<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


セクシーゆづ ざんまい♡








    本日2本目 004.gif

  やはり何事が有ろうとも これだけはアップしないと・・・ハハハ





  幕張メッセで行われていた FaOI 

  昨日のゆづの腹チラ   フィナーレで滝汗をシャツでふく結弦君053.gif

  今迄袖で汗ふく場面は何回か見たことあるけど シャツの裾ではない ハハハ

  ハビエルは愛しの ミキちゃんを見て 私はゆづのお腹を見る041.gif

e0240973_2075945.jpg





  ネッ わかる? 見える?  お臍の右横 わずかな傷の後 アップいくよ~!

  これは ゆづがわざとファンの皆に見せたんだと思う

  「傷後もこんなに綺麗になったよ~ 安心して」って

  確信犯だよ~~ 笑 笑 笑

e0240973_2081948.jpg


  ゆづのやろうめ!! 笑 笑 笑   (言葉悪くてすみません)


  私も同じ 腹窮境での手術だから何気に分かるんだけど(私の場合は脂肪に埋もれている)

  ゆづの場合は 筋肉の切断となるから この様な傷痕になるのではと・・・


  これを見て改めて思いました!

  トップアスリートにとって本当に辛い大変な事だったんだな~と

  その後の数々の試合をこなした 羽生結弦って男は本当に凄い人だ!!

  改めて 尊敬038.gif



  楽日の今日は Hello I Lave You♥ 005.gifだったって

  今年のFaOIはどうなっているの??

  何が起こるかわからな~い!!

  大好きな Helloの神業ステップ ナマで一回見た~い!!


  どうぞ 神戸では ヴァ-ティゴ と Hello 両方が見えます様に!!


   ゆづるさま~~お願いしま~す060.gif

  









   今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-05-31 20:48 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

キュウリが出来た!!






   ブログネタが有りません トホホホホ



  この時期 My農園で初めて収穫の キュウリ2本 

e0240973_19452626.jpg


  カットしてみると 中までグリーン おいしそう~~011.gif

  早速夜 サラダに入れて頂きました!


  とってもおいしゅう ございました!!








  今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡


  
[PR]

by muyuudogama | 2015-05-31 19:55 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

時の流れに身をまかせない・・・笑









  お久し振りです



  先日 姑が眠るように安らかに苦しむことなく 87才の天寿を全うし永眠しました

  お世話になった皆様に心から 感謝申し上げます  有難うございました






  連日色々と忙しくしていますが・・・元気です



  少しずつ 自分のペースを取り戻そうと 必死です037.gif





  今日は 夜教室開きます

  生徒の皆さんととワイワイ ガヤガヤ コネコネしている方が・・・笑




  気分転換しなくっちゃ~  それでこそ私だ!!!









   頑張っているからね  安心してね♡

   今日も遊びに来てくれて有難う♡








   ♡     ♡     ♡

  
[PR]

by muyuudogama | 2015-05-29 18:29 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

初心に帰って・・・♡







  アップが遅くなりました

  
  伝統工芸中国支部展 一部コーナーこんな感じで展示されています

e0240973_21191619.jpg



  ねっ! メイクばっちり! 緊張している顔でしょう 037.gif

e0240973_212026.jpg



  オープン時のテープカットには 間に合いませんでしたが 何とか列品解説は

  お聞きすることが出来ました 良い勉強になりました


  その後 ホテルに移動し総会に出席し 誘われるままに その後の懇親会迄参加しました(予定外)

  私の席は最高の席 若手新進作家が多数の席 それも両サイドにイケメンの男性ばっかり

  より取り見取り 041.gif

  (まるで息子の年代の方ばかり 参ったわ~)

  こんなおばさんでごめんなさいね~と頻りに誤っておきました 037.gif



  皆 優し~い♡  料理を取ってくれたり 飲み物をついでくれたり さりげなく優しい

  それに穏やかな良い顔 みんな~芸術家 アーチストだもんね~ 表情が良~い!

  色々と勉強になる事を教えていただいたり 本当に楽しい一時を過ごしました



  (皆さんの色々の話が耳に入ってきます・・・凄いです!

   東京芸大とか 武蔵野とか 出身大学が 経歴が・・・ここでふと気づく

   私は専門の大学で勉強した訳でもないし 有名な先生に付いて勉強したわけでもない

   普通の主婦 普通のおばさん でもその 普通のおばさんがこんな席に座って

   私ってすごいじゃん(今日だけ言わせて 笑)

   そう思いました ハハハ



   今日知り合った若手作家さんの中から 後の人間国宝が必ずでる  確信しました!

   皆さんの物つくりに対する真摯な考え方 情熱 エネルギーをひしひしと感じました!!

   私も負けていられない!  マダマダ頑張るぞ!!066.gif

  

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

  空き時間にデパートを 1人ウロウロと・・・

  誰かに どこかから見られている・・・そんな感じがして ふと見ると・・・ハハハ

  寝具コーナーから ゆづが優しく手を振ってくれていました  ハハハ

  お持ち帰り~~   パチリ016.gif  

e0240973_21201978.jpg








   姑が人生最後の戦いをしています!

   連休明けから 先生に「覚悟を・・・」と言われてから 良く頑張ってくれています

   点滴も外し 飲まず食わずで今日で6日経ちました

   穏やかな寝ているような顔です  痛みは何も感じないそうです その言葉に安心しています

   2日前はいよいよ血圧も 血中酸素も下がり・・・でしたが ひ孫がベットの傍で

   「ばあちゃんガンバレ」と励ましたら 又又元気復活!  施設の方もこんなに強い方は

   珍しい とビックリ!

   順番で24時間体制で 付き添いをしています


   今改めて 生きる事 生命力とは・・・色々考えさせられます



   時間のある時 少しでも寝ます




   今日も遊びに来てくれて有難う♡





    ♡     ♡     ♡

  
[PR]

by muyuudogama | 2015-05-23 22:12 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(4)

いよいよ明日から・・・恥ずかし~い(笑)






 いよいよ明日から 日本伝統工芸中国支部展 始まります

  他の作家さんの素敵な作品の間に どんな顔をして座っているのでしょうか?

  「織部海波文鉢」 きちんとお行儀良くしているかしら

  慣れない席で きょろきょろ落ち着かないのではないかしらん 037.gif

  お母さんが行くまでは ちゃんと座っているのですよ! 

e0240973_17185670.jpg


  列品解説の先生が回って来られたら 「わたし! わたし! を見て!」としっかりアピール

  するのよ (爆笑)                    
  

  






  昨日 ふとアイディアが閃いて・・・

  2時間少しで 大物作りました  これからもう少し手直しをします

  直径54㎝  出来上がりは 48~49センチになる予定

e0240973_17191923.jpg


  底が厚みが有るので 空気が入っていないか少し心配です

  白土ですが 白化粧を掛ける予定 

  出来上がりのイメージが頭の中に出来ています!  さてさてどう手を加えようか 楽しみです


  ゆっくり ゆっくり乾燥に入ります








   今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-05-19 17:56 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(6)

後・・・47日 長い・・・泣









 Fantasy on Ice 2015 in KOBE

  チケット手元に届きました070.gif

  うれし~い060.gif  これでやっと実感が湧いてきました049.gif


e0240973_11185343.jpg



  今回最高に良いお席  前から3列目  ホホホホホ

  頑張っていれば 良い事が有る 

  神は私を 見捨ててはいない な~んて オーバーな 041.gif









 

  おしゃれなホテルも予約済 何事もなく 無事行けます様に! 神様! 仏様!(笑)

  
  今日も遊びに来てくれて有難う♡



ヨシ!  これで今日も頑張れる!!









   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-05-18 11:41 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(6)

休日の午後・・・まったりと♡







   カメラ頂きに行って来ました

  機種グレードアップしていました005.gif

  ありがたや~~  でも申し訳ないわ040.gif




  早速 おニューのカメラで パチリ049.gif  


e0240973_1345722.jpg



  久し振りの休日  我が家の釣り人さん

  朝起きたら もういませんでした

  本日のお土産038.gif 

  私は この跳ねているカレイでいいわ037.gif  美味し~いよ~


  工房へ入ろうとしていたけど 又予定が狂う

  贅沢な悩みですけどね・・・私にとっては時間を取られる方が・・・007.gif



  下処理をして・・・コーヒーを入れていたら・・・

  TV プリンスアイスワールド これから2時間半

  こうなったら もうダメ041.gif 

  今日午後は休日にしましょう  あ~~コーヒー&フィギュアスケート至福の時016.gif

  






  今日も遊びに来てくれて有難う♡





   ♡    ♡    ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-05-17 14:03 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

窯出し






   3ヶ月検診で病院へ 

  何時もの事ですが 検診の10日ぐらい前からが何となく落ち着かなくなります

  普段は病気の事は忘れるように努めていますが 経過観察中を認識しないといけないからでしょうか   

  人間の心理状態は微妙です045.gif 

  約10日後に又自分で書いた自分宛のハガキが病院から届きます

  今回もきっと大丈夫!!  そう確信しています!!




 

  夕方からの窯出し

  お茶碗焼き上がりました016.gif   主人のカメラ拝借 有難う

e0240973_21334369.jpg




  時期遅れですが・・・月末の友人宅でのイベント用兜も少し・・・今回は少し粋にオレンジの色

  を効かせて見ました  いかがでしょうか037.gif

e0240973_2134450.jpg



   

  作りたい作品が 色々頭の中に有るのですが 空回りするばかり・・・             
  今は時間が無くて・・・なかなか腰を据えて作陶出来ません

  来週も又 展示会場へ行ったり 知人の作品展にお邪魔したり有難い事に忙しい

  でも 自分の好きな空間の中で 好きな事が出来るって 好きな事に触れ合えるって本当に幸せ053.gif








   今日も遊びに来てくれて有難う♡

   姑が状態が落ち着いています  助かります






   ♡     ♡     ♡

  
[PR]

by muyuudogama | 2015-05-15 22:13 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

日々色々・・・なんだかな~?









  今日は日常の生活とはかけ離れた日でした 

  会議が2つ入っていました    いささかお疲れモードです

  何が疲れたって 書類の細かい字を3~4時間見たため目が~007.gif


  それはそれで勉強になったのですが 一つ思った事・・・


  年は取りたくない・・・笑     (取りたくなくても取るのですけどね・・・もう取っているのですけどね  
トホホ)


  年を取ると言う事は 全てにキレがなくなる もたもたと時間がかかる

  段取りが悪い  横の連絡が出来ていない  1つの事にもたもた

  それはそれで仕方がない事だと思うけど 地位 名誉に執着する  お互いの顔を立て過ぎ 

  何の先生か分からないまま お互いを先生 先生と呼び合う

  (いやいや 出席されている方は それはそれは皆さん素晴らしい方ばっかりなのです

  フォローには なっていませんかね 笑)





        ・

        ・

        ・

        ・

        ・



  夕方からは 〇学校での会議

  こちらの会議は 来賓の挨拶等に膨大な時間を取られず 有意義な内容で時間の経過が

  早かった   内容は違えどもこうでなくっちゃ038.gif


  私が幼い頃の 「校長先生」は白髪頭で年長者のイメージが・・・

  「校長先生 他の先生も 皆若い」と帰って主人に話すと

  「自分の年を考えたら・・・」と 

  そりゃ~そうだ 定年から考えると それより若いってことだもんね~

  私 自分の年をすっかり忘れておりました   ハイ 041.gif おバカです



           ・

           ・

           ・

           ・

           ・


  3月中頃に購入のカメラ 半月ほど前 画面の真ん中に1本のライン・・・トホホ

  修理に出すと 液晶が悪いとの事・・・

  10日経っても返事が無い  TELすると部品が無いので新品に交換との事

  新品に交換は有難いのだけれど そんなの有り?  

  店頭に並んでいるカメラの部品が無いなんて・・・?

  なんだかな~  

  土曜日新しいカメラ頂きに行きます  不便でした~042.gif








   目が疲れていたけど 何とかアップ出来ました037.gif


   明日は3ヶ月検診で病院へ  頑張ります!!


   今日も遊びに来てくれて有難う♡








   ♡     ♡     ♡

   

  

    
  
[PR]

by muyuudogama | 2015-05-14 22:35 | Trackback | Comments(2)

母の日? 敬老の日?









  ウオーキング中 四葉のクローバーを見つけました016.gif

  イヤ~~ 見つけたのは可愛~いUちゃん Uちゃんは凄いのよ!

  普通に歩いていて 「アッ 四葉だ!」 と

  やっぱり若いわ  目が良い  凄い! それで私も探したら有ったと言う・・・笑

e0240973_16583330.jpg


  幸せの 四葉のクローバー  うふふ  何か嬉し~い053.gif


          ・

          ・

          ・ 

          ・

          ・

  母の日  我が家は GW に終わり・・・♡  のつもり  笑


  昨日近くに住む孫が 庭のバラで花束を作って持って来てくれました

 「ばあちゃん 大好きよ 何時までも元気でね」 の言葉と共にお手紙付きで♡


  えっ? 今日は敬老の日??  一瞬錯覚してしまったばあちゃんでした041.gif 








   今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-05-11 17:17 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31