<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


一年間有難うございました♡







   昨日は 失礼しました040.gif

  普段飲まないワインなど飲んで 酔っぱらったみたいです037.gif

  甘くて美味しくて 病みつきになりそう ハハハ

  今日はもう少し甘さ控えめ買ってきました 勿論 私用 ハハハ





  お正月食材揃いました  さ~ ボチボチ下ごしらえ始めますか066.gif

  どれも 美味しそう~  後は私の腕次第 ハハハ


  一応 見栄を張って 黒毛和牛一番上に ハハハ

e0240973_12231821.jpg




  今年は牡蠣も大粒  実がプリプリよ!

e0240973_1223374.jpg



  うわっ 豪華版です!
e0240973_12235659.jpg



  今年もブリ届きました M君有難う♡

  昨日主人が格闘 一匹さばいてくれました

  今年は お刺身と ブリしゃぶの予定です 照り焼きは主人様に一切れで良い 笑

  アラは 早速先ほど ブリ大根に美味しかった~♫ 後2回分は冷凍庫へ

e0240973_1224301.jpg



  冷蔵庫には入りません 物置発泡スチロールにてキープです

e0240973_12245169.jpg



  女子用ノンアルコールも 色々用意して見ました!

e0240973_12251432.jpg




  後は 数の子 黒豆 田作り 栗きんとん 

  娘とお嫁さんからは お煮しめ エビチリ エビマヨ から揚げ サラダ イクラ等届く予定!


  私は すき焼きメインに 頑張ります!!  

  みんなが 手伝ってくれるので 今回ゆとりです!  有難い!!






  裏の方で食材の片付けをしていたら・・・

  (主人) オイ あんまり無理をするなよ   だって!

  (私・・つい)  今更言わないでよ  と言ってしまった!


  ね~~ 何をいまさら~でしょう   本当に プンプン022.gif022.gif[



  そんな こんなで 楽しくやっています 笑 











  今年一年つたないブログにお付き合い下さいまして 本当に有難うございました040.gif

  来年も 健康第一に 無理をせず ストレス貯めず の~んびり ゆったり 楽しく過ごしたいと思います

  



  皆様も良いお年をお迎えくださいませ   心から・・・♡




                                 夢遊土窯













    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-12-31 13:03 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

 酔っぱらったみたい♫








   本日 ひ・と・り パーティ 024.gif

  このワイン 美味し~い♫  ほんわか良い気持ち アッレ 酔っぱらっちゃった069.gif

  先日の大掃除で ワイングラス全部捨てたよ~  大失敗!! てへへへ
 
e0240973_2028133.jpg







  明日は忙しくなりそう~~~



  






  やっぱり 私 アルコールに(これ4%なのに)弱いみたい





  ダメだわ~~  悔し~~い007.gif007.gif007.gif









    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-12-30 20:52 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

全日本3連覇おめでとう♫








  ゆづる君 全日本3連覇おめでとう!!




  ゆづファントムは 4回転サルコウさんが何処かへお散歩023.gif

  はたまたご機嫌ななめ で残念!  

  大丈夫! こんな神業 そんな完璧に全て見せたら面白くない

  あせらずに あせらずに・・・016.gif
  
e0240973_1558437.jpg


  目が落ち込んで何か6練から元気なし やっぱり~体調悪かったとか 腹痛があったとか

  そんな状態の中 よくぞ滑った・・・と 

  精密検査を受けるとの事  大事で有りません様に きちんと検査をしてゆっくり休んで

  下さいね  本当に頼みますよ!!









  酔っ払いを乗せ 小雨のぱらつく中 港へ

  毎年恒例 船に正月飾りを付けに行きました♫

  今年も美味しい魚を沢山釣らせてくれて有難う♡  変なオジサンに引っかかった魚達ごめんなさ~いね 

  来年も大漁をお願いして・・・笑   船に感謝!!

e0240973_15582264.jpg





  笠岡港↔北木島 定期フェリーが ナイスタイミングで運行中005.gif

e0240973_15584350.jpg



  やっぱり 海は良いわ~~♫  気持ちが良~い♫

  年の瀬の慌ただしさを 忘れさせてくれる一時でした!!






 


   今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-12-28 16:24 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

 今年も見ることが出来ました♡








   やっと今年も見ることが出来ました016.gif


  思い立ち ママ友と行って来ました!

  毎年見に行く 家丸ごとクリスマスイルミネーション >038.gif038.gif038.gif

  
e0240973_22244629.jpg


  もう少し引いて写したいのですが 前は川 暗闇で落ちる訳にもいかず(笑)


e0240973_22251376.jpg



  今年も とっても素敵!!

  主のこだわりが あちこちに038.gif

  今年は ご夫婦で被り物(ご主人はトナカイ 奥様は全身雪だるま 可愛~い)

  雰囲気を盛り上げていました 気持ちが嬉しい016.gif

e0240973_22253177.jpg



  お庭の端から端まで 飾りつけ♫

e0240973_22255120.jpg




  とっても楽しい一時を過ごしました  しあわせ053.gif

  










  今日も遊びに来てくれて有難う♡








   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-12-25 22:52 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

モオ~ お腹一杯!!







   昨日の忘年会 「可愛~い女子会」 楽しかった!

  どこが可愛~いのか?って ハハハ みんな~天然? ハハハ Yちゃん ごめんちゃい041.gif
 




   並んだ! 並んだ! 一品持ち寄り愛のこもった ご馳走が049.gif

  アボガドの生ハム巻 芳井の掘りたてごぼうで作ったキンピラ 美味しかった♫

e0240973_2213817.jpg




  ホッカ ホッカの蒸し寿司

e0240973_22133258.jpg




  こだわり生うどんは 最初生醤油のみで 純粋にうどんの味を楽しんで・・・

  次はトロトロ山芋を入れて うどんを食べる・・・ うんちくが有ってEちゃんウルサイ(笑)


  やっと鍋に うどんを投入038.gif



  鍋の終わりには モッツァレラチーズを入れて(私は初)美味し~い♫

e0240973_2213546.jpg





  本日の一番の主役は 何といっても このストーブ!! 

  煮たり 焼いたり お湯を沸かしたり 大活躍でした!!
  

  ストーブを囲んで 話が弾む! 弾む!  

e0240973_22141389.jpg



  天然の酔っ払い女子は 何でも全て焼きます!!

  「要らない」と言っても 食べるまで許してくれない ハハハ


  食べてみると これが一味違って甘くて美味し~い♫

e0240973_22144461.jpg



  途中(Yちゃんの息子)18歳のイケメン爽やか男子 学校帰り学生服で登場可愛~い♡

  久し振りに若い男子の食べっぷりを見ました!  やっぱり良いね~

  天然Eちゃんの ガールフレンドは? 恋人は? の質問にも真面目に答えてくれて

  ごめんよ~ Dちゃん 受験生にする質問じゃないよね~(笑)




  あ~~あ 楽しかった!!



  気取らない普段感覚の忘年会 最高でした!!

  

  さ~ 次回新年会は どちらのお宅で?037.gif041.gif037.gif

  







  ♡     ♡     ♡   
[PR]

by muyuudogama | 2014-12-23 23:10 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

気分上がったり下がったり・・・






  「夢遊土窯」 工房が冬休みに入ると同時に 葬儀やら法要やらで 心辛い日々を過ごしていました 

  皆様 お元気でしょうか?





  私はMY農園の野菜 特に立派なミズミズしい大根のお蔭で 毎日大根料理ざんまい038.gif

  その為 色も白くなり(ウソ!) みずみずしくなり(厚かましい!!) 元気です041.gif





  さ~今日も MYヨーグルト食べて 免疫力アップと行きますか!!

e0240973_1119444.jpg








  煌さ~ん♡  又 又 又 又 (4回目) ハリハリ漬作りました037.gif

  皆さんが 「美味し~い♫」 「美味し~い♫」と言って下さるのでで おだてに弱い私

  (笑) お配り専門(笑)

  
  さてさて 今回のお味は?  う~ん 生姜もピリッと鷹の爪もピリッと ナイス!!

  良いお味!!  美味し~い♫  最高のできじゃあねぇ~006.gif

e0240973_1120441.jpg







  今日夜は 友人宅にて 「可愛~いい熟女四人忘年会」です!

  もちろん ハリハリ漬けも持参します!!  

  たのしみ~~016.gif    行くから待っててね!!













  今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-12-22 11:54 | お料理・遊び | Trackback | Comments(2)

 大掃除!









    昨日は午後から 雪の舞い散る中工房の大掃除でした066.gif

  掃除の予定を立てるころは こんな寒波が来るとは・・・007.gif

  本当に寒い中 頭に粉雪をかぶりながら 皆さんごめんなさいね~



  一年間お世話になった 釉薬の整理!
 
e0240973_17213265.jpg




  常に扱いやすくしておきたい 乾燥しすぎない様に土の整理 保管!

e0240973_17215760.jpg




  後は全員 棒刷り片手に 一年間床に落とした こびりついた土洗い!

  
  こんなに綺麗になりました!!  

e0240973_17221638.jpg







  いよいよ今日夜の教室が 年内最終となります038.gif







  今年一年も アッと言う間に 過ぎゆく様な気がします

  この工房で 皆さんの手の中から たくさんの素敵な作品が生まれました

  又 来年もお互い元気で 笑顔と笑い声がはじける中 素敵な創作の時間を持ちたいと

  思います!

  皆さ~ん 風邪を引かない様にね!    楽しいお正月を過ごしましょうね!





  新年は 1/6(火曜日)から 始まります!!






  と言うことで いよいよ今日夜は年内最終教室です!!

  あらっ もうこんな時間 夕食の準備を 急いで~急いで~~037.gif















   今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-12-19 17:51 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

 縁があるのよね~笑








   今日は今年一番の寒波到来!  本当に寒かったですね~002.gif



  午前中は地域のコミニティサロンが有り 皆さんと楽しい一時を過ごしました038.gif 




  

  羽生結弦選手 帰国したとたんTV取材の嵐 心身共に疲れているだろうに可哀想

  少しほっといてあげることは出来ないもんかしらね~   (ばあちゃんの独り言)

  どんな質問にも そつなく誠心誠意答えて 「あっぱれ!!」としか言いようがない
     
  








  本人曰く 彼の今年を漢字一字で表すと 「生きる」 「生」せい と言う漢字だそうです!

 

  
e0240973_2030128.jpg







  え~~~~??? ビックリ!!

  
  

   それって私のサインじゃないの!!



e0240973_20303385.jpg




  何か本当に 他人とは思えないわ ホホホホ (良いの!好きに言わして ほっといて 笑)

e0240973_20305391.jpg


  見えます??  取っての下の 丸いポチが!

  ハイ! あれが 十何年前からの私のサイン!!

  

  殿!!  大変光栄至極でござりまする~~040.gif016.gif040.gif





 さて次は月末 大雪の長野にての「全日本選手権」

  身体の大事を取って ファイナルと同様に演技後半の4回転トーループは封印との事

  良いよ~ 良いよ~ 賢明な判断だよ (何様~?)

  ルッツは 頑張ってよ~066.gif  その前に風邪引かないようにね~016.gif

  







     ♡ 寒い中今日も遊びに来てくれて有難う ♡













   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-12-17 21:19 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(0)

美味しいパンを求めて♫






  子供達へ 「ママは元気ですよ~060.gif

e0240973_22224615.jpg




  今日は今 福山で一番人気と評判のパン屋さん 「グラマーペイン」へ

  おされなお店 パンの種類が凄い! 80種類以上??

  あっという間に お客さんが20人以上に 写真なんか撮れな~い007.gif

  どれにしょう?  迷う~  迷う~

e0240973_2223969.jpg


  美味し~いコーヒー無料サービスです   店内のベンチで 焼きたての「めんたいフランス」

  といただきました!!  こんなの食べたことない!  やっぱり焼きたて最高!!!


  私のイチ押しは もうとっくにお腹に入ってしまった 「ガトーショコラ」 038.gif  これを買いにだけでも又行きたい!!







  今日の1人ランチ(*^▽^*)  カツサンドも美味しかった! しあわせ016.gif

e0240973_22233591.jpg






  さ~~ 窯出ししなくっちゃ066.gif066.gif066.gif











   今日も遊びに来てくれて有難う♡









   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-12-15 22:55 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

GPF 二連覇おめでとう!!








やったね!!  GPF 二連覇!!

    まさしく神演技!!

  どん底から這い上がり 爪の先ほどのひっかけから 想像も付かない努力で自分の元に手繰り寄せ

  遂につかんだ!!  優勝の二文字!!!







   ジャンプだけでなく スケ―ティングの上手さ 繋ぎも全て 流れるようで美しい!

   何より華がある やっぱりフィギュアスケートはこうでなくっちゃ~   




   割れんばかりの会場の声援を背に受けて やりきった笑顔 感動しました!!

   
e0240973_15235083.jpg





  辛かったね~   大変だったね~  うん  うん  良く頑張ったよ!!

e0240973_15241213.jpg








  自分の手で 日の丸を上げてくれました!!
   

  やっぱり 羽生結弦は有言実行の男!!  本物です!!

e0240973_15243142.jpg






  嬉しすぎて お野菜たっぷりで ブリしゃぶ 奮発!!

e0240973_15245254.jpg







  今は 今とて 主人と ゆづ茶で ??

e0240973_15251346.jpg






   今日夜のTVは ゆっくりと優勝の感動に浸りながらを見ることが出来そうです016.gif





   ゆづに 又元気を貰ったよ!!  ありがとう053.gif









   今日も遊びに来てくれて有難う♡








   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-12-14 15:54 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー