<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


少しでも情報を・・・








   応援ブックNO・8 本日GET!

  (この本は 値段が良心的 笑)

  応援ブック2~8迄は全て揃っているが NO・1 だけは無い007.gif  

  どこを探しても無い 残念!



  このところ 次から次へ本の発売が・・・知っている内容がほとんどなので

  
  一応パラパラと 内容を確認   見たことのない写真が有るとついついレジへ 笑

e0240973_21491695.jpg




  このページを見つけた時は 本屋さんで思わず涙が・・・

e0240973_21494026.jpg


  連日 強化部長のコメントを探しているが 未だ何もない

  大丈夫!!  最強のプロジェクトチームが付いている!

  深夜貸切の中元気で練習していると 信じてワールドを楽しみに待つことにしょう!!

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・



  2回目に植えた小松菜

  寒い間は 成長が遅かったのですが ここへきて急に大きくなっていました

  久し振りに畑に行って ビックリ!!

  大きい株は 煮びたしにしてみました (鯛のあら煮のにこごりを 冷凍しておいて
                                               ワンキユーブ入れると美味しい)
 

   本当に美味しかったですよ!!

e0240973_2150256.jpg



   本日の献立   イワシの塩焼き(大根おろし付  新鮮な大イワシ ナイス)
           小松菜の煮びたし
           小エビと野菜のかき揚げ(手抜 笑)
           いかなごのくぎ煮 (いただきもの 笑)


    何時もの如く手抜の多い 私の胃に優しい夕食の献立でした 037.gif

       ご馳走様でした 笑







   今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡           
[PR]

by muyuudogama | 2015-02-28 22:46 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

いっちゃうよ~~♡









   頑張った後には ご褒美が・・・037.gif

  昨日は 孫が遊びに来てくれました016.gif

  

  ばあちゃんの 大好物をいっぱい持って ハハハ  ありがとうね♡

  私の好きな シーフード010.gif






       いっちゃうよ~~♡ (元気かな? 食べさせて上げたい♡)

       アップで上げちゃうよ~~♡
  

      (超特大サイズ)
e0240973_1044853.jpg





e0240973_10443081.jpg




  又又 食べ過ぎにご注意を!! (笑)






  昼から 大角皿 微調整をしながら続きを作ります

  今4枚 後4枚 腰に来るので無理をしないで ゆっくり・・・ゆっくり・・・ガンバ!!








   今日も遊びに来てくれて有難う♡





   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-02-27 10:59 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

たまには頭も使わないと 笑








   今日は久しぶりに岡山までお出かけしました058.gif




  あるお勉強会へ参加しました


  午前10時開講式 前から5列目 自分の名前の場所へ座る

                   
  16時迄(昼休憩Ⅰ時間)みっちり 5人の先生方順番に講義

  沢山の資料を頂き 一字一句漏らすまいと普段使わない頭をフル回転

 
  本当に色々と・・・内容の濃い 考えさせられる良い勉強をさせて頂きました




  朝5時起きでしたので お昼から睡魔に襲われたらと心配していたのですが

 
  人間 本気になると やれば出来る!! 時間の経つのが早い!

  見知らぬ方17名 船を漕いでいる方は どなたもいらっしゃいませんでした066.gif







  疲れた~と買い物済ませ お家に帰って見ると

  アレ?  アレ?

  
  我家の下 畑だったのですが・・・昨日から何か重機の音が・・・

  今日帰って見ると アッレ~??  太陽光発電 ソーラー設置するのですって


  凄い!!   物置小屋も何本かの植木も何にもな~い005.gif



e0240973_1926310.jpg




e0240973_19262463.jpg




  明日からの毎日 工事の進行具合見るのが楽しみです♫ 笑

  






  今日は早めに休みます 











   今日も遊びに来てくれて有難う♡

   2階建て 3階建ての大きなお家が建たなくて良かった~ ハハハ







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-02-25 19:58 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

 さ~やるよ!!








   久し振りに やる気になっています066.gif

  大角皿 ふちが落ちません様に008.gif

  しっかり締めたつもりだが ヒビが入りません様に・・・神様 仏様 037.gif

 

e0240973_19264795.jpg




  あ~~疲れた~~  腰が・・・くっ

  バスク〇ン  ルジェカシス 早く入って寝よう♫ (分かる? 笑)








  今週も始まりました! さ~元気にガンバ!! です

  今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-02-23 19:35 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

 息子よ~連絡待ってるよ~(笑)







   今日は土曜日058.gif

  昨日と今日 本当に暖かくて 春がすぐそこまで・・・ 嬉しくなります056.gif



  りっぱなキャベツを頂いたので 久し振りにロールキャベツ作って見ました

    
e0240973_20511917.jpg







  一個が超特大です037.gif

  本当にキャベツが立派過ぎ!!

e0240973_2051488.jpg







  2個盛り付けましたが 1個でお腹一杯 美味しく出来ました(^_-)-☆

e0240973_2052649.jpg




  

  明日は 和食で少しアッサリ系にした方が 身体の為には良さそうです

  脂っこいもの こってりした物は余り欲しくなくなりました 

  身体が欲しなくなりましたね~










  


  でも・・・でも・・・これは又 べつ ・・・笑



  オ~~イ 息子よ!!

  母は時々 美味し~い 黒毛和牛ステーキが食べた~い!! 041.gif












   今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡

  

  

  

  
[PR]

by muyuudogama | 2015-02-21 21:27 | お料理・遊び | Trackback | Comments(4)

 ♡ 開花宣言 ♡








       2月20日金曜日
  今日は暖かい 良いお天気です 058.gif



  我が家の しだれ梅 開花宣言出ました 056.gif


  一輪だけ 恥ずかしそうに咲いています    本当に一輪だけ 愛おしい♡

  これからは毎日 この梅の木の下で063.gif楽しみです♫

e0240973_14221578.jpg










  バレンタインデーに頂いたチョコの中に チョコかまD ありました

e0240973_1422351.jpg


  季節限定お菓子です                                                                                  パクッ う~~ん 美味し~い010.gif


  060.gif 瀬戸の海はお母さん  讃岐の山はお父さん

           ま~るい心は かまDのお菓子 060.gif


  懐かしく 歌を口ずさみながら 頂きました

  優しいお味   ご馳走様でした 040.gif















  今日は布団が干せて幸せ♡  遊びに来てくれて有難う♡





   ♡     ♡     ♡

      
[PR]

by muyuudogama | 2015-02-20 14:42 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

おまたせしました~♡










  寒い 寒いと言っても 春はもうそこまで来ています058.gif



   可愛い~いピンクの花柄に模様替え056.gif

   庭が 明るくなりました


e0240973_2022187.jpg


   そろそろ草も生えて来ました 笑






  


   お待たせしました 出来上がりました

   一点づつの手描きです

   春のお出かけに 首元に素敵だと思います010.gif

   金色の髪飾りを付けた 新バージョンです037.gif

e0240973_203619.jpg


   (丸 5.5)  (楕円 6.5×4.5)

   ループの長さは 40㎝ 45㎝ 2種類ございます



   私も昨日から 守り神としてこれを付けて外出しています

   素敵!!と言われると うれし~い016.gif










   今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡

  
[PR]

by muyuudogama | 2015-02-18 20:33 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

ホワイトデーがこわいわ 笑








  今年のバレンタインも 本当に沢山のチョコを頂きました 

  主人になり代わって 御礼申し上げます 040.gif 笑



  中には 愛がこもった手作りチョコも 凄い!

  「 奥さんと召し上がれ!」 との事・・・ハハハ  嬉しいですが・・・


  
  こんなに沢山 どうしましょう? お店でも開きます??037.gif

  2人の息子が同居している時は 息子と数を競ってたりしたことが 懐かしい 笑


  未だ現役で働いてくれているからこんなに沢山のチョコを頂くのですが 後何年後には

  主人も寂しがるのでしょうね 笑


  その時は 私がでっかい手作りチョコをあげましょう 042.gif 

e0240973_2165687.jpg






   夕方ウオーキングから帰ったら 又届いていました

   玄関にぶら下がっていました  又又 感謝!!

   
e0240973_2172932.jpg



   明日の教室のティータイムは もうお分かりですね

   皆さん覚悟してお越しくださいね 041.gif 











   コレステロールに気をつけましよう (笑)





   今日も遊びに来てくれて有難う♡





   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-02-16 21:32 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

牡蠣祭り










   2月15日 日曜日

  午前中行って来ました 恒例の 隣市の 牡蠣祭り


e0240973_1350654.jpg



  さ~  さ~ 奥さ~ん 詰め放題ですよ070.gif  

e0240973_13503186.jpg





  買った牡蠣を自由に焼いて食べられる場所も用意されています

  あっちこっちで大歓声!   牡蠣と068.gifで大盛り上がり

  それぞれのグループが楽しそう♫





  テントの下では牡蠣も ドンドン焼けていますよ~070.gif

  あっちからも こっちからも 牡蠣の美味しそうな良い香りが・・・どこも凄い行列
 
e0240973_1350519.jpg






  孫が踊りのパフォーマンスに参加しています♡

  寒い中 もろ肌出して頑張っていました    風邪引かないで~~

e0240973_13511313.jpg





  あたちも ねえちゃんの おうえんに来ましたよ016.gif

e0240973_1353236.jpg









   疲れた~  はよ帰ろ~♫













   今日も遊びに来てくれて有難う♡









   ♡     ♡     ♡  
[PR]

by muyuudogama | 2015-02-15 14:19 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

マイナス40°の世界








   今日も寒い!

  
  でも日本の寒さなんて 未だ可愛いものかも008.gif

  昨夜の教室 生徒さんの お土産→ アラスカのチョコレート005.gif


  そう アラスカへ行って来たんだって005.gif

  4日間 オーロラ ザンマイ!!

  マイナス40°の中 目だけ出る防寒着を着て ひたすらオーロラを

  初日が一番綺麗だったって 2日目からは感動も少しづつ 薄れて・・


  でも私 マイナス40°の寒さが 想像が付かない026.gif


  凄い貴重な体験!   あのおとなしい彼女の口から出た言葉に皆さんしばし唖然(笑)


e0240973_12335195.jpg


  お土産に頂いたチョコ美味しかった~ 中にイチゴゼリー?





  そうよね~ 行きたい時が決行時!!

  よ~し 私も!!

  さて さて どこ行こう???

  行きたいところ 多すぎて決まらな~い042.gif









  今日も遊びに来てくれて有難う♡  風邪引かないようにね♡






   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-02-13 12:57 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー