<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


 桃届きました!







   昨日 本焼き真っ最中 今年初 桃届きました060.gif

  岡山の桃は美味しいですよ~

  未だ はしりなので 本格的な甘さの桃らしい桃はこれからですが 桃の香りが漂い

  甘くて美味しかったですよ~010.gif  

e0240973_15195129.jpg





  一時間後には カレーが届きました060.gif   ラッキー049.gif

  皆さんの愛に感謝!!  何時も有難うございます♡

e0240973_15202177.jpg





  今日の教室では 桃お一人様 一個丸かじり005.gif 

  いよ~ 太っ腹!   やや小ぶりなので丸かじりが一番037.gif

  美味しい物は 皆でいただくと 尚美味し~い♡

  流石に いっせいに丸かじりの写真はアップ出来ませんが・・・ ハハハ

  みなさん喜んで下さいました  良かった~♡





  さ~~ 今日は何が届くか? 041.gif











   今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡  
[PR]

by muyuudogama | 2015-06-30 15:36 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

格闘中!









  今日は梅雨も何処かへお散歩

  良いお天気です058.gif



  朝5時から 本焼き

  2ヶ月ぐらい前からバーナー4個の内 1つ 点火しないまま 頑張って何とかやっています

  新聞紙を細く丸め火を付けて 火口筒の中へ

  200°ぐらいまでは 何時消えるか? ハラハラしながら・・・

  約3時間後 300°を超えたらもう安心049.gif

  今の処 バーナー4個スムーズに行っています



  只今 950°になり 還元入りました!!  

e0240973_14295853.jpg



  黒煙モクモク005.gif

  写真を見ると 綺麗な青空に黒煙・・・絵になりますが 焼いている本人は大格闘中 笑

  黒煙の量  勢い 全て経験と勘を頼りです066.gif






  毎回思います・・・あと何回焼けるだろう?

  体力は 何時まで続くのだろう?  私の身体は腰は何時まで言う事を効いてくれるのか?





  そんな弱気な事は 言ってられません!

  マダマダ 私は若い!  マダマダやりたい挑戦したい事がいっぱい!!

  さあ~  さあ~ KIYOMIさん 元気だして~!!!!!

 



  私には 心強いブレーンがいっぱい付いています!!!

  みんな~ 頼りにしてるよ~~

  頼むよ~~  066.gif066.gif066.gif 









    今日も遊びに来てくれて有難う♡





     ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-06-29 15:09 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

未知の世界へ・・・







   今日お昼は お友達のお家でランチ068.gif

   テーブルの上に持ち寄り料理が並ぶと凄い事に・・・ごちそう016.gif

   後 わかめスープ&インゲン・ポテトのガーリック焼き等々・・・

   お腹一杯で 忘れた 笑


e0240973_19253451.jpg




   腹ごしらえ後は お友達のお誘いで 隣町の古民家で月イチ開催される歌声カッフェへ

   行ってからの会場作り・・・えっ042.gif 会場なんかは準備出来ているもの

   と思っていた私はビックリ! 

   このテーブルなどを全部片して椅子を30脚ほど並べます


e0240973_19255387.jpg





e0240973_19261014.jpg



  歌詞カードを見ながら全員で歌います 

  歌っている後姿 写真一枚撮ったのですが(男性が多い 笑)

  ブログには載せたくない  その一枚はアップナシ ボツ (爆笑)




 司会 進行 役割がはっきりせず だらだらと雑談が多い・・・

  各自の自己紹介・・・年長者は長~い 現役時代の仕事から今の生活を話す 時間オーバー

   

  途中から 頭痛が・・・やっぱり~私 だらだらと歌うこういう歌は こういう場所は苦手の様です031.gif



  自分の好きな歌なら 任せて! ですが・・・笑

  

  我儘な人間と言う事は重々分かっていますが こればっかりはどうにもなりません

  途中でリタイア  トホホホ

  お家に帰ると 頭痛は消えてる 005.gif   

  工房に引きこもって 1人大好きなCDを聴く方が 私は合っている

 

  誘われて好奇心も有り未知の世界をと 覗いたけれど やはり合う合わないがあるみたい・・笑

   自分の居心地の良い空間へ身を置くのが一番と言う事ね  うん そう そう043.gif  

   お友達ごめんね~ 古民家雑貨店・ 美術館巡り・ フィギュアスケート(笑)は何時でも付き合うからね~ 笑

   そんな趣味はないって?  ハハハ


  



    今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡
   
[PR]

by muyuudogama | 2015-06-28 20:24 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

私が代わりに・・・笑








    057.gif です  ムシムシと鬱陶しい

  
  近所に住む4歳の孫が 今日はばあちゃんと 一日遊びます♫

  大丈夫!  元気です

  ぶつぶつ独り言を 言いながら良く遊びます

  全然 手は掛かりません037.gif

  遊ぶのが飽いたら 自分が箱の中に・・・笑


e0240973_15151919.jpg



  お気に入りのソックスを見せてくれます037.gif  カッコいいよ!!

e0240973_15153690.jpg








   昨日 ゆづ坊に 蟹を食べさせたいと言っていたら 我が家に蟹が届きました 笑

   (漁師さん 何時も有難う♡)

   なので 私が代わりに いただいておきます005.gif

   やっぱり~ 瀬戸内のワタリガニは最高です049.gif  美味し~い006.gif

e0240973_15155765.jpg





e0240973_15162020.jpg


  「なんだ~ あれだけ言ってて 僕には届かないのかよ~ 」

  「大事な ショーの前 お腹壊したら大変だから 代わりにばあちゃんが食べておきます 笑」




  さ~~FaOI金沢  後3時間半で いよいよ開演です~060.gif








    今日も遊びに来てくれて有難う♡





   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-06-26 15:38 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

蟹が食べたいって!







     続いて・・・本日2本目



   明日から 金沢で FaOI

   も~ 可愛~い016.gif


   
e0240973_21224243.jpg
 



   蟹が食べたいんだって!



   誰か~ 特上蟹 持って行って食べさせて!!

   (お腹を 壊さない程度に 笑)



   金沢公演 追加チケット 立ち見だけどまだあるって!!!(泣・泣・泣)







    度々 来てくれて有難う♡  笑




   ♡     ♡     ♡   
[PR]

by muyuudogama | 2015-06-25 21:30 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

今日は良い日だ! 笑







     今日も生徒さんの差し入れおやつは ゆづ菓子でした♡

  ゆづと 名前が付けば機嫌の良い誰かさんがいるからね~037.gif ありがたや~~

e0240973_20422322.jpg





  

  午後3時頃からは電気窯 本焼きしながら お絵かき
  
  やっと気分が少し乗ってきました066.gif

e0240973_20424445.jpg




e0240973_2043119.jpg


  これから これから 頑張らなくっちゃ!!!  神戸行けないよ012.gif







   相方が 夕食要らないって・・・笑   仕事がはかどる~037.gif

   社長 度々宜しくで~す040.gif (笑)  

   今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-06-25 20:55 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

女子でした♡










  やっと行けた美容院036.gif


  あ~~ スッキリ 笑

  頭が決まると やる気も起きる066.gif

  おんな心は 単純です(ハイ 未だ 女子みたい 笑)

  
  昨日は スイカ060.gif  今日はサクランボ060.gif

e0240973_1755664.jpg


  さ~~ みなさんも 一緒にいかが?

  美味しいよ~ 召し上がれ037.gif



  来週は 本場山形から でっかいサクランボが届く予定  

  ハハハ  あ~ 楽しみ♫

  さ~ お仕事!  お仕事!







   今日も遊びに来てくれて有難う♡




   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-06-24 17:16 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

ゆづTシャツ♡











   やった~!!!  チャリティーTシャツ見つけました~


  早速  のMサイズご予約! 笑

  7/11日に 取りに行かなくっちゃ~ 笑


e0240973_16404837.jpg



  ゆづのデザインした スケート靴の横へ さ~私は??書くかな~~ 笑

  あ~~楽しみ♫

e0240973_164184.jpg

        でも 黄色もパジャマ代わりに 可愛いかも♡







  今年初 糖度13のスイカ見つけました005.gif

  昨年は 糖度14を見つけたのに・・・甘かった~ 美味しかった~010.gif

e0240973_16412853.jpg


  今年も 根気よく 探します!

  相方はスイカは食べない 笑  1人食いの美味さだ!

  今日は目の前で 「あ~美味し~い♫」 [あ~美味し~い♫」と食べてやろう~ フフフ








  今日も遊びに来てくれて有難う♡




   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-06-23 16:56 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(4)

しあわせな週末・・・♥








    057.gif 梅雨です    鬱陶しいお天気が続いています

 

  週末は お友達とデート016.gif 

  ちょっと遠出 オシャレな 和カッフェへ

  お店も マスターもとっても素敵でした!

  お友達がご馳走してくれ なお素敵でした037.gif

e0240973_1284043.jpg





  夜は次男坊が整体に来てくれ(忙しい中有難う♡) 身体中が動き出しました070.gif



  昨日は長男家族が来てくれ 父の日のプレゼントやら 49日の打ち合わせやら・・・

  母には 身体に良い ジュースを有難う

  フフフッ ゆづジュース だって!  大切に頂きます016.gif


e0240973_1285998.jpg



  孫が(中学一年生 女の子) ゆづファンに・・・えっ? ばあちゃんビックリ!!

  今迄 何も言っていなかったのに・・・笑

  もう~そう言う お年頃になったのね~  ばあちゃん 嬉し~い!!

  来年は必ず アイスショーに連れていくからね~♫ と 約束!

  (中間 期末テストとW無いように祈るのみ・・・笑)


  車の中から 投げキッスをしてくれ帰って行きました041.gif

   

  みんな~  みんな~ 有難うね~~053.gif









   今日も遊びに来てくれて有難う♡



   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-06-22 12:31 | お料理・遊び | Trackback | Comments(5)

サプライズプレゼント♡











  只今 夜の教室終了 22:45分  皆さんお疲れ様 良く頑張りました049.gif


  皆様本気で作陶中  ドアが開いたと思うと・・・ ビックリ!

  某TV局勤務 ハワイへお嫁に行ったMちゃん(OB生徒 里帰り中) 同じくOB生徒の

  Kちゃんと一緒に サプライズで遊びに来てくれました!

  遠いとこ 有難う053.gif

  かぶりもの大好きなお二人  今回もかぶりもの・・・どピンクにビックリ!!041.gif



e0240973_22502361.jpg


  私を元気付け様と二人して遊びに来てくれ 大感激!!!

  ハグして 泣いちゃった007.gif (年を取ると涙もろくなっちゃって 笑)






  本日は 仕上げです  素敵な作品が出来上がりましたね~♫

  上下別に作ったものを 本日合体 マダマダこれから遊ぶそうですよ~

  どこを どう遊ぶのか? 個性を出してね~ 楽しいね~ 皆の顔が笑ってる037.gif

e0240973_22504580.jpg





  本日の御茶うけも  色々と・・・

  熟女軍団ですから 夜はCOFFEEは × お茶です003.gif

  毎回なにかしらの 御漬け物が??

  今日は自家製のキュウリの漬物 (おにぎり用の しそわかめで塩の後和えています)

  今夜も大好評でした!

  陶芸教室&簡単料理教室です 041.gif

e0240973_2251441.jpg


  前回は ぶっかけうどん でした (こちらも大好評 皆さんお家で作られたそうです 笑)







   幸せな時間でした  嬉しかった~~♡

   やっぱり~生徒さん みんな~ 可愛~い 私の大切な子供達です016.gif





   今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-06-19 23:25 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー