<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


初体験♡










    先日 行って来ました  大阪 道頓堀041.gif




e0240973_1446871.jpg



   いや~  楽しかった!!

   食べまくり  しゃべりまくりの 1日042.gif




e0240973_14463286.jpg


僕 意外とお城とか好きなんです・・・誰かさんが言った言葉 笑







   目的地は ここ   さ~ どこでしょう???   ははは

e0240973_14471856.jpg





   

   熟女3人  案内されたのは 何と・・・一番前 かぶりつきのお席041.gif

   ステージ迄 2メートルも無い   いや~ 参った!!!


   
   この時 私の脳裏を横切ったのは フィギュアスケートのチケット運 使い果たした と・・・






   各テーブルへ綺麗なお姉さん?次次と来て下さり 楽しいトーク 約1時間 (この時は写真

   撮影 OK)

   各種飲み物 おつまみ フルーツ 頂きながら お話に満開の花が咲く037.gif

   
   色々と 一緒にお写真撮りましたが ここでは 素晴らしすぎてアップ出来ません 笑




  きりっとしまったイイ女  ママの挨拶038.gif


  以前TVでお見かけした時と 全然変わっていませんが 来年は赤いちゃんちゃんことの事

  全く持って 立派です!!      お見事!!!としか言いようがない038.gif


  ママが登場すると 空気が違う!  この地で30年頑張って来た貫録 言葉は要らない



  隅々までの気配り・・・時々は忙しすぎて 手の回らないスタッフに

  「はよ 水持って来んかい!!!」 
と ドスの効いた声が飛ぶ005.gif 

  これも サービス  お客の反応もシナリオに入り済み

  全て 読んでいます   流石です!! (細い 顔幅は私の半分)


e0240973_14474781.jpg









  次なる登場   彼女は 「MITU〇〇」 ちゃん♡

  本当に 「 綺麗なお姉さんは 好きですか? 」 ですよ~

e0240973_14481315.jpg


  何歳に見えます~?  の問いに・・・

  目の前で見て 22~23歳  と答えた 私


  ゲッ ゲッ ビックリ!!   45歳との事!!!

  お肌 つるっつる ですよ~  綺麗!!   これで おっさ〇 笑




  写った写真を見て 

  「いや~ん 昨日は 1時間しか寝てないから 浮腫んでお顔パンパン  この顔 変」

   と言われていましたが  とっても綺麗です!!」





   楽しいトーク時間は過ぎるのが早い 笑




  いよいよお待ちかねの ショータイム038.gif

  美女の 乱舞を 堪能させていただきました   凄い!  凄すぎる!!

  何が・・・とは言いませんが  言えませんが・・・皆さん プロでした!





  土曜 日曜は 4公演 ( 午後4時・ 8時・ 10時・ 0時 )

  平日は    3公演  (午後8時・ 10時・ 0時 )



  ハードです!  ワンステージ終えると テーブル回りを片し 次のお客様を気持ちよく

  お迎えする準備   体力勝負!!です




  この道30年  日々のこの繰り返しを 30年 ママの凄さに 努力にビックリ!!です







  私達より 素晴らしく女らしい彼女?達に 別れを告げ 家路に・・・帰宅 23時 笑











   お化粧も そこまでケバクない  ナチュラル?でした

  街を歩いているすれ違う 本当の女子の方が よっぽどケバかった 笑

  何より 皆さん 目が綺麗でした!!






   又 一つ 社会勉強をさせて頂きました  綺麗なお姉さん有難う♡









   今日も遊びに来てくれて有難う








    ♡     ♡     ♡


  
[PR]

by muyuudogama | 2015-09-29 16:06 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

箱書き










       今日は陶芸家しています!






  箱書きやっと終了038.gif

  桐箱が大きいので(45×45)思い切って少し大きく・・・

  下書きも練習もなしで エイ ヤァ~ と一気に!


e0240973_15385128.jpg



  ま~こんなものかしら・・・037.gif





  中に 陶歴をいれ 和紙で包み 丁寧に紐掛けを・・・


e0240973_15391985.jpg





  たった今 デパートに納めさせていただきました

  電車に飛び乗って 自分の手での納入 この方が安心できます

  後は 包装のプロが きっと上手く梱包して下さいます・・・003.gif




  ず~と 気になっていて あ~良かった~

  嫁ぎ先で可愛がってもらうんだよ♡













   T君 色々お世話になり本当に有難う♡
 
   お蔭で 墨の滲みも無く 上手くいきました  感謝!









   今日も遊びに来てくれて有難う♡








   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-09-27 15:55 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

 秋の日に・・・♡  追記有り









   056.gif夢遊土窯 陶芸教室伝言版056.gif



  早々と 来年の干支 第一弾 素焼完了しました

  次回の教室では 釉薬掛け有り 作陶有り です

  ご自分の都合に合わせて調整宜しくお願いします003.gif










    ・   ・   ・   ・   ・   ・ 



   今日病院へ向かう車の中から 何気に流れて来た・・・
               (今日は問診と薬飲み 心配は要らないよ 笑)


   さだまさし 作詞作曲   歌 鈴木雅之  「十三夜」


   なんと素敵な曲!  久し振りに車中にて心躍りました!



  曲に合わせて ゆづが滑っていたのです  舞っていたのです  私の頭の中で・・・

  素敵でした!  曲に合わせた振り付け 天に付きだした右手 指先まで情感たっぷりの舞


  何時か エキシで 羽生結弦選手 この「十三夜」 ミヤケンさんの振り付けで・・・

  やってほし~い!!!


  これだけの曲を滑れるのは ゆづしかいない!  彼にしか滑れない!


  あ~また 夢を見てしまった 笑   楽しい夢♡



  ゆっくり落ち着いて この曲 もう一回聴いて見たい016.gif

  鈴木雅之の声質とマッチして 本当に素敵な曲でした038.gif












  今迄 音楽を聴いても そんな事思ったことが無かったから・・・自分でもびっくりでした!









  北斗晶さん 今は本当に辛いでしょうが耐えて下さい!

  又TVで あの素敵な笑顔を見せて下さい!  

  一日でも早くお元気になられるように心からお祈りします!













  今 友人が教えてくれました

  「十三夜」は 失恋の歌だそうです  納得 笑

  あ~~だから 魂が揺さぶられたの?  それにしても素敵な歌詞です

  

   

   今日も遊びに来てくれて有難う♡











   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-09-25 15:50 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

第5回目 遂にスタート!











   毎日歩くウオーキングコースに 今年も咲いてくれました

  紅白の曼珠沙華の花   自然に首部を垂れ 手を合わせたくなります
  

e0240973_1134532.jpg





  曼珠沙華の花の色の鮮やかさに目を奪われ 何も考えず無心に歩きます 


e0240973_1134233.jpg







  昨日朝4時出発で 主人は四国八十八ヶ所巡りに車で1人出かけました

  山谷袋に貴重品を入れ白衣持参で 張り切って・・

  誘われたのですが 坂道はどうしても息切れが激しく・・・迷いましたが諦めました 泣

 

  主人の八十八ヶ所巡りは これで5回目

  なので高野山には4回お参りに行っています  


  今回は5回目の 第一回となります

  一回巡り全て終了まで(一泊二日が何回かあると早いのですが) 大体4~5回は行きます

  本当に感心します  頭が下がります!

  と 言う・・・私 一回もお参りしたことは有りません  話を聞くだけです008.gif


  
  今迄の白衣は 私の実母 (実父の時は迄巡りきっていなかった) 主人の両親

  主人の甥  と 黄泉の世界への御伴に同行させていただきました

  喜んで下さったのではないかと・・・私達の自己満足ですが・・・




  第5回目  第6回目の白衣は 私達夫婦の用意 037.gif

  何時巡り終えるか分かりませんので そろそろ準備をしていると安心かと・・・ハハハ

  

  一見 どこのYAっちゃん? と 見間違えられることも? 有るような風貌の主人ですが

  人間 外見と中身は本当に違います 037.gif


  昨日 午後7時ごろには 「今日は疲れた もう寝ます」とTELが・・・笑

  へぇ~毎日 夜9時頃まで仕事をしている人が もう寝るの? と思いましたが・・・

  よっぽど疲れていたのでしょう 笑



  今日の帰りは遅くなりそうですが 何か栄養の付く献立を用意しましょうかね~049.gif











    今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡
  
[PR]

by muyuudogama | 2015-09-23 12:22 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

想いは一つ!








            応援メッセージ




e0240973_82921100.jpg





   別に出し惜しみしていた訳ではないのですが・・・037.gif


   余りにも素敵に仕上げて下さったものですから・・・浸りきっておりました 笑

  


   バックの背景・・・光り輝く満天の ☆星空☆


   SEIMEI様が放った矢が 北極星に向かっています!!
   

   星を射止める!   金メダルを取る!!  と願いをかけて・・・




   これは ブロ友のAちゃんが 作ってくれました 凄い!038.gif






   ゆづファン 1人づつのメッセージに合わせ 素敵な画像と重ね合わせて・・・

   ここでは紹介出来ませんが・・・本当に1人1人の思いがこもって素敵に仕上がっています


   Aちゃん♡ のセンスに脱帽! ありがとう  心から016.gif






e0240973_8305561.jpg




   

   出来上がった 「メッセージ冊子」 を 我らが KURI姉さまと お仲間

   の方が 現地試合会場へ持参くださいます  本当に感謝!


                飛んで行け!!

   10/30~11/1 GPS スケートカナダへ


   













    今日も遊びに来てくれて有難う♡







    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-09-22 09:20 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

なんかね~~








   今日は 敬老の日 005.gif



  夕食を食べながら 

  主人 「 敬老の日でも 誰も何も言ってこない 」 

  私  「 誰に 何が言ってほしいの? 」

     「 気分が年寄りと思ってないのに おめでとう と言われるのも嫌ではない? 」


   
  そこへ 長女からタイミングよくTELが・・・

     「 今日は敬老の日だから TELしてみたわ 」 って 041.gif


   なんかね~~  敬老の日  敬老に日 と言われてもね~~008.gif






   地域の老人会も 65歳からだけど・・・

   もう少し先延ばしでも 良いのではないのかしら・・・と・・・思う 今日この頃

   
   だって 65歳って みんな ルンルンに元気だよ~♫

   


   

  





   ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


   お友達に 新米を頂きました040.gif


   「 美味し~い 」  チリメン山椒を少し乗せて・・・最高!!



    
e0240973_20335122.jpg




    Uちゃん  ご馳走様でした016.gif

    新米食べてパワー全開066.gif  041.gif








    今日も遊びに来てくれて有難う♡

すみませ~ん  ネタなしで~す037.gif










    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-09-21 20:41 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

ガーデンテラス最高!!








    今日も爽やかな 良いお天気060.gif




   福山で一番美味しいと評判の パン屋さんへお出かけ





   お目当ては 明太子フランス016.gif


   娘と合わせて10本購入   予約しておいてよかった~♫

   凄い人! 小さなパン屋さんなのに(失礼) ガードマンが出ていました 

e0240973_14295364.jpg






   

   

   ランチは 「スローフードレストラン  コ二ファー」にて  


   お天気が良いので今日はガーデンテラスで  風が爽やかで最高に~気持ち良い006.gif

   孫たちは「ピクニック見たい!」 と大喜び


e0240973_14301320.jpg



   
  野菜たっぷりのスープ   前菜 サラダと色々・・・う~ん 美味し~~い!


  お魚のフライ ( キス・ サーモン )
 
e0240973_14303526.jpg



  ステーキ  最高!! でした

e0240973_14305618.jpg




  孫たちは ハンバーグを  それぞれに一皿ずつ  

  その前に 大人用を色々と食べているのに ペロリと・・・ 末恐ろしい005.gif

  デザート

e0240973_14311698.jpg



   本当に何時も美味し~い!  

   優しい味で・・・外れた事がない

   リーズナブルな価格で センス抜群!  

   マスター ・ママ  今日もありがとう♡   幸せでした♡




   

   シルバーウィークの ささやかな一日 037.gif 










    今日も遊びに来てくれて有難う♡





   ♡     ♡     ♡






 

     

   
[PR]

by muyuudogama | 2015-09-20 15:09 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

夏も終り・・・ありがとう♡










   今日は良いお天気058.gif



  まったりと一週間の疲れを1人取っています 

  まっ 疲れる程何もしてないのですけどね~037.gif




e0240973_134919.jpg



  
  一週間に「ありがとう」  次の一週間も宜しくです!! ってことで041.gif








   さっ 工房へ066.gif









    今日も遊びに来てくれて有難う♡






    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-09-19 13:56 | 古布ファッション | Trackback | Comments(0)

?? さる ??











   只今 夜の教室終了038.gif




   皆様 お疲れ様でした




   ネズミから作り出した 干支作り・・・笑

   一巡するまでは 頑張って作らないと毎年楽しみに待ってくださっている方が

   沢山おられます  有難い事です

   生徒の皆さんも お配りする数が多くて・・・笑  力が入ります!

   

   未だ 色々とサンプルを作っています     

e0240973_22321459.jpg







   ワイワイ ガヤガヤ・・・一番 簡単で 可愛いのはどれかしら? 等々・・・笑

e0240973_22323988.jpg






   出来ました!!   

   オッ 美味しそうなバナナですね~  エクアドル産ですか?041.gif

   メタボぎみですか?  少しダイエットが必要ですか?

   ??ではないわ! ゴリラだわ!・・・等々  楽しい~060.gif

e0240973_2233313.jpg



   皆さん 私よりお上手038.gif

   ゆっくり乾燥後 素焼をします  その後メイクを・・・笑

   さ~どんな美人になるでしょう 楽しみです049.gif




   今日は お猿さんとデートしている夢でも見て下さいネ~~041.gif









   今日も遊びに来てくれて有難う♡





    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-09-18 22:54 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

PET-CTを撮りに









    本日は 某病院で PET-CTを撮りました


  手術から2年経過 腺癌だったと言う事も有り 安心の為に2ヶ月前から予約していました

  PETを撮る日が近づいてくると 次第に気分がブルーに・・・頑張らねば!!






  7時30分出発!   9時から一番です!


  受付を済ませ・・・丁寧な説明を受け・・・ペットボトルのお水を1本貰い 病院の地下へと

  案内されます


  体重・身長・血圧・血糖値等・・・調べます



  カーテンで仕切った 個室に案内され 服を着替え 先程届いたばかりの 注射(ブドウ糖の

  類似物)をブスリ! (2分程度かかる)



  ガン細胞は ぶどう糖が好きで 寄ってくるらしい  ここが光る? (素人の考えです)

  



  ここからは 安静に・・・約1時間  注射液が身体の隅々まで到着するまで待ちます

  (読書も携帯電話も運動もダメです  目を疲れさせてもバツです)

  薄暗い中 足を前に投げ出しリクライニングチェアー風にもたれ掛け ひたすら良い子



  被曝するので案内は全てマイク越し


  約50分 いよいよ名前を呼ばれ・・・おトイレへ



  さ~いよいよ ドーム型の凄い機械に横になる (慣れている自分が怖いわ037.gif

 
  おっ 担当は イケメンのお兄ちゃん  なんて言っている場合ではない 笑



  約20~30分もう慣れたもんだ どうってことは無い!

  トンネルの中に入るが・・・目をつぶって今後の計画・・・楽しい事だけ考える 笑



  部屋に帰り 又20分休憩 

  (もう一回撮る可能性も有るので 未だ服は着替えられない)



  やっとOK    お疲れ様~~で~~す014.gif







  結果は 別の病院でドクターをしている 息子が知らせてくれる予定! 

  頼りになる息子で本当に助かる!  有難い!!

  私の身体は 息子2人が守ってくれる066.gif
 

  
  何事もない事を祈るのみ・・・まっ 何かあっても 調べている以上未だ初期 どうにでもなる

  それぐらいの気持ちでぶつからないと やってられない!!



  マダマダ 私には 私にしか出来ないことがいっぱい045.gif


  しぶとく生き抜いてやる041.gif







  朝抜きの為 お腹がすきました



  さ~ 大急ぎで帰りましよう060.gif


  おっと~ 12時間以内は 3歳児までのそばへは寄れません!

  人様に迷惑を掛けないうちに 早くお家へ お水をしっかり飲んで不要なものを出しましよう!








    今日も遊びに来てくれて有難う♡







   17:06分 今息子からTEL有り


   大まかに見たが大丈夫! との事!!

   詳しくは 又画像診断して連絡くれるとの事  あ~~本当に良かった!!!

   これで又 大好きな仕事が出来るぜ066.gif  



   みんなに感謝!!  愛しているよ~~053.gif










   色々と 御心配をお掛けしました 040.gif


















    ♡     ♡     ♡


   




    
[PR]

by muyuudogama | 2015-09-16 16:42 | 未分類 | Trackback | Comments(13)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー