<   2015年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


旬の物は元気が出ます!









  立派なワラビを沢山いただきました040.gif

  
  早速 タンサンを振り入れ 熱湯を掛け 重しをして一晩あく抜きです

e0240973_20205927.jpg




  何回も水を替えて しっかりあく抜きの後は・・・

  オリーブオイルで炒め 厚揚げを入れて煮びたしに049.gif

e0240973_20213146.jpg




  もう 一品は 「ゆづ入り らっきょう酢」に漬け込みます

  冷蔵庫に入れておくと長期間保存可能 箸休めとしても最高です049.gif

e0240973_20215290.jpg



  その時期その時期の 新鮮な物は本当に美味しい

  今年は 筍も タラの芽も 土筆(つくし)迄食べました038.gif



  春のエネルギーたっぷり さ~~これで 又 長生きが出来ますよ037.gif







   今日も遊びに来てくれて有難う♡

   色々と 忙しくしています  少し無理をし過ぎの様です

   姑が急に今日午後退院しました 又施設へ帰りました 良かった~







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-04-30 20:50 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

やった~!!! ゆづIN♡







  今日は体調が悪く 病院へ行ったりしていたのに・・・




    えっ なに? FoI ゆづIN 


  やった~!!!   嬉しすぎ!!!!!

  チケット押さえといて良かった~♡

e0240973_2143899.jpg




  ゆづミニ兜も出来ました016.gif

e0240973_2145735.jpg





e0240973_2151835.jpg




  明日は第二弾が 焼きあがる予定です!

  出来の良い方を 送る事にします037.gif



  あ~~うれし~い  本当に良かった!


  調子の悪いのも 何処かに吹っ飛んじゃった~



   さ~~お仕事しよう~と041.gif041.gif




 




   今日も遊びに来てくれて有難う♡





   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-04-27 21:16 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

つつじの花と お茶会♡







 本日のお出かけ 古布ファッション (パンツ ベスト共 作家さんの一点もの)

  おしゃれ~~029.gif 

e0240973_21524323.jpg





  市内の一軒の住宅が この度「国登録有形文化財」(建造物)に登録され今日は

  記念公開を兼ねたお茶会が開催され行って来ました

e0240973_2153827.jpg




  お琴や尺八の演奏も有り 多くの方で大賑わいです(建物はほんの一部)

  TVカメラも入りました

e0240973_21534795.jpg




  庭には樹齢約100年の古木の他に 正に今見頃 大小50本の 色とりどりのつつじの花が

  それは見事でした038.gif

e0240973_21542080.jpg




  一枚の絵画の如く 裏庭のつつじの花が 開き障子から見えます

e0240973_21545310.jpg



  
  元々は藩の御殿医や儒学者を輩出した 由緒あるお宅らしい 凄い!

  でもこの様なお家を守って行くご苦労も大変なんだろうな~と 私にはとんと縁がございませんが・・・笑

  

  こんもりとした背の低いつつじは良く見ますが 平屋の屋根を超すぐらいの立派な何本もの    
  つつじの花の立派な事

  


  艶やかな お花に囲まれての お茶会 至福の時間でした012.gif 

e0240973_21551459.jpg









  今日も遊びに来てくれて有難う♡





   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-04-26 22:30 | 古布ファッション | Trackback | Comments(0)

GWの前倒し 笑






  昨日は GWのお出かけ 前倒し037.gif

  お友達と広島県 世羅高原へ行って来ました



  まずは芝桜  最高に綺麗でした!

  展望台から見渡すと180度 大パノラマ ピンク 紫 白 の芝桜 056.gif

e0240973_1529481.jpg




  

e0240973_1530911.jpg





  世羅高原農場では 2万本の色とりどりのチューリップの056.gif

e0240973_15303324.jpg



  言葉は 要らない  最高!!

e0240973_15305511.jpg



  未だ 蕾も有ったのもう少しの期間 楽しめるかと038.gif

e0240973_15312571.jpg




  本当にお花に囲まれて 最高に幸せな気分 

  皆さんにも素敵時間を おすそ分け037.gif



  
  
  芝桜購入して来ました

  今日は夕方から 頑張って植えます

  来年は 我が家の庭にも 世羅の芝桜のミニ庭園が 041.gif 出来るかな~??








   今日も遊びに来てくれて有難う♡

   しだれ梅 海棠の木に虫が 予防をしなくては・・・??は綺麗だけど手入れが大変007.gif







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-04-25 15:53 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

本日もお疲れ様で~す♡







  生徒作品 こだわり抜いた 素敵な兜038.gif038.gif

  凄い!  芸術作品出来上がりました!!  

  写真無いですが 後ろも豪華です!  

  後は ゆっくり乾燥に回します

e0240973_19425388.jpg





  今日のティータイム 又又生徒さん手作り リンゴパン   

  リンゴたっぷり   美味し~い016.gif

e0240973_19431769.jpg



  ダイエットは 本当にむずかしい(041.gif








  今日も遊びに来てくれて有難う♡

  毎回 食べ物ブログ? ですか037.gif







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-04-23 19:51 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

ちょっと休憩♡








  少し暑いくらいですが 爽やかな良いお天気です058.gif




  昨日のスイーツは 生徒さん手作り「ヨーグルトケーキ」登場049.gif

  ヨーグルトの酸味がほのかに効いて チーズケーキみたいな~

  皆さん 大喜び038.gif  有難う♡  美味しくいただきました037.gif

e0240973_1458431.jpg







  今日は今日で 友がお取り寄せした 金沢中田屋の「きんつば」を持ってきてくれました

  小豆が輝いています! 小豆が立っています! 甘さ控えめ本当に品の良いお味♡
       まるで 私みたい (逃)




  ありがとう♡  感謝!だぜ!!

e0240973_14582498.jpg


  クロガキのコースターに お気に入りのカップと共に 頂きましょう063.gif

  

  ちょっと休憩 幸せなひと時016.gif 







  今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-04-22 15:19 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

嫁ぐ日に・・・♡








     本日 続いての2本目

  
   暇かって?  違うよ!  仕事モードにスイッチ切り替えているんですよ041.gif




  夢遊土窯 オリジナル定番の 「夢見る靴」 トコトコ歩いてお嫁に行きました

  ありがとうございました016.gif040.gif

  どこのどなたの処へ 嫁ぐのかは存じませぬが 幸せを 癒しを感じていただけたら届けられたら

  最高に うれしいです



    可愛がってもらうんだよ~~053.gif

  
e0240973_1333338.jpg









   またまた お越しくださり ありがとう♡






   ♡     ♡    ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-04-20 13:13 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

生還しなくては・・・♡









   皆さん 生きていますか?


  そこまでフィギュアスケートファンで無い方からは「いい加減にして!」と御叱りを

  受けそうな 今日この頃・・・笑





  
  


e0240973_12235273.jpg



  あ~夢のような4日間が終わった~007.gif

  今シーズン最後の最後に ノーミスの素晴らしい演技を魅せられて・・・

  国際試合では 誰も成功していない 4Loまでご披露  も~あなたって人は


  やっぱり 羽生結弦 でした!

e0240973_12241195.jpg



  TVではすぐ切れていましたが あの後未だ喜んでたんだって

  拳を振り上げて 観客あおって 本当に嬉しかったのね  良かった~016.gif


  本気で エキシ現地観戦出来た方 羨ましいと思いました




  今季 パトリックも復帰するし ハビエルも益々磨きをかけるだろうし 皇帝も頑張るし

  デニスも ハンヤンも・・・下からはジワジワ押上げが・・・油断できません

  4回転が出来て当たり前のシーズンになり 益々頭脳戦 肉体戦的に激しい戦いになりますが 怪我だけには

  これ以上の怪我だけには気を付けて 頑張ってほしい!!



  新シーズンのプログラム 本当に楽しみになってきました!


  今は 7月4日 5日神戸に全てを掛けています

  神様! 仏様! どうか 羽生選手がINしてくれます様に!!

  サラさんも待っています (笑)

  



  あ~あ 午後になりました   そろそろ生還しなくては・・・037.gif




  工房へ 入ります  さ~ 頭切り替え 切り替え



  






   今日も遊びに来てくれて有難う♡





   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-04-20 13:02 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

いや~~凄かった! 最高!!!!!








    いや~ 凄かった!



  国別エキシの 「パリの散歩道」  最高!!!

  こんな キレ キレ ノリノリの パリ散り 見たことが無い

  点数だと何点?? 想像が付かない  最高点じゃない???

  羽生結弦は凄いわ!!  本当に凄すぎ!!!
  
  もう 言葉が出ません!



  ノーミスがエキシビか エキシビがノーミスなのか の本人のコメントに思わず苦笑



  世界初 未だ誰も試合で飛んだことが無い 4回転ループ

  やってくれました!!  エキシですが・・・ 

  4回転ループ+3アクセル  最後の最後TV放送に入れてくれて有難う038.gif



  お疲れさまっでした~~~  現地観戦組もTV前アリーナ観戦も

  このパリ散り 私何回 リぴするでしょうか? 037.gif







  いや~~ 最高だった016.gif

  今日も遊びに来てくれて有難う♡


   



   ♡     ♡     ♡

 
[PR]

by muyuudogama | 2015-04-19 21:12 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

最高の感動をありがとう♡







  世界フィギュア―国別対抗戦 いよいよ今日は女子フリー 只今TV前観戦にてブログ更新中 



  昨日は 羽生選手素晴らしかったですね!

 
   白豹の様なファントムの衣裳  昨夜は何時にもましてファントムの衣裳が しっくりと

  馴染んで身体の一部の様に見えました

  それだけ ファントムになりきっていた!  感動をもらいました!!



  足の先から手の指の先まで 全神経を張りつめて素晴らしいスケーティング!

  何より後半の丁寧さ 一つ一つの動きに息を止めるようにして見入りました!

  人間ワザとは思えない  鳥肌が立ちました!


  確かに競技ですから点数で順位は決定します・・・が 細かくあれが出来ていれば何点

  これが出来ていれば何点 〇〇だと何点   もう~それは良い!  

  これだけの魂を揺さぶる ファントムを見せてもらったら 私にとって点数はどうでも良い(逃)


  次から次へのアクシデントに見舞われての今シーズン 

  全ての重圧をあの細い体で必死に耐えながら よくぞ此処まで!  本当に強い!!

  

  1人の人間としての生きざま 極限まで努力して極める                    
  自分を痛めつけ その先にあるものを必ず自分の方に引き寄せる強さ

  本当に尊敬します!  若干20歳の若者に教わることが多い!

  
  私も マダマダ頑張らなくては・・・



  もう一度 言います(笑)

  今現在の全てを出し切った渾身の演技 本当に素晴らしかった!!

  ラストファントム 感動を 元気を有難う♡








   今日は録画でなくTV見ています(笑)

   日本の応援席 修学旅行の高校生?が1人いるような(笑) 可愛~い♡

   昨日とのギャップの違い  なんなのこれは ハハハ
 

   あっ 2列目セレブママ見つけた! 

   いよいよ明日はエキシ お友達3人現地観戦組 羨ましいぞ!

   Mちゃん♡ Sちゃん♡ セレブママ♡ 私の分までしっかり応援頼んだよ016.gif





   遊びに来てくれて有難う♡








    ♡     ♡     ♡   
[PR]

by muyuudogama | 2015-04-18 19:49 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー