<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


羊が一匹・・・羊が二匹・・・








  羊の大行進です016.gif

  有難い事に まだまだ作らないといけません    嬉しいんだか嬉しくないんだか・・・

  な~んてことを 言ってはダメですよ~042.gif

e0240973_19242891.jpg



  たくさん作る時ほど 丁寧さを心掛けないと・・・人間マシーンになっています066.gif





   次回の手作りイベントは 12/8 です

   若い方のお仲間に入れていただきます 大丈夫でしょうか? わ・た・し 003.gif007.gif003.gif







   今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-11-30 19:43 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(0)

おわった~と 一言








  試合直後 「終わった~」と言いましたね!



  何に拍手を送るって まずあの怪我から此処まで頑張って演技した事へ拍手を送りたい!

  



  試合直前には こんな厳しい顔で・・・自分と戦っていましたね
 
e0240973_2149328.jpg



e0240973_21493132.jpg



  本当に良く頑張った!  男らしい! 怪我を言い訳にしたくない これが今の実力・・・と

  涙をグッとこらえていましたね





  やはり体力の低下と 練習不足が大きいと 見ていてつくづく感じました


  練習出来ないと筋力がみるみる落ちるんですって あのピチピチの練習着がしわが寄っている

  様に見えたって・・・やっぱりね・・・




  全てが運 不運 タイミング 壮絶なるアスリートの世界


  ポイントでは無く 自力でファイナル出場を決めたかったよね  悔しいだろうな~


  でもファイナルのチケットを手にしたことには間違いない!

  表彰台から離れることで 見えてくる 気が付くこともきっとあるはず・・・

  この経験をバネにして より強靭なアスリートの道を進むんだろうな~   頑張れ!


  そうよ あんな高難度のファントム 完成形を簡単に見せてくれたら面白くない!

  少しずつ 手探りで完成形に近づければ良い!

  楽しみは身体の調子が本調子になってから・・・とっておこうね♫








  取りあえず 私は今日はゆっくり寝ましょう・・・037.gif








  今日も遊びに来てくれて有難う♡





   ♡     ♡     ♡ 
[PR]

by muyuudogama | 2014-11-29 22:26 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

頑張れ!! 想いは一つ!!







いよいよ今日はNHK杯開催!!

 


  昨日は 「午前中公式練習欠席」とニュースが・・・

  な~んにも 慌てることは無い!  彼は朝が遅いの!

  おまけに足の状態を考えると身体が温まって筋肉に無理が行かない時間帯の練習が良いに

  決まってるじゃん 私の思った通り・・・ ファンになると ここまで読める 笑





  録画していた公式練習と会見のニュースをじっくり見る


  この人は本当にブレない!!

  常に自分を冷静に見て的確な判断!  周りへの気配り配慮出来すぎ


e0240973_8463930.jpg



  高みを目指すために命を懸け 自分の身体さえもねじ伏せてしまう様な強靭な想い!

  大丈夫!! 最悪の条件の中でも 君ならいける!!

  な~んと言う事はない!!  今の滑りたいと言う気持ちをリンクにぶつけるだけで良い!!

e0240973_8465776.jpg



   
    頑張れ!!



   さ~私も お仕事 頑張れ!!











    今日も遊びに来てくれて有難う♡






   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-11-28 09:07 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

うわ~ ビックリ!!







  今日は3日ぶりの買い物DAY

  メモを片手にあちこちへ・・・キャベツ・みかん・バナナ・調味料・・・重い007.gif



  山芋が有るので ネギ焼きをと思い・・・ネギを取りに久し振りの畑へ・・・



  え~~びっくり!!  キャベツがこんなに立派に大きくなっている!
 
  私が買って来たのより大きい!! 立派!! 何より新鮮!!

e0240973_13512360.jpg


  買わなければ良かった~!

  まだ 私 我が家に畑が有ると言う事に・・・慣れてなくて・・・大 大失敗!! 005.gif

e0240973_13514812.jpg

    
       ブロッコリーも

e0240973_1352111.jpg


       カリフラワーも

e0240973_1352322.jpg


       大根も・・・みんな みんな  立派に育って・・・涙

       早く お家へもって帰って食べて~と言ってます012.gif



e0240973_13525353.jpg


   半月以上前に植えた 第2弾・・・も スクスクお育ちになって・・・037.gif
 

 
e0240973_13531173.jpg


   玉ねぎ 200個も植えました(私は食べるだけ 011.gif




  あ~~あ  畑が有ると言う事は 2~3日に一回は畑に行かないと・・・痛感!




   え~~ 益々 忙しくなっちゃう008.gif これって贅沢な悩みなのよね~




  さ~~又 しっかり野菜料理を頑張りましょう066.gif066.gif066.gif
















    今日も遊びに来てくれて有難う♡






    ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-11-27 14:22 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

 時は流れて・・・







  酸化作品窯出ししました 

  ひと窯 織部 黄瀬土関係での焼成です

  生徒の皆さ~ん 素敵に焼き上がりましたよ♫  いかがでしょうか037.gif

  断りもなく 載せてごめんね~037.gif

   
e0240973_20194570.jpg

   (窯出しと同時に 次の素焼スイッチ入りました 金曜夜は釉薬掛けですよ~)
  







  

  羽生結弦選手 NHK杯出場決定しましたね060.gif


 
e0240973_20161230.jpg

       (バスの中にて 19歳の顔を見せてくれましたネ  可愛い~い 笑)

  元気そうな姿に 笑顔に安心!

  私は自宅 TV前 アリーナSS席にて全力応援します!!(この顔が戦士に変身しますからね)



  Aちゃん・ Rちゃん・ Mちゃん・ セレブママ  現地応援私の分まで頼んだよ!!!!!

       お土産は要らないからね~037.gif











   今日も遊びに来てくれて有難う♡









   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-11-26 20:40 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

頑張れ!しか言えない♡






    今日は057.gif

  こんな日は のんびり まったり身体をいたわりましょう

  基本じっとしているのが嫌な人037.gif

  生姜の佃煮 作りました チリメン・乾燥シジミ・出しこぶ入れて・・・

  美味し~い♫  箸休めにピッタリです038.gif
   
e0240973_15335440.jpg




  もう一品 頂いたカブで 千枚漬け

  これも美味し~い♫  ゆづも入れて016.gif

e0240973_15341526.jpg








  エッ 僕も入っているの?

e0240973_15343323.jpg


  そうなの  食べてみ 美味しいよ!

  だからね~ 早く身体治して 氷上の舞を見せておくれ~~!!!








  な~んて  思っていたら  NHK杯 ゆづ出場 と・・・いや~ 大丈夫か?


  最終的には本人が 想像も付かない葛藤の末 全て覚悟の上で決定したこと!!

  ファンは 全てを信じて暖かく見守るしかない



  頑張れ!  羽生結弦!!









  本日お料理ブログが・・・応援ブログに・・・037.gif041.gif038.gif








 おやおや 先ほどまで 出場のニュースが削除されている どういう事??

  良いよ~  良いよ~ ゆづの思う様に・・・

  もう 少々の事では オドロカナイヨ!!  時が解決してくれる・・・ウン









  今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-11-25 16:00 | 羽生結弦君 | Trackback | Comments(2)

 ピザ焼き職人? 名人?(笑)







   本日は市内お友達のご自宅→ ねこのて にて 秋の雑貨とカフェ開催

  お天気に恵まれて多くの方がお越しくださいました  

  若いスタッフに囲まれてうれし~い 笑  いっぱいの元気を頂きました037.gif

  顔見知りのTV局のお兄ちゃんも取材に来ていました 笑



  私 普段窯を焼いているからって ピザ焼き部門担当 えっ 窯が違うぞ~ これは難しいぞ~~

  最初の一枚目 薪のススが付いて ウエ~ン007.gif

  2枚目 お試し自分で試食  よし! いける!!



  失敗は許されません  ピザがメインですから 他にはケーキセットだけですので・・・



  3種類のピザの内 シーフードは特に良く焼かないと クレームが入ります! 表が良いとと裏が焼け過ぎ う~~ん008.gif


  何枚か焼くと温度を見ながら 薪を入れるタイミング(薪の太さにもよる) ピザを入れる

  タイミング 頃合いがわかりだして 上手い! 上手い!

  用意していた50枚 大好評の中完売!!  

   なんか~ 1日中 薪のススと格闘した様な気がする041.gif

  キッチンから庭先まで 「アッチ アッチ」と何十往復もするスタッフもお疲れ~042.gif


e0240973_18451885.jpg




  自分の作品の売り場は全て人任せ 041.gif041.gif041.gif

  この反対側が 私のブース(笑)

e0240973_18454127.jpg




e0240973_1846411.jpg



  ケーキセットは お好きなケーキが3種類セレクト出来ます

  美味しそうなケーキが カウンターにズラ~と並んでいたのですが ピザ焼きで忙しく

  写真ナシ

  大好評は お料理上手なYちゃん手作りの みたらし団子 美味しかった~~016.gif

e0240973_18463090.jpg




  そんな こんなで 3連休は楽しく終了しました  チャン チャン♫

  皆様はどんな3連休を過ごされましたでしょうか










   今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-11-24 19:36 | お料理・遊び | Trackback | Comments(0)

働ける事に感謝して♡






   

   みなさ~ん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

  今日は勤労感謝の日ですよ~  元気で働けることに感謝して過ごしたいと思いま~す037.gif
  



  昨日はメーカーさんが窯のメンテナンスに来て下さいました

  大切に使用しているつもりですが 10年以上になるとあちこちが・・・
 
e0240973_933563.jpg


  色々見て頂き当分はこれで安心  この窯 まだまだ頑張ってもらわねば066.gif066.gif





  昨日の 夢遊土窯ランチ です

  四国からの帰り出帳の途中に寄って下さいましたので外食は飽いているはず

  ならば・・・自家製野菜を使って おふくろの味と行きますか? ハハハ

  お味はいかがでしょうか? フフフ  文句は言わせません 笑 
 
e0240973_94148.jpg


  餃子・ 大根と骨付き豚肉煮込み・ エビ&タコ・ ワケギ&イカのヌタ・ なめこの味噌汁

  ほうれん草のお浸し・ ごぼうの御漬け物

  うわっ ご馳走♫



  野菜料理は下ごしらえ その他に手がかかりますがお腹に優しい 笑

  綺麗に食べて下さいました037.gif




  
  今日午後は 明日のイベントに備えて準備に行きます

  イベント会場はお友達の自宅兼お庭のログハウス 「ねこのて」 

  可愛い~い 雑貨がいっぱい並びます

  私だけのお気に入りを見つけに来て下さいね016.gif 



  明日は新設の石窯で ピザも焼きます  

  3種類のピザから選べるランチ  ¥500

  ハハハこれも楽しみ060.gif


  アッ  エステコーナーも有ります(フットマッサージ・ハンドマッサージ)




  お天気に感謝して 今日も勤労出来ることに感謝して 充実した日を過ごしたいと思います016.gif











  今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡
  
[PR]

by muyuudogama | 2014-11-23 09:47 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)

 新作いかがざんしょう(^^♪






   皆さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

  058.gifです♫   土曜日です♫  誰かさんゴルフ♫

  私は1人 ルンルン気分016.gif



 
e0240973_10202619.jpg


  ふとアイディア閃きました   可愛いい羊さん新作出来ました038.gif (まだ焼いていない)

  夢遊土窯オリジナルです  少しメタボですかね?笑  スモック着せて見ました

  未だ干支の数が足りません  

  誰かさんも土壇場の処で頑張っている!  私もガンバルンバ!!



  午後はメーカーさんが 窯のメンテナンスに来て下さいます

  色々と忙しい070.gif070.gif070.gif













   ♡     ♡     ♡
[PR]

by muyuudogama | 2014-11-22 11:14 | ギャラリー展示作品 | Trackback | Comments(2)

 覚悟の時!








   昨日の教室 生徒さん電動ろくろにて 器の削り初挑戦です!

  頑張れ!  頑張れ!

  さすが! 土の扱いに慣れていらっしゃる  上手い! 上手い!

e0240973_847131.jpg




  本日は皆さん 削りが多く あっちのテーブル こっちのテーブル次の技法を考えながら

  大忙しです♫
 
e0240973_8473445.jpg





          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

   ここ数日 何か落ち着きません・・・

   羽生選手NH〇杯出場する? しない? と 私の体調を天秤にかけて行くか? 行かないか?  考え中

   何を隠そう 30日 エキシのチケット持っています! が・・・ここに来て体調が芳しくない

   もしも  もしも 出場するのであれば 行きた~い!

   でも・・・・でも・・・あ~~ 本音はエキシ迄は無理をして欲しくない




   どなたかに譲るにしても タイムリミット・・・ 今日ぐらいには決めないと!!

   折角 ブロ友さんに譲ってもらったチケット!  あ~~ん 泣ける007.gif

   そろそろ 覚悟をしないと!

 








   今日も遊びに来てくれて有難う♡







   ♡     ♡     ♡  

    



   
[PR]

by muyuudogama | 2014-11-21 09:17 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)
line

華道教授からの転身          ギャラリー やわらぎ ※営業中           工   房 やわらぎ ※営業中                 画像や文章の転載・転用を禁止します。


by muyuudogama
line
カレンダー