<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


 病院へ







  今日午後は3ヶ月検診の為病院へ


  予定の時間より少し早く 病院へ着く

  血液検査 尿検査の後 別棟に移動

  造影剤入れのCT撮る・・・前回 モグラが心臓の中にいるみたいにドックン ドックン

  したので今回嫌だった~ 2~3日変な夢ばっかり見た007.gif

  凄く不安だった    造影剤を入れる度に ドックン ドックンが酷くなっているから



  持参した水分も必要以上にしっかり飲んだ  準備は出来た! 

  先生に無理を言って 造影剤をゆっくり入れて頂いた



  身体が徐々に熱くなる~ でも前回ほどカァーとではない  徐々にだ~

  よ~し ヨシ  この調子 この調子・・・

  左の心臓  左の心臓・・・今回は 大丈夫でした!  モグラは出没しませんでした

  良かった~  言ってみるものです  

  その後も又又水分補給をしっかりと・・・お腹の中がチャッポン チャッポン060.gif



  後2ヶ所の科を回り 本日の診察も無事終了!!   ヤレヤレ

  次回は又3ヶ月後・・・頑張ります!




  11時半から 絶食だったのでお腹が空いた~


  暖かい 美味しい物を食べて今日は早く休もう~~~014.gif 


   

  



  里帰りしていたお友達からいただいた有田の 「 お豆腐 」

  もっち もっち  初めて食べる味

  ゴマだれも美味しくて・・・喉越し つるっと ご馳走様でした

  美味しかった~ 043.gif

e0240973_18325669.jpg










  今日は雪も降って大変でしたね  皆さんも早くお休みくださいね♡





   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-01-30 19:13 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

少しずつ大物へ!







   昨日午後のお仕事066.gif

  削ります! 
   
e0240973_862675.jpg






e0240973_86442.jpg




  2Kの土➡直径 30㎝

  2.5Kの土➡直径 31,5㎝

  余り変わらないね 底が未だ厚すぎ う~ん 次回の課題  面白い!  やるぞ!!

e0240973_87156.jpg



  しろ化粧 生掛けを予定していますが・・・今日の天気は?  う~ん

  生掛けは無理っぽいです・・・2~3日待機ですかね?




  窯部屋では・・・

  そろそろ素焼の準備もしないとね♫

e0240973_872093.jpg












   下腹の張り 腰痛 思ったより大丈夫でした!  感謝!!


   寒い中今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-01-28 08:26 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(4)

 無題







   昨日は シトシトと雨の降る中 微熱も下がり義母の退院でした

  約2週間の入院でした   皆さんお世話になりました040.gif





  病院の受付で手続きを待っている間 病院内をウロウロ

  ご高齢のご婦人が圧倒的に多い 皆さんショートヘアーの為 ベットに寝ている顔が

  同じ顔に見えます

  皆さんそれぞれ どの様な女の一生を歩まれてこられたのかしら・・・ 

 

  2回の脳出血の後 全盲になり 昼も夜も真っ黒な闇の中で暮らす義母

  そばに居るときは 常に手を握っていると安心している様に見える

  自分の人生さえも思い出せない母を見ているのは辛い   何とも言えない・・・

  「貴方の息子は今日も頑張ってお仕事していますよ」 と 心の中で・・・

  (でも 時として 本当に分かっていない? 分かっているのではないの?・・・とも)





  身の回りの物を整理して施設へ帰ります



  施設のお迎えの車の後を 1人一生懸命付いて行きます



  スタッフの方に本当に親切にしていただき 

  「〇〇さん お帰り~」  「また 逢えたね~」と大きな声を掛けて頂く

  聞きなれた声に反応するのか 「また 逢えた~」と答えている

  「会話が成立している」と 私は嬉しくなり思わず笑みがこぼれます

  私が何か言っても返事はないのに・・・ハハハ





  こうして入退院が何回か繰り返される・・・覚悟はしているが・・・



  私の希望→ 神様 どうか私「ピンピン コロリ」でお願いします!!   笑

  
  こればっかりは仕方がない 人間皆平等に年を取る

  自分の一生・・・「 神のみぞ知る 」 です



  一分一秒を大切に・・・さ~今日も大好きな場所・・・工房へ向かいます066.gif











   しんみりして ごめんなさいね~  大丈夫! 元気です!!

   次回から 何時もの私 こうご期待041.gif








   今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡

  
[PR]

by muyuudogama | 2015-01-27 14:11 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

少しやる気を起こしています!







  今日も良い天気058.gif


  日曜日でも主人は仕事 ファイト!  ファイト!  頑張って!!



  旦那は仕事をする人  女房は遊ぶ人  んなことは有りません013.gif

  私も真面目に お仕事しています037.gif




  金曜教室風景  色々と皆さん頑張っておられます♫



  オッ 今回は黒土使用ですか
             

  土の種類 約30種類  使い放題ですよ~  さ~皆さん 楽しんで~♫

  
  「夢遊土窯」 良い教室ですね~ (自画自賛) 笑

e0240973_10582246.jpg






  私はこのところ轆轤を挽いています♫

  芯出しです  力が居るので少し大変です! 以前よりは土の量を減らしています007.gif

  轆轤専用のエプロンを付けると 俄然やる気になります066.gif

e0240973_10584162.jpg




e0240973_10585976.jpg



  考え事をしていて失敗!

  あれ?  何か面白いぞ  エ~イ 遊んじゃえ!  花器になりました

  こらだから止められない!  ハハハ 面白い041.gif

e0240973_10591957.jpg





   今日も昼から又工房へこもります 066.gif










   今日も遊びに来てくれて有難う♡








   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-01-25 11:26 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

 高価なプレゼントにビックリ!





   お正月に 息子が 「ハイ これ プレゼント」と


   開けてみると アレ~これは? 今話題の・・・人間はどこまで美しくなれるか?

   ReFa アクティ〇 じゃ有りませんか


   えっ? 私がこれを使うの? これを使ってどうするの? の感じ005.gif

e0240973_1729372.jpg


   折角の息子からの気持ち  有難う♡ 使います!!





   
   コロコロと・・・何だろう 今迄味わったことのない この感覚071.gif

 
   とっても気持ち良~い♪ 顔に 肩に 脇腹に 腕に 足に・・・全身 疲れが取れます

   別次元での身体の癒し 細胞が喜んでいます!!

   T君有難う016.gif  母は喜んで使っています

   今度 逢う時は 肌がつやつや ピーンとなっているかも これ以上美しくなったら

   どうしましょう  ハハハ (おバカ)








  今日も遊びに来てくれて有難う♡





   ♡     ♡     ♡
  
[PR]

by muyuudogama | 2015-01-23 18:04 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

あ~楽しかった♫









  今日はウオーキングご一緒しませんか037.gif

  たいぎ~008.gif  なんて言わずに後が気持ち良いですよ~

 

  その日の気分によって 3コースのどれにするか決めます

  今日は中コースです 約30分 結構アップダウンが有って良い運動になります



  マフラー 手袋 OKですか?

  では出発しましょう061.gif


  手を大きく後ろへ振って胸を張ってお腹を〆て・・・そうそういい感じ070.gif

    
  歩いて 070.gif070.gif070.gif歩いて~070.gif



  小高い丘まで来ましたね~ しんどいですか? 大丈夫ですか?

  見晴らしが良いでしょう ベンチも有って 手入れも行き届いています


  ここで深呼吸して・・・あ~良い気持ち043.gif

  この丘には 沢山の梅の木が もうすぐ咲きます ネ 未だ蕾が固いでしょう


  
  丘の上から見た東の方角です  隣の町が見えています  

e0240973_18595120.jpg





  こちらは西の方角  のんびりとした田舎で住みやすいですよ~

e0240973_1901044.jpg



  さ~ もう少し ペースを上げますよ!

  ついて来て下さいよ~♫

  坂を下ります  この細い道を右に曲がります

e0240973_1903934.jpg





  けっこう歩きましたね~  身体がポカポカして来ましたね~

  まだ まだ さ~  ドンドン行きますよ~


  あっ 知り合いの方です  「こんにちは 今日も寒いですね~」

  



  見えますか?  向こうの方のこんもりと土色をした高い場所

  先ほどの 丘の上ですよ!

  ぐるっと回って来ましたよ~

  良く歩きましたね~  足は大丈夫ですか? つっていませんか?

  つったと言っても おんぶは出来ませんよ~005.gif042.gif


e0240973_191128.jpg



  少しアップにすると良く見えますかね?

e0240973_1912019.jpg



       歩く・・・066.gif

       
       歩く・・・066.gif


  ハイ!  そう少しで終点です

  お疲れ様でした!  ご一緒して下さりとっても楽しい一時を過ごせました

  有難うございました  又ご一緒しましょう038.gif




こらだけ歩いても たった 4696歩(笑)











   散歩に付き合って下さり有難うございました 笑







  ♡     ♡     ♡ 
[PR]

by muyuudogama | 2015-01-22 19:54 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

ティタイム♡







  寒くても教室内は 皆さんのやる気と暖かい053.gifでホッカホッカ

  いよいよ完成に近づきました038.gif

  やり遂げた達成感溢れる表情を見ていると私も幸せ♡    あちこちで笑顔がこぼれます


e0240973_1122621.jpg




  お昼のティータイムの飲み物はコーヒー

e0240973_1124818.jpg





  夜の教室は丁寧に入れた煎茶

  一年位前から コーヒーよりお茶に・・・皆さんのリクエスト

  「眠れなくなる」・・・が理由

  皆さん 私同様 一年ずつ年を重ねている様です007.gif







  今日も気持ちの穏やかな 幸せな一日でした  ありがとう♡









    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-01-21 11:18 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

びっくりした~~!!








   本日は日曜日なり058.gif

  
  もうそろそろ限界かな? と思っていた電子レンジ(ターンテーブルが回らない)

  先日使用中何か臭い あれっ??

  後ろ右から煙が・・・ 

  ピーの音と共に 「火事です」  「火事です」 流石 警報機賢い!! 

  大事に至らなくてすみました ホッ042.gif




  先ほど届きました  

  シンプルで使いやすいのが一番!  あんまり凝った料理は作りませんし(笑)

  コード足りません  延長コード買に行かなければ トホホ

e0240973_15365044.jpg




  あ~ 疲れた  チョット一息010.gif

e0240973_1537973.jpg



  当分 ダイエットは無理の様です  

  イエ! イエ! 夕食 野菜だけにします066.gif







  今日も遊びに来てくれて有難う♡





   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-01-18 15:50 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

 ええが~ええが~ 笑








   金曜夜の教室 只今終了049.gif

  熟女のみなさま~ お疲れ~

  熱いトークと共に しっかりと手も動きましたね  ネ  動きましたでしょう? 笑





  
  もう 少し古いネタになるのでしょうか?


  昨年の流行語大賞 皆さんご存知の 

  いいじゃ~ないの ♫  だめよ~だめ だめ ♫




  これを 岡山弁 で言うと


    ええが~ ええが~ ♫      おえん おえん ♫



  となります  ハハハ  笑っていただけましたか037.gif









   お後が宜しいようで・・・ お休みなさいませ♡


  

 




   ♡     ♡     ♡ 

  
[PR]

by muyuudogama | 2015-01-16 22:44 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

 教室風景♫







  何かと忙しくしています066.gif

  近くに住む娘が インフルエンザとの事 「お母さん 移ったらいけないから近寄らないでね」

  と・・・了解049.gif

  孫たちに移りません様に・・・心配です

  

  昨日も寒かったですが 教室内は皆さんのやる気で熱気ムンムンでした038.gif

  
  来週は穴あけです  何になるのでしょうか?  ふふっ 楽しみです♫

e0240973_17392376.jpg





  こちらベテランさん ウェルカムボード出来ています♫

e0240973_17401968.jpg




  皆さんの制作途中は あっちこっちと目配りを・・・ついつい写真を撮るのを忘れてしまいます


  結局終了直前になって 皆さんに手タレ等お願いしてしまいます037.gif

  今日もモデル有難う♡











   明日も平穏無事な一日で有ります様に・・・006.gif







    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2015-01-14 18:01 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(7)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー