<   2015年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


自然に癒されて・・・♥












   カナダまでは無理でも 県北へならいける037.gif・・・と言う事で紅葉を

  楽しんできました♫



  何時もの場所から見る 雲海 がしかし手前の松の木が年々成長して見難くなっている 

  ベンチに上がり 背高をしたけど・・・泣



e0240973_13573073.jpg








  空気が美味しい~  気持ちが良い~


  天気が良いと もう少し色鮮やかなのにな~ 残念

e0240973_13581483.jpg






  急に思い立ち何年かぶりに 蒜山にログハウスと建てて 住んでいる 知り合いの陶芸家を訪ねる

  何年も前に 友人の結婚式の引き出物のお皿を焼いてほしい と依頼され 夢遊土窯で

  焼かしていただいた事が 懐かしく思い出される

  その後彼女は 海外へ放浪の旅に出て・・・時々は ハガキを頂いたり・・・



  急な事で 彼女は不在だったが お母様が居られ2人手を取り合って懐かしがった 007.gif

  お母様 お元気でいらして良かった~



  久し振りにゆっくりと見せて頂いた 彼女の作品の数々・・・

  彼女の人間性が そのまま作品に溢れて 以前のまま 作品の全てが優しい・・・

  蒜山に居を選んだ 彼女の生き方・・・淡いブルーに 月が星が優しく彫り込まれ

  そっくりそのまま 全て彼女の作品に反映されていた  なんか 嬉しかった016.gif



  お互い 元気でいれば 又逢えるさ!

  それぞれの道を それぞれの想いを土に込めて 自分の人生を無理せず歩こう!

  心から そう思った

 



e0240973_140234.jpg




  落ち葉を かき集めて 落ち葉シャワーを 誰かさんの様にシャワ シャワとしたかった・・・

  けど・・・笑


e0240973_1404032.jpg





  何か~面白い物発見  裸の枝に付いている これはな~に??

  バランス良く・・・フフフ 面白い

e0240973_1411622.jpg





  昼食はジンギスカン  ここへ来たらこれでしょう049.gif


e0240973_1415422.jpg






   
  私の大好きな 白樺!!

  我が家に植えたいけど・・・厳寒の地でないと難しいらしい


e0240973_1422732.jpg





  余り 綺麗なので 一枚だけ 超アップで037.gif

  白樺の向こうの青空!  どうよ!!  素敵でしょう038.gif

この白樺の丘にに立って両手を大きく広げ 深呼吸している自分を想像してみて

  気持ち良いでしょう!!

  蒜山へ行きたくなったでしょう? 041.gif

e0240973_1433517.jpg







  短時間でしたが 雲海を見るのも 目的の一つで有ったため 早朝出発

  心身共に 充分リフレッシュ出来ました!

e0240973_1442935.jpg





  さようなら~~  又来るからね~~♫

  楽しかった~♫

  やっぱり 山は良い!   自然は素晴らしい!!


  さ~ 又 次の一歩を 踏み出そう066.gif














   今日も遊びに来てくれて有難う♡









    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-10-30 15:09 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

 現地応援ヨロシク!!









   週末の スケートカナダに向けて セレブママ 再度カナダへもうすぐ出発!

  私と年齢は変わりません   元気が良い!!  凄すぎ!! 

e0240973_18482289.jpg






  こちらも年齢変わらず KRちゃん 彼女も今日昼にはカナダに向けて出発しました!

  39名の 愛のこもった メッセージを試合会場に届けてくれます

  「運び屋 KRちゃん」 任務宜しくお願いします003.gif

  お2人とも しっかり応援して 楽しんできてください060.gif




  体力も お金も 時間もない 私は 自宅TVの前 アリーナ最前列から しっかり

  応援しつつ お2人の姿を探しつつ SEIMEIバナー を探します037.gif


  TV前応援は 任されました!!

  気をつけて 元気に帰って来てね!

  報告宜しくです!!







     今   飛んだ  出発だ!!

     私の分身も今 小さくなってポケットに潜り込み一緒に飛んだ041.gif








   今日も遊びに来てくれて有難う♡ 










♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-10-28 19:04 | Trackback | Comments(0)

頭も身体も休みの日・・・ 笑












  身も心も凍り付く様な 真冬が来る前の つかの間のこの時期・・・

  早朝の凛と張りつめた様な空気も 日中の全てを包み込むようなポカポカの暖かいお日様も・・・

  みんな愛おしい   大好き・・・




  誰もいない日中・・・何も考えず外の庭をボ~と眺める・・・至福の時 


e0240973_14431545.jpg






  今日は 詩人か?・・・037.gif









  さ~ 何時もの自分に返りましよう・・・



  裏の物置には 3種類もの「さつま芋」が・・・さ~これをどうしましょう


  何か作る元気が有るのかしら?  私・・・042.gif

   


e0240973_14433348.jpg











   どうも今日は身体をいたわり 休める日の様です・・・

   まっ こんな日もないと・・・ね


   今日も遊びに来てくれて有難う♡


  



    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-10-26 15:08 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

いざ 学園祭へ!!






    秋は イベントが目白押し060.gif


   先日は 知り合いの先生の 作品展へ



   本日は 友人が手芸の先生をしている高校の学園祭へ  私も忙しい070.gif


   大盛況!!  凄い人!!

   人間を写すわけにはいかないので 遠目から雰囲気を061.gif 

e0240973_20411297.jpg






   クラブ活動で 手芸を担当しているだけあって 友人の作品の素晴らしい事!

   流石に 何年も絵を本格的に勉強している彼女の事 デッサンから構図を決めての布選び

   パッチワークの作品の大作の前で 余りの素晴らしさに 唸る038.gif



   満開の桜が見事に表現されて 枝の動きに妖艶さが漂う

   

e0240973_2041305.jpg








   大半は男子生徒の作品との事  

   体格の良い男子が 針を持ってチクチクと・・・想像すると何とも可愛い♡

   将来は素敵なパパになる予感037.gif

e0240973_20415181.jpg









   飲食に至っては・・・高校の学園祭とは思えない位 メニューも豊富だが豪華!!



  有志団体(保護者)

     鶏五目御飯 120食      松茸ご飯 120食    パエリア 70食
     飲茶    250食      ドーナツ 800個    焼き鳥  5000本
     フライドポテト 450食    焼きそば 600食   フライドポテト 450食
     フランクフルト300本

     焼き鳥に至っては5000本ですよ!  炭火で5000本!  根性です!!

     帰る時まで長蛇の列 結局買うのは諦めた 笑

     保護者の皆様にも頭が下がります  企画からの本番 大変!!




  各部の生徒たちは

     ラーメン    カレー   クレープ   イタリアンタコス   コロッケ
     炒飯      中華セット  おでん   ポップコーン  ハリケーンポテト
     ベビーカステラ   
     お餅(空手部の男子が 杵でついている)
     肉巻きおにぎり(柔道部)

                    (Yちゃん 想像つく?  凄いでしょう)




   フルーツクレープの美味しかったこと♡   直ぐ売り切れた 笑

e0240973_20421086.jpg






   色々と展示物も見て回り 色々の物もチョコチョコ食べて 人の波にもこれが学園祭?

   と驚き 友人と楽しい時間を過ごしました



   いささか お疲れモードです037.gif

   今日晩は イビキをかいたら ごめんね~041.gif041.gif











   今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-10-24 21:32 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

プロポーズをしに行こう♡♡♡










   只今 出来たて 湯気が出ています041.gif





   生徒さん作・・・「これから・・・プロポーズ053.gif」に行くとの事037.gif   


   
e0240973_22383824.jpg


    笑えた・・・ ナイス!!







   
   今日は 皆さんに鉛筆とメモ用意してもらい・・・

   ハイ ハイ お分かりですね~

   まず・・・自分の携帯の番号を控えて・・・

   この番号へ電話して・・・説明を聞きながら ガイダンスに沿ってゆっくり焦らずに・・・

   昼公演?  夜公演?  席は?  枚数は?

   10桁 受付番号 忘れないで 控えてね・・・よ~し! OK

   来週 絶対休んではダメよ!  抽選結果を聞くんだからね049.gif





   何という教室だ!  

   チケットの神様は 誰の上に舞い降りるかな~037.gif

   大盛り上がりでした038.gif

   電話抽選 当たります様に!!!








   私には 生徒さんと言う 強い味方があったのさ 爆笑

   これで 外れたら 泣けるわ!





   今日も遊びに来てくれて有難う♡





    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-10-23 22:57 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

あ~~ジーンズが・・・ 泣









   あ~~~~ 食欲の秋 

                とは 本当に 良く行ったものだわ042.gif






  ジーンズが きつい!   1・5キロ アップ!

  1・5キロ 侮るなかれ   ここで気を緩めたら大変なことになる!



  夕食は出来るだけ早く頂く   (1人でお先に~ 笑)

  出来るだけ ヘルシーを心掛けて・・・037.gif


e0240973_19484340.jpg



     キス (オリーブオイル&ニンニク焼   私は1匹でがまん 泣)
       (キスは我が家の釣人より  ニンニクは1年分頂き物)


     ナス焼 (自家菜園)   スプラウト(ブロッコリーの芽 ガン予防)


     レタスの チリメン&もろみ味噌 包み  トマト添え
         (レタス自家菜園 ・ もろみ味噌 姉より)
         (トマトは ウォーキング中強引に頂く 笑)

     ワカメ エビ カニカマ キュウリの酢の物
         (エビは頂き物 小分けにして冷凍)

     炭水化物は 夕食は無!



   こうしてみると 如何に頂き物が多い事か・・・皆さま 何時も有難うございます

   我が家の 食卓は皆様の愛で 支えられています040.gif

   お料理上手?な奥様が 頂き物の最後の1個迄 大切に使わせて頂いています037.gif




  
   本気で これ以上体重アップは やばいぞ!

   皆さん 私の目の前に 甘い物をちらつかさないで下さい041.gif











   安価な夕食です・・・お金は ガム 本代に回ったとか041.gif049.gif041.gif


e0240973_2052476.jpg













   今日も遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡



    

     
[PR]

by muyuudogama | 2015-10-22 20:23 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

最後の1枚((-_-;)










    ゆづクリアファイル 最後の1種類GET!! おめでとう038.gif






  主人が仕事の途中 倉敷のイオ〇にてGETして来てくれました

  これを手に入れるまで 何回TELが 有った事か・・・感謝してます・・・トホホ




  1・売り場にガムが無い  (そんなことは無い 店員さんに聞いて!)

  2・1枚しかない     (1枚でも 有れば嬉しい!)

  3・奥から出してくれた 3枚で良いか?  またを開いたのは要らないのか?
               (またを開いてる・・・だって 品が無い008.gif
               (足を開いているのは要らない 3枚で充分)
       

  4・途中持って帰れんで~  遅くなるけど良いか?
               (OK!   OK!)


    クリアファイルを 抱いて昼寝をするわけじゃないし~041.gif

    人間てね~6種類あるとなると 全部欲しくなるのよ~

    別にそれを毎日並べて見る訳でもないのにね~  おバカよね~



    と言う事で すったもんだで やっと手に入った最後のゆづがこちら↓



e0240973_18324574.jpg




   どうよ この目つき053.gif 

 

e0240973_1833278.jpg




   横向きで 袖口に手をやっている1枚・・・この説明でやっと GET






   有難うございました 旦那さん!  お疲れ様でした!!  私も疲れた007.gif

   結局 ファイルは届いたが 本人は又仕事に出かけました042.gif







   ファイルの件は これにて終了038.gif





   本日も中身のない内容で 大変失礼を致しました  お許しを・・・チャン・チャン037.gif










   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-10-21 19:06 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

本日 3本目 楽し~い♡








    ハハハハ041.gif041.gif041.gifあ~楽しかった!!



   来年の干支 SEIMEI 作っちゃった!!


   
e0240973_2215170.jpg






   指がね~~ 難しかった~~

   あ~~あ 楽しかった060.gif


   
e0240973_22281.jpg





   次は ボデイのデザインを変えます!

   衣装を付けます!


   さて・・・出来るか  頭の中では もう構想は出来ています037.gif 


   大丈夫!  出来る!  私は陶芸家!!










   何回も 遊びに来てくれてありがとう♡  頑張ってるよ~♡

   「早く寝なさい」 と 娘に叱られた ハハハ







    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-10-20 22:12 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(4)

ファイル 本日 2本目 笑






     


    朝の私の独り言 「ファイルどこのコンビニに行こうかしら?」を聞いていたらしい・・・


  主人の今日のお土産  嬉しそうな顔をして「はい」と渡してくれる

  私 「アッチャ~同じもの 私の欲しいのは無い」 いえいえそんな事は言いませんよ~

  何枚あっても 嬉し~い!

  が・・・「ありがとう 嬉しいわ♫」 と言ったとか 言わなかったとか・・・笑



   
e0240973_19321937.jpg



   ところで さ~このガム どうしましょう041.gif







   おバカ 夫婦の日常の ヒトコマでした 失礼致しました040.gif







   今日も遊びに来てくれて有難う♡♡








   ♡      ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-10-20 19:43 | Trackback | Comments(2)

お~い ファイルや~い!








  今日は 回収作業に追われています041.gif



  それは勿論 今日解禁・・・クリアファイルですよ~♡



  仕事の前に ひとっ走り・・・仕事後に ふたっ走り


  コンビニの顔見知りママ お店に入るや否や 「 I さん 来てるよ~」 だって041.gif


  一年前に行ったきりなのに 良く覚えてくれて お互い顔を見て大笑い 042.gif

e0240973_1512468.jpg



  全部で6種類・・・4種類は GET!!  クリアファイル クリア な~んて037.gif


  昭和顔のアップ 1種類は要らない042.gif

  躍動感のある わざとらしくないのが良い038.gif

  仕事に使用するので 各種2枚ずつ




  だが しかし 後この1種類が無い  どこのお店にあるの~~  誰か教えて~~

  この目が・・・あ~~♡

e0240973_1514334.jpg


  情報によれば この1枚は イオンか ミニストップには有るらしい

  ミニストップなんて聞いたことないし・・・ミニストップとは何ぞや?( は~田舎だ~ 泣 )

  今 お嫁さんからTEL有り   ミニストップはコンビニでは?

  は~そんなものは 有りません・・・泣

  






   今日も遊びに来てくれて有難う♡




     ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-10-20 15:15 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー