

  NH〇さんもやりますな~    何時かは?とは思っていましたが 此処でですか

  (ここ何年かは 見ていませんが 今年は見ますよ~ ゆづを・・・笑)





  少しでも リラックスできる環境の中へ身を置いて ゆっくりして欲しいですけど・・・


  又 主人に お前は身内か? と 笑われそう 041.gif







   今日も遊びに来てくれて有難う♡






    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-12-27 17:42 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

涙が出ます・・・♡









  今日は3ヶ月検診  造影剤入れてのMRが 急きょ CT になりました

  身体的には楽ですが なぜ急に変更になったのか 不思議に思い担当医に質問

  納得!  良かった~  あの心臓バクバク感を体験しなくて済みました

  9月にはPETも受けていたしね~~

  MRとばかり思って 朝から水分補給をしっかりしていてトイレばっかり・・・笑





  今日も病院は凄い人!

  受付を済ませ 3階へ血液検査等 → 別棟の1階へCT →又3階 受診

         →6階 別の科受診    

   あ~~ 大変  疲れた~~   お腹空いた~~笑 

  帰りに美味しいステーキを・・・ 先生に体重の増加を注意されたばっかりなのに・・・笑

  今日は 特別! 037.gif





  術後2年半経過して やっと次回は6ヶ月後に  なんか 本当にホッとして・・・

  涙が出そうです

  3ヶ月から6ヵ月に変更になった事が こんなに嬉しいなんて・・

  やっと此処まで 来ました!


  何時も私を支えて下さっている 家族 姉妹 友人 生徒さん みんな みんな

  ありがとう  本当にありがとう    心から感謝です016.gif  





  ・    ・    ・    ・    ・




  さて 昨日の全日本滑走順lLIVE配信抽選会 面白かったですね~♫

  華やかな氷上と打って変わって 現実を見た感どっぷりです

  運動部のクラブ活動の 乗りの様に見えたりして・・・笑

  若いって良いですね~~



  2週間ぶりに見る 羽生選手は顔が少し シャープになっている

  とんがった顎に 2週間の間に自分をどれほど追い込んだかが 垣間見れる



  今日夜の TVで見る試合は 病院で頑張った私への クリスマスプレゼント


  
  最高得点更新? そんな事は どうでも良い

  自分で納得できる演技が出来たら 笑顔が見えたら良い


  いよいよ 後4時間程・・・



  全日本は どんな バラード一番か SEIMEIか 楽しみです016.gif


  ガンバレ!










   今日も遊びに来てくれて有難う♡









    ♡     ♡     ♡


  

    
[PR]

by muyuudogama | 2015-12-25 14:56 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

熟女のクリスマス会♡








  今日はお友達のお家で クリスマス会


  色々と大変だったけど この日をひたすら楽しみに頑張って来ました なんて・・・ネ 笑




  お部屋のしつらえは 全てクリスマスバージョン お見事!!

  何時もながら センスの良さに脱帽 笑



  未亡人会  セレブ会  皆お互い好き好きに呼び合って041.gif 

  はじまり~~はじまり~~



e0240973_2052380.jpg




  先ずは ワインで??

  フグ 牡蠣フライ  鮭のお刺身 タコ酢  湯葉の刺身  湯葉寿司 サラダ 吸い物

  小松菜&蟹身のおひたし

e0240973_2054387.jpg



  黒毛和牛(ゆず塩)   口の中でとろけます

e0240973_206791.jpg





  全て 美味しゅうございました016.gif040.gif



  食べるは・・・しゃべるは・・・口から物はこぼれる・・・は 

  クリスマスソングに合わせて ダンスはする・・・は 楽しい 楽しい070.gif




  さ~次回は我が家かな

  目も肥え 舌も肥えている方を ご招待となると・・・う~ん 大変だ!

  それまでに 料理上手に  ハハハ  完璧無理で~す


  良いの  良いの  気持ちがこもっていれば・・・そう言う事にしましょうかネ 笑








    ・     ・     ・    ・    ・





   その後 私1人お先に失礼をして・・・


   教育指導者養成講座 「私は性同一性障害を生きる」 ご本人直々の講演会

   これ又 色々と考えさせられました・・・

   常に頭を柔軟に 柔軟に・・・



   今日も アタフタと忙しい 有意義な一日でした




   相方 忘年会の為 夜は工房です  

   何故かここへ入ると 落ち着く 

   自分の居場所だから・・・  自分を取り戻せるから・・・うん













   今日も遊びに来てくれて有難う♡





    ♡     ♡     ♡

  
[PR]

by muyuudogama | 2015-12-22 20:46 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

柚子ピール美味しいよ♡










   雨の週明け・・・



  沢山の 柚子を又頂き・・・この時期に・・・でもこのままにして置く訳にも行かず 笑


  この度の 柚子は少し大きめ で何とか重い腰を上げた042.gif

  家と 工房を行ったり来たりしながら 又 柚子ピールを作りました

e0240973_21384439.jpg



  2回分あるけど手間を減らして ひと鍋で作っちゃった

  やはり・・・見た目イマイチだな   だがしかし 味は良い 笑

  最後にグラニュー糖振り掛けて 出来上がり(振り掛ける前)

e0240973_2139543.jpg



  天日乾し・・・と行きたいとこだが 水曜日は又057.gifマーク

  明日のみ 何とか外へ干せる見込み  

e0240973_21392492.jpg



  今日も ゆづ の香に包まれてしあわせ 037.gif



  ギャラリーに来られたお客様の お茶うけにお出しすると 皆さんとっても喜んで下さるので

  ついつい気をよくして・・・037.gif





  これから ゆづ風呂へ 入ります  笑  

  お肌 つるっつるのピカピカ そんなわきゃないよね 041.gif









   今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-12-21 22:08 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

美味し~い♡






    冬休みに入りましたが・・・

   未だ仕事も沢山残っており 色々と追われています  頑張っています!





  頂きました  生湯葉のお刺身  これは初  とろっと美味しい

  わっ これは癖になる味かも!

  Sさん 又デパ地下行ったら 宜しく~~037.gif


e0240973_19104346.jpg





  大きな殻付牡蠣 嬉し~い!

  身がプリッ プリッ 美味しいよ~

e0240973_1911391.jpg



  こんな美味しい物ばかり 頂いていいのかしら・・・なんて しらじらしい

  もう~とっくに 食べたくせに・・・005.gif041.gif






  

   今日も遊びに来てくれて有難う♡





   

   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-12-20 19:31 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

お疲れさまでした~♡










  本日は 木曜日クラス年内最終日でした

  皆さま お疲れ様でした003.gif



  寒い中 最後の仕上げに奮闘されました    

  お月さんの中に魔女が見えます?

  とっても楽しいムードメーカーの 彼女らしい夢の有る作品038.gif

  
e0240973_2362469.jpg







  コツコツと 頑張り屋の彼女は一人静かに絵付けです  筆の流れもスムーズです038.gif

  ちょっと写真一枚頂戴ね037.gif

  
e0240973_2364337.jpg








  皆さんが 帰られた午後からは さ~何しましょう

  することは山程有るのですが・・・ いつ頃 何焼きをするかで段取りも変わります

  まっ 取り敢えず 一つずつ片付けないと前へ進めない


  と言う事で 白化粧掛け

  
e0240973_237251.jpg





  1種類を掛けると 大体この位洗い物が・・・007.gif

  洗い物ばっかりしているような気が・・・笑


  
e0240973_2372253.jpg



  でもこれも大切な作業  一番大切な作業かも?笑

  完璧に汚れを落としておかないと 次の釉薬と混ざります

  きれいに洗って それぞれの道具を所定の場所へ これが能率よく工程を進める第一歩

  スムーズに進むと 気持ちが良いね~


  体調も復活しました!  この度は私的には軽くて済みました  助かりました!

  まっ でも 何事も無理は禁物   良く分かっています ハイ042.gif






  あの作品はどうしょうか? と ず~と悩んで迷っていた事が有ったのですが やっとトンネル

  の出口が 明かりが見えてきました   

  今頭の中で 何とか整理をして考えています


  頭の中で 図案と 釉薬と 色が踊っています     基本に帰ろう・・・



  う~ん  何とかなるでしょう・・・何とかしなくては・・・


 







   今日も遊びに来てくれて有難う♡











    ♡     ♡    ♡

  
[PR]

by muyuudogama | 2015-12-17 23:58 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー