<   2015年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


 只々感謝!!










    我が家の お迎え花も 桜 です



  一気に 春~060.gif   

  毎年有り難う♡  この前でお花見です 笑

e0240973_1842538.jpg





e0240973_18422437.jpg





       ・

       ・

       ・



   
  とっても素敵な お祝いの花束届きました040.gif

  元気が出る オレンジパワー しかといただきました016.gif 

  Tちゃん 何時も本当に有難う♡  感謝!

  

e0240973_18424145.jpg



  春休みです♫  モデルの孫2人も 余り大きな花束にいささか 緊張しているみたいです

  は~い  笑って~♫  笑って~♫




    第58回日本伝統工芸中国支部展 展示会場

    5/20 ~ 5/25 天満屋岡山店6階 葦川会館

     6/02 ~ 6/07 福山美術館ギャラリーホール

     6/17 ~ 6/22 鳥取県博物館第3展示場







   お近くにお出かけの際は 是非ご高覧下さいますようお願い申し上げます













   本日もお越しくださり有難うございました (笑)







    ♡     ♡     ♡
          
[PR]

by muyuudogama | 2015-03-31 19:12 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

日本人は お米です!









    何があっても 仕事だけは・・・066.gif


   少しは 陶芸ブログにしなくては・・・037.gif


   心落ち着けて・・・笑



  日本人はお米です・・・誰かの言った言葉・・・笑

  自分だけのお気に入りのお茶碗で 炊き立ての白米を・・・う~ん 最高!


  春です  桜 MYお茶碗 なんて いかがざんしょう037.gif

e0240973_1916343.jpg






e0240973_19163229.jpg






e0240973_19165219.jpg




   もう少し 色付けをしたら 上薬を掛けて本焼きへ回します

   イメージ通りに焼き上がります様に049.gif



   


   今日も遊びに来てくれて有難う♡





    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-03-29 19:32 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(4)

終わった~







    世界選手権終わった~  終わりました!

  各選手共本当に素晴らしい試合を ありがとう038.gif



  ゆづ 悔しいよね! 本当に悔しそう!!

  試合終了直後でも サルコウの入り方の練習を何回もして・・・ 

  笑顔していても心の中では・・・と思うと何とも言えませんが・・・

  あれだけのアクシデントの後 試合に出場出来ただけで 氷上に立てただけで・・・

 だって 充分な練習時間がなかったんだから・・・

  そのような状態で銀メダルが取れた事が 凄い事です!!


  羽生結弦だから出来た事!!


  

  と・・・思いつつも サルコウさえ上手く行っていれば 1位のハビエルとの差

  2.82点は・・・とつい思ってしまう  (私も悔しい!)  ごめんなさい




  でも 他にも悔しい思いをしている選手もいるよ

  昨日の曲掛け時 アクシデントの有った デニス・テン

  優勝候補の1人だっただけに 極限まで集中力を高めた時に可哀想 本当に気の毒


  もう1人は 自国で開催され 物凄い重圧の中戦った ハン・ヤン

  自国での試合でありながら 声援は 投げ込みは 圧倒的に羽生選手オンリー

  何か寂しいね~   (羽生選手ファンでもそう思うのだが・・・)




  ゆづ 次の目標が出来てよかったね!

  悔しさをバネに 頑張れ! まずは身体作りから   応援しています!!!









    疲れた~~  もう休みましょう






   今日も遊びに来てくれて有難う♡









   ♡     ♡     ♡
  

 

   

  

  
[PR]

by muyuudogama | 2015-03-28 23:48 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

沢山の愛をありがとう♡








  嬉しい 睡眠時間不足ですが・・・ヘロヘロですが・・・頑張っています!

  絵付け作品多数 この時期の花を・・・楽しい 心躍ります016.gif




  先日の「日本伝統工芸中国支部展」入選に付き 多くの方から色々とお祝いの言葉を

  いただき恐縮しています
  

   素敵なお花を頂きました   只々感謝!

e0240973_9381526.jpg


         ・ 

         ・

         ・  

         ・

         ・

  
  学会でウイーンへ行って来た息子からは お土産のチョコが届きました

  仕事で行っても何時も必ずお土産を届けてくれます  

  本当に有難う♡

  母の悔いが残っていることの一つに 以前学会で行く時 一緒にと誘われたのですが断った事が・・・

  あ~~今は もう何時間も飛行機に乗れない身体になったのに 行けばよかった!

e0240973_9383537.jpg





  妹分のお友達からは私の大好きな 「いかなごのくぎ煮が」

  彼女の作るくぎ煮は最高!!  毎年ありがとう♡

e0240973_9385523.jpg



   美味しいよ~037.gif

   食べ過ぎない様に 少しずつ・・・笑





  今日も良い天気058.gif  

  夜に備えて体力をキープしながら ボツボツお仕事頑張りましょう066.gif

  今夜で「ファントム」見納めになるのかな~?

  どちらか 持ち越しも有りだと思うのだけど・・・私はやっぱり「ファントム」010.gif








   皆さんも素敵な一日を♡







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-03-28 10:10 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

凄すぎる!








    SP 羽生選手暫定1位 良かった






  9:50夜の教室終了!



  急げ!  急げ!!  TVの前へ



  未だ間に合う  結果は分かっていたが TV前アリーナ席応援しました!!


  本当に強い!  凄い精神力! 集中力!!  本番に強い!!

  何時も以上にスピード感が有る ステップ 気持ちをしっかり持って冷静に滑っているのが

  伝わってくる

  何か 今日は力強い!



  次から次へと怒涛の如くアクシデントが・・・その中 ここまで落ち着いて冷静に分析して

  世界チャンピオンとは言え 若干20歳の青年だよ  凄すぎる!!

  全てに於いて 別格!!


  
  直後のインタビューの言葉を聞いて この人はどこまで行くのだろう

  何を目指しているのだろう とふと恐怖さえ覚えました



  もちろん世界王者から絶対王者へ・・・だけど そのまだ上 何を目指しているの?        
  どこまで行くの??


  
  未だ 胸はざわついていますが この人のファンでいることは本当に大変な事だ! と

  再確認!! (笑)



  衣装が・・・グラデーションのブルーまた少し濃くなっていましたね

  段々 濃くなっている気が・・・私的には もう少し薄い方がピアノの鍵盤の上を

  滑っている 舞っているイメージで好きなのですが・・・笑

  (いや 衣装の色なんて そんな事は論ずるほどの事ではない

   自分の納得の出来る演技が出来たことに只々 感謝!)


   さ~ 次はいよいよファントムだ!


   今回は どんな ファントムを見せてくれるか 非常に楽しみ!! 

  


  

  


  皆さんはおやすみなさ~い♡

  私はマダマダ 最初からゆっくり見せて貰います016.gif








   ♡     ♡     ♡ 
[PR]

by muyuudogama | 2015-03-27 23:17 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

 新たな気持ちで・・・











   昨日から嬉しい事が・・・涙

  

  嬉しい事が 有った日の窯出し・・・010.gif


      新作です

e0240973_12382613.jpg





  まったりと見守り 祈るような気持ちで飲むコーヒー

  そんなコーヒーカップ出来ました♡   穏やかな夢の世界へ・・・♡

e0240973_12384522.jpg








  大好きな織部  写真より実物の方が色は綺麗です!

  透明感のある 深みのある 綺麗なグリーンの海!

  波に身を任せて 時には漂って見るのも良い

  存在感のある 器です!

  使い方は あなた次第・・・笑



  今度のデジカメはイマイチ  前のは「緑を写す」をポチすれば鮮やかな緑色が・・・

  だったのですが 今度のはそんな機能はない007.gif

e0240973_1239470.jpg











   さ~私も頑張りますよ~~066.gif066.gif066.gif





  今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-03-25 12:59 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

 木蓮の花と ゆづ









   我が家の 白木蓮 只今満開です056.gif

  一輪が大きくて 優雅です・・・

  真っ白で・ 純粋で・ 意志が強くて・ 負けず嫌いで・ 頑固で・ 健気で・  どSで・・・笑

  ついつい見入ってしまいます   最高に綺麗です!!

  

e0240973_225055.jpg

                         (電信柱が 電線が 邪魔ですが・・・泣)


         ・

         ・

         ・

         ・
 
         ・




   何故か 結弦君カレンダー張り替える気にならなくて・・・昨年のままでした

   
   今が替え時・・・アクシデントの数々を思うと・・・応援にも力が入る!!

   一年で顔の表情が全然違う!  

   男らしくなって責任感のある顔に・・・そうよね~オリンピックチャンピオンだものね~

   TVでは・・・060.gif言えないよ~好きだなんて~060.gif

               あ~この衣裳も好き016.gif

   

e0240973_2252041.jpg




    さ~主人がいつ気づくか?

    3日後 「壁紙替えたん?」  やっと気づいてくれました

    ま~仕方ないか 連日帰りが遅いんだもんね~

    「何か配置がおかしいと思った」   だって!

    配置じゃないの 全て違うの!

   
    ま~ 気づいただけは 許す・・・ホホホ



    結弦君 いよいよ明日は中国入りですか?

今シーズン最後の試合となりました!

    ワールド 今からドキドキです!

    氷上に立ってくれるだけで 嬉しい!

    無心で 自分で納得の出来るスケートが出来ると良いね! 

    現地応援組 KRちゃん♡頼むよ~~  私も一生懸命念力を送るからね!!


     ガンバレ!!












   今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡ 
[PR]

by muyuudogama | 2015-03-22 23:10 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

 旅・・・まとめ・・・♡








    今日は土曜日 良いお天気058.gif




   念願の八重山諸島から帰って一日だけお休みをいただきましたが通常運転に帰っています                
  忙しい中でも 時々は ボ~と南国の島々を思い出し幸せ気分に浸っています016.gif

  

  色々問い合わせの有った 皆さん憧れの西表島 星の砂

e0240973_15174314.jpg


   左は購入分  右は海岸の砂(この中から星の砂を見つけるのです 008.gif

   小さすぎて・・・老眼にはいささか 037.gif

   購入分と大きさも違います ハハハ


   アップです ぷっくりと色々の星の形が・・・可愛い~い016.gif


e0240973_1518152.jpg





  旅行の記念に え~い! 載せちゃえ~~


e0240973_15182196.jpg



   この水牛は確か モデル専属色白の 「お花ちゃん」

   「お花ちゃん」も大変! お疲れ様010.gif







   お土産も ほとんど配り終えました・・・ヤレ ヤレ



   お仕事も気になり・・・姑の様子も気になり・・・頑張ります!!








   今日も遊びに来てくれて有難う♡






    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-03-21 15:49 | お料理・遊び | Trackback | Comments(6)

八重山諸島の旅 いよいよ3日目です!






   いよいよ3日目・・・最終日







  

   目の前 どこまでも広がるエメラルドグリーンの海

  

  どこでもシーサーがお迎えを・・・


e0240973_18163928.jpg




  2日目宿泊のホテル 異国情緒たっぷり 全室オーシャンビュー038.gif

e0240973_18171628.jpg




  これが 我が家の敷地 庭だったら・・・ホッホッホッ037.gif

e0240973_18174712.jpg





e0240973_18181226.jpg





e0240973_18184187.jpg




   乙女心をくすぐります016.gif

e0240973_18191029.jpg






  石垣港から竹富港へ

e0240973_18193881.jpg










e0240973_18204954.jpg






  赤瓦とサンゴで出来た沖縄情緒あふれる家並みを水牛車でゆったりと・・・

e0240973_18211939.jpg





e0240973_18214815.jpg




   頑張っている牛ちゃん達016.gif

   耳?にハイビスカスの花を飾ったり 根性・必勝と書いたハチマキを巻いたり037.gif 可愛~い!



   私達を案内してくれた水牛の名前は  ゆいちゃん(結)
                               
 
   やはり私 結 と言う字に縁がある(誰かの名前も結弦君だわ 笑)
            ここへ 来てまで・・・ハハハ

                        
e0240973_18223213.jpg





   竹富島 唯一の展望台へ  30分ほどかけて回ってきたところが全て見えます!

   赤瓦に 乗っているシーサーが各家全て違います それぞれに個性が有って面白い!



   この平屋のお家 新築で幾らぐらいだと思われます?

   聞いてビックリ!  約4000マン

   船賃がお高いからですって005.gif

   ちなみに モヤシ 私達→約30円  が・・・150円 だそうです005.gif

   


e0240973_1823657.jpg


        ・

        ・

        ・
    
        ・

        ・



  本当に楽しい3日間  南国の楽園でした060.gif

  ここへ移住した~い!  と思いました

  
  もう帰らないから 毎月仕送りして~と

  仕送りしてくれるって  ハハハ


  でも やっぱり 我が家が一番 私を待ってくれている人もいる 帰ろっ~~と!!








  追記・・・

  2日目 由布島で島から島へ運動会 良く働いていた水牛達・・・

  週休二日制で 休日は柵の中で の~んびりとお友達と楽しく遊んでいました068.gif

  (柵は見えるのですが そこまで歩いて行く元気なし・・・トホホ
   牛さん バイバイ!  ありがとう!!)

  定年退職後は ゆっくり年金生活に入るのですって 041.gif






   楽しんでいただけましたでしょうか?  有難うございました(笑)



   流石に南国の日差しは凄い!

   たったの3日間でもお肌バリバリ いっかり潤いを与えないと・・・泣







    長々と 大変失礼しました (ペコリ)







    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-03-19 19:33 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

 ♫旅行 2日目











    旅行前日に子供達からメールが届きました・・・016.gif


  長男→ 気を付けていってらっしゃい (私に似てシャイな長男らしい言葉  何か??)

  次男→ 気を付けて行って来てね
       お母さん 元気になってくれて有難う (くっ~ 泣ける)

  長女 次女からは 優しい彼女達らしいメールが届く  有難う







  さ~ 2日目行きますよ~~ 060.gif



  ホテル前の海岸沿いでは 昨夜ランタンに灯りがともされ夢の世界が広がったとの事

  知ってはいたのだけれど 昨夜はもう身体が言う事を聞かず 不参加

  あ~~あ  無理をしていても 行けば良かった~  後悔・・・007.gif


   
    朝の海岸沿い  昨夜の残像が・・・素敵な光景が目に浮かびます

e0240973_16132744.jpg





e0240973_16135589.jpg





e0240973_16142481.jpg





e0240973_16144736.jpg




   
  こんな素敵な場所も 至るとこらに・・・若い2人なら最高だろうね~
e0240973_16151174.jpg




  小浜港から大原港へ

   
  手つかずの マングローブ が生い茂る仲間川 遊覧船へ
  
e0240973_16153411.jpg




  右手 左手巧みに船を操縦しながら 案内も 女性船長 あっぱれ!  カッコイイ!!
    (私も主人も男性だと勘違い ごめんなさい 笑)  
 
e0240973_16155817.jpg





e0240973_16162388.jpg





e0240973_16164857.jpg



   ほら あそこにハブさんが・・・な~んてね 笑

e0240973_16171293.jpg






      由布島観光  

   ゆったり水牛車に乗ってゆられて・・・遠浅の海を潮風に吹かれながら・・・

   スイギュウ約600K~800K   20人まで乗れます038.gif
  
e0240973_16173911.jpg



   (時々は牛さん お土産を・・・パッとバケツを受けるタイミングの良い事 笑)

e0240973_161858.jpg



  
  ラッシュ時は まるで運動会

  若い水牛は元気が良い!!  ドンドン追い越して行きます041.gif

e0240973_16194068.jpg






  由布島は島全体が植物園です

  10㎝以上あるような 大きな蝶々  凄い!

e0240973_16201785.jpg



   いたるところにパパイヤの木が 流石に南国058.gif

e0240973_16204313.jpg





   大浜港から石垣島へ

  今宵は オーシャンビューのお部屋にて おくつろぎ (笑)




   3日目へと続きます・・・ヨロシクです  はい






   今日も遊びに来てくれて有難う♡

   長々と ごめんね♡






   ♡     ♡     ♡

  
[PR]

by muyuudogama | 2015-03-18 17:16 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー